作詞、作曲、編曲、歌、自己完結もできる...
だけど!これから色んな人とコラボしたい★
メッセージお待ちしてます★
  • 25 May
    • *オーディションの報告*

      ...と言っても今回は私じゃなくて、某入団オーディションにピアニストとして合格した友達の話です(´∀`)高校時代からの長い付き合いだけど、当時はライバル心とかがジャマして、純粋に応援する余裕なんてなかった。(+_+)それが...今では心からおめでとうって言える。見えない所での努力•挑戦•悔し涙...応援したいと思わせるような行動をみてきたからかな!?夢が叶った!の報告ありがとう(´∀`)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

      NEW!

      7
      テーマ:
  • 18 May
    • #31:Get My License

      【 80's × 車の免許 】80'sを取り入れたファンキーな曲、完成しました!!!歌詞は、今通っている教習所での出来事について書いてます(´∀`)運転はすぐ上手くはできないけど、あきらめず頑張るぞっていう内容。曲の後半にかけてドタバタ感UP!もし、MusicVideoを作るとしたら、笑も入れた楽しい映像にしたいな☆サビの歌詞の『 もうダメだ 』は、実際に教習中に出る心の声だけど... や る 気 U P ソ ン グこれを聴いて乗り切りたいです☆

      45
      8
      テーマ:
  • 07 May
    • *80'sっぽいFunkyな曲*

      最近よく聴いていて気になるのが、80'sの雰囲気があるFunkyな洋楽有名どころだと、Bruno Marsの24K Magic、Uptown Funk辺り。女性アーティストで見つけたのがArianaとIggyがコラボしてる曲☆80'sの要素を取り入れながら、今っぽさもあってカッコいい!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆色々聴いてる内に私もそんな曲が作りたくなって...今奮闘してます!繰り返される印象的なBassライン、華やかなBrass...がポイントかな?幅広い世代に楽しんでもらえる曲が作れたらいいな(*v.v)。

      42
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • #30:Level Up

      【 大事なのは気持ち 】久しぶりのオリジナル曲の発表!『 よーしッ、やるぞ 』の気持ちがつまった曲、やっと完成しました♩曲名の『 Level Up 』は和製英語。本来の英語では『 Upgrade 』が『 次のレベルへ上がる / 向上 』という意味で使われるみたいです... ビヨンセの曲でも『 Upgrade U 』というのがあったと思います(*v.v)。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆でも!ここで大事にしたいのは、英語が正しいかじゃなくて気持ち。もっと高いレベルに行くために、まずここから一歩を踏み出すんだっていう気持ち(*v.v)。

      39
      6
      テーマ:
  • 18 Apr
    • *スタートが遅れても*

      4月頭から曲作りのスタートダッシュしたかったけど、出遅れてしまった💦曲のミックスの勉強のキリが悪くて、長引かせてしまったのが原因なのか💦゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆しかも!!!期間が空くと改めてスタートする時、気合いがいる...............何でだろう!?前の曲のクオリティーを越えられるかっていうプレッシャーがあるから!?でも、そのプレッシャーに勝たなきゃいつまでも前に進めないよね☆彡゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆よーしッ、やるぞ!今作ってる曲にも、そんな気持ちをたくさん詰めてみました(´∀`)☆彡

      36
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 【 モリンナ LIVE 】

      4月4日 渋谷Glad にて、モリンナが出演するLIVEがありました *(´∀`)*コラボ曲 Hello も無事にお披露目を果たせました♩↓↓↓モリンナのLIVEレポ3人のDancerさんと一緒に華やかなパフォーマンスを提供できたみたいです(*v.v)。私の作曲のこだわりの中に、『 踊りたくなる音にする 』っていうのがあるのだけど...楽しんでパフォーマンスしてもらