テーマ:結婚式
2005-03-15 17:44:41

結婚式の思い出④ 小物編



↑のリングケースは、フラワーアレンジメントの先生をしている
お友達に手伝ってもらって作りましたヽ(=´▽`=)ノ


ゴールドのケースを買って、中にお花を敷き詰めたらかわいいだろうなあと。
たまたま見つけたピンクのバラのつぼみの造花を使いました。

作るのも楽しかったし、出来栄えも大満足。

大好きなお友達にも

「一緒に作れて楽しい思い出になった o(*^▽^*)o~♪」

と言ってもらえて嬉しかったです。



他に作ったものは、席次表&プロフィールです。

ホテルで頼むと高いのと、席次表のみになってしまうので。

ちょっと笑えるふたりのプロフィールや新居の住所も一冊に
載せたかったのです。

表紙や紙は東急ハンズで購入して、プリンターで印刷しました。
綺麗な紙が沢山売ってるし、HPからフォーマットもダウンロードできて便利。


開いた1枚目には、一人一人に手書きでメッセージを入れて
“マイ席次表”になるようにしました。

手書きのメッセージは好評で、

「書くの大変だったでしょう?嬉しかったよ」


とても喜んでもらえました☆(〃'∇'〃)ゝ

でも「新居の住所もお知らせできた!」と思ってたら
のちのち「住所教えてく」とメールが何通か来て

┌|゜□゜;|┐がくり・・・


あんまりちゃんと見てもらえなかったようです・・・。















ウエルカムベアーは東急ハンズで購入。
額に入った鏡に二人の名前を彫ってもらうミニミラーも付いています。



友達の結婚式のためにウエルカムベアー作った事ありますが、
自分のためにはめんどくさくなっちゃって (゜ー゜;Aアセアセ

でもこの購入したくまちゃん、気に入ってます♪



2次会用には、妹(デザイナー)がマーメイドタイプの白いドレスとアクセサリーを
作ってくれました!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

妹からのプレゼントのオーダードレス。
とっても嬉しかったです。

ドレスやアクセサリーが作れる妹が羨ましい・・・。
わたしは何がしてあげられるだろう、って考えます。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式
2005-03-14 11:08:39

結婚式の思い出③ 失敗談




結婚指輪&婚約指輪です♪
ネイルは以前時々行っていた地元のエステサロンで。



披露宴はしっかり準備もできたし、思ったとおりにできたので
大満足でした☆ (* ̄▽ ̄*)ノ"


ただひとつ、失敗して心残りなこと・・・・


花嫁のスピーチで号泣。用意したセリフの半分しか言えなかったことです。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




よくある、花嫁から両親や家族へ宛てた手紙は読みませんでした。

友達の結婚式では、これ↑聞くと毎回感動&もらい泣きだったのですが
私的な手紙をみんなの前で読むというのが、恥ずかしくてどうしても
できなかったのです。


その代わり、短いスピーチをしようと考えました。


わざわざ来てくださったみなさまへの感謝の気持ち
今まで育ててくれた両親への感謝の気持ち
これからの決意などなど・・・


伝えたい事は沢山あったのですが

涙ぼろぼろ(。>0<。)ビェェン

鼻水だらだら
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...

ほとんどまともに話せず。
なんとか半分、やっと言いました。


情けなかったです・・・。


新郎からも、最初にウェルカムスピーチと最後の締めのスピーチをしたのですが
緊張してものすごい早口になっていました。



ふたりして、スピーチ大失敗。


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!




ユウもわたしも、DVDのスピーチの部分は見たくないねって言ってます。


心優しい友人たちは後日


「花嫁のスピーチに感動したよ。わたしは自分の披露宴では
やらない予定だったけど、やっぱり手紙を読むことにするね」

「旦那さんがすごくしっかりしてたので、びっくりしたよ」



などと言ってくれたので、自分たちが気にするほど
周りは気にならなかったのかもしれないですが。


しかしこれ以来、友達の結婚式に出て
新郎新婦がしっかりとしたスピーチをしているのを聞くと、


すごいなー、こんな素敵なスピーチができるなんて
格好良いなーって尊敬してしまいます。
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!


あの部分だけやり直せたら、と思いますが

多分何度やり直しても号泣してしまうのかなと思います・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式
2005-03-11 10:23:49

結婚式の思い出② 披露宴編

挙式も無事に終わり、披露宴です♪


ホテルをいくつも回って、こだわって決めた素敵な会場でした。
高層ホテルで、会場に窓があるので、外の景色が見えて開放感いっぱいです。
当日は快晴で良かったです!


ベールを取ってウエディングドレスで入場し、
お色直しは一回だけ。カラードレスを着ました。
色はゴールドっぽいピンクです。

友達には
「アヤセのカラードレスはピンクかプルーに間違いない!!」
と言われていたそうなので
ドレスの色あてクイズをしなくて良かったです。

バレバレ・・・(゜ー゜;A



↓小物(ティアラとアクセサリー)






















BGMは、洋楽好きのわたしがすべて選びました。

ユウに相談しても
「(*´∇`*)アヤセの好みで選んでいいんだよ」



と一見理解ある彼のフリをして、
メンドーをすべてわたしに押し付けたのでした。

ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク


でも当日はやっぱり舞い上がっていて、BGMなんてすっかり耳に入りませんでした。
かなりの音量で流していたはずなのですが。




当日、ユウとふたりで決めていた事は


① ずっと笑顔でいようね (*´∇`*)にっこにこ



② 背筋をぴんと伸ばしていようね




のふたつでした。

緊張のため、顔がこわばっている新郎新婦を見たことがありますが
せっかく幸せな日なのにもったいないなーと思いました。


とにかくにこにこしてれば幸せそうに見えるに違いない!!

