☆☆あやかんち☆☆

大阪市在住。  新1年生・あや&1月4日生まれ・ひな。                                 姉弟の年の差が6才もあるせいか、姉は小さいママみたい・・・。


テーマ:

昨日入学式だったのに・・・

もう2連休汗

春休みからなかなか抜け出せない我が家汗


近所のスーパーで駅弁・空弁フェア

していたので

駅弁買ってお花見に行こうためいき

と、買い物へ。



07-4-7-1


07-4-7-2


2点購入音譜


なのに・・・

外に出ると雨・・・。


家で食べました。


最近の駅弁っておいしいラブラブ!

また、買いに行こうキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


07-3-10-1


大阪に引っ越してきてもうすぐ1年薔薇


引っ越してきてすぐ佐渡に行ったり

帰ってくると妊娠して引きこもりになって

大阪らしいところに行ったことがなかったので

USJに行ってきました上げ上げ


あや「ウォーターワールドとスパイダーマンがおすすめキラキラ


と、言っておりました。


ママとひなはずっと園内散歩足あと



07-3-10-2

すごく疲れたようで次の日もグズグズでした・・・むっ


ママはけっこう怖がりの方なので

セサミでも精一杯でしたううっ...




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


07-2-27


ひな祭りまであと5日になってやっと出したお雛様ラブラブ


と、言ってもめんどくさかったので

お雛様とお内裏様だけあせる


我が家のお雛様は7段飾りですが

福岡の震災で段が折れてしまったので

出すのが怖い・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、じぃじは肺がんの手術でした。

7時間もかかった手術・・・

待ってる身内もバテバテでした。


術後のじぃじは意識はもうろうとしてたものの

帰り際、あやが「おやすみ」と言ったのは聞こえたようで

じぃじも「おやすみ、あや・ひな」と言ってました。


切り取った肺や5,6個のガン腫瘍を見て

改めて喫煙の怖さを感じました・・・。

禁煙しないとなぁ・・・。


パパにじぃじの病気の話をすると決まって

「ちゃんと保険に入っとん?」

とか、人の気持ちを逆なでするようなことを

言うので詳しい話はせず・・・

向こうから聞いてくることもないし・・・。

誰から養ってもらってると思ってるんじゃ!!!プンプン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

も、時期はずれですが今年初の更新あせる


キラキラ1月4日に長男・陽大(ひなた)誕生キラキラ
07-1-16


姉になったあやもオムツ替えをしてくれて

ママ楽チン音譜


3日に入院、4日に帝王切開手術でした。

午前11:00に手術室に入って

11:05に麻酔が効いてきたので切腹!

11:08に誕生しました。


麻酔が効いてるといっても

切ってるのはわかるし、胎盤を出すときは

ペンチで内臓を引っ張られてるような感覚だし

ホントに麻酔効いてる??というほど痛いショック!


でも、産後は帝王切開の方が楽なのか

次の日から点滴引きずって

喫煙所に行けるほど快適。


10日に退院すると・・・


07-1-16-2


あやがお花をプレゼントしてくれましたラブラブ!

手紙に書いてる「一休」というのはひなの胎児名。

いまだにあやは弟を「一休」と呼んでます。


家族が増えた「あやかんち」

今年もよろしくお願いしますニコニコ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3ヶ月ぶりに更新クラッカー

なぜ??って・・・ちょっとめんどくさかったから・・・。

飽きっぽいんです・・・。


この3ヶ月で変わった事というと・・・

あやが6歳になったという事と、

幼稚園最後の運動会があった事。

ちょっと感動な運動会でしたキラキラ


お腹の赤ちゃんはいよいよ10ヶ月ラブラブ!

というのに、検診のたびに頭が下だったり上だったりと

落ち着きがない子のようで、次回22日の検診で

帝王切開するかギリギリまで待つか決まります。


それと・・・ちゃんと更新するようにがんばります!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

06-6-20


ブログを休んでた時に仲間入りした家族。

ハムスターのりぼんちゃんです。


去年のあやの誕生日に買ってあげたのに

あやは触るとこもできません。

結局、ママがお世話・・・(_ _。)


最近は写真のようにお腹を出して寝てるので

「死んでるのかな??」と心配で

叩き起こすこともあります。


暑いのかな・・・??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日晴れ


あやもようやく外出できるようになったので

パパが馬券を買いに行くのについて行きました。


1週間病院以外、外出してないあやは


あや「しんどい・・・だっこしてo( _ _ )o 」


と、うるさい・・・。


梅田界隈を歩いていると

見つけたパチンコ屋さんで


新台!!!


の文字。


しかも、ママが福岡で愛用していた

「ジャグラー」という台。


パパ「1,000円勝負しようか?」


と、いうことでまずはパパが打ちに行き惨敗。

次はママ。

1,000円分のメダルがもうすぐ

なくなるというところで


BIG!!

その後、5回転で

BIG!!


パパ「ねぇ・・・ちょっと打たせてよ(o¬ω¬o)」


120回転まで打ったのにかからず、

ママが150回転まで打ったらやめようと

座って打ち出すと


レギュラーボーナス・・・。


80回転でやめて、8,000円勝ち!!


帰りにあやが欲しがってた夏用のサンダルを

買って帰りました。

妊婦の幸運が来てるかもラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。