1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:だんなさま
2005-04-27 20:25:21

スーパー主夫ユウ

前回(4/25)わたしがサボっているぶん、ユウが色々家事をしてくれる事を書きましたら

お褒めのコメントを頂きました。

お世辞でも嬉しいです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとうございます。


しかしユウいいだんな様ぶりとは対照的に

わたしのダメダメっぷりアピールされていて、

読み返して恥ずかしくなりました~ (/-\*)


ま、ホントのことだから仕方ないか・・・(開き直り (^。^;) )。


ユウはわりと世話好きというかよく気がつくひとで、

初めてデートした時におしゃれ系居酒屋さんへ行ったときも

お皿から取り皿に料理を取り分けてくれたりしていました。

(普通は女の子がしてあげることだけど・・・)


気が利くなーって感心しましたが、ユウは自分が色々してあげたい方なので

相手が気が利く女の子だとすることが無くなっちゃってつまんないと言っていました。


家事を色々してくれる事も、


「普段はビジネスマン!休日は主夫で偉いね~オオーw(*゜o゜*)w


ユウはスーパー主夫だね~」


って褒める私に、


「キッチンのものいじったり、掃除したりすると嫌がる女の子もいるから、


アヤセが気にしない子で良かった~(*´∇`*)」


って言います。


☆-(^ー'*)bナルホド!


しっかりしてて気のつくユウと、ぼんやりしててぐうたらなアヤセは


ベストカッブル!!


・・・って書いててまた恥の上塗りに気づいて恥ずかしくなってきました Σ(T▽T;) がーん


そういえば友達に結婚報告をしたときに、相手はどんな人?って聞かれて


「年下だけどね、しっかりものなんだよー ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」 って言ったら


「そりゃあそうだろうねえ~ (真顔で)


アヤセみたいな子が同じようにぼんやりした人と結婚したらやばいよ (⌒^⌒)b うん」


って言われたんですよね・・・。



ダメダメでごめんなさい~ (*ノ-;*)エーン


こんなぐうたらなアヤセでも、今のところ無事兼業主婦して結婚生活を送っていますので

これから結婚するみなさま、ご安心くださいね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-25 19:47:46

のんびり週末

暖かいねぎらいのコメントをくださる皆様、本当にありがとうございます!

(o*。_。)oペコッ

とっても嬉しくて、元気がでました。



土曜日は久々に好きなだけ眠れるのが幸せ♪♪

起きたら11:30でした。(すでに朝ではない・・・)


起きていくと、ユウがキッチンで何か作っていました。


「Σ(・o・;) アッ もう起きちゃったんだー。せっかくご飯作ってから起こそうと思ったのに・・・」


「ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ 何作ってるの?」


「ナシゴレンだよ~ ( ̄ー+ ̄) 

今日の僕はナシゴレンマスターさ!(意味不明)」


ナシゴレンの味付け使うペーストをもらったので、それを使ってみたようです。

*インドネシア風のチャーハンです。ピリ辛でおいしいですよ♪


さらに、わたしが専業主婦だったときも掃除しなかったような家の隅々まで掃除して、

溜まった洗濯物を洗い、キッチンマットやお風呂用マットまで洗濯していました。


わたしが昼まで寝ている間に・・・。

ほんと良いだんなさまと結婚したな~と感謝 (^人^) 感謝♪ 


こうして書いてみると、やっぱりわたしが仕事を始めて頑張っているのは、

わたしよりもユウのようです・・・\(;゜∇゜)/ あら☆


「ユウはホントにいいだんなさまだね。ありがとね (*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪」


「僕は好きでやってるからいいんだよ~ (*´∇`*) 

アヤセこそ一週間よく頑張ったね。ご褒美!」


ってハーゲンダッツのアイスをくれました☆

わたしの喜ぶものをよく判っている・・・。



日曜日はふたりでスポーツクラブに行って、走ったりバイクをこいだり筋トレして

最後はスカッシュで汗を流しました。

運動すると、肩こりもほぐれて気持良い!!


帰りにDVDを借りて「海猿」「80Days」を見ました。

どちらも面白かったです。

「海猿」感動的でした。でもちょっと思ったんですが、リチャード・ギアの「愛と青春の旅立ち」や

トム・クルーズの「トップガン」みたいなお話でした・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-04-22 20:40:41

やっと金曜日☆

ε=(。・д・。)フー やっと一週間終わりましたね。

お仕事はまだそんなに難しいことしてませんが、順調です。

周囲が良い方ばかりなので、働きやすいです!

 

それに会社は都心にあるので、毎日おいしいランチが食べられて楽しい♪

今までは家に閉じこもっていましたからねえ (^^;

 

昨日は朝、駅で満員電車から人がはみ出しているのを

駅員さんが3人がかりで詰め込んで無理やり扉を閉めているのを見ました!

テレビでは見たことある光景ですが、目の当たりにして (⌒▽⌒;) びっくり

ほんとにこんなに混み合ってるんだな~。東京って怖ろしい・・・。

 

 

 

結婚前は実家に住んでいたので、

朝はぎりぎりまで寝ていられたし、仕事して帰ってきたらお母さんのおいしい食事があって

服はいつも清潔に洗濯されていましたが・・・。

 

今は朝6時に起きてあわただしく準備をして、食事して

洗濯物を干して仕事に行く。

なんか自分が働き者になったような気になってみたり。

 

でもよーく考えると、ユウが朝食作ってくれて

洗濯も夜のうちにタイマーセットして、朝洗いあがっているようにしてくれていたりするんです。

 

働き者になった気分だけでしたっ。わたしって要領悪いです Σ(T▽T;)

ごめんねユウ・・・ってここで謝っても仕方ないけど。

 

土日はゆっくり休んでまた来週がんばります☆

 

今週末は疲れることを予想して、予定は入れていません。

週末は好きなだけ眠って、お部屋を綺麗にして、

ユウとおいしいもの食べてのんびりしよっと ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-04-18 19:39:50

帰ってきました~

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю  ただいまです~♪

 

初日、無事に終わりました。激励・応援してくださってありがとうございます☆

みなさんのやさしさが嬉しいです (*´∇`*)

 

朝、これまではわたしが朝食を作っていましたが

今日はユウがホットケーキを焼いてくれました。

これから朝食はユウのお願いしようかな~♪

女性の方が準備に時間がかかりますから d(^-^)ネ!

 

東京で初の通勤ラッシュの電車に乗りました。

ぎゅうぎゅうで朝からぐったり・・・。何度も乗り換えがあるし。

 

前の職場はちょっと特殊な業界だったので、

今回初めて一般の大企業でお仕事します。

 

どんな雰囲気なのかな~って考えていましたが、

社内はとっても和やかで感じの良い方ばかりで安心しました。

 

今日は仕事の説明を受けて、覚えなきゃいけないことがいっぱい~。

でもまだPCも電話も設置されていなかったので(間に合わなかったらしい)、

あんまり出来る事がありませんでした。

 

ε=(。・д・。)フー ココアを飲みつつ一休みして、書きました。

これから夕食を作らないと。

 

でものんさんが今朝コメントしてくれたように、

平日は手抜きの夕食になりそうです。

仕事をして、家事をするのは大変ですね。

 

若い夫婦は共働きが多いと思いますが、みなさんすごいです!!

わたしもがんばりますね☆(/゜ー゜)゜ー゜)ノ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-04-18 07:46:51

初出勤

今日からお仕事です。

 

初出勤、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

 

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

 

派遣社員ですが、月~金フルタイムなので、帰ってきてから夕食作る元気があるか

心配ですが、がんばりまーす☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:だんなさま
2005-04-16 23:09:25

自信家

ユウは色んな意味で自信家。

根拠もないのにエラソーな男はキライですが、裏づけがあって堂々としてるひとは好きです。

(わたしの中ではユウは後者。他の人から見たらどうか知らないけど・・・)

 

付き合い始めのころから、ユウはわたしに

 

「友達に誘われたりして、行きたかったらコンパ(合コン)とか

行ってもいいよ(*´∇`*)」

 

