テーマ:ラブラブ
2005-10-03 20:49:07

運命

高層ビルの中で東京タワーを見ながらお仕事してるとき

テレビや雑誌でみた景色の中をデートしてるとき

実家よりも便利だけどはるかに混雑してる、新居までの道をあるいているとき


ふっと不思議な感じがします。


わたし、何でこんなところに居るんだろう??


地方都市でのんびり育ったわたしが、東京の喧騒の中で

結婚して働いていることが、なんだか他人事のように思えるときがあります。


もうずっとユウと一緒にいるような気がするけど、結婚してまだ一年経っていないので

まだこの生活が完全な「日常」になっていないのかもしれません。

単調な日常ではなくて、旅行中のような、ちょっとフワフワして不確かでわくわくする感じ。



地元を離れて東京で住みたいと思った事はなかったし、

そうなると考えたことも無かったです。


運命って不思議だなーって思う。

予測がつかないから、人生面白いのかもしれないけど・・・。


わたしとユウの運命は、いつ繋がったんだろう?!


世界60億人、日本1億2千万人のうちのたったひとり。

これはすごい確立。


神様があわせてくれた奇跡かもしれない?!

(特定の宗教を信じてるわけじゃないけど・・・)


でも出会ったひとは沢山居た。

生活している中で、何百人という男の人に出会ってきたと思う。

コンパにはいっぱい行ったし。

真剣に結婚したいと思って、お見合いをしたこともある(ユウと付き合う前)。


その中から、わたしが見つけて、この人だ!って選んだ

たったひとりの人が、ユウなんだよな~って思います。


だから、出会いのチャンスをくれたのは神様(または偶然)で

選んだのは自分、そうやって運命は出来上がっていくのかな??


みなさまはどう思いますか??


ちなみに、わたしはユウに出会ったときは

むしろヘンなひとだなーってマイナスイメージでしたが・・・ (゜ー゜;A


ヘンなやつ→好き になったときには


「この人といっしょにいたら、きっとずっと幸せでいられる!!

ずっと傍に居たい 」


って思いました・・・ ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ


その気持ちは4年たった今でも変らないので、

間違っていなかったのかなと思います (*´∇`*)


友達→好きになったとき、すごく勇気がいったけど思い切ってわたしから

ユウを映画に誘ってみました。


それまでは大勢で遊ぶ仲間だったので、ふたりで会うのははじめて。

ユウはいつもみんなで遊ぶのの延長でのこのこ着いて来たっぽかったけど・・・


最終的に告白してくれたのはユウだったけど(するようにしむけたのかも(^^; )

最初にわたしから踏み出した一歩がなければ、今の幸せは無くって

違う人生を歩んでいたかもしれないなーと思います。



今だ!って思ったら、素早く行動することも必要だよなーって思います。

何事も。



幸運の女神は、正面から向かって走ってくるらしいですからね!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-09-26 19:25:38

池袋

最近あまり書けなくて、毎回週末のネタばかりになっていますね (^。^;)


先週末は池袋へ行ってみました。

せっかく東京にいるので、行った事ないところへと思って

初めて行ってみました。


最近、作家石田衣良さんの小説にハマって

「池袋ウエストゲートパーク1~4」

「赤と黒」

「うつくしい子ども」

「スローグッバイ」

「波のうえの魔術師」

石田さんの本を何冊も読んだので、小説の舞台になっている池袋へ行くのは

楽しみでした!

(でも小説みたいなストリートギャングがいたら怖いけど)


サンシャインのプラネタリウムへ行ってみましたよ。


子どもの頃に見たのと違って最近は色々趣向をこらしているようで

びっくりしました。


私たちが見た回は、月の光だけで写真を撮り続ける写真家さんの写真と

アコースティックギターの音色を組み合わせて、月光浴というテーマでした。

ゆったり癒されそうな時間でしたよ☆


リラックスしすぎて、時々ユウから寝息っぽいのが聞こえていました (^^;

突っついて起こしたけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


3年前くらいに山奥(大人数でバーベキュー&温泉に行った)

で本物の降る様な星空をユウと一緒に見たので


「また本物の星空が見たくなっちゃったね (*´∇`*)」


ってお互い言っていました。 


そのあとは駅前のパルコや西武を歩いてひたすら買い物。


ユウは女性物の買い物に付き合せても全く嫌な顔はしないで

一緒に見てくれるんですが

気づいたら4時間歩きっぱなしで


「疲れて足が棒のようだ~ q(T▽Tq)(pT▽T)p 」


かわいそうな事しちゃいました・・・ @(;・ェ・)@/反省…



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-08-31 19:29:43

嬉しかった言葉

外ではきっちりメイク・巻髪にフレアスカート・ハイヒールなどでキレイめな格好してますが、

家に居るときは、すっぴんにテキトーな部屋着のアヤセです・・・


地元の友達に


「もー家ではすっかり手抜きだよ~ ≧(´▽`)≦アハハハ 」


「( ̄ェ ̄;) エッ? そんなのヤバいよ~。ちゃんとしてないとダンナに嫌がられるよ!!」


って怒られました・・・・。 (´・ω・`)ションボリ


ユウに、友達に怒られちゃったよーって言ったら


「 (⌒▽⌒)アハハ! 化粧したアヤセが好きで結婚したわけじゃないから

家に居るときくらい、ラクにしてていいよ 」


ありがとう・・・(T^T) うる


丸ごと受け入れてくれるって、なんて居心地がいいんだろう。

でも、いい気になってやりたい放題、で女を捨ててしまいたくはないですね。


だから

ユウとお出かけするときには、丁寧にお化粧して、お気に入りのワンピースを着て

とびっきりおしゃれをして行くのです ♪



あと、昨日言われて嬉しかったこと☆


毎日夕食後の洗い物はユウ(自称:人間食器洗い機)がしてくれます。


「いつもありがとね m(。_。;))m ペコペコ… 疲れて帰ってくるのにごめんね 」


「女の人はあまり洗い物とかしない方がいいよ。すごく手が荒れるでしょ。

アヤセが洗うときは必ずゴム手袋しなきゃだめだよ~ d(^-^)ネ!」


毎日、ユウのやさしさに包まれている幸せを感じます☆

わたしも同じだけの幸せを、返してあげられてるといいな。


ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-08-15 19:08:08

入籍記念日☆

やっぱりユウのお休み中はブログ書けませんでした~ (゜ー゜;Aアセアセ


ふたりで楽しく過ごしましたヨ ヽ(=´▽`=)ノ

少しずつ思い出を書いていこうと思います。


休み中にわたしたちは入籍1周年記念日を迎えました。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

(結婚式は年末でしたが。先に入籍したのです。)


食事に行った帰りに浜松町の辺りを歩いていたら、

ビルの向こうに花火が見えました!

なんだかラッキー☆


「○○(ユウの苗字)アヤセになって、1年だね」


「ね!去年の今頃は結婚式の準備を一生懸命してたね」


「わたし、ワガママ言ったりすねたりすぐ泣いたりしてごめんね。

でもユウのことだーいスキだよ。これからもずっとよろしくね 」

(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』


「ワガママ言うのはアヤセの仕事だからいいんだよ~。

一年何も無く過ごせたんだから、アヤセがすねたり泣いたりしても

大したことなかったってことだよ!大丈夫だよ (*´∇`*) 」

\『愛』(^▽\) キャッチ!



この休みの間、2回ほど口げんかになったんです。

最近大したことない事で、ユウに対してイラついたり腹が立ったりすることがあって。


冷静になると、尊敬してて大好きなひとなのに、

なんでこんな小さなことで怒っちゃったんだろう・・・って反省。o( _ _ )o


ケンカしてもすぐ仲直りできるから、良かった・・・。

でもケンカする前に、そういう気持ちを思い出さないとダメだなー。

自己嫌悪で悲しくなります。


もっとおおらかで穏やかになれたらいいのに。


大切なのは、相手への思いやりを忘れないこと。

(自戒!!!)

