久しぶりにドリフェス記事です~。

皆さん、イベント頑張ってますか~^^

僕も嫁さんのお手伝いをちょこちょこやってます(^◇^)

さて、
以前、妖怪メダルで
アイカツメダルを作ったことがありましたが、
今回の新作は!

仮面ライダーブットバソウルのメダルで
ドリフェス!メダル~(ノ´▽`)ノ

実はこの慎くん、
ちょっと前になりますが、
仲良しのブロガーさん、chocoさんへの
ホワイトデーのお返しにと作ったものなんです。

ウチはあまりやったことないのですが、
chocoさんちの娘ちゃんたちが、
ブットバソウルを楽しんでいると聞きまして、

&chocoさんはドリフェス!がお好き、
そして慎くん推しとのこと。

ムムム、閃いた!
この2つを合わせてお返しを作ろう!と(笑)

そんな始まりでひとまず慎くんメダルが出来たのですが、
アイカツからはじまってブログを書かれてるのは
やっぱり奥様方が多くて、
ドリフェス!の記事が出てくる方もそれなりに拝見します。

ウチも嫁さんがアプリのほうをやってますし、
慎くんだけじゃなく、他のメンバーも作ったら面白いかなーと。

そんなわけで、いろいろと立て込んでいたことが終わった
最近になって、再始動したんですね。

で、つい先日完成に至りました(^ε^)♪

ちなみにメダル自体は各キャラのイメージ色の
メタリックカラーをエアブラシで塗装しています。
慎くんはメタリックブルーですね。

シールはネットでイイ画像を探したりして、
サインを入れてみたり。

アイカツハンドメイドにもよく使った
ホロシートを重ねています。

裏はchoco家ではブットバソウルをやってますし、
ある仮面ライダーが出てくるように
QRも付けてありました。

こじつけでもイイので、なにかしら関連性のある
仮面ライダーを出したいと思うのですが、
なかなか難しいものでね。

今ここにあるのは何もまだ貼ってないです。

では続いて、奏くんメダル~

純哉くんメダル~

奏くんはメタリックレッド、
純哉くんはメタリックイエローという塗料です。

慎くんはこの絵がまず気に入って、
奏くんや純哉くんにも他に候補が出たのですが、
画像をメダル用に切り出してみて
純哉くんがこれに。

そうすると、この3人揃ったほうがイイじゃない?

で、奏くんもこのコーデに。

そして

トラフィックシグナル~( ̄▽+ ̄*)

ひとまずはこの3人から。

続き?もちろんありますよ。
ウチの嫁さんは勇人推しですしねぇ( ̄▽ ̄)

ちなみに、アイカツメダルのときにもお聞きしましたが、
このドリフェス!メダル、欲しい方居ますかね?

気になる方はこの記事にコメ下さい。
非公開希望の方はそう書いてもらえれば僕だけ読みます(笑)

ある程度反応があれば、
久しぶりのプレ企画とか、
アイスタの交換に使わせてもらってもいいかな?
と判断しますので~(´∀`)
 

んでは(・ω・)ノ
------------------------------------------------------
ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村