テーマ:生活
2005-09-27 19:40:35

お料理バトン

いつもコメントを下さる素敵な新婚奥様のchachaさんから

お料理バトンを頂きましたので、書いてみようと思います (o^∇^o)ノ

よく判らないんですが、質問に答えていけばいいんですよね~?

料理は上手ではないですが、くいしんぼうアヤセです 

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近は「ゆずこしょう」にはまっています☆

「ゆずこしょう」という名前なのに胡椒は入っていないのか?!

ゆずと青唐辛子でできているのを昨日知りました!

; ̄ロ ̄)!!



①次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き・・・何も無しか、塩コショウを少々。クレイジーソルトも愛用です。


納豆・・・ほとんど食べた事ないです。苦手(><)

     大根おろしを入れて混ぜたら

     さっぱりして食べる事ができました。


カレーライス・・・とろけるチーズをかけるのが好き。   


冷奴・・・鰹節+すりおろししょうが+ダシ醤油。ポン酢や練り梅+紫蘇+ダシ醤油もよい。

ピザ・・・砕いたピンクの胡椒

ナポリタン・・・長い事食べてないですが・・・粉のパルメザンチーズかな。


生キャベツ・・・付け合せならそのまま。

         サラダとして食べるなら鰹節+いりごま+和風ドレッシング

         この組み合わせ、とても美味しいですよ☆

トマト・・・そのままか、良いお塩をひとつまみパラリと。


カキフライ・・・タルタルソース

メンチカツ・・・ソースを少し

コロッケ・・・何もなしか、ソースを少し

天ぷら・・・天つゆか塩か、ホアジョウエン


とんかつ・・・ソースを少し


濃い味が苦手なので、ソースや塩をかける時も少しだけです (*゜-゜)


②周囲に驚かれる組み合わせは?

特にない・・・と思います。

③それが一般だと分かっているのに苦手な組み合わせは?


おかずなのに甘いものが苦手です。

酢豚にパイナップルとか、チャーハンやピザにパイナップルとか

サラダにりんごとか。

デザートはそのまま食べたい!


④バトンを回したい5名は誰ですか?


うーん、どなたに回せば迷惑にならないのかわからないので・・・ 

(゜ー゜;Aアセアセ

特に指名はしません。ごめんなさい。


読んでいただいたかたで、興味があったら書いていただければ嬉しいです。

ペコリ(o_ _)o))






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ayase777blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■eriさま☆

結婚式前のお忙しいeriさん、コメントありがとうございます(^○^)嬉しいです。
やっぱり酢豚のパイナップルは不要ですよね!!リンゴサラダの食感、わたしもダメなんですー!!激しく共感 U ̄ー ̄U ニヤリ

5 ■酢豚のパイナップル

わかるー!!
私も「なんで酢豚にわざわざパイナップルをいれなくちゃいけないのよ!」と半狂乱です(笑)リンゴサラダも嫌い・・・。サラダなのに「シャリ」という食感が・・・。

4 ■chachaさま☆

納豆を食べると頭が良くなると何かで見たので、食べれるようになりたいのですが・・・どうも苦手です(><)残念。(今さら頭が良くなるかってことはおいといて♪)あ、大豆だから美容と健康にもいいんですよね。やっぱり食べれたほうがいいなー。
ゆずこしょうは、最近ラーメン店で餃子を食べたときに付いてきて初めて知りました。(遅いよね)これから色々な料理に合わせてみたい調味料なんです☆

3 ■みっちさま☆

いらっしゃいませO(≧▽≦)O 初コメントありがとうございます!!嬉しいです♪ 
みっちさんの調味料バトン拝見しました。クレイジーソルト美味しいですよね。これで料理の腕のつたなさをよく誤魔化しています・・・。ごまかしきれないときも多々ありますが。(^◇^;

2 ■さっそく

ありがとうございま~す♪♪
納豆は苦手なんですね・・・
私は大好きで~す♪
ついでに、ゆずこしょう昔は苦手だったけど
今は大好きです☆

1 ■はじめまして☆

私も先日、同じバトン(名前は違くて調味料バトンでした)をやりました。
目玉焼きにクレージーソルト、カレーにはチーズ系、酢豚にパイナップルはイヤ・・・など、アヤセさんと同じです。^^
あと、柚子コショウも大好きですよ♪
・・ちょっと嬉しくなって、思わずコメントしちゃいました。^^*

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。