テーマ:生活
2005-08-07 09:22:48

パワーダウン中

先日の築地の話ですが、ユウは海鮮丼ではなくお寿司を食べたそうです・・・。


「Σ('◇'*)エェッ!? お寿司食べたの?!どうだった??」


「ヽ(=´▽`=)ノ ウニがすっごく美味しかった~」


「いいな~。北海道のと同じくらい美味しいの??」


「(⌒^⌒)b うん とろとろで甘かったよ」


「いいなー 壁 |дT)o ←一度北海道で海の幸を食べて以来、ウニの美味しさに気づいたひと」


「今度一緒にいこうね (^○^) 」


「・・・うん、でも起きれるかなあ」



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



なんだか最近、プチ不運なアヤセです (´Д`|||) ドヨーン


不幸ってほどの大きなことでもなく。

なんか嫌なことが続くっていうか。パワーダウンしてる感じです。


鮮やかな水色のスカートに珈琲を溢してシミを作ったり。

(いい年して服にシミ付けるなんてわたしって・・・)

引出をひっくり返して必死で探してた会員証がお財布からひょこっとでてきたりとか。

(今まで汗かいて何さがしてたんだか・・・とアホさ加減にげんなり)

立てていた予定がちょっとずつ狂っていって、結局すべて上手くいかなかったり。

家を出てから忘れ物に気づいて戻ってこなくちゃいけなかったり。

仕事で違う種類の小さなミスが重なったり。

・・・・・などなどくだらなくて書ききれないんですが。


ホント些細なことばっかりなんですけど

なんとなくもーヤダなあって思う事が続くときがあります。

書き出してみたら、ただわたしがボケてるだけって気もしますけど。

でも普段はこんなうっかりミスみたいなこと続かないんですよね。


いつもノー天気で楽天的なアヤセも時々沈むことがあるんです・・・。

|||(-_-;)||||||


でもこんな時ばっかりじゃない。

嫌なことが続いた後には、いいことが沢山やってくる!!


暗い顔してるより、にこにこしてたら幸せも寄ってくるよねと思って

今日もがんばりまーす o(*^▽^*)o~♪


ユウは来週ずっとお休みなので9連休です。羨ましい~。

アヤセは来週の月~水が休みの5連休です☆

とくに帰省や旅行などの予定はなくて、のんびりしつつ東京でおいしいもの食べたりして

過ごすつもりです。あーでもどこか行こうかなあ。

ってまだ決まってないなんてダメですね。

食べに行くものは、焼肉♪とか鰻♪とか決まってるんだけど。食いしん坊・・・。


しかしユウがずっといると更新できないかも・・・。

ブログはナイショなので。今はちょっと外出したスキを狙って書いてます (^^;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だんなさま
2005-08-04 19:31:46

ユウ、築地へ行く

今日はユウ、朝5時起きで 築地 へ行きました・・・。


昨夜のこと。


「僕ねσ(^_^) 明日5時起きかも~」


「(゜∇゜ ;)エッ!? めちゃめちゃ早いじゃん!!大変だね~。出張?!

(そんな早くにどこ行くんだ?!ごめん、わたし起きれないよ・・・←心の声)」


「会社の人たちとね、朝築地でおいしい海鮮丼 >゜)))彡 

食べようっていってたんだ。

食べたあと会社行っても十分間に合うし。

6:30集合なんだけど、それでも遅いほうなんだって。

有名な店は5:00でも並んでるひとが居るらしいよ。」


「(築地で海鮮丼かい!!) あっそう・・・。どーぞ行ってきたら。

いーなーわたしも美味しいお魚たべたいなー (*'_') 」


「アヤセも一緒に来る? “ヘ( ̄ー ̄ ) 」


「行きたい!!行きたいけど、5時に起きたら夕方会社で寝ちゃうだろうなあ・・・。

o(´^`)o ウーン 残念だけど止めておくよ・・・」


「アヤセにとって睡眠時間が削れるのは死に等しいからねえ・・・

止めておいたほうがいいね。 (^^; 」


↑睡眠不足だと、ゾンビみたいに半目で動きがノロくなるのです・・・・。


とゆーわけで、今朝は5時に起きていそいそと築地へ行ったのです。

アヤセはとゆーと、もちろん寝てました  (-.ゞ ネムネム


さて、海鮮丼はどうだったんでしょうね?



睡眠時間といえば、ユウはとっても短眠です。

学生時代は毎日4時間睡眠でも元気いっぱい。

今は仕事で疲れるのか、その頃よりは寝てるけど、5時間寝れば平気みたい。


8時間は眠りたいアヤセからすると、その体質も驚きです。


でも何かの記事で見たんですけど、

6時間以下の睡眠で平気な人をショートスリーパーといい、

遺伝的な体質らしいです。人口の5~10%くらいらしい。

そういえば、ユウの一族はみんなあんまり寝ないらしいし・・・。


パチッ☆-(^ー'*)bナルホドね!


ショートスリーパーの代表格はナポレオンですが、睡眠時間が短いからって

偉大な人ってわけじゃないそうです。単なる体質。

反対にロングスリーパーの代表はアインシュタインで13時間も寝ていたとか。


ほとんどの人は6~9時間の睡眠がちょうど良いそうです。

アヤセはそれだ!


休日にごろごろといつまでも寝ているのは幸せなんですが。

睡眠時間が短くて済むと、もっといろいろなことに時間が使えて

その分人生楽しめるのかな?と思うと羨ましいです・・・。


付き合っていた頃はふたりの睡眠時間があまりに違うので


「結婚したら、わたし睡眠不足?!イヤイヤ"o(><o)(o><)o"」


と思っていたけど、休日早く起きたユウは掃除や洗濯をしてくれるので

とってもうまく行っている、わたしたちの生活なのでした うふ♪(* ̄ー ̄)v





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-08-03 19:36:32

右脳とか左脳とか。理系とか文系とか。

毎日暑いですね~ ´´(;´ρ`A)

夜タイマーでクーラーをつけていると、

クーラーが止まったとたんに汗がだらだらで

目が覚めちゃって寝不足です・・・。


今日は朝までクーラーをつけていたら、朝まで眠れましたが

体が冷たくなっていました  ( ̄□||||!!

どうしたら夜気持ちよく眠れるんでしょう?!

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ



今日会社で右脳、左脳という話になったんですが。

詳しくは知りませんが、芸術系・創造性のことを司るのが右脳で、

論理的思想は左脳とか言いますよネ。


わたしは思いっきり文系です。大学も文系の学科でした。

理系科目は全て苦手でキライだし、

論理的思考がまったく働きません。。。(><)

何でも直感というか、これがしたいからするのだ!って感じで決めています。

左脳派ではないので、右脳なんでしょうかね。


反対にユウはかなり左脳系だと思います。

大学・大学院も理系だし、論理的思考が得意。


付き合ってたとき、じゃんけんやオセロやPCでパズルゲームをすると、

初めは勝率五分五分なんですが、しばらく経つと全然勝てなくなるんです。


( ̄0 ̄)w” ジャンケン パー


(^-^)o ぐー


「なんで勝てないんだよー ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 」


「だってパターンが読めてきたもん (゜ー゜)ニヤリ 」


ユウはわたしのくせや行動パターン、PCのゲームだとコンピュータのパターンなどの

データが段々頭の中に蓄積されていって、それで勝負をするから途中から勝てなくなるんです。


そんなバカな・・・ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


行き当たりばったりでなんとなくゲームを進めるアヤセでは勝てません。

ほんっと腹が立つんですけど!!


でも、自分に無いものをもっているひとはいいなーと思うので。

まあいいか。

そういえば昔から理系の男の子が好きでした。なんか賢そうに見えるっていうか?!


でも、大事なことを決めるときには、じゃんけんは絶対 ヾ(`◇')ダメッ!


アヤセが単純すぎるのかな・・・? ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-08-02 20:31:19

料理って難しい

7/28のブログで食事のことを色々書きましたが。


その夜の食事でユウからクレームが出ちゃいましたよ~ q(T▽Tq)(pT▽T)p


サラダがダイスキなアヤセは、サラダを作るときはたっぷり食べたいのです。

いつも大きな器に沢山出してました。

(もちろんサラダ以外のものも好きなので、色々出してますよ!)


「前から思ってたけど野菜が多すぎるんだけど~ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・」


「( ̄◇ ̄;)エッ これでも控えめにしてたんだけど。

実家ではもっと大量に食べた・・・」


ユウも決して野菜キライではなく、サラダも好きなんですが

アヤセ基準で出すのは多すぎるそうです。。。。

7/28は豚のしょうが焼きの付け合せのキャベツもあり、

大きなサラダもあったのです。(やっぱり多い??) (゜ー゜;Aアセアセ


更にトマトスープがあるのに、サラダにもトマトを入れたので


「バランスを考えたら?(; ̄ー ̄)...」


って言われちゃった。


トマト多すぎかなーって思いつつ、ま、いいかと思って出したので。


しまった~ ( ´△`)アァ-


まだまだ修行が足りませんなあ -----------------^( ToT)^


料理が上手になりたいです。がんばろっと ( ̄Д ̄)ノ オウッ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-08-02 19:51:59

さかな♪ >゜)))彡

もう8月ですね ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

時間の流れって早いです~。


昨日はユウが奇跡的に(!!)早く帰ってきましたよ~。

わたしが住んでいる駅に着くのとほぼ同時にユウも到着。

こんなに早いの、初めてです (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


「わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ 夕食どうしようねー?!」


「何でもいいよ ε=(。・д・。)フー 疲れた 」


前から気になっていた、駅の近くの和食のお店に行ってみました。

お刺身や魚の定食が豊富で、いつも沢山の人が入っているので

美味しそうだなーと思いつつ、食べた事の無かったお店です。


入ってみたら、中は思ったより広くて落ち着いていて、いい感じ。


「オオーw(*゜o゜*)w この店当たりじゃない?!美味しいかも!!」


ユウは海鮮丼、アヤセはサーモン・イクラ・エンガワ丼にしました。


これがホントに美味しくて!!

東京でこんな美味しいお刺身が、安く食べれるんだーって

感動しちゃいましたよ (大げさ?)

どんぶりものは¥1300円くらいでしたが、おすし屋さんで倍以上の値段をだしても

おいしいと思えない魚が出ること、よくありますものー。


「もっと早くこの店に気づいていたかった・・・」


「またお魚が食べたいときは、来ようね」


と話し合ったユウとアヤセでした (*´∇`*)

こうやって、だんだん新しい土地にも好きな店や好きな場所、

ふたりの思い出の場所が増えていくんだな~


それも楽しいなと思いました (⌒~⌒)ニンマリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-07-28 22:20:52

ハードワーク

現在22:20、土用丑の日です。まだユウは帰ってきません (*ノ-;*)


遅くまで働いて可哀想なユウ・・・。そしてわたしもお腹がぐ~。

ヒマなのでまた更新しちゃいます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ユウは最近またハードワーク。


22:00ごろ帰ってきて、食事してシャワーあびてちょっと寝て、

夜中の3:00に起きて仕事して。

次の日は朝7:00には家を出て、帰宅は午前0時。


ほんと心配です (´・ω・`)

土日は休日ですが、日曜は家で仕事していました。


ユウの会社で大きなプロジェクトがスタートし、リーダーに抜擢されたのです。

プロジェクト内に沢山いるチームリーダーのひとりですが、

他のリーダーは皆ユウよりずっと勤務年数も長い、年上のひとばかりです。


「すごいじゃない~オオーw(*゜o゜*)w ユウの能力が評価されたんだね!!」


「そうは言ってもねえ。。。面倒と責任が増えるばかりだよ (*・ε・*)ムー

何で僕がリーダーなんだか疑問だ!」


と言いつつ、たぶん張り切って頑張っているんじゃないかと。
頑張ってるダーリンは格好良いですが。そろそろ帰ってきて欲しいな~。


と言ってたらユウから帰るコールが!モシモーシ>(´▽`[]ゝ

帰宅予定時間は23:30だそうです。

夕食がこんな遅いのは辛い・・・。でももっと大変なのはユウ。

家で少しでも疲れが取れるといいな。 


今日の夕食は


豚のしょうが焼き

トマトとキャベツのスープ(きのこ・チキン・お豆など具沢山!)

