テーマ:映画
2005-09-12 19:39:06

「チャーリーとチョコレート工場」

チャーリーとチョコレート工場


日曜日に「チャーリーとチョコレート工場」見に行ってきました~

ヽ(‘ ∇‘ )ノ


面白かったです!!ジョニー素敵 (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


コミカルなシーンもあり、家族愛にじーんとする場面もあり、ブラックユーモアにヒヤリとするシーンもあり

夢のようなチョコレート工場に ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

孤独で、派手好きで、大人になりきれていない(?)繊細でヘンな男を

ジョニー・デップが魅力的に演じていました。


見終わると、チョコレートが食べたくなりますよ☆



帰りに、わたしたちがダイスキな「キルフェボン」のケーキを買って帰って

お茶にしました。


キルフェボン


マンゴーのケーキとチョコレートケーキです♪


ふたりで食べるとふたつのケーキを楽しめます (*´∇`*)


素敵な映画、おいしいケーキ、楽しい休日のデートでした♪
そうそう、もちろん選挙も行きましたよ。

朝一で投票してから、映画観に行きました。


これからの日本は、どうなっていくんだろう・・・

ちょっぴり考えてしまう、投票日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2005-03-15 12:14:46

「ハッピーフライト」



★★★★☆

グィネス・バルトロウ、マーク・マイヤーズ出演





なんとなく、DVD表紙からしていかにも女の子が好きそうな映画ですね。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


ユウは違うのが観たそうでしたが、押し切ってしまいました(^^;
わたしだってあまり興味がない「スパイダーマン2」とか
一緒に観てるんだもーん。



観たらハッピーで元気になれる、こういう映画ダイスキです♪



田舎で育った女の子が、自分を変えたいと願い
華やかな生活に憧れて
フライトアテンダントを目指しがんばるお話です。


友情や恋愛で迷ったり、挫折があったり。
それでも一途に自分を磨いて
洗練されて美しく、輝くようになっていく。


グィネスのファッションが凝っていてどれもキュートだし
音楽もリズムのいい、若くて元気な女性アーティストのもの。


特に凝ったストーリーではないですが
夢を持った女性や、ちょっと疲れているときにも
ハッピーになれる映画でした♪

ユウも結局、
「面白かったね(*´∇`*)」って言ってました。




今日の夕食o(=^○^=)o アーン♪



豆乳鍋

豆乳鍋のもとが売っていたので挑戦。
なんかすっごく豆乳が分離しちゃうんですけど~??
あれで良かったのかなあ。('_'?)...ン?

友達がイソフラボン摂取でDカップになったそうなので
大豆や豆腐を食べてイソフラボンを摂取して
胸を大きくするぞ大作戦実行中(?!)
3ヶ月で効くから試すように!と言われました。


*イソフラボンは、大豆に多く含まれる、
女性ホルモンと似た働きをする成分です。
飲むと女性の体調を整えたり、塗ると体毛が薄くなるとか言われています。

ユウには
「絶対ムリムリ (。・w・。 ) ププッ」 

(≧ヘ≦) ムゥ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2005-03-01 11:58:29

「オペラ座の怪人」

★★★★★


六本木ヒルズのシネコンで鑑賞。


作曲・脚本をしたアンドリュー・ロイド・ウエーバーの
音楽が大好きです\(*T▽T*)/



オペラ座の怪人は、劇団四季の公演を見て好きになり
原作の英語ではどんな歌になるんだろうと思って
ロンドン公演のCDを買って何度も聞きました。

英国滞在中にはロンドンでミュージカルをついに鑑賞。
役者さんの呼吸している様子も見えるし、ドライアイスの
煙もかぶっちゃうくらい
臨場感あふれるいい場所で観れて、また感動☆
オーケストラも生演奏でした。


切なくて悲しくてでもちょっと甘いストーリーと、豪奢な舞台、
華麗な音楽、すべてツボです!

映画版は、ミュージカルとは違った良さがありました。
映画でしかできない演出ありますしね。
ジェラルド・バトラーのファントムが
哀しくて、でもセクシーでぞくぞくするほど魅力的。
(トゥームレイダー2に出てた人とは気づきませんでした(^^;)

ミュージカル映画は、せりふもほぼすべて歌なので
苦手なひともいると思いますが、
ユウは大丈夫で、一緒に楽しんでもらえました。


DVDが出たら欲しいな~。
ガストン・ルルーの原作は劇団四季の公演を見たときに
読んだのですが、華やかなミュージカルとは違って
なんか暗~くてあんまり面白いと思えなかった・・・。
だいぶ前に読んだので、この機会にもう一度読んでみようかな。


六本木ヒルズのシネコンは初めて行きましたが、雰囲気いいし
映画の前後にはヒルズで遊べるし、良かったです。
ただすっごく混んでて、朝11時ごろチケットを買いましたが
ほぼ満席で、15:00の前から3番目の左端席がやっと空いていました。
(いつもはちょっと郊外の映画館へ行くので
全然混んでないんです。)
斜めに観てたので、首痛いし、正面から観たかった・・・。
ヒルズで映画を観るなら、ネットなどで前もって予約したほうがいいかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:映画
2005-02-28 16:52:03

「天国の本屋 恋火」

★★★☆☆(星5つのうち3つ!)

ビデオを借りて鑑賞。

竹内結子さん、玉山鉄二さん他。

小説「天国の本屋」を読んだので見てみたいなと思っていました。
「恋火」の方は未読。

映画は二つの小説を一つのストーリーにまとめてしまったようです。
「恋火」のほうがメインのストーリーみたい。
ファンタジックなラブストーリーです。
特に深い話ってわけではないけど、
美しい音楽・花火を背景にハッピーエンドへと流れていく
エンディングは結構好きです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。