9月15日に、9月生まれのお友だちの誕生会がありましたホールケーキ
       
  小さなクラスは、11人のお友だちが誕生日を迎え
 名前と年齢を質問されると、少しずつ
 答えられるようになってきました!
 “たん・たん・たんじょうび”の歌でお祝いしてもらうと、少し
 恥ずかしそうにしていました笑顔
   
  
 お楽しみは、“5つのメロンパン”のパネルシアター
 大好きなお話に、一緒に歌って楽しみました音符
   
  
 最後は、“めざまし体操”をノリノリで踊りました音符
   
   
 
 くも組つき組おひさま組の大きいクラスでは、
 13人のお友だちがお誕生日を迎えました!
   

 みんな堂々とインタビューに答えてくれましたhappy*

 そして、先生たちからのしみは・・・

 誕生会の日はお月見ということで、お月見のお話でした!
 なんと  月からうさぎのウサ彦も遊びに来てくれましたrabbit*
  
 ウサ彦の登場に子どもたちは大興奮でしたにこ
 
 「お団子10個食べさせてくれたらいいことを教えてあげるハート
 というウサ彦の言葉に、
 先生たちが遠距離玉入れをしてお団子を届けることにしましたお月見のお団子   
   
 
 みんなの「ガンバリマンのうた」の応援のおかげで
 11個のお団子をウサ彦に届けることができました!
 
 
 
 
 おなかいっぱいになったウサ彦は2つのことを教えてくれました!
 ・お月見の由来
 ・おやつはスイートポテト

 子どもたちは大喜びでしたハート

 次回は10月生まれのお友だちです
 楽しみにしていて下さいね流れ星

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なつみ先生のお別れ会



 誕生会のあとは、朝の受け入れのなつみ先生の
 別れ会をしました!
  
 
 みんなで描いた似顔絵や歌のプレゼントをしましたきらきら!!
 
 最後はみんなでアーチをつくり、なつみ先生をお見送りしました!!!!!
  

 なつみ先生、ありがとうございました 
 いつでも保育園に遊びに来てくださいね