ミズナ・トマト・アスパラ・バジルのサラダ


うなぎが食べたかったけど、高かったので諦めたの~ (^^;

野菜が好きなので色々野菜が山盛り・・・。

トマトは若さを保つ?!リコピンが豊富とのことでよく食べてたら好きになりました☆

豚肉はビタミンBが豊富でお肌にいいかも?!


・・・このメニュー、23:30に食べるには重すぎる~ Σ(T▽T;)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-07-28 19:17:28

食は大事!

今日は土用の日ですね!鰻が食べたーい☆ (^◇^)


鰻ダイスキ、アヤセとユウです。

スーパーの鰻は高いわりに美味しくできないので(アヤセの料理の腕のせいもあるけど・・・)

週末にでも食べに行きたいな~。


今日は会社のひとにとてもおいしいランチに連れて行ってもらったので

なんか幸せ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


某歌舞伎役者さんがプロデュースしているという和食のお店でした。

東京の真ん中なのに、生垣のある飛び石をたどって玄関まで行くと、

昔の民家を改造したような柱の木が黒々と光る、素敵なお店でした。

たまにはこんなランチも、働く自分にご褒美だ☆


丁寧に作られたお料理の盛り付けも美しくて、写メで撮ってユウに送りたくなりましたが、

昼食も取らずに働く日も多いユウに悪いなーと思って

送れませんでした (゜ー゜;A

悪いなーと思ったって、食べてることには変りないけどね・・・ ``r(^^;)


あ、ユウが昼食を食べないのは、

アヤエがお小遣いをケチってユウに渡してないわけじゃないですよ!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


「お昼ご飯くらい食べなよ~ d(ー.ー )」


「お昼食べると眠くなっちゃうもん。

集中してると食べるの忘れちゃうし ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ」


仕事に集中してると食べる気がなくなるそうです。

11:30にはお腹がグーっとなるアヤセには信じられませんよ。


体に悪いから、3食きちんと食べて欲しいんですけどねっ。 

(≧ヘ≦) ムゥ

そんな不健康な生活をしているユウですが、

痩せ細ったりはしていません。ぴちぴちとしてとても血行もよさそうです。

でも夜はちゃんと食べさせてあげなきゃ!って思いますね。


体の中からキレイに、健康になりたいです!


仕事から帰ったら、実家のおばあちゃんから葉書が来ていました。

わたしが先に暑中見舞いを書いたんですけど。

これまでおばあちゃんと手紙のやり取りをすることなんて無かったけど

なんかいいな~ (〃∇〃) って思いました。

手紙ってやっぱりメールより心が伝わる気がします。

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-07-26 18:49:50

Birthday

大型台風が関東にも接近中  ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~


被害がひどくならなければいいのですが・・・。みなさんもお気をつけくださいね。


アヤセはいつもより30分くらい早く退社してしまいました☆

そのわりには雨も風も全然なかったですが。


ユウもいつもよりはかなり早く帰ってくるみたいなので、台風直撃する前にお家に着ければいいな。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ブログを書いていない間に、わたしもユウも誕生日を迎え、ひとつずつ歳を取りました。


ユウの方が早いので、3歳の歳の差はひとつ縮まるのです~。


「今は私たちの歳が近いんだよね~なんとなく ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ」


「でもすぐアヤセの誕生日じゃん d(ー.ー )ホラネ?」


なんて毎年この時期になると言ってます (^。^;)


まあ歳の差なんて普段はまったく気にならないんですけどね。


会社の同じ歳くらいの女性の旦那様が10歳以上年上で40代だったりすると

なんとなく不思議なかんじです。

当たり前だけど、色んな夫婦がいるなーって。


どんなひとなのかな?ふたりでどんな事してるのかな?

話を聞きたくなります。

仲のいいカップルや夫婦のお話を聞くのは、わたしも幸せ気分になれて嬉しいのです☆



お互いのお誕生日は、毎年一緒にお買い物に行ってプレゼントを買って

ちょっと奮発して美味しい食事をします♪


ユウの時は、全身コーディネート(靴、パンツやシャツ、ジャケットなど)プレゼントしました。

ふたりで服選ぶのって楽しい ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


わたしの時は、ニコタマの高島屋の最上階のレストランでおいしいシャンパンとイタリアンを

ご馳走してもらいました。

サービスも味も大満足!


プレゼントはバックが欲しかったんだけど、気に入ったものがなかったので

保留中です。

何にしよっかな~。。。o(゜^ ゜)ウーン って考えてるのも

((o(^∇^)o))わくわく です。


でもプレゼントより、誕生日を一緒にすごせるのが最高の幸せ☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-07-25 19:36:20

2ヶ月ぶり?!

お久しぶりです~ (゜ー゜;Aアセアセ


4月末に仕事を初め、段々慣れてきたところですが・・・・


ブログを書く時間がほとんど取れない生活だったので

気づけば2ヶ月も止まったままでした・・・。


仕事を終えてから夕食の買い物をして帰って、料理をするまで30分くらいの時間があるので

そこを利用して書けばいいんですが、疲れていると文章を考える気になれなかったり、

メールを書かなければならなかったり・・・とままなりませんでした。


ユウにはナイショで書いてるので、休日も書けないし。(>_<;)むー


でもだいぶ生活のリズムが出来てきたので

これからは細々でも (^^; 書いていこうと思います☆


書いていない間に見に来てくださった方々や、コメント・読者登録してくださった方々、

ありがとうございました!!

これからもよろしくおねがいします~ ≦(._.)≧ ペコ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて、この2ヶ月ですが、アヤセとユウは変らず (o(^-^)(^o^)o)なかよし♪ です。


最近ますます、ユウと結婚して幸せだな~ (*´ェ`*)ポッ って感じます。

何がって言うほどのことは無いんですが、


面白い本を読んで感想を言い合ったり

映画を観てアクションシーンに興奮したり

旅行に行って新しい景色に感動したり

レストランで別々の料理を頼んで半分ずつ分け合って食べたり・・・


疲れて帰ってきても、ユウが食べてくれると思うと

料理するのも楽しくて、

顔を見れば元気がでるのです。


こんな毎日が続くといいな・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それが今のわたしの願いです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:だんなさま
2005-05-19 21:26:06

やさしさ

ユウってやさしいよねー?って聞くと


「さあ?ヽ(~~~ )ノ  自分で自分のことをやさしいって言うひとの事は、信用できないな。


僕がやさしいかどうか、僕にはわからない。やりたいようにしているだけ。


僕がやさしいかどうかは、アヤセが判断することでしょ。」


とユウは付き合ったころから言っていました。


なるほど・・・・確かに。 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


「好きな男性のタイプ」として「やさしいひと」を挙げる女性は多いけど


何がやさしさかって、難しいですねえ。…c(゜^ ゜ ;)ウーン


ユウはわたしにとって、とてもやさしい旦那さまです。


でもユウはやさしさで家事をしてくれているのかどうか、というと

よく判りません。


ユウはとっても綺麗好きで、片付けてからでないとリラックスできない人なんです。


わたしが完璧に掃除洗濯などを終えていれば、手を出さないかもしれないけど、

終わっていないのを見ると、休憩するより先に片付けたくなって

自分でさっさと片付けてしまうんです。片付ける習性?があるようです。


もちろん、わたしにやれと言わないのは、ユウのやさしさとか労わりの気持ちもあると思います。


そんなユウのやさしさと片付ける習性に甘えてしまっているわたし・・・。

悪いなーと思いつつも、家事と仕事の両立でなかなか手が回らず。

(でもみんなは両立してるんだから、私だってできるハズですよね)


せめて、ユウにはおいしい料理を食べさせてあげたいなーと思います。

夕食はがんばらなくっちゃ p(・∩・)q


ところで、ユウにとっても甘やかされているような最近のわたしですが、

もともとユウは「やさしいけど、厳しい」ひとです。


何に厳しいかと言うと、「生きる姿勢」。


勉強して、ちゃんと資格取りなさいとか、

よくお説教されていました。 (⌒▽⌒;)アハハ!


でもわたしのこと真剣に考えて怒ってくれるのは、両親以外には

ユウしかいません。有難いことです d(^-^)ネ!


ではではみなさま、よい週末を~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。