2005-10-03 15:58:58

テーマ:生活

人生のパートナーを探すのって、大変。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


こういうのって、縁?運命??


わたしの同年代の女の子の友人では、恋人がいる人はみんな結婚してしまった。

結婚していない子は、恋人も居ない。


早く結婚したい、と言ってお見合いや人に紹介を頼む子もいるし、

いいひとが居ればしたいけど、別に焦っていないし、今は何もしないって子もいる。


どちらにしろ、20代後半になると、あまり出会いがないみたいだ。

可愛くて、しっかりしてて気が利くのに勿体無いなーと思う。


わたしの大切な友達でも、何人かお相手を探している子がいるので

おせっかいながら何かしてあげたいなと思ってしまいます。


一方では、男の子の知り合いでも彼女がいなくて、欲しいという子が沢山いるのに

うまく行かないものだなーと思います。


恋人が欲しいという男女は沢山いるのに、別々の空間にいて、上手く出会うことがないみたい。


わたしの知り合い同士なら、取り持ってあげればいいものだけど、

なかなかそうは行かないのです。

女の子の友達は私の地元にいて、男の子の友達は東京に居て、

紹介するには遠すぎたり・・・。


どうしても女の子の方に肩入れしちゃうので、

「ちゃんとした、いい男でないと○○ちゃんには紹介できない!(≧ヘ≦) 」

って気合が入ってしまうので、友達としてはいい男の子でも、

彼氏にするにはちょっとなあ・・・って思う人は紹介できないし。


今までも色々セッティングしてきたけど、上手くいったことがないしなあ。


インテリな男の子が理想なの、と言う友達に

20代で有名国立大学の助教授になった秀才君を紹介したんだけど

「頭はいいんだけど・・・変っていてついていけない」って言われたり。

(゜ー゜;A



でもまた懲りずに、わたしの友達同士を会わせる飲み会をすることになったので

その二人が上手くいくまで行かなくても、友達になって人の輪が広がっていけば

いい出会いもあるかもしれないなーなどと思うのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 19:26:02

海外への憧れ

テーマ:生活

自分の国の言葉も文化(特に食べ物とか!)も大好きですが

なんとなく昔から外国への憧れがあります (・0・。)

洋画を見るのや、旅行、歴史物の読書などが好きだからかも。

ずーっと日本で生きてきて、この生活が当たり前だと思っていたけど

沢山の違う言葉や文化があって、そういうのを知りたいし、体験してみたい!!という

欲求かもしれません。


大学生のころ1年欧州へ遊学

(留学と言うには恥ずかしい・・・2カ国でホームステイして語学学校かよったりしてました。)

してたんですが結婚後もなるべく若いうちに2年くらい海外生活できたらいいのになーなんて

都合のいいこと考えていました。

(永住するのはイヤだけど)


海外勤務のあるひとと結婚しいなと思っていたり。


ユウの会社は海外支店があったのに、必要なくなったので閉鎖してしまったそうで・・・。

。。。o(゜^ ゜)ウーン 残念。


最近は海外勤務のひとも多いですよね。


結婚して旦那さまに付いて行った友達が3人います。オランダとベルギーとアメリカ。


みんな海外に住みたいと思った事ないし、英語も苦手なのに海外に住む事になっちゃった・・・

って行く前は青ざめていましたが、それぞれ楽しんで現地生活しているようで

羨ましいです (* ̄ρ ̄)”


もちろん海外に住むのは色々大変なこともありますけどね。

いいことばっかりじゃないことは判っています。


・・・旅行でがまんかな。次はどこへ行こう?!


ちなみに まだ行った事がなくて、行ってみたい憧れの国はスイス。


新婚旅行で行きたかったけど、お式が冬になっちゃったので諦めました。

やっぱりヨーロッパは春~夏がいいよなー。


今まで行った国(多分15カ国くらいかな?何度か行ってる国もあるけど)はどこも素敵でしたが、

行った国の中で一番好きなのはスペインかなー。


3ヶ月滞在しましたが、スペインという国は色々問題もありますが(失業率とかテロとか)

食べ物が美味しくて、人生を楽しんでる生き生きとした人が多かったです。


スペイン人って楽しそう・・・スペイン人に生まれてみたかった、などとちょっと思いました。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


でもわたしはやっぱり日本人なので、日本大好きです。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-27 19:40:35

お料理バトン

テーマ:生活

いつもコメントを下さる素敵な新婚奥様のchachaさんから

お料理バトンを頂きましたので、書いてみようと思います (o^∇^o)ノ

よく判らないんですが、質問に答えていけばいいんですよね~?

料理は上手ではないですが、くいしんぼうアヤセです 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近は「ゆずこしょう」にはまっています☆

「ゆずこしょう」という名前なのに胡椒は入っていないのか?!

ゆずと青唐辛子でできているのを昨日知りました!

; ̄ロ ̄)!!



①次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き・・・何も無しか、塩コショウを少々。クレイジーソルトも愛用です。


納豆・・・ほとんど食べた事ないです。苦手(><)

     大根おろしを入れて混ぜたら

     さっぱりして食べる事ができました。


カレーライス・・・とろけるチーズをかけるのが好き。   


冷奴・・・鰹節+すりおろししょうが+ダシ醤油。ポン酢や練り梅+紫蘇+ダシ醤油もよい。

ピザ・・・砕いたピンクの胡椒

ナポリタン・・・長い事食べてないですが・・・粉のパルメザンチーズかな。


生キャベツ・・・付け合せならそのまま。

         サラダとして食べるなら鰹節+いりごま+和風ドレッシング

         この組み合わせ、とても美味しいですよ☆

トマト・・・そのままか、良いお塩をひとつまみパラリと。


カキフライ・・・タルタルソース

メンチカツ・・・ソースを少し

コロッケ・・・何もなしか、ソースを少し

天ぷら・・・天つゆか塩か、ホアジョウエン


とんかつ・・・ソースを少し


濃い味が苦手なので、ソースや塩をかける時も少しだけです (*゜-゜)


②周囲に驚かれる組み合わせは?

特にない・・・と思います。

③それが一般だと分かっているのに苦手な組み合わせは?


おかずなのに甘いものが苦手です。

酢豚にパイナップルとか、チャーハンやピザにパイナップルとか

サラダにりんごとか。

デザートはそのまま食べたい!


④バトンを回したい5名は誰ですか?


うーん、どなたに回せば迷惑にならないのかわからないので・・・ 

(゜ー゜;Aアセアセ

特に指名はしません。ごめんなさい。


読んでいただいたかたで、興味があったら書いていただければ嬉しいです。

ペコリ(o_ _)o))






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-26 19:25:38

池袋

テーマ:ラブラブ

最近あまり書けなくて、毎回週末のネタばかりになっていますね (^。^;)


先週末は池袋へ行ってみました。

せっかく東京にいるので、行った事ないところへと思って

初めて行ってみました。


最近、作家石田衣良さんの小説にハマって

「池袋ウエストゲートパーク1~4」

「赤と黒」

「うつくしい子ども」

「スローグッバイ」

「波のうえの魔術師」

石田さんの本を何冊も読んだので、小説の舞台になっている池袋へ行くのは

楽しみでした!

(でも小説みたいなストリートギャングがいたら怖いけど)


サンシャインのプラネタリウムへ行ってみましたよ。


子どもの頃に見たのと違って最近は色々趣向をこらしているようで

びっくりしました。


私たちが見た回は、月の光だけで写真を撮り続ける写真家さんの写真と

アコースティックギターの音色を組み合わせて、月光浴というテーマでした。

ゆったり癒されそうな時間でしたよ☆


リラックスしすぎて、時々ユウから寝息っぽいのが聞こえていました (^^;

突っついて起こしたけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


3年前くらいに山奥(大人数でバーベキュー&温泉に行った)

で本物の降る様な星空をユウと一緒に見たので


「また本物の星空が見たくなっちゃったね (*´∇`*)」


ってお互い言っていました。 


そのあとは駅前のパルコや西武を歩いてひたすら買い物。


ユウは女性物の買い物に付き合せても全く嫌な顔はしないで

一緒に見てくれるんですが

気づいたら4時間歩きっぱなしで


「疲れて足が棒のようだ~ q(T▽Tq)(pT▽T)p 」


かわいそうな事しちゃいました・・・ @(;・ェ・)@/反省…



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-22 19:40:56

浅草

テーマ:生活

お天気が悪く、肌寒くなってきましたね。


この前の3連休は、とってもいいお天気で暑すぎるくらいでしたが・・・。


その3連休には、ユウと初めて浅草に行ってみたのです。


雷門


テレビや雑誌でよく見る、雷門だー!!と二人で感動。

オオーw(*゜o゜*)w



最近ずっと食べていなかったを食べるのも目的のひとつ。

ネットで2件調べて行ったのに、本命の1件目は休業中。

もう1件のほうへ行きました。


うなぎ


卵巻きがふわふわで美味しかった~♪

久々の鰻も美味しかったのですが、うちの地方にくらべると甘みが少なくて

醤油の味が強い感じでした。

もうちょっと甘いほうが好みかな。

でもネットで見ると、「典型的な東京下町の鰻の味」とあったので

こちらではそういう味が標準なのかもしれませんね。


金のオブジェ


水上バス乗り場の奥に不思議なオブジェが。何だろう~??


水上バスに乗って、お台場まで行けるのでいいなと思ったけど

すごく混んでいたので諦めました。

暑くて並ぶ元気が無く・・・ε-(´o`;A


その後、特に行くところが無くなってどーしようかと思ったけど

ユウの提案で東京タワーへ行って見ることに。


職場の窓からはよく見ているんですが、まだ近くまで行ったこと無かったんです。


東京タワー


こちらも上に上るにはすごい行列。

夜来たほうが夜景が見れていいかもねってことで、今回はこれも乗るのは諦め。

今度は夜行ってみよう。


色々見ただけで満足(?)してる、安上がりなわたしたちです (゜ー゜;A


どこへ行っても、ユウと一緒だと楽しくて幸せです☆




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-20 19:34:24

テーマ:生活

見た目の格好よさで靴を買ってしまうので

足が痛いです (TT)

今も足にマメがいくつか。


大学生のころは7~8cmくらいのヒールが普通でしたが

段々足を労わりたくなって

5cmくらいヒールの靴を履くようになりました。


それでも最近足が疲れるし痛いし・・・。


足が楽な靴が欲しいなと思うんですけど、

なかなか好きなデザインが見つからないし。


今日も帰りにちょっとデパートへ寄って見たんですが

気に入るのが無いです~。


仕事中だけでも足がラクなようにしたいんですけど

社内でも何人も履いている黒いナースサンダルのようなものは

確かに楽そうだけどやっぱり見た目があんまり良くないよなーと思うと

履けません 壁|〃´△`)-3ハゥー


靴は何足も持ってるのに履きやすい靴が無いとは。

(お出かけ用の華奢で高いヒールの靴がほとんど)

なんかばかばかしい・・・。


仕事用の靴を買わなければ。 (´ヘ`;) 





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-14 19:23:16

プラネタリウム

テーマ:生活

前回書いた「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ったとき。


映画の前に流れるCMでとても斬新で面白いものがありましたよ~☆



インスタント珈琲のCMで俳優の唐沢さんが出てるのありますよね。

そのCMの新しいバージョンです。


映画館のCMでも、唐沢さんと男の人が座って、珈琲を飲みながらプラネタリウムを眺めています。


「素晴らしい星空ですね~。星はいくつくらいあるんでしょうか」みたいな感じで。


突然唐沢さんが正面を向き


「それでは皆さんにも、この星空をおみせしましょう!」


と言ったとたん、映画館の中がプラネタリウムに!!


全ての壁・天井に無数の星が出現です ☆彡

オオーw(*゜o゜*)w


オリオン座や天の川もあって、スクリーンの中で唐沢さんがそれらについて話しています。


このCMはそれほど長いものではありませんでしたが、

突然の星空の出現にびっくりでした。


映画を観に来て、プラネタリウムも見れてしまって、

とってもお得な気分です O(≧▽≦)O


素敵なCMでした。


空気の綺麗な山へ行って、本物の星空が見たいな!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-12 19:39:06

「チャーリーとチョコレート工場」

テーマ:映画

チャーリーとチョコレート工場


日曜日に「チャーリーとチョコレート工場」見に行ってきました~

ヽ(‘ ∇‘ )ノ


面白かったです!!ジョニー素敵 (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


コミカルなシーンもあり、家族愛にじーんとする場面もあり、ブラックユーモアにヒヤリとするシーンもあり

夢のようなチョコレート工場に ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

孤独で、派手好きで、大人になりきれていない(?)繊細でヘンな男を

ジョニー・デップが魅力的に演じていました。


見終わると、チョコレートが食べたくなりますよ☆



帰りに、わたしたちがダイスキな「キルフェボン」のケーキを買って帰って

お茶にしました。


キルフェボン


マンゴーのケーキとチョコレートケーキです♪


ふたりで食べるとふたつのケーキを楽しめます (*´∇`*)


素敵な映画、おいしいケーキ、楽しい休日のデートでした♪
そうそう、もちろん選挙も行きましたよ。

朝一で投票してから、映画観に行きました。


これからの日本は、どうなっていくんだろう・・・

ちょっぴり考えてしまう、投票日でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-07 20:53:16

綺麗になりたい!

テーマ:ビューティ☆

美人が好きです。同じ女性でも、見とれてしまいます。

(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり。

美貌は神様から贈られる才能の一種だと思う。


昔は、もっと目が大きかったら・睫毛が長かったら・鼻が高かったら・足が長かったら・・・

いいのにな~なんて思っていましたが。


今さら顔は変えようがないし、整形したいとは思いません。


でも女性は、メイク・髪形・服装でかなーり雰囲気変るし、

普通のひとでも可愛くみえたりする。

(もちろんモデルさんのような天性の美女は別格としても・・・)


自分のためにも、ユウにずっと可愛いなあと思ってもらうためにも

キレイにする努力はしたいな!!って思います。 (*´∇`*)


老いるのは怖いけど、誰だって歳をとるもの。

歳相応の知性や品性を備えた、素敵な女性になりたいものです。



20代後半になって、お肌の美しさで、かなり見た目の年齢に差が出るんだなと気づきました。


若いころ顔立ちが整っている美人でも、歳を取ってしわ・シミが多いと

美人の面影も無く老けて見えます。


逆に顔立ちが平凡でも、歳を取ってもキメ細やかでしわ・シミが少ないお肌だと

キレイで若々しく見えます。


顔立ちが整ってて肌がきれいなら最高ですが。

今さら顔立ちを変えられないので、せめてお肌はきれいに保てればいいなと思います。


結婚前は家の近くに素敵なエステがあって、時々お手入れしてもらっていました。


同じ歳くらいの女性が一人でやっているお店で、インテリアはバリで直接買い付けてきたという

バリのテーブルや椅子・布が飾ってあって、落ち着く感じ。

料金は一回ごとに支払えばいいので、負担になりません。

強引なセールスも一切なくて、とてもリラックスできる☆


フェイシャルトリートメント、アートメイクやネイルアートなど何でもできる

高い儀中を持ったエステティシャンの女性でした。

結婚式のネイルもココでしました。


眉が薄いわたしは、アートメイクもやりました。

プロに書いてもらった形の良い眉は、汗をかいても消えないし忙しい朝にも、とっても便利。


・・・そんな素晴らしいエステですが、実家の近くなので今はめったに行けません (TT)


東京でもいいエステを探したいのですが、初めてのところってなかなか勇気がいります。


先日も会社の近くで大きな自社ビルを構えている大手エステのチラシをもらい、

千円でお試しフェイシャルエステが受けれると書いてあったので

いいなーと思ったんですが。


念のためと思ってそのエステの名前でネットを検索してみると


千円でエステに釣られて行ったら最後、数十万の高額契約を結ぶよう

何時間もしつこく迫られた


エステティシャンは高圧的で感じが悪く、技術もひどい。

お金がないと言っても、40万円のローンを組まされた


などなど恐ろしい証言がいっぱい・・・・

行かなくて良かった ( ̄□||||!!


いいエステ、見つかるといいナ・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-06 21:34:23

あのひとが近くに♪

テーマ:生活

突然だけど、ジョニー・ディップ好きなんです ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

ユウごめん!!(何が)


昨日は映画のイベントでジョニー・デップが六本木ヒルズに来ていたんですね。

会社の近くじゃないですかー!!


見に行きたかったなー。残念。 Σ(_(工)_;)

(行っても近くでなんて見れないだろうけどねー)


わたしもジョニー・ディップとか好きな俳優さんいるけど (本気で好きとかじゃないですよ!)

ユウが女優さんのことカワイイーとか好きとか言ってると


なんとなく (≧ヘ≦) ムゥ となってしまうアヤセでした・・・・


芸能人相手にヤキモチ焼いても仕方ないけど!

なんとなくです。


ほんと、わたしって器が小さいなあ~。

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。