と言っていました。

 

わたしは 「( ̄ェ ̄;) エッ?」 何が言いたいのか判らなかった。

 

彼と付き合う前は沢山コンパの誘いがあり、

素敵な人との出会いを楽しみに参加していました。

ただ楽しく飲みたいだけという人も居ますが、基本的には出会いが目的です。

 

わたしだったら、大好きな彼がわたしの知らないところで

色んな女の子と出会うコンパには行って欲しくない!!って思います。

わたしはユウがいるから、コンパに行きたいと思わない。

 

彼が浮気すると疑うとか、信じていないってことではなくて。

信じていても、何があるか判らないから心配なんです。

 

でもユウは

 

「アヤセのこと信じてるから別に平気。

 

それに、色んな男のひとを見て、僕の良さを再認識するよ!

 

アヤセにとって僕よりいい男は居ないって <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 」

 

なんなんでしょう、この自信は!!

いったいどこから沸いてくるのか・・・ (゜o゜;; 唖然。

 

女の子同士で遊びに行くのも彼にだめと言うような、嫉妬深い彼を持つ女友達を見て、

 

大変だなーわたしならやっていけない・・・

 

と思う反面、「コンパ行ってもいいよ」なんて言われると

ちょっとは心配してよと思っちゃう(贅沢)アヤセです。

ユウは男の嫉妬は格好悪いと思ってるようです。

 

(;゜ロ゜)ハッ 他の男のひとに盗られるほど、そんな魅力ないってことか?!

 

 今日も

 

「新しい会社で友達できるといいな~。

でも男の人が多いらしいんだよねー…c(゜^ ゜ ;)ウーン」

 

「女の人が少ないほうが結束が固いかもよ。

それに男の人とだって食事くらい行けばいいぢゃん (*´∇`*) 」

 

「えー普通そういうの嫌なんじゃないの?」

 

「べつに。もちろんデートはだめ!でもお昼くらい一緒に食べればいいよ」

 

そういうものか~・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

 初めて言われたときは、自分もコンパに行きたいからそんなこと言うのか?とか

鷹揚な彼氏のふりをしたいのか?とか色々深読みしてましたが、

ただ単に気にならないだけみたいです・・・。

 

でもわたしは彼と付き合いだしてから、もちろんコンパは興味が無くなったので

行ってないですよ~。

(友達に知り合いの男の子を紹介してあげるための飲み会は別だけど)

 

でも 「コンパに行ってもいいよ」 って言うなんて、ヘンなの~。

デートはだめって言ってくれるから、まあいいのか・・・な?!

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:生活
2005-04-15 20:07:49

仕事が決まった~♪

やっと(?)お仕事決まりました☆ \(*T▽T*)/ワーイ♪

 

月曜から働きますので今後は更新がゆっくりになると思いますが、

よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

 

 

ところで今日の朝食にサンドイッチを作ろうと、

6枚切りのパンを切っているときに、親指切りました・・・。

 

結婚してから料理中に流血するの、4回目くらいです (/_<。)ビェェン

自分の不器用さが嫌になります。

 

料理ってなかなか上達しないですね。食べれるものはできますが

自分の料理がおいしいのかまずいのかもよく判らなくなってきました (ーー;) やばい。

(料理学校には何年か通ったりもしていたんですが。)

たまに友達や親の作ってくれたもの食べると、すごく美味しく感じます・・・。

 

ユウは好き嫌いが全くなく、何でも食べられます。

でも、ケチャップがあまり好きではないようです。(甘いから?)

 

ケチャップとマヨネーズを混ぜたものを、オーロラソースと言いますが、

わたしはサンドイッチにそのソースを入れるのが好きです。

お母さんが子供の頃からよく作ってくれた、大好きなホットサンドが

ユウはあまり好きではないようで、ちょっと哀しいです~。

 

アヤセ母のホットサンドの作り方(って書くほどのものでもないけど・・・)

 

1.パンにバターを塗って焼く。薄焼き卵を焼いておく。

 

2.パンにハム、スライスしたきゅうりの順番で置き、オーロラソースを塗って

薄焼き卵、パンの順番ではさんでできあがり!!

 

簡単だけど、美味しいんですよ~。

(よかったらやってみてください (o^∇^o)ノ 

 

でもユウは、

 

「ケチャップが入ってるサンドイッチなんて変!

そんなサンドイッチ無いよ ( ̄_J ̄)ん?」

 

「そんなことないもんー (*'へ'*)  あるよ。美味しいよ!!」

 

「じゃあコンビにで売ってるサンドイッチで、ケチャップ入ってるようなものある??

無いでしょ??ふつーは入れないよー。」

 

あんまりケチャップ使う料理作らないのでいいんですけど。

サンドイッチの好みが合わないー (´・ω・`) がっかり

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-14 14:41:03

仲良しの秘訣

ユウとわたしはこの4年、大きなケンカもなく仲良しです 

ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪

 

仲良しの秘訣は、もちろん相手を思いやるとか色々あると思いますが、

わたしたちの場合は 「忘れっぽいこと」 かなと思います (゜ー゜;A

 

ケンカをしないと言っても、 「もう別れよう!!」 というようなケンカをしていないだけで

意見が合わなくて、泣きながら何時間も言い合いしたことは何度もあります。

 

でも絶対その日のうちに 「(-人-)ごめんよおぉ」 謝って(たいていユウからだ)

仲直りします。

 

一度寝たら嫌なことは忘れるユウとわたしは

 

次に会ったときにはもう元通り、のラブラブなのです。

 

何ヶ月か経つと、何で口論したかも忘れちゃうので、

 

「ふたりはケンカするの??」 と友達に聞かれても

 

「わたしたちケンカしないよね~ (*´∇`*)」 とお互い素で言ってます。

 

忘れっぽいわたしたちは、何ヶ月か前のケンカなんて、無かったことになっているのです。

素晴らしいデリート機能!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 

ケンカを長引かせてもいい事はありません。嫌な気分になるだけ。

案外この 「忘れっぽい」 ことって大事だなと思います。

 

わたしの友達で、一度怒ると1週間くらい怒りが収まらない子がいます (゜o゜;;

 

友達に対しては明るくてすごくいい子なんですが、彼氏とケンカして怒りに火がつくと

 

「自分でも嫌だけど、気持ちが切り替えられない。彼に対しては怒りが抑えられないの!」

 

と言って、彼が電話を掛けてきても、ケンカ腰ですぐ切ってしまいます。

これが1週間くらい続く。

 

相手も辛いだろうなと思います。とってもいい子なんだけど・・・。

そこまで怒る事はめったにないし、今は結婚して穏やかに暮らしていますので大丈夫ですが。

 

もうひとつ、友達ネタですが。

 

高校の同級生とずっと一途に恋愛して、10年以上付き合って結婚した友達がいます。

 

スラリと背が高くて、モデルさんのように美しい彼女。

仕事もバリバリこなして、料理も掃除も得意。完璧な奥様の鏡で、わたしの憧れです。

だんな様も長身でとってもお似合いのふたり☆

 

彼女に 「長く付き合う秘訣は何かな?教えて ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」 聞きました。

 

「彼との関係を大切にするために、いつも努力してるよ」 と言いました。

 

この言葉が忘れられません。

 

さらっと言いましたが、10年以上それを続ける事は、簡単ではないと思います。

 

どれだけ長く一緒に居ても、努力を忘れてはいけないんだなーと。

ふとしたときに思い出します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-13 14:30:09

結婚の前とその後。

結婚する前と後のギャップ、というテーマがちょっと前にあったような。

ふと考えてみました ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 

ほら、よく結婚してみて、こんな人だったの?!とかこんな癖が許せないとか

出てくるって言うじゃないですか?

 

実は長く一緒に居ても全然違和感感じませんでした。ほんと不思議です。

なんか、違和感の無さは、まるで血の繋がった兄弟(姉弟?兄妹?)と暮らしているかのようです。

 

毎日一緒に居ても、全然気を使う事もなくリラックスしてるけど、

でも大好きで、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキすることは前と変りません。

ココは家族とは違う d(^-^)ネ!

