2015-12-31 20:53:54

2015ラストブログ。

テーマ:ブログ

開店ガラガラガラガラ~。


…年内更新ギリギリセーフ!!笑




皆様、どうもご無沙汰しております。




2015シーズン全ての日程が終了しました。


{2A0CAF99-7F0E-4FDD-9255-578C198507A4:01}



今回の皇后杯では、澤さんが周りに影響を与えてくれる、“見える力”と“見えない力”の両方をピッチ内外にて改めて強く感じたように思います。


澤さんからは、最後の最後まで大事なことを学ばせてもらいました。


個人的にはマリーゼ時代の3位が最高順位で、決勝を戦ったのは今回が初めて。

もちろん優勝も初めて!



ということで

私自身も嬉しかったですが、やはり、チームの皆とサポの皆さんの笑顔が一番最高ですね。

{B93FC36A-4AAA-44CF-8E8D-EFE87DF5831A:01}



今シーズンもINACの応援、そして女子サッカーをサポートしてくださり本当にありがとうございました。


2016シーズンも是非一緒に女子サッカーを盛り上げていただけるよう、よろしくお願いします!


ブログに関しては、来年もマイペースに進めていきたいと思いますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。


それでは皆さん、良いお年をお迎えください!
いいね!した人  |  コメント(229)  |  リブログ(0)
鮫島彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

229 ■いよいよ始まりますね!

鮫島さん
いよいよ合宿始まりますね!
関西より暖かいいしがきで怪我には気をつけてがんばって下さい。
予選のチケットは全試合とったので、いつもの鮫島さんの早すぎるドリブル、走りを楽しみにしてます。

228 ■無題

こんばんは

鮫ちゃん、合宿行ってらっしゃい。

関西は明日から急激に寒くなるそうなので
ちょうどいいと思う。

鮫ちゃんの脚にはどんなおもろいコメントよりも
今は石垣島の暖かさが1番良やと。

我々も1年がスタートするんやな、
とゆう気持ちです。

今年も必死のパッチで応援しますので
毎度おもんないコメントにも我慢してね
m(_ _)m

227 ■神戸

鮫島さんにとって「3.11」が大切な日である様に、今日は神戸の人である僕には大切な日なのです。震災は嫌ですよね。

226 ■こんばんわ♪

明日から合宿頑張ってねー♪

現地天気は明日から回復みたいだし…
後半は…祈るのみ…(^人^)

では、よい準備を~( ̄^ ̄)ゞ

225 ■代表活動

いよいよ沖縄合宿ですね (((o(*゚▽゚*)o)))
オーストラリアチームは、なでしこジャパンと対戦する度に、どんどん強くなる印象を受けました。
{なでしこジャパンから 3得点を奪える対戦国}⇔個人的な感想です\(^o^)/
試合開始から約15分の猛攻は、オーストラリアチームの特徴でもあります\(^o^)/
2~3年前の試合映像を見ていると、後半戦ではスタミナ切れを起こしているオーストラリアチームですが、近年では解消しています\(^o^)/
鮫島選手&熊谷選手の守備網を突破するのは、極めて困難ですが、ダイアナゴル・ランを得意とするオーストラリアチームのストライカーは要注意ですね❗️。⇔{なでしこジャパン失点 経験有り}
鮫島選手&熊谷選手のサイドは、要塞ですよ。
ターゲットは逆サイドの可能性が高い⁉️かも知れません(*^_^*)

224 ■♡ 鮫ちゃん ♡

あけおめーーー ヽ(^0^)ノ

223 ■手倉森ジャパン。


タイ戦 快勝!

グループステージ突破!

得点力が上がると 勝てるw(゜o゜)w!

なでしこジャパンも 合宿で力を付けよう。

予選が始まってから「課題が見つかった」

なんて言ってらんないよ!w(゜o゜)w!

ね。おやすみ 鮫さん。


222 ■石垣島で

合宿行きます。2泊3日で。差し入れ期待して下さい。今年も餌付けしちゃいます。

221 ■載せてぇぇ~~!!!

さめちゃん~~

ついに、
ついに、
びんぼうからひんこんに
なってしまいました。

あやうし! ごるご!!!

おうえんに行ったら、ごはんなど…

よろしくお願いします。

(変換のエネルギーをせつやくしています)

220 ■かしくんです

こんにちわ
かしくんです
去年プレゼントお渡ししたときの鮫さんにキュンキュンしてしまいましたW
他サポですがこそっと応援しにいきますWW

219 ■怪我に気をつけて頑張って!

合宿メンバーに選ばれましたね。

鮫ちゃんは怪我さえしなければ必ず選ばれる。
1月の合宿で怪我で離脱すると間に合わなくなるので
慎重に調整しなければいけません。

メンバーみると左SHできる選手が少ないので
鮫ちゃんを左SHで起用する可能性は十分にあると思う。
鮫ちゃんは縦への突破力、推進力がある貴重な選手。
自信をもって自分の長所を試合で出して欲しい。

今年は高い位置でのプレイをいっぱい観たい!
得点、アシストをいっぱい観たい!

218 ■卒業?


海堀さん 引退ですか。

自分自身との闘い!

トップで居続ける事の 大変さ!

鮫さんには解り合える事でしょう。

鮫さん リオ五輪で メダルを獲って

海堀さんにかけてあげましょ!ね!

おやすみ 鮫さん。


217 ■!!!!!

海堀さん引退はショックです。彼女の力無くして2011年の優勝は無かったでしょう。今後の人生の幸運を願ってます。

216 ■代表メンバー入り 鮫島選手

超ハードな日程ですねヽ(;▽;)ノ
仲間を信じて、自分自身を信じて頑張ってください。
♪( ´▽`)
スタジアムから、微力ながら応援しますよ
♪ニッポンコール
♪( ´▽`)
地下鉄御堂筋線 \(^o^)/長居駅下車‼️
♪ニッポンコール
♪( ´▽`)
左右サイドバック &左右サイドハーフの オーバーラップは、なでしこジャパンの生命線
数的優位を確保する連動は、脅威そのものです‼️
鮫島選手の攻撃参加は、とても魅力です\(^o^)/

215 ■無題

代表合宿メンバー選出おめでとう!!
リオ五輪に近づいたね!
怪我に気をつけて
暖かい石垣島での合宿楽しんできてくださいね









214 ■おめでとう!!

さめちゃん、こんばんは!!
代表選出おめでとう!!自分のことのようにうれしいです♪

けがには気をつけて頑張ってね!!

213 ■無題

鮫ちゃん、代表合宿メンバーへの選出、おめでとうございます。怪我には気をつけて。応援してますー。

212 ■代表合宿、いってらっしゃい!

怪我にはくれぐれも気を付けて。
個人的に海堀選手の不選出理由が謎すぎます。コンディションだけではない、とみています。

211 ■無題

こんばんは

今、ケンミンショー見ててんけど仙台は
セリ鍋も有名なんですね。
シャキシャキしてそうでめちゃ美味しそうでした。

番組見てて、ある事に納得しました。

それは鮫ちゃんは仙台でセリ鍋食べてたから
フィジカルに勝っる外国人選手との
セリ合いにも負けへんのやと‥‥

んっ?
関係ない!って?
そして全然オモロないって?

沖縄合宿、ぼちぼち無理せんように行きましょう。
ピークは2月末に持って行く感じでしょうか。

おっさんもその頃に合わせて行きますね。

なんのピークやねん!って?

はい?

会社休むピークです。

暖かい石垣島で良いスタート切ってね(^O^)

今年も必死のパッチで応援するでー!

210 ■お元気です~か♪

鮫ちゃん、お疲れ様ですm(_ _)m


お元気ですか?

いよいよ、合宿ですね

どうか、無理だけはしないで
無事帰って来て下さいm(_ _)m

209 ■あけおめ~

新年のあいさつはまだですか~?(笑)
(精神と時の部屋で修業中ですか~?爆)

とりあえず代表候補選出おめでとうございますw

インフルエンザシーズンもやってきましたので、
まずはお気をつけて!!

208 ■やったね❗


気をつけて
沖縄行ってらっしゃ~い❗

2月、長居で待ってま~す❗


207 ■お疲れ様です

彩ちゃん

沖縄合宿頑張って

無理しない程度に

楽しんで♪

206 ■こんちゃっ♪

元気にしてますか~?(^ー^)ノ

合宿頑張ってねー♡
美味しいスイーツのバルや
パエリアのお店あるから、
オフタイムは楽しんでくださいね♪

では…( ̄^ ̄)ゞ

205 ■やっと 冬らしくなって。


寒ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~い!

鮫さん 冬眠中?w(゜o゜)w?

U-23 リオ五輪予選 北朝鮮戦。

手倉森ジャパン ガンバったね!

なでしこジャパンも ガンバろ!

おやすみ 鮫さん。

204 ■関心が、いじんさんになってしまいました。

さめちゃん~~

げんきですか?

この頃最近近頃は、
ロシアじん声優 ジェーニャちゃんのところを見ています。
コメントは、だいたい、1,2人。

載るかな?

がんばってみます。

203 ■お元気ですかぁ

トントントン!

ガラガラガラ~

あっ、こんばんはー

さて、女子サッカー好きな自分にとって高校女子サッカーもしっかり見る事が出来た。決勝戦めっちゃ面白かったなぁ。常磐木高出身のなでしこリーガーはどの位いるのだろうか?百人いってるかなぁ?

202 ■今更ですが

あけおめ~ことよろ~
新春開店まだ~?
がんがんがんのがん☆ゞ(Д≦ )
んじゃねw

201 ■成人式

今日は着物の人をたくさん観ました。若いってよいなあ…

200 ■鮫さんは 福女?


鮫さん 新成人 おめでと!w(゜o゜)w?

INACでは いときんちゃんとか新成人?

おやすみ 鮫さん。


199 ■無題

こんばんは

今日は1月10日

と言えば‥
大阪では、

♪商~売繁盛で笹持ってこい!♪
(パンダ笹好きやから喜んでると思う)

この時期このメロディが大阪の街を包み込みます。

鮫ちゃん、ご存知かどうかわからんけど
えべっさんですわー!

商人の町なので。

おっさんはこの時期、
♪生~涯ハンパでオモロない♪

ほっといてー(^_^;)

夜店も一杯でますよ
まだ明日は残りえびすがあります。

鮫ちゃんは夜店は何が好きですか?
もちろん食べ物系ですよね。
チョコバナナとかかな?

おっさんは東京コロッケとか焼きトウモロコシ
が大好きです。

2月が真剣勝負なので今から凄く緊張します。

無理せず良い準備して下さいね(^O^)



198 ■オムハヤシ

ついったーで彩ちゃんのおもろいホームページ
立ち上がってて思わずコメントしましたW
オムハヤシさんという彩ちゃんのサポーターが作ったみたいですよ
一度のぞいてみてねw

197 ■お疲れ様です

彩ちゃん

今さらですが…

「なでしこ世界前夜」

の今となればレアポスターに何枚もサイン有り難う御座いました!お世話になってる方々を含めたら何十枚ものレアポスターに(笑)

いつもいつもお疲れの所僕より先に笑顔でお声かけて頂き有り難う御座いました!思い起こせば地元の駅であのポスターと同じチラシを見つけたのをきっかけにたまたま寄った駅で今度はレアポスターを貼ってるのを見つけどうしても手に入れたいと思いダメ元で相談したところ数日後にOKの返事が、で取りに行くをお伝えしてまた数日後に連絡が今度は協会からたんまりとポスターが送られて来たとこ事で…

駅へ行くと何とご自由にお持ちかえり下さいとの事で遠慮なくた~くさん頂いて帰りお世話になってる方々へお裾分け(笑)何十枚と持ってたレアポスター今は嫁に行きあと5枚程残るのみとなってしまいました

色紙へもそうですが本や新聞(笑)に迄たくさんのサイン有り難う御座いました!

あっ、あまり有り難う御座いましたって書くと応援を辞める様な気になるかも…じゃなくて改めてって感謝の意味を込めて言わせて頂いてるまでのお話ですので(笑)

また、お会いした際は宜しくお願いします!

あっ、この前お伝えした小豆島のオリーブチョコ忘れずに持って行きますね!

おっ楽しみに~い!

でゎ♪

196 ■お疲れ様です

彩ちゃん

今さらですが…

「なでしこ世界前夜」

の今となればレアポスターに何枚もサイン有り難う御座いました!お世話になってる方々を含めたら何十枚ものレアポスターに(笑)

いつもいつもお疲れの所僕より先に笑顔でお声かけて頂き有り難う御座いました!思い起こせば地元の駅であのポスターと同じチラシを見つけたのをきっかけにたまたま寄った駅で今度はレアポスターを貼ってるのを見つけどうしても手に入れたいと思いダメ元で相談したところ数日後にOKの返事が、で取りに行くをお伝えしてまた数日後に連絡が今度は協会からたんまりとポスターが送られて来たとこ事で…

駅へ行くと何とご自由にお持ちかえり下さいとの事で遠慮なくた~くさん頂いて帰りお世話になってる方々へお裾分け(笑)何十枚と持ってたレアポスター今は嫁に行きあと5枚程残るのみとなってしまいました。

おまけにこの前も澤さんにサイン書いて頂くとよくお声かけて頂きました「まだ、このポスター持ってんだ!」と他色々(笑)

色紙へもそうですが本や新聞(笑)に迄たくさんのサイン有り難う御座いました!