バラ

ユウがバラを一輪くれました♪

お気に入りのヘレンドの花瓶に。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-07-26 18:49:50

Birthday

大型台風が関東にも接近中  ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~


被害がひどくならなければいいのですが・・・。みなさんもお気をつけくださいね。


アヤセはいつもより30分くらい早く退社してしまいました☆

そのわりには雨も風も全然なかったですが。


ユウもいつもよりはかなり早く帰ってくるみたいなので、台風直撃する前にお家に着ければいいな。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ブログを書いていない間に、わたしもユウも誕生日を迎え、ひとつずつ歳を取りました。


ユウの方が早いので、3歳の歳の差はひとつ縮まるのです~。


「今は私たちの歳が近いんだよね~なんとなく ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」


「でもすぐアヤセの誕生日じゃん d(ー.ー )ホラネ?」


なんて毎年この時期になると言ってます (^。^;)


まあ歳の差なんて普段はまったく気にならないんですけどね。


会社の同じ歳くらいの女性の旦那様が10歳以上年上で40代だったりすると

なんとなく不思議なかんじです。

当たり前だけど、色んな夫婦がいるなーって。


どんなひとなのかな?ふたりでどんな事してるのかな?

話を聞きたくなります。

仲のいいカップルや夫婦のお話を聞くのは、わたしも幸せ気分になれて嬉しいのです☆



お互いのお誕生日は、毎年一緒にお買い物に行ってプレゼントを買って

ちょっと奮発して美味しい食事をします♪


ユウの時は、全身コーディネート(靴、パンツやシャツ、ジャケットなど)プレゼントしました。

ふたりで服選ぶのって楽しい ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


わたしの時は、ニコタマの高島屋の最上階のレストランでおいしいシャンパンとイタリアンを

ご馳走してもらいました。

サービスも味も大満足!


プレゼントはバックが欲しかったんだけど、気に入ったものがなかったので

保留中です。

何にしよっかな~。。。o(゜^ ゜)ウーン って考えてるのも

((o(^∇^)o))わくわく です。


でもプレゼントより、誕生日を一緒にすごせるのが最高の幸せ☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-05-11 20:59:17

わたしにとってのあなた


わたしにとってユウは


守ってくれるお父さん・導いてくれるありお母さんのようであり、


何でも話せる親友であり、


もちろん最愛の夫でもある


そんな存在。


ユウにとってのわたしはどうなの??


ユウは 。。。o(゜^ ゜)ウーン とちょっと考えて


「 空気や水みたいな感じ。

あって当たり前だけど、無かったら生きて行けない。

GWでひとりだったとき(ユウは休みでわたしは出勤していた)、

アヤセが居なくて淋しいなと思った。 」


と答えた。


なんか、嬉しくなって


( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤリ



何もしないでごろごろ


テレビを見たりDVDを見たりして


一緒に料理を作って


おやつを食べて。


そんな何もイベントのない休日でも


好きなひとと一緒だととても楽しくて


そんな日常の連続が


わたしの幸せ。


そう思えたGWでした (*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-25 19:47:46

のんびり週末

暖かいねぎらいのコメントをくださる皆様、本当にありがとうございます!

(o*。_。)oペコッ

とっても嬉しくて、元気がでました。



土曜日は久々に好きなだけ眠れるのが幸せ♪♪

起きたら11:30でした。(すでに朝ではない・・・)


起きていくと、ユウがキッチンで何か作っていました。


「Σ(・o・;) アッ もう起きちゃったんだー。せっかくご飯作ってから起こそうと思ったのに・・・」


「ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ 何作ってるの?」


「ナシゴレンだよ~ ( ̄ー+ ̄) 

今日の僕はナシゴレンマスターさ!(意味不明)」


ナシゴレンの味付け使うペーストをもらったので、それを使ってみたようです。

*インドネシア風のチャーハンです。ピリ辛でおいしいですよ♪


さらに、わたしが専業主婦だったときも掃除しなかったような家の隅々まで掃除して、

溜まった洗濯物を洗い、キッチンマットやお風呂用マットまで洗濯していました。


わたしが昼まで寝ている間に・・・。

ほんと良いだんなさまと結婚したな~と感謝 (^人^) 感謝♪ 


こうして書いてみると、やっぱりわたしが仕事を始めて頑張っているのは、

わたしよりもユウのようです・・・\(;゜∇゜)/ あら☆


「ユウはホントにいいだんなさまだね。ありがとね (*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪」