写真もいっぱい撮られることだし。いい笑顔を残したかったです。

②は、せっかくドレスアップしていることだし、
背筋を伸ばして堂々としていたかったのです。


その結果・・・


友人たちには

「あんなに新郎がにこにこ嬉しそうな披露宴は初めて!!」


わたしの元上司には

「いや~アヤセさん、すごい堂々としてて、慣れてるって感じだね」


って褒められ(?!)ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(慣れてるって何??)


お料理がおいしいことも、このホテルを選んだ理由のひとつでした。

でもやっぱり

新郎新婦は食べられないんですね-----------------^( ToT)^


後ろでは介添えさん(花嫁のお世話をする係りの方)が

「今ならいいですよ!召し上がってください!!」
としきりにささやくのですが。

彼の上司がスピーチしてるのに食べれませんよ Σ(T▽T;)

でも緊張と嬉しさで、喉がからからで食欲もありませんでした。
時々オレンジジュースを少しずつ飲んでいました。

あの料理は勿体無い~。


色々あったし、準備も大変だったけど

ホントに幸せな思い出です。

結婚式・披露宴できて良かったと思います。

式場で申し込んで、プロの方に写真・DVDを撮ってもらったのも良かったです。

時々アルバムを見て( ̄▽ ̄) ニヤニヤしてます。

DVDはユウが
「恥ずかしくて今は見れないよー (((((((*ノノ)イヤン 」

と言うので、ひとりで見ました。


でも結婚記念日に一緒に見るつもりです。
毎年強制的に見せます!!!


これから挙式のみなさま、がんばってくださいねヾ(〃^∇^)ノ

当日苦労は報われますよ。素敵な花嫁さんになってください☆




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:結婚式
2005-03-10 12:41:26

結婚式の思い出① 当日の朝~挙式編



友人の結婚式に出席したり、もうじき結婚式当日を迎える方々の
ブログを読んでいて、自分の時ことを思い出しました。

忘れる前に、思った事を書いてみようと思います(〃∇〃)



たった数ヶ月前のことのハズですが。

 一瞬の豪華な夢 ってかんじです。

ぽーっと舞い上がっているうちに、あっという間に終わってしまいました。


*これから挙式・披露宴のみなさま、ホント気が付いたら終わってますから、

しっかり満喫してくださいね!!
(ノ´▽`)ノ




結婚式・披露宴は地元のホテルで行いました。

ウエディングドレスやベールに憧れていたので、チャペル式にしました。
高層ホテルの割にはチャペルは広くて豪華で、素敵でした。


ドレスもかなり悩んで、何度も試着して決めたのですが、
(ウエディングドレスだけで10着以上試着しました)
トレーンが長くゴージャスなドレスにしたら、

┗(;´Д‘)┛超おもぃ~



歩くときは左手でブーケとドレスを持ち、右手で新郎と腕を組みます。
そして優雅に歩きたい・・・

小さめのラウンドブーケにしたのに、それでも左手のみで
ブーケとドレスを持って優雅に歩くのは大変でした。


翌日、筋力の乏しいわたしの腕は筋肉痛に・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ユウには「非力(≧m≦)ぷっ」と笑われましたが。

ホントに重いんですよ!!

↓問題のウエディングドレスとブーケ
























挙式の前に親族だけ別室に集まって、親族紹介という儀式(?)を行います。
それぞれの家族を新郎新婦の父親が紹介していったのですが・・・


うちの父、すごーく緊張していたようです。


まず最初に、 「新婦の父の○○です」と名乗るところ・・・


アヤセ父「新婦の○○です」



( ̄△ ̄;)エッ・・?
お父さん・・・・新婦はわたしですから!!




その後も「新婦の伯母」を「新婦の祖母」とか言っちゃう。

みんな判っていても突っ込めず。


お父さん・・・q(T▽Tq)緊張してるんだよね。


ごめんね。でも・・・


可笑しくって びゃははは (≧ω≦)b

新婦は笑をこらえるのに必死でした。



お陰で緊張しなかったです。



親族紹介も和やかに終わり、次はチャペルへ移動して挙式です。

バージンロードを父と歩くので、ちゃんとできるか心配でした。

式場の方に「緊張して、お父さんや新郎が早足になりがちなので
新婦に合わせてゆっくり歩いてください」と言われていました。


アヤセ「お父さん、ゆっくり歩いてね!


ゆっくりだよ。


ゆっくりね!!!!」



としつこく繰り返しました。(しつこすぎ?)


チャペルの扉がバーンと開いて
パイプオルガンの音色が鳴り響き
集まってくださった方々が笑顔で拍手しているのが見えます。


新郎のユウがフロックコートを着て、前でわたしたちを待っています。


アヤセ(早く前に行かなくちゃ!! ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛)


なぜだかわたしの方が焦って早く歩こうとして

父をぐいぐい引っ張って勢い良く歩いてしまいました・・・

┐(´ー`)┌


挙式は30分くらいなので、これもあっという間に終わってしまいます。


これでみんなに認められる夫婦なんだ~って嬉しかったですね。

でも、
祝福してフラワーシャワーを投げて下さっているみなさまの顔を見ながら
もっとゆっくり歩けばよかったな~と思います・・・(´・ω・`)

周りを見ている余裕が無かったです。


さて・・・初公開?!最愛のだんなさまユウです↓








長くなってしまったので、今回はこれで。
次回は披露宴編です☆。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。