愛子すぎのこ日記

2015年4月愛子すぎのこ保育園がOPENいたしました!
愛子すぎのこ保育園の日常を定期的にお伝えしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!!


テーマ:

 

 【おはようシアター】 

 1月23日に文化庁で行っている、芸術家派遣事業で

 “おはようシアター”の皆さんが保育園に来て、子どもたちと

 一緒に歌や踊りをホールで楽しみました!

 子どもたちの大好きな魔女かえるお姫さま王子様など次々に登場し、

 目をキラキラさせて見てました目

  

 

 タイの踊りでは、大きなスカーフをヒラヒラさせて踊る姿を見て、 

 「わー!!すごーい!!」と大興奮

  

 

 

 

 手あそびも紹介してくれました。教えてもらった手あそびを、友だちとやってみると、

 とてもくすぐったくて、笑い転げてしまう子もいたりと、微笑ましかったですラブ

  

 

 次に大きな種にまきました。すると、大きなつるが伸びてきて、

 「うんとこしょどっこいしょ」のみんなの応援で引っ張って抜けると・・・

  

 

 なんと、たくさんの風船!!

 それまで座っていた子どもたちも、みんな立ち上がって、風船をタッチ

 友だちやシアターのみなさんと一緒に風船をポンポンはずませ合いました風船

   

  

 

 最後は、“おはようシアター”の方とタッチをして、お別れしました。

 「たのしかったよ❤」           「また、来てねスター

  

 

 

 

 “おはようシアター”のみなさん、楽しい歌や体操を

 ありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーー

 【誕生会】

 1月26日に1月誕生会がありました誕生日

 小さいクラスは、4人のお友だちが誕生日を迎えましたクラッカー

 

 

 お楽しみは、“くいしんぼうのおばけのこ”の模造紙シアター

 誕生日のお友だちが、野菜をくいしんぼうのおばけに食べさせてくれましたハート

  

 

 最後は、“おばけ忍者のドロンドロンドロン”を踊って楽しみました音譜

  

 

 

 

 大きいクラスは、7人のお友だちと朝の保育を担当している、てるえ先生が

 誕生日を迎えました!

 「何歳ですか?」 と質問されると、自分の年をはっきり答える姿は、すっかり

 お兄さん・お姉さんですキラキラ

 

 

 お楽しみは、誕生日のお祝いにたくさんの動物たちが来てくれましたプレゼント

 動物たちからのプレゼントはなんと・・・!?

 大きなバースデーケーキケーキ

  

 

 みんなで「おいしい」と食べる真似をして楽しみました!

 

 

 誕生日給食は・・・

 star*ロールパンstar*かぼちゃグラタンstar*うまっこりー

 star*オニオンスープstar*みかん

  

 

 次は、2月生まれのお友だちです豆まき

 楽しみにしていてくださいねキラキラ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

愛子すぎのこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。