 

ケンカもほとんどしたことありません。

(ささいな言い合いはあるけど、

すぐ仲直りするのでわたしたちの間ではケンカに入らないです。

もう別れる!っていう大喧嘩は一度も無いです。)

 

ユウは思っていたよりもずっと家事に協力的で、結婚前も

 「僕は家事が好き(*´∇`*)」 と言っていたけど

こんなに色々やってくれるとは思いませんでした。

(毎日夕食後のお皿洗い、休日の掃除や洗濯)

 

むしろユウの方が綺麗好きで、隅々まで掃除するし、洗濯物はぴしっとたたむ・・・。

(だめじゃんアヤセ・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!)

 

ユウは睡眠時間が短いので、休日寝ていたいわたしは辛いかなーとか

綺麗好きだから掃除に文句言いそうで窮屈かなーとか

悪いほうばっかり想像していましたが、そんなことも全くなく、

好きなだけ寝かしておいてくれるし、手抜き掃除には時々指導が入るけど(笑)窮屈なほどでもないし。

 

とっても居心地がいいのです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

ユウの方は、こんな (=゜∇゜)ぼー っとした妻でいいのか?!初めは疑問でしたが、

4年近く付き合って、アヤセがこんなやつだってことはよく判っているので

気にならないらしいです。

 

ユウは思った事は我慢せずなんでも口にするので、

ほんとに気にしてないんだろうなーと思います。 よかった (´▽`) ホッ

 

 

こんなかんじで、わたしたちは恋人期間中も結婚後も変らず仲良しです♪

このままずっと維持できたらいいな。

 

相手への感謝や思いやりを忘れない。

相手のために綺麗でいる。

 

そんな努力も必要。忘れないようにしなくては。

 

 

新婚旅行のメキシコで。夕日と指輪☆

 

手

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ラブラブ
2005-04-12 18:38:23

年上の女性の魅力って??

ユウの方が少し年下。

でもアヤセ、考えてみたんですけど、年上の妻(彼女)の魅力全然ありません Σ(T▽T;)

 

女性が年上の場合、アヤセの想像するメリット・・・

 

・経験豊富なおねーさま♪がやさしく彼をリード

→年下でもユウの方が恋愛経験豊富・・・。わたしの方が見当違いなやきもち焼いたりして忙しい。

 男心なんてさっぱり判んない ( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

・経済的にも自立。むしろデート代は彼女が出してあげたり、彼をいい男に育ててくれる

→えー基本的にデート代は男性が出すものでは?と思ってたわたし(ずうずうしい)

 

・社会人暦の長い彼女が仕事で悩む彼を精神的に支える

→社会人暦長いけど、彼の仕事は技術系なのでさっぱり・・・。

 

なんでこんなこと考えたかと言うと、また新しいプロジェクトが始まった彼が

何冊も本を読んで勉強してるのです。

 

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 偉いなー、凄いなーって応援しつつ

家でも勉強しててかまってくれないのでちょっとイジケてしまったり(子供!!)。

 

「何スネてるの?? (*'ω'*)ん? 」

 

「だって~あんまり構ってくれないんだもん・・・。

でも勉強してるのに邪魔するのも嫌だしさ。

わがまま言ってごめんね (´・ω・`)ションボリ」

 

「(^∇^)アハハハハ! わがまま言うのがアヤセの仕事だからいいんだよ!!

アヤセのワガママ聞くのが僕の仕事なんだ」

 

「ありがとう・・・ (T^T) 」

 

 

こんことでいいのか?!年上妻!!

大人の魅力で虜にできるようになりたい・・・。

 

ユウは

 

「アヤセにいつも癒されてるよ~ (*´∇`*) アヤセがいるから頑張れるんだ」

 

と言ってくれるので、(こんなわたしのどこに癒されるのか不明ですが)

自分らしさを持ちつつ、魅力的な大人の女性になりたいです・・・。

 

難しい~ ( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。