1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-19 16:12:51

くまもと。

テーマ:ブログ


開店ガラガラ〜。


以前放送されたINAC TV 潤子の部屋の常盤木OG特集。

{8E3BBC02-6234-4983-9588-BE43A697BBA8:01}



そちらの放送をご覧になられた方々から、続々とお褒めの言葉を頂きました。


『ひたすら食べてたね〜!』


と。


取材中も栄養補給に手を抜かないアスリートの鏡ってことでいいですかね♡笑


っていうのは冗談で


他の選手が話しているときは、周りの選手はカメラに抜かれてないと思ってた〜( °д°)


恥ずかし♡


食べ物にまつわる恥ずかしいお話ってよくありますよね。


昔、職場の上司の方にお土産を頂いたときに


『ありがとうございます〜!ご馳走様です〜!』


とビッグスマイルで言ったら


『…食べ物じゃないよ。』


とすこぶる気まずい空気になりました。



…恥ずかし♡笑



皆さん、お土産をいただく際は気をつけましょう。





さてさて。


例の企画で熊本県に行って来ました!


まずは…熊本と言ったら馬刺し。

本人は居ないけど、厚かましくも図々しくも藤井瑞希ちゃんの実家で両親にお世話になってきました。

{048BC204-2F00-4F60-ACAF-E911751BCDCB:01}



藤井選手は、リオ五輪のバドミントン優勝もあり、イベント前日も他県にテレビのお仕事に行っていたのでね。

それにしても、藤井家でご馳走になった熊本の馬刺し美味しかった〜♫


翌日のイベントの前には、ボランティア団体の方のご協力をいただき、特に被害が深刻だった地域に足を運びました。


何度か足を運んでいる藤井選手の話によると、以前よりは瓦礫等が片付けられているそうですが、それでもまだ崩れている家が多くそのままある状態でした。

現在も避難所や仮設住宅で生活されている方がいらっしゃいます。

最近ではメディアに取り上げられることも減り、支援も日に日に少なくなっている傾向にあると伺いました。

どうか、支援が滞ることなく、被害に遭われた地域全体が一日も早く復興されることを願っています。


早速ですが、9月初旬に行われたINACのメンバーによる、熊本県地震義援金募金活動へご協力をくださった方々、改めてありがとうございました!

今までの義援金活動へも、有難いことに大変多くの方のご支援を頂いておりますが、今後も引き続きご協力をお願いできればと思います。



そして、メインイベントのスポーツ交流会!


一番の心配事だったのは、猛暑の中での開催だったので、参加者の小学生みんなの体調と…

インドアスポーツの藤井選手が、誰よりもいち早く暑さと日差しにやられてしまわないかということ(´・_・`)笑


熱中症対策にご協力くださいました保護者の皆様、ありがとうございました!


イベントは、しっぽ取りゲームや手繋ぎ鬼などの全員で楽しめる且つ身体を思い切り動かすメニューを中心に行いました。

{E23ED3B4-338E-4C7B-9EBF-7B5095B50C55:01}


ボーっとしてると狙っちゃうぞ…笑
{EEE1EAA9-F849-4CD0-BDA8-9F4F6E72272D:01}

{6A85D9CB-6CA8-43A3-A5C2-9DC25CD372C0:01}

{B7441E22-7AA7-4569-97B2-FCE5B5F77498:01}



何が一番盛り上がったかって、最後のスパイクや練習着などのジャンケン大会だったりして。笑


9月に熊本で行われるINACのリーグ戦にも、スタジアムへ観戦に来てくれると約束してくれたので、覚えててくれると嬉しいなと思います(*゚ー゚*)


ほんの少しでもいいので、夏休みの良い思い出として心に残ってくれることを願います。


参加してくださった皆様、とっても楽しい時間を本当にありがとうございました!




余談ですが…。

今回のイベント開催にあたり、個人的なイベントなので、もちろんビブス等の備品の準備もなく、どうにか現地で調達できないかと考えていたところ、熊本在住の友人が協力をしてくれました。

イベントへは、彼女と繋がりのある女子サッカーチーム『メルサ熊本』の少女たちも多数参加してくれました。

彼女とは、お互いが小学生の頃に静岡で行われた清水カップという大会で出会ったのですが

夏休みの4日間程をかけて開催されるその大会で、たまたま栃木から来ていた私のチームと、熊本から来ていた彼女のチームの民宿が同じだったという、それだけがきっかけでした。

その機会に友達になり、その後ずっと文通が続くことに。

あの時代は携帯がなかったのでね(・∀・)


そして、それから約20年が経ち、あれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあれよあららららあれれれれ……と2人ともアラサーになり、一度リーグ戦で私が熊本を訪れた際に空港まで会いにきてくれましたが、数えてみると、人生で直接会ったのは今回を含めて3回程、かな?

それでも、今もこうして繋がっています。

{D334B5C1-30F7-45DA-B8C4-7C8EDCB13DC6:01}




ちなみに20年前はこちら。笑

{DDD3FCCD-FD54-44D4-BB2F-5A1CA45D8133:01}


当時から今もなお続いている、人との繋がりを作れたことを誇りに思ってます(*゚ー゚*)


私はとても有難いことに、非常に良い環境でサッカーをさせていただいていますが、働きながらサッカーをしている仲間も多くいる中で、正直職業的に安定しているわけではなく、そういった意味では夢が大きくあるような魅力あるスポーツにはまだできていないのが現状だけれど、それとは別にこんなところにも女子サッカーの魅力は大きくあると思うので、やっぱり子供たちにはサッカーに限らずとも何かスポーツに触れて欲しいなぁと改めて思ったそんな1日でした。



ということで。

珍しく真面目なブログ書いたので

明日は雨ですかね。


冗談抜きで皆さん、本島に近づいてきている台風には十分気を付けましょう!




閉店ガラガラの前に

昨晩のリーグ戦、雨の中でのご声援をありがとうございました!

次節も勝ちたい。

チームとして。

勝ちます。

応援よろしくお願いします!



それでは、閉店ガラガラ〜。

最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み