☆☆あやかんち☆☆

大阪市在住。  新1年生・あや&1月4日生まれ・ひな。                                 姉弟の年の差が6才もあるせいか、姉は小さいママみたい・・・。


テーマ:

あやから風邪をうつされた!!

下を向くと鼻水が落ちる( ´ ii ` )


あや「薬飲んだらいいじゃん・・・」


薬が飲めるならこんなに苦労はしてない・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

06-9-4


今日は久しぶりにめぐちゃんのいる京都へ。

体重の増えすぎを防ぐため嵐山をお散歩音譜

暑さに負けて河原町でお散歩に変更ショック!


毎回、めぐちゃんに会って愚痴ってすっきり

してたのに、今回はめぐちゃんの愚痴の方が

すごかった・・・。

人の愚痴で大笑いしてストレス解消!!しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は定期健診。

今週で6ヶ月。

見た目にも妊婦さんのお腹になりました( ̄ー ̄;


今回は性別がはっきりわかるだろうと思ったのに・・・

股を手で隠してた。。。(´д`lll)


何がはずかしいんだい(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は母親学級のため病院へ。


2人目なので何もわからないことは

ないけど、初めての病院なので

行くことに・・・。


しかも、母親学級代として2,000円

テキスト代380円払ってるし・・・(  ̄っ ̄)


行ってみると、助産師がテキスト

読んでるだけだし。。。


家で昼寝しとけばよかった。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は5ヶ月の定期健診。

パパとあやと3人で行きました。


エコーで診察中・・・

お腹の赤ちゃんは魚みたいに動き回って

先生も大きさを測るのが大変だったようで

エコー写真は何が写ってるかわからない・・・。

8月1日には胎動もあり、元気なようです。


先生「足と足の間に影があるなぁ・・・

    男の子っぽいなぁ・・・

    まだ、確定はできないけど」


妹が欲しいあやはがっかりしたようで


あや「まだ、先生もわからんって言ってたやん!

    女の子になるかもしれんやん!!」


産まれるまで女の子と信じるそうです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

067202


ベビータウンというサイトに会員登録してたら

届いた出産準備グッズ(^ε^)♪


”当選しました”って書いてたけど

たぶん、全員に届いてるんだろうなぁ・・・。


でも、あやのベビーグッズはハイローチェアーも

歩行器もぜんぶ引っ越しの時に処分したので

ちょっとうれしい(´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお友達のめぐちゃんと

京都の下賀茂神社と平安神宮へ。


小雨が降る中でしたが、下賀茂神社は

山の中で涼しかった(´▽`)


平安神宮ではカンカン照りになり

めぐちゃんとバテバテ(T▽T;)


10年ぐらい前に平安神宮の前にある和菓子屋さんの

竹流し水羊羹を買ったのを思い出し購入。

最近、あやが水羊羹にはまってるようなのでお土産。

甘すぎず、あっさりでおいしかった!!


06711

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0607061


今日は母子手帳をもらいに区役所へ。

なんで、母子手帳と予防接種手帳大きさが違うんだろ??

母子手帳ケースに入らないんですけど・・・。


いよいよ、マタニティライフスタートって感じですo(^▽^)o

今までは妊婦検診以外の検査が多くて

婦人科に通院していましたが、

今度の検診から産科です。


ストレスに負けず元気な子を産むぞっっ\(*`∧´)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

つわりも終わり胃もたれするほど

食欲に走ってるママです。


今日は子宮ガンの再検査の結果を聞きに病院へ。


異常なし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


赤ちゃんも・・・

06751


今日が12週3日。52.4㎜。

順調!順調!!みたいです。


ちなみに

0607052


あやの10週の時の写真ですが

おっさん顔が似てるような・・・。

しかも、写真古!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、つわりが終わってきてるのか

昼過ぎぐらいまでは調子がいい!


今まで、ご飯がほとんど食べられず

きつきつだったジーパンが

履けるようになりました(≧▽≦)


そんなママとあやが今はまってるのが

ブルーベリーヨーグルト!


06-6-27


市販品じゃなくてプレーンヨーグルトに

冷凍のブルーベリーをのせたもの。


酸味+酸味なのになぜかおいしい!

さっぱりとして妊婦さん向き。


あやははちみつを加えるのがおすすめらしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。