「僕は好きでやってるからいいんだよ~ (*´∇`*) 

アヤセこそ一週間よく頑張ったね。ご褒美!」


ってハーゲンダッツのアイスをくれました☆

わたしの喜ぶものをよく判っている・・・。



日曜日はふたりでスポーツクラブに行って、走ったりバイクをこいだり筋トレして

最後はスカッシュで汗を流しました。

運動すると、肩こりもほぐれて気持良い!!


帰りにDVDを借りて「海猿」「80Days」を見ました。

どちらも面白かったです。

「海猿」感動的でした。でもちょっと思ったんですが、リチャード・ギアの「愛と青春の旅立ち」や

トム・クルーズの「トップガン」みたいなお話でした・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-14 14:41:03

仲良しの秘訣

ユウとわたしはこの4年、大きなケンカもなく仲良しです 

ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪

 

仲良しの秘訣は、もちろん相手を思いやるとか色々あると思いますが、

わたしたちの場合は 「忘れっぽいこと」 かなと思います (゜ー゜;A

 

ケンカをしないと言っても、 「もう別れよう!!」 というようなケンカをしていないだけで

意見が合わなくて、泣きながら何時間も言い合いしたことは何度もあります。

 

でも絶対その日のうちに 「(-人-)ごめんよおぉ」 謝って(たいていユウからだ)

仲直りします。

 

一度寝たら嫌なことは忘れるユウとわたしは

 

次に会ったときにはもう元通り、のラブラブなのです。

 

何ヶ月か経つと、何で口論したかも忘れちゃうので、

 

「ふたりはケンカするの??」 と友達に聞かれても

 

「わたしたちケンカしないよね~ (*´∇`*)」 とお互い素で言ってます。

 

忘れっぽいわたしたちは、何ヶ月か前のケンカなんて、無かったことになっているのです。

素晴らしいデリート機能!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 

ケンカを長引かせてもいい事はありません。嫌な気分になるだけ。

案外この 「忘れっぽい」 ことって大事だなと思います。

 

わたしの友達で、一度怒ると1週間くらい怒りが収まらない子がいます (゜o゜;;

 

友達に対しては明るくてすごくいい子なんですが、彼氏とケンカして怒りに火がつくと

 

「自分でも嫌だけど、気持ちが切り替えられない。彼に対しては怒りが抑えられないの!」

 

と言って、彼が電話を掛けてきても、ケンカ腰ですぐ切ってしまいます。

これが1週間くらい続く。

 

相手も辛いだろうなと思います。とってもいい子なんだけど・・・。

そこまで怒る事はめったにないし、今は結婚して穏やかに暮らしていますので大丈夫ですが。

 

もうひとつ、友達ネタですが。

 

高校の同級生とずっと一途に恋愛して、10年以上付き合って結婚した友達がいます。

 

スラリと背が高くて、モデルさんのように美しい彼女。

仕事もバリバリこなして、料理も掃除も得意。完璧な奥様の鏡で、わたしの憧れです。

だんな様も長身でとってもお似合いのふたり☆

 

彼女に 「長く付き合う秘訣は何かな?教えて ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」 聞きました。

 

「彼との関係を大切にするために、いつも努力してるよ」 と言いました。

 

この言葉が忘れられません。

 

さらっと言いましたが、10年以上それを続ける事は、簡単ではないと思います。

 

どれだけ長く一緒に居ても、努力を忘れてはいけないんだなーと。

ふとしたときに思い出します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-13 14:30:09

結婚の前とその後。

結婚する前と後のギャップ、というテーマがちょっと前にあったような。

ふと考えてみました ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 

ほら、よく結婚してみて、こんな人だったの?!とかこんな癖が許せないとか

出てくるって言うじゃないですか?

