1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-20 19:52:58

1年ぶりに

テーマ:生活

1年間放置してました・・・(゜ー゜;Aアセアセ

その間何をしていたのか?ってゆーと


ベル赤ちゃん 産みましたベル o(・"・)o バブバブー♪


このブログを始めたころは、大好きな彼と結婚して家族になり、新しい土地に来て

ふたりで幸せになるぞ!という気持ちを込めて

「これからはふたりで」というタイトルにしました。


そこにBabyが加わって、3にん家族になりました。


赤ちゃんに振り回されている新米ダメママですが、

赤ちゃんとの生活を書いてみようと思います虹



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-18 19:38:13

色々

テーマ:生活

なんだか色々忙しいアヤセです。お久しぶりです。


のーんびりしていた仕事が最近忙しく・・・。


私生活も色々盛りだくさんです (゜ー゜; Aアセアセ


今週末ユウの用事で神戸・京都へ行くので、ついでに観光するためにガイドブックを買って

行き先について調べたり

切符とをってホテルを予約して、そっちに住んでいる友達に会えるかどうか連絡を取って。


明日は私の友達(女の子)と友達(男の子)を会わせるための飲み会の幹事。


ばたばたしている時に、地元の友達から結婚式の招待状が届いたり

赤ちゃんが生まれると報告をもらったり。


おめでたい報告はほんとに嬉しくて O(≧▽≦)O

なんだか疲れがふっとんでしまいますね。


そういう報告を聞くと、赤ちゃん欲しいなーーーって思う気持ちが膨らみますね。


ふたりで過ごす時間も好きだし、仕事も楽しいし

赤ちゃんは欲しいけど、そういうの全てがなくなってしまうと思うと

もうちょっとふたりでいたいと思ってしまうのは

わたしが子供だからかな・・・。


ユウも子供好きなので、そんなに遠い未来ではないかな??とか

色々考えます ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-11 20:09:12

ユウ、平謝り。

テーマ:生活

前回でユウが酔っ払ったことを書きましたが・・・。


翌日、ユウは平謝りで、


「もう2度としません (゜人゜)(-人-)」


「( ̄-  ̄ ) ンー じゃあ、おいしいもの食べさせてくれたら

許してあげよう (* ̄ー ̄)v 」


ということで、前からチェックしていたフレンチのコース料理をご馳走してもらうことで

許してあげました。


わざとじゃないのは判るけど、ホントに心配なので、もう止めて欲しいです。。。。


ちなみに会社の友達は3人とも


「迎えに行くなんて、優しいね ( ̄。 ̄)ホーーォ。

わたしなら行かなーい。タクシーで帰って来いと言う」


と言われました。≧(´▽`)≦アハハハ


でも家に居ても結局心配で眠れませんからね・・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-05 19:24:42

ユウ、お酒で失敗する

テーマ:生活

みなさま聞いてくださいよー!!!(」°ロ°)」


もう昨日は大変だったんです(涙)


家族や友達には言いづらいので、ここでぶちまけさせて頂きます!!(こわ~)



昨日はユウは飲み会。


わたしは夕食作らなくていいからのんびりしよーと思って

靴屋さんへ行ったり、本屋さんへ行って旅行書を買って、

デパ地下でおいしそうなお惣菜を買って帰ってきて


食べた後は、まったりお茶を飲んでからお風呂に入って

パジャマを着てテレビを見ながらお肌の手入れ・・・・


と、かなーーりリラックスしていました。 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


22:30 ユウから電話があり、今から帰るとのこと。

いつもの飲み会より帰りが早いなーと思っていたら


22:50 再度TEL


「気持ち悪い~ ヤバイから駅まで迎えに来て ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

今は、**駅を通過したところ」


「 ( ̄◇ ̄;)エッ (このリラックスモードのわたしに?!でも酔っ払いを放っておけないし・・・)

わかった!駅まで行くからね!!気持ち悪くなったら、ちゃんとトイレへ行くんだよ!!!」


怒るのは素面の時じゃないと意味が無いと思ってやさしく対応。

急いで髪を乾かして、着替えて、すっぴん+めがねという恥ずかしい格好で駅へ走るアヤセ。


23:05 ユウからTEL


「ねーねーホント ヤバイ・・・ごめん、△△駅(最寄り駅から4つはなれた大きな駅)まで来て・・・」


「判った!!行くから!!待っててよ 」


△△駅方面の電車を待っていると、またTELが。


「アヤセ 今どこにいるの~??」


「今から△△駅へ行く電車待ってるの。○○駅に居るよ!」


「判った、ぢゃあ僕もがんばって○○駅まで行くから・・・」


その後、ユウが乗ってくる方向のホームで待ち続けて、電車が止まるたびに広いホームを

走り回って探しましたが、ユウ現れず・・・


何度電話をしても、つながらず。留守電になってしまう。


; ̄ロ ̄)!!


どこかで倒れてるのかな・・・どうしよう。どうやって探したらいいんだろう。。。。


心配で不安ですっごく怖かったです。

誰かに相談したかったけど、離れたところにいる人に言ったって仕方ないし。


駅の近くに、わたしとユウの共通の友達の男の子が住んでいるので

彼に電話して、一緒に探してくれるように泣きつこうかとも思ったけど、

すっごい迷惑だし、そんなかっこ悪い姿を友達に見せたくないだろうなあ、

と思って止めた。



23:40


ここまで待っても来ないから、探しに行こうと電車に乗って△△駅へ。

ここのホームで駅員さんを捕まえて


「酔っ払いを保護していませんか?!」


恥ずかしいけど、必死だったので問い合わせをしてもらった。


駅員さんもホームや救護室に問い合わせてくれたけど、見つからず。


途方に暮れていたら、着信!!


23:55 


「ごめんね~通り過ぎちゃって、

××駅(アヤセたちが住んでる駅から20分以上かかる、終点近くの駅) まで行っちゃった。

終電に乗ってそっちへ向かってるから」


「今度はちゃんと○○駅で降りてね!!!」


駅員さんに御礼を行って、アヤセは電車に乗って○○駅へ戻りました。


もし、終電から降りてこなかったら・・・・どうしよう。


待つこと15分。



0:30  終電で戻ってきたユウと再会!!!

結局1時間半も駅のホームで走り回っていましたよ・・・。


しかしユウはクラゲのようにぐにゃぐにゃです・・・・ Σ(T□T)


用意していたペットボトルの水を飲ませつつ、引っ張ってマンションまで帰りました。

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

リビングの床にばったり倒れて動かなくなり。


コンタクトを無理やりはずさせて、ズボンやシャツを緩めて布団を掛けました。


「明日早いから~5:00に起こしてね・・・」


「(゜Д゜) ハア?? 」

(そんな日の前に飲むなよ!!と思いつつ、これも素面の時に言うべきと思ってがまん) 

ホームを走り回って探して汗だくになったので、

シャワーを浴びて、目覚ましを2個セットして、1:00過ぎにベットに入りました。

しかーし、心配と、見つかった安堵と、こんなになるまで飲むなんて!!という怒りで

体は疲れているのに、全然眠れません・・・・。

あまり眠れないまま、5:00になり、起こしてシャワーを浴びに行かせました。

そのままいつも起きる6:30まで寝ようとまたベットに戻ったけど

やっぱり怒りと興奮で(?)眠れず・・・。睡眠不足。



もーーーたっぷり反省してもらわないと、簡単には許せません!!!

(≧ヘ≦)


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-03 15:58:58

テーマ:生活

人生のパートナーを探すのって、大変。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


こういうのって、縁?運命??


わたしの同年代の女の子の友人では、恋人がいる人はみんな結婚してしまった。

結婚していない子は、恋人も居ない。


早く結婚したい、と言ってお見合いや人に紹介を頼む子もいるし、

いいひとが居ればしたいけど、別に焦っていないし、今は何もしないって子もいる。


どちらにしろ、20代後半になると、あまり出会いがないみたいだ。

可愛くて、しっかりしてて気が利くのに勿体無いなーと思う。


わたしの大切な友達でも、何人かお相手を探している子がいるので

おせっかいながら何かしてあげたいなと思ってしまいます。


一方では、男の子の知り合いでも彼女がいなくて、欲しいという子が沢山いるのに

うまく行かないものだなーと思います。


恋人が欲しいという男女は沢山いるのに、別々の空間にいて、上手く出会うことがないみたい。


わたしの知り合い同士なら、取り持ってあげればいいものだけど、

なかなかそうは行かないのです。

女の子の友達は私の地元にいて、男の子の友達は東京に居て、

紹介するには遠すぎたり・・・。


どうしても女の子の方に肩入れしちゃうので、

「ちゃんとした、いい男でないと○○ちゃんには紹介できない!(≧ヘ≦) 」

って気合が入ってしまうので、友達としてはいい男の子でも、

彼氏にするにはちょっとなあ・・・って思う人は紹介できないし。


今までも色々セッティングしてきたけど、上手くいったことがないしなあ。


インテリな男の子が理想なの、と言う友達に

20代で有名国立大学の助教授になった秀才君を紹介したんだけど

「頭はいいんだけど・・・変っていてついていけない」って言われたり。

(゜ー゜;A



でもまた懲りずに、わたしの友達同士を会わせる飲み会をすることになったので

その二人が上手くいくまで行かなくても、友達になって人の輪が広がっていけば

いい出会いもあるかもしれないなーなどと思うのです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 19:26:02

海外への憧れ

テーマ:生活

自分の国の言葉も文化(特に食べ物とか!)も大好きですが

なんとなく昔から外国への憧れがあります (・0・。)

洋画を見るのや、旅行、歴史物の読書などが好きだからかも。

ずーっと日本で生きてきて、この生活が当たり前だと思っていたけど

沢山の違う言葉や文化があって、そういうのを知りたいし、体験してみたい!!という

欲求かもしれません。


大学生のころ1年欧州へ遊学

(留学と言うには恥ずかしい・・・2カ国でホームステイして語学学校かよったりしてました。)

してたんですが結婚後もなるべく若いうちに2年くらい海外生活できたらいいのになーなんて

都合のいいこと考えていました。

(永住するのはイヤだけど)


海外勤務のあるひとと結婚しいなと思っていたり。


ユウの会社は海外支店があったのに、必要なくなったので閉鎖してしまったそうで・・・。

。。。o(゜^ ゜)ウーン 残念。


最近は海外勤務のひとも多いですよね。


結婚して旦那さまに付いて行った友達が3人います。オランダとベルギーとアメリカ。


みんな海外に住みたいと思った事ないし、英語も苦手なのに海外に住む事になっちゃった・・・

って行く前は青ざめていましたが、それぞれ楽しんで現地生活しているようで

羨ましいです (* ̄ρ ̄)”


もちろん海外に住むのは色々大変なこともありますけどね。

いいことばっかりじゃないことは判っています。


・・・旅行でがまんかな。次はどこへ行こう?!


ちなみに まだ行った事がなくて、行ってみたい憧れの国はスイス。


新婚旅行で行きたかったけど、お式が冬になっちゃったので諦めました。

やっぱりヨーロッパは春~夏がいいよなー。


今まで行った国(多分15カ国くらいかな?何度か行ってる国もあるけど)はどこも素敵でしたが、

行った国の中で一番好きなのはスペインかなー。


3ヶ月滞在しましたが、スペインという国は色々問題もありますが(失業率とかテロとか)

食べ物が美味しくて、人生を楽しんでる生き生きとした人が多かったです。


スペイン人って楽しそう・・・スペイン人に生まれてみたかった、などとちょっと思いました。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でもわたしはやっぱり日本人なので、日本大好きです。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-27 19:40:35

お料理バトン

テーマ:生活

いつもコメントを下さる素敵な新婚奥様のchachaさんから

お料理バトンを頂きましたので、書いてみようと思います (o^∇^o)ノ

よく判らないんですが、質問に答えていけばいいんですよね~?

料理は上手ではないですが、くいしんぼうアヤセです 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近は「ゆずこしょう」にはまっています☆

「ゆずこしょう」という名前なのに胡椒は入っていないのか?!

ゆずと青唐辛子でできているのを昨日知りました!

; ̄ロ ̄)!!



①次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き・・・何も無しか、塩コショウを少々。クレイジーソルトも愛用です。


納豆・・・ほとんど食べた事ないです。苦手(><)

     大根おろしを入れて混ぜたら

     さっぱりして食べる事ができました。


カレーライス・・・とろけるチーズをかけるのが好き。   


冷奴・・・鰹節+すりおろししょうが+ダシ醤油。ポン酢や練り梅+紫蘇+ダシ醤油もよい。

ピザ・・・砕いたピンクの胡椒

ナポリタン・・・長い事食べてないですが・・・粉のパルメザンチーズかな。


生キャベツ・・・付け合せならそのまま。

         サラダとして食べるなら鰹節+いりごま+和風ドレッシング

         この組み合わせ、とても美味しいですよ☆

トマト・・・そのままか、良いお塩をひとつまみパラリと。


カキフライ・・・タルタルソース

メンチカツ・・・ソースを少し

コロッケ・・・何もなしか、ソースを少し

天ぷら・・・天つゆか塩か、ホアジョウエン


とんかつ・・・ソースを少し


濃い味が苦手なので、ソースや塩をかける時も少しだけです (*゜-゜)


②周囲に驚かれる組み合わせは?

特にない・・・と思います。

③それが一般だと分かっているのに苦手な組み合わせは?


おかずなのに甘いものが苦手です。

酢豚にパイナップルとか、チャーハンやピザにパイナップルとか

サラダにりんごとか。

デザートはそのまま食べたい!


④バトンを回したい5名は誰ですか?


うーん、どなたに回せば迷惑にならないのかわからないので・・・ 

(゜ー゜;Aアセアセ

特に指名はしません。ごめんなさい。


読んでいただいたかたで、興味があったら書いていただければ嬉しいです。

ペコリ(o_ _)o))






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-22 19:40:56

浅草

テーマ:生活

お天気が悪く、肌寒くなってきましたね。


この前の3連休は、とってもいいお天気で暑すぎるくらいでしたが・・・。


その3連休には、ユウと初めて浅草に行ってみたのです。


雷門


テレビや雑誌でよく見る、雷門だー!!と二人で感動。

オオーw(*゜o゜*)w



最近ずっと食べていなかったを食べるのも目的のひとつ。

ネットで2件調べて行ったのに、本命の1件目は休業中。

もう1件のほうへ行きました。


うなぎ


卵巻きがふわふわで美味しかった~♪

久々の鰻も美味しかったのですが、うちの地方にくらべると甘みが少なくて

醤油の味が強い感じでした。

もうちょっと甘いほうが好みかな。

でもネットで見ると、「典型的な東京下町の鰻の味」とあったので

こちらではそういう味が標準なのかもしれませんね。


金のオブジェ


水上バス乗り場の奥に不思議なオブジェが。何だろう~??


水上バスに乗って、お台場まで行けるのでいいなと思ったけど

すごく混んでいたので諦めました。

暑くて並ぶ元気が無く・・・ε-(´o`;A


その後、特に行くところが無くなってどーしようかと思ったけど

ユウの提案で東京タワーへ行って見ることに。


職場の窓からはよく見ているんですが、まだ近くまで行ったこと無かったんです。


東京タワー


こちらも上に上るにはすごい行列。

夜来たほうが夜景が見れていいかもねってことで、今回はこれも乗るのは諦め。

今度は夜行ってみよう。


色々見ただけで満足(?)してる、安上がりなわたしたちです (゜ー゜;A


どこへ行っても、ユウと一緒だと楽しくて幸せです☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-20 19:34:24

テーマ:生活

見た目の格好よさで靴を買ってしまうので

足が痛いです (TT)

今も足にマメがいくつか。


大学生のころは7~8cmくらいのヒールが普通でしたが

段々足を労わりたくなって

5cmくらいヒールの靴を履くようになりました。


それでも最近足が疲れるし痛いし・・・。


足が楽な靴が欲しいなと思うんですけど、

なかなか好きなデザインが見つからないし。


今日も帰りにちょっとデパートへ寄って見たんですが

気に入るのが無いです~。


仕事中だけでも足がラクなようにしたいんですけど

社内でも何人も履いている黒いナースサンダルのようなものは

確かに楽そうだけどやっぱり見た目があんまり良くないよなーと思うと

履けません 壁|〃´△`)-3ハゥー


靴は何足も持ってるのに履きやすい靴が無いとは。

(お出かけ用の華奢で高いヒールの靴がほとんど)

なんかばかばかしい・・・。


仕事用の靴を買わなければ。 (´ヘ`;) 





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-14 19:23:16

プラネタリウム

テーマ:生活

前回書いた「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ったとき。


映画の前に流れるCMでとても斬新で面白いものがありましたよ~☆



インスタント珈琲のCMで俳優の唐沢さんが出てるのありますよね。

そのCMの新しいバージョンです。


映画館のCMでも、唐沢さんと男の人が座って、珈琲を飲みながらプラネタリウムを眺めています。


「素晴らしい星空ですね~。星はいくつくらいあるんでしょうか」みたいな感じで。


突然唐沢さんが正面を向き


「それでは皆さんにも、この星空をおみせしましょう!」


と言ったとたん、映画館の中がプラネタリウムに!!


全ての壁・天井に無数の星が出現です ☆彡

オオーw(*゜o゜*)w


オリオン座や天の川もあって、スクリーンの中で唐沢さんがそれらについて話しています。


このCMはそれほど長いものではありませんでしたが、

突然の星空の出現にびっくりでした。


映画を観に来て、プラネタリウムも見れてしまって、

とってもお得な気分です O(≧▽≦)O


素敵なCMでした。


空気の綺麗な山へ行って、本物の星空が見たいな!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。