【卒園式】

 3月11日(土)におひさま組卒園式がありました桜**

  

 

 いつもと違う服、雰囲気に緊張しての入場でしたが、卒園証書のもらった後は、

 通う小学校将来の夢を大きい声で発表していて、とてもかっこよかったです!

 頑張った練習の成果が出ていましたスター

  

 

 在園児を代表して、つき組も参加し、おひさま組にお祝いの言葉や歌を歌って、

 お祝いしました!

 

 

 式の最後は、保護者の方に感謝の気持ちを伝えて、

 お花をプレゼントし、とても感動的な式となりましたガーベラ

 

 

 卒園式後の茶話会では、給食室お手製大きなショートケーキが出て、

 大喜びイチゴケーキ思い出のたくさんつまったプロジェクターを見たり、

 和やかな雰囲気でしたclover*

  

 

 あっという間に1年がたち、明るくて、楽しいことが大好きな子どもたち、

 26人が卒園しました桜**

 

 卒園式は終了しましたが、3月中は登園してくるおひさま組の子どもたち。

 子どもたちとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 【ラストクッキング】

 

 3月13日におひさま組が、 先日のお別れ会でもらったプレゼントのお礼に

 クッキーを作りましたミッキークッキー

  

 

 たくさんある生地をみんなで分けて、伸ばし、型を抜きました!

 「甘い香りするね!」          「おいしくなるといいね」

  

 

 ボールいっぱいに入っていた生地もあっという間に、星や動物などの形になり、

 みんなの代表でお当番さんが給食室に持っていきました!

 「おいしく焼いてください!お願いします!」

 

 

 午後のおやつにおひさま組が作ったクッキーが出ると、

 おいしそうに食べていました!

  

 

  

 

 

 

AD