あっ、あまり有り難う御座いましたって書くと応援を辞める様な気になるかも…じゃなくて改めてって感謝の意味を込めて言わせて頂いてるまでのお話ですので(笑)

また、お会いした際は宜しくお願いします!

あっ、この前お伝えした小豆島のオリーブチョコ忘れずに持って行きますね!

おっ楽しみに~い!

でゎ♪

195 ■本

鮫島さんに「真実の10メートル手前」という、最新の推理小説を送りました。

194 ■無題

お疲れ様です!
サッカーマインド読みました!今年はオリンピックの年です!大阪でやる予選応援に行けたら行きますので!
12/31はドリカムのカウントダウンに行ってたみたいですね♪ドリカムや安室ちゃんが好きな鮫さんはLIVEに行った事あるのかな?と気になってたので知れてよかったです。LIVEいいですよね!元気もらえるしストレス発散できますし!
奈穂さんはaikoさんのカウントダウンに行ってたみたいだし、自分は福山さんのカウントダウンに行ってました♪
でわ!また(^-^)

193 ■バスケ!!

こんにちはっ!
先日はバスケ観戦されていたようですね♪
私の友人が偶然鮫ちゃんの斜め前に座っていたようで、たまたまだとは思いますが目の前を通る時に鮫ちゃんになぜか二度見されたと言ってました(@_@;)
実はその友人、おたかやんに見た目そっくりなんです!なので、おたかやんに見間違えられたのかなぁ、なーんて言ってましたが(笑)
有意義なオフを満喫されているようで、年明けの始動を楽しみにしています^^

192 ■美女アスリート


今週の某WPB に 歩夢ちゃんが!

やっぱ 可愛いんだな!…でも。。。。。

まだ若手なのに 旧ヤングなでしこ だと。

鮫さんはどーなんのよ。w(゜o゜)w?


あぁおやすみ 鮫さん。



191 ■栃木より神戸っ子より

心のこもった、達筆のお葉書をありがとうございました。

実は今、インカレの為、栃木に居ます。

なので、まだ手元にはないのですが写メが送られてきました。

前も、遠征中に送られてきてとってもテンションあがりました。

今頃ご実家で休養されているのかなぁ?
と思い、同じ県にいると思っていたのですが消印を見ると神戸に戻られているのですね?!

今シーズンも応援しています。

それから、チョコ以外でお好きなものって何ですか?

鮫島選手がチョコ好きなのはファンの間では常識なので、チョコだらけになってそうで…

でも、やっぱりチョコかな?
と思うのは…

いつも必ずチョコのお礼を言って下さり、それ以外にお渡ししたものにはノータッチ(笑)

またチョコを持って観に行かせて頂きますw

とりあえず、9日まで栃木で頑張りまーす。
←私は競技者ではないですが…

190 ■こんばんにゃ♪

元気ですかーっ⁉︎ \( ̄◇ ̄)

今日届いた御礼に感謝です…m(_ _)m
面白いお方ですこと…\(//∇//)\

では、
まだまだ続くオフを
楽しんで下さいね~( ̄^ ̄)ゞ

189 ■痛~い ´д` ;

鮫ちゃん、おはようございますm(_ _)m

オフゆっくりされてますか?

駅伝観れました?

おばちゃんは年末、年始にかけて歯が痛くて痛くて
(T_T)
年末は我慢できるぐらいだったのが、元旦の朝起きてから痛いのなんのって (T_T)
(鮫ちゃんも去年?一昨年?でしたっけ?親知らず様に悩まされてましたよね・・・全員昇天されたんでしたっけ?)

おばちゃんの場合はたぶん虫歯か?歯ぐきが膿んでる?じゃ無いかと推測

できるだけ、歯医者には行きたく無いので、ずーっと我慢してたけど、もう無理~‼︎痛すぎる‼︎
という事でついにめっちゃ重い腰を上げる事にしました

もう、また歯ぐきに麻酔を打って・・・ひぇ~
何で正月早々痛い目に・・いや~‼︎

と、いう事で歯は大切にしましょうという
しょーもない近況報告でした・・・すみません
m(_ _)m


歯はともかく年末、年始暖かかったですが今週末ぐらいから寒くなるようです
どうぞ、お身体ご自愛下さいm(_ _)m

PS
すみません、おっさんに歯が痛いって
めっちゃゆうても薬買って来てくれただけで
大丈夫か?の一言もなくスルーしよったんで
つい、鮫ちゃんに・・・すみませんm(_ _)m

188 ■五輪予選に向けて

鮫ちゃんは筑波でトレーニングかな?

本番は初戦の2月29日だし
今は時間がかかってもしっかり怪我を治すべきです。
代表合宿で途中離脱したら間に合わなくなってしまう。
あと怪我の回復には食事も大事ですね。

鮫ちゃんは今さらアピールする選手ではないし
1月は怪我をしっかり治して
2月にコンディションを上げていって
五輪予選に臨んで欲しいと思う。

187 ■今年も幸せに

あけましておめでとうございます。
昨年はW杯準優勝と皇后杯優勝すばらしいかったですね。
皇后杯決勝での体を張った固い守り、記憶に新しいです。

脚を完治させて、持ち前の攻撃力やクロスの精度に磨きを
かけてますますご活躍ください。
ドリブルからのゴールもまた見たいなあ‼︎

INACでも日本代表でも最高の結果を目指してがんばってください‼︎

また生で試合を見に行きます。
鮫オーバーラップは血が騒ぎます。

186 ■続き

迎春のポスター剥がしにいっていい?

開店を急かしてるのではないので。

オフゆっくり休んで下さい。

今年またお会い出来る日を楽しみにしています
(^O^)

185 ■お疲れ様です

彩ちゃん

突然ですが…

焼き芋好きですか?

って、甘いものに目がない女子でしょうが(笑)

神戸市東灘区御影山手の高級住宅街の一角にとても美味しい安納芋を売ってるお店が有ります

緑のエコプロジェクト

で、検索してみて下さい!

何か焼き芋と言えば熱々ってイメージが有りますが冷したアイス的な要素で食べるお芋としても有りとの事らしいですよ♪

取り敢えずそう言う事で(笑)

年明けて昼間は暖かい日が続きますが朝晩は寒いので体調管理気を付けてトレーニングに励んで下さい!

練習場でお会い出来る日を楽しみにしてますよ(笑)

でゎ♪

184 ■常磐木学園

鮫ちゃん、こんばんわ。

昨晩、深夜、高校女子サッカーのダイジェスト見ました。
常磐木学園、残念でしたね。

番組内で常磐木学園女子サッカー部の伝統的なしきたりを知りました。

無駄な応援はしない。

勝っても相手チームの前では喜ばない。

など~。

昭和の体育会みたいな印象ですが俺はとても共感しますよ。

カラーは各学校それぞれですが~。

番組見て、ゴロリが活躍していた常磐木学園の試合を思いだしました。

ゴール決めても喜ばないし、そういう性格の子なのかなあと思った記憶がありますが、昨晩の内容見て納得しました。

鮫ちゃんの常磐木学園時代の写真も映り、横には明日菜もいました。
いい写真でした。
感動しましたよ。

壮絶な高校三年間のサッカー漬けの生活が想像出来ました。

深夜の番組見て感動しましたよ。

体育会女子、いいっすね。

常磐木学園の現役選手達は、鮫ちゃん、明日菜、熊ちゃん達を目標に頑張っているでしょうね。

先輩、頑張って下さい。
益々の活躍を!!!

183 ■無題

こんばんは~

シーズンオフ満喫してますか~?

お正月食べ過ぎてませんかー?

聞くだけ野暮よ~って?

ハイ!

納得!

鮫ちゃんの初開店の予想日を過去4年間の
鮫ブログから分析すると極端な傾向がある事に
今更ながら気づいてしまいました。

これ凄い発見やと思う。

ノーベル賞もんかも?

以下のように初開店は早いか遅かのどちらかと
ゆう極端なデータが。

2012年1月6日
2013年2月3日
2014年1月31日
2015年1月8日

1月中旬はまずありえない。

この傾向やと順番的に2016年は遅くなりそうです。

きっとこの店主のことやから迎春

182 ■気づかなくてごめんね

最後かっこよかったです。優勝初めてだったのですね。右膝がいたいのに、頑張って最後まで、見事でした。ゆっくりやすんでください。栃木県の実家にかえるのかな。
元気な彩ちゃんがみたいです。 須賀敏勝

181 ■皇后杯!

優勝おめでとうございました!
澤さんの勇姿は女性ながらほれぼれしますね。本当に偉い人だと思います。

彩さんの手がグーで走る姿は、相変わらずキュートで安定感がありました。私もグーを握りしめてTVで応援しました!

仙台とは決勝戦で戦ってほしかったけど、仕方ないですね。
2016年も怪我なしでがんばってください。

180 ■無題

常磐木学園 残念でしたね。

高校女子サッカーも各県から、

出られるくらいの規模を 持ってほしいも

のですが、

他の国は、どうなんですかね~

クラブチームのが、発達してるのかな?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み