 

実は長く一緒に居ても全然違和感感じませんでした。ほんと不思議です。

なんか、違和感の無さは、まるで血の繋がった兄弟(姉弟?兄妹?)と暮らしているかのようです。

 

毎日一緒に居ても、全然気を使う事もなくリラックスしてるけど、

でも大好きで、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキすることは前と変りません。

ココは家族とは違う d(^-^)ネ!

 

ケンカもほとんどしたことありません。

(ささいな言い合いはあるけど、

すぐ仲直りするのでわたしたちの間ではケンカに入らないです。

もう別れる!っていう大喧嘩は一度も無いです。)

 

ユウは思っていたよりもずっと家事に協力的で、結婚前も

 「僕は家事が好き(*´∇`*)」 と言っていたけど

こんなに色々やってくれるとは思いませんでした。

(毎日夕食後のお皿洗い、休日の掃除や洗濯)

 

むしろユウの方が綺麗好きで、隅々まで掃除するし、洗濯物はぴしっとたたむ・・・。

(だめじゃんアヤセ・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!)

 

ユウは睡眠時間が短いので、休日寝ていたいわたしは辛いかなーとか

綺麗好きだから掃除に文句言いそうで窮屈かなーとか

悪いほうばっかり想像していましたが、そんなことも全くなく、

好きなだけ寝かしておいてくれるし、手抜き掃除には時々指導が入るけど(笑)窮屈なほどでもないし。

 

とっても居心地がいいのです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

ユウの方は、こんな (=゜∇゜)ぼー っとした妻でいいのか?!初めは疑問でしたが、

4年近く付き合って、アヤセがこんなやつだってことはよく判っているので

気にならないらしいです。

 

ユウは思った事は我慢せずなんでも口にするので、

ほんとに気にしてないんだろうなーと思います。 よかった (´▽`) ホッ

 

 

こんなかんじで、わたしたちは恋人期間中も結婚後も変らず仲良しです♪

このままずっと維持できたらいいな。

 

相手への感謝や思いやりを忘れない。

相手のために綺麗でいる。

 

そんな努力も必要。忘れないようにしなくては。

 

 

新婚旅行のメキシコで。夕日と指輪☆

 

手

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-12 18:38:23

年上の女性の魅力って??

ユウの方が少し年下。

でもアヤセ、考えてみたんですけど、年上の妻(彼女)の魅力全然ありません Σ(T▽T;)

 

女性が年上の場合、アヤセの想像するメリット・・・

 

・経験豊富なおねーさま♪がやさしく彼をリード

→年下でもユウの方が恋愛経験豊富・・・。わたしの方が見当違いなやきもち焼いたりして忙しい。

 男心なんてさっぱり判んない ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

・経済的にも自立。むしろデート代は彼女が出してあげたり、彼をいい男に育ててくれる

→えー基本的にデート代は男性が出すものでは?と思ってたわたし(ずうずうしい)

 

・社会人暦の長い彼女が仕事で悩む彼を精神的に支える

→社会人暦長いけど、彼の仕事は技術系なのでさっぱり・・・。

 

なんでこんなこと考えたかと言うと、また新しいプロジェクトが始まった彼が

何冊も本を読んで勉強してるのです。

 

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 偉いなー、凄いなーって応援しつつ

家でも勉強しててかまってくれないのでちょっとイジケてしまったり(子供!!)。

 

「何スネてるの?? (*'ω'*)ん? 」

 

「だって~あんまり構ってくれないんだもん・・・。

でも勉強してるのに邪魔するのも嫌だしさ。

わがまま言ってごめんね (´・ω・`)ションボリ」

 

「(^∇^)アハハハハ! わがまま言うのがアヤセの仕事だからいいんだよ!!

アヤセのワガママ聞くのが僕の仕事なんだ」

 

「ありがとう・・・ (T^T) 」

 

 

こんことでいいのか?!年上妻!!

大人の魅力で虜にできるようになりたい・・・。

 

ユウは

 

「アヤセにいつも癒されてるよ~ (*´∇`*) アヤセがいるから頑張れるんだ」

 

と言ってくれるので、(こんなわたしのどこに癒されるのか不明ですが)

自分らしさを持ちつつ、魅力的な大人の女性になりたいです・・・。

 

難しい~ ( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。