5月2日 こどもの日会

テーマ:

5月5日子どもの日ですきらきら

愛子すぎのこ保育園では5月2日に子どもの日会を行いましたビックリマーク

 

●製作紹介

 ・0歳児…足型       ・1歳児…シール貼り

 

・2歳児…お絵描き、手型  ・3歳児…はじき絵

           

 ・4歳児…折り紙     ・5歳児…合わせ絵

 

さらに!

4,5歳クラスのお友だちは一人ひとりうろこをつくり、クラスみんなで

大きなができました! 

    

 

園舎にも大きなこいのぼりが泳いでいました鯉

 

 

子どもの日会の様子

晴天に恵まれ、お友だちと一緒に元気に運動遊びを楽しみましたたいよう

  

まずはこいのぼりにお父さん、お母さん、子どもがいることを知りました。

 

●ミニ運動会の様子スター

・1,2歳児かけっこ

 1歳児は先生と一緒に、2歳児は「よーいどん!」の掛け声で走りました走り

    

・3歳児しっぽとり

 先生がつけた沢山のしっぽを夢中で追いかけていましたビックリマーク

つき組VSおひさま組綱引き(4,5歳児)

  

先生達と力を合わせて 大盛り上がり!結果は…

2対1でおひさま組の勝ちでした!

 

 子どもの日は子どもの健康を願う日です。

これから日に日に暑くなりますが水分補給をしっかりと行い、

健康に過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD