テーマ:生活
2005-10-18 19:38:13

色々

なんだか色々忙しいアヤセです。お久しぶりです。


のーんびりしていた仕事が最近忙しく・・・。


私生活も色々盛りだくさんです (゜ー゜; Aアセアセ


今週末ユウの用事で神戸・京都へ行くので、ついでに観光するためにガイドブックを買って

行き先について調べたり

切符とをってホテルを予約して、そっちに住んでいる友達に会えるかどうか連絡を取って。


明日は私の友達(女の子)と友達(男の子)を会わせるための飲み会の幹事。


ばたばたしている時に、地元の友達から結婚式の招待状が届いたり

赤ちゃんが生まれると報告をもらったり。


おめでたい報告はほんとに嬉しくて O(≧▽≦)O

なんだか疲れがふっとんでしまいますね。


そういう報告を聞くと、赤ちゃん欲しいなーーーって思う気持ちが膨らみますね。


ふたりで過ごす時間も好きだし、仕事も楽しいし

赤ちゃんは欲しいけど、そういうの全てがなくなってしまうと思うと

もうちょっとふたりでいたいと思ってしまうのは

わたしが子供だからかな・・・。


ユウも子供好きなので、そんなに遠い未来ではないかな??とか

色々考えます ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ビューティ☆
2005-10-12 19:42:38

やばい~(涙)

最近とても涼しくなりましたね。


今朝は秋冬もののスカートを出して履いていきました。


(; ̄ー ̄)...ン?


きつい・・・


ウエストもお腹も・・・パンパンなんです Σ(T▽T;)


ここ2~3年、食べたいだけ食べても変らなかった体重とスタイルが・・・。


結婚前は週に2~3回スポーツジムに通って、エアロビやジャズファンクなどのダンスで

エクササイズをしていたんですが

今は何も運動していないのが悪いんだろうなあ。。。


あとは、夜帰るのが遅いユウを待って、0時すぎに食べる食事・・・。


結婚前は、体脂肪は16%~17%くらいでした。(160cmで45kg)

これ以上下がると、女性としては体に良くないくらいの体脂肪率ですが

無理していたわけではなく、食べたいものを食べて、運動していたら自然にそうなっていました。

とても健康だったし、そのころの体重が自分の適性体重なのかなと思っていたんだけど。


そして、食べてもわたしは太らないって楽観していました ( p_q)

そんなわけないですよね。


ぺったんこだったお腹がなんかふっくらしてきたなーと思ったら

一気にスカートがきつきつに。


かろうじてまだ履けますが、かなりやばいです。


体重計が無いので、体重はわかりません。

週末買いにいきます・・・。


とりあえず、家でエクササイズなどを始めてみようかな。


特に下半身を引き締めるのにいい方法があったら、教えてください~(切実)


ユウに スカートがきついよう( p_q)エ-ン と言ったら


「やっぱり太ったなー ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

前はつまむ肉なかったのに、お腹や腰がぷにぷにだと思ったー。

運動しなさーい!!」


って言われちゃった 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン


ユウはグラマーよりスリムな女性が好みなんですよね。

女優さんだと仲間○紀恵さんみたいな。


( ´△`)アァ-



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-10-11 20:09:12

ユウ、平謝り。

前回でユウが酔っ払ったことを書きましたが・・・。


翌日、ユウは平謝りで、


「もう2度としません (゜人゜)(-人-)」


「( ̄-  ̄ ) ンー じゃあ、おいしいもの食べさせてくれたら

許してあげよう (* ̄ー ̄)v 」


ということで、前からチェックしていたフレンチのコース料理をご馳走してもらうことで

許してあげました。


わざとじゃないのは判るけど、ホントに心配なので、もう止めて欲しいです。。。。


ちなみに会社の友達は3人とも


「迎えに行くなんて、優しいね ( ̄。 ̄)ホーーォ。

わたしなら行かなーい。タクシーで帰って来いと言う」


と言われました。≧(´▽`)≦アハハハ


でも家に居ても結局心配で眠れませんからね・・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-10-05 19:24:42

ユウ、お酒で失敗する

みなさま聞いてくださいよー!!!(」°ロ°)」


もう昨日は大変だったんです(涙)


家族や友達には言いづらいので、ここでぶちまけさせて頂きます!!(こわ~)



昨日はユウは飲み会。


わたしは夕食作らなくていいからのんびりしよーと思って

靴屋さんへ行ったり、本屋さんへ行って旅行書を買って、

デパ地下でおいしそうなお惣菜を買って帰ってきて


食べた後は、まったりお茶を飲んでからお風呂に入って

パジャマを着てテレビを見ながらお肌の手入れ・・・・


と、かなーーりリラックスしていました。 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


22:30 ユウから電話があり、今から帰るとのこと。

いつもの飲み会より帰りが早いなーと思っていたら


22:50 再度TEL


「気持ち悪い~ ヤバイから駅まで迎えに来て ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

今は、**駅を通過したところ」


「 ( ̄◇ ̄;)エッ (このリラックスモードのわたしに?!でも酔っ払いを放っておけないし・・・)

わかった!駅まで行くからね!!気持ち悪くなったら、ちゃんとトイレへ行くんだよ!!!」


怒るのは素面の時じゃないと意味が無いと思ってやさしく対応。

急いで髪を乾かして、着替えて、すっぴん+めがねという恥ずかしい格好で駅へ走るアヤセ。


23:05 ユウからTEL


「ねーねーホント ヤバイ・・・ごめん、△△駅(最寄り駅から4つはなれた大きな駅)まで来て・・・」


「判った!!行くから!!待っててよ 」


△△駅方面の電車を待っていると、またTELが。


「アヤセ 今どこにいるの~??」


「今から△△駅へ行く電車待ってるの。○○駅に居るよ!」


「判った、ぢゃあ僕もがんばって○○駅まで行くから・・・」


その後、ユウが乗ってくる方向のホームで待ち続けて、電車が止まるたびに広いホームを

走り回って探しましたが、ユウ現れず・・・


何度電話をしても、つながらず。留守電になってしまう。


; ̄ロ ̄)!!


どこかで倒れてるのかな・・・どうしよう。どうやって探したらいいんだろう。。。。


心配で不安ですっごく怖かったです。

誰かに相談したかったけど、離れたところにいる人に言ったって仕方ないし。


駅の近くに、わたしとユウの共通の友達の男の子が住んでいるので

彼に電話して、一緒に探してくれるように泣きつこうかとも思ったけど、

すっごい迷惑だし、そんなかっこ悪い姿を友達に見せたくないだろうなあ、

と思って止めた。



23:40


ここまで待っても来ないから、探しに行こうと電車に乗って△△駅へ。

ここのホームで駅員さんを捕まえて


「酔っ払いを保護していませんか?!」


恥ずかしいけど、必死だったので問い合わせをしてもらった。


駅員さんもホームや救護室に問い合わせてくれたけど、見つからず。


途方に暮れていたら、着信!!


23:55 


「ごめんね~通り過ぎちゃって、

××駅(アヤセたちが住んでる駅から20分以上かかる、終点近くの駅) まで行っちゃった。

終電に乗ってそっちへ向かってるから」


「今度はちゃんと○○駅で降りてね!!!」


駅員さんに御礼を行って、アヤセは電車に乗って○○駅へ戻りました。


もし、終電から降りてこなかったら・・・・どうしよう。


待つこと15分。



0:30  終電で戻ってきたユウと再会!!!

結局1時間半も駅のホームで走り回っていましたよ・・・。


しかしユウはクラゲのようにぐにゃぐにゃです・・・・ Σ(T□T)


用意していたペットボトルの水を飲ませつつ、引っ張ってマンションまで帰りました。

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

リビングの床にばったり倒れて動かなくなり。


コンタクトを無理やりはずさせて、ズボンやシャツを緩めて布団を掛けました。


「明日早いから~5:00に起こしてね・・・」


「(゜Д゜) ハア?? 」

(そんな日の前に飲むなよ!!と思いつつ、これも素面の時に言うべきと思ってがまん) 

ホームを走り回って探して汗だくになったので、

シャワーを浴びて、目覚ましを2個セットして、1:00過ぎにベットに入りました。

しかーし、心配と、見つかった安堵と、こんなになるまで飲むなんて!!という怒りで

体は疲れているのに、全然眠れません・・・・。

あまり眠れないまま、5:00になり、起こしてシャワーを浴びに行かせました。

そのままいつも起きる6:30まで寝ようとまたベットに戻ったけど

やっぱり怒りと興奮で(?)眠れず・・・。睡眠不足。



もーーーたっぷり反省してもらわないと、簡単には許せません!!!

(≧ヘ≦)


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-10-03 20:49:07

運命

高層ビルの中で東京タワーを見ながらお仕事してるとき

テレビや雑誌でみた景色の中をデートしてるとき

実家よりも便利だけどはるかに混雑してる、新居までの道をあるいているとき


ふっと不思議な感じがします。


わたし、何でこんなところに居るんだろう??


地方都市でのんびり育ったわたしが、東京の喧騒の中で

結婚して働いていることが、なんだか他人事のように思えるときがあります。


もうずっとユウと一緒にいるような気がするけど、結婚してまだ一年経っていないので

まだこの生活が完全な「日常」になっていないのかもしれません。

単調な日常ではなくて、旅行中のような、ちょっとフワフワして不確かでわくわくする感じ。



地元を離れて東京で住みたいと思った事はなかったし、

そうなると考えたことも無かったです。


運命って不思議だなーって思う。

予測がつかないから、人生面白いのかもしれないけど・・・。


わたしとユウの運命は、いつ繋がったんだろう?!


世界60億人、日本1億2千万人のうちのたったひとり。

これはすごい確立。


神様があわせてくれた奇跡かもしれない?!

(特定の宗教を信じてるわけじゃないけど・・・)


でも出会ったひとは沢山居た。

生活している中で、何百人という男の人に出会ってきたと思う。

コンパにはいっぱい行ったし。

真剣に結婚したいと思って、お見合いをしたこともある(ユウと付き合う前)。


その中から、わたしが見つけて、この人だ!って選んだ

たったひとりの人が、ユウなんだよな~って思います。


だから、出会いのチャンスをくれたのは神様(または偶然)で

選んだのは自分、そうやって運命は出来上がっていくのかな??


みなさまはどう思いますか??


ちなみに、わたしはユウに出会ったときは

むしろヘンなひとだなーってマイナスイメージでしたが・・・ (゜ー゜;A


ヘンなやつ→好き になったときには


「この人といっしょにいたら、きっとずっと幸せでいられる!!

ずっと傍に居たい 」


って思いました・・・ ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ


その気持ちは4年たった今でも変らないので、

間違っていなかったのかなと思います (*´∇`*)


友達→好きになったとき、すごく勇気がいったけど思い切ってわたしから

ユウを映画に誘ってみました。


それまでは大勢で遊ぶ仲間だったので、ふたりで会うのははじめて。

ユウはいつもみんなで遊ぶのの延長でのこのこ着いて来たっぽかったけど・・・


最終的に告白してくれたのはユウだったけど(するようにしむけたのかも(^^; )

最初にわたしから踏み出した一歩がなければ、今の幸せは無くって

違う人生を歩んでいたかもしれないなーと思います。



今だ!って思ったら、素早く行動することも必要だよなーって思います。

何事も。



幸運の女神は、正面から向かって走ってくるらしいですからね!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-10-03 15:58:58

人生のパートナーを探すのって、大変。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


こういうのって、縁?運命??


わたしの同年代の女の子の友人では、恋人がいる人はみんな結婚してしまった。

結婚していない子は、恋人も居ない。


早く結婚したい、と言ってお見合いや人に紹介を頼む子もいるし、

いいひとが居ればしたいけど、別に焦っていないし、今は何もしないって子もいる。


どちらにしろ、20代後半になると、あまり出会いがないみたいだ。

可愛くて、しっかりしてて気が利くのに勿体無いなーと思う。


わたしの大切な友達でも、何人かお相手を探している子がいるので

おせっかいながら何かしてあげたいなと思ってしまいます。


一方では、男の子の知り合いでも彼女がいなくて、欲しいという子が沢山いるのに

うまく行かないものだなーと思います。


恋人が欲しいという男女は沢山いるのに、別々の空間にいて、上手く出会うことがないみたい。


わたしの知り合い同士なら、取り持ってあげればいいものだけど、

なかなかそうは行かないのです。

女の子の友達は私の地元にいて、男の子の友達は東京に居て、

紹介するには遠すぎたり・・・。


どうしても女の子の方に肩入れしちゃうので、

「ちゃんとした、いい男でないと○○ちゃんには紹介できない!(≧ヘ≦) 」

って気合が入ってしまうので、友達としてはいい男の子でも、

彼氏にするにはちょっとなあ・・・って思う人は紹介できないし。


今までも色々セッティングしてきたけど、上手くいったことがないしなあ。


インテリな男の子が理想なの、と言う友達に

20代で有名国立大学の助教授になった秀才君を紹介したんだけど

「頭はいいんだけど・・・変っていてついていけない」って言われたり。

(゜ー゜;A



でもまた懲りずに、わたしの友達同士を会わせる飲み会をすることになったので

その二人が上手くいくまで行かなくても、友達になって人の輪が広がっていけば

いい出会いもあるかもしれないなーなどと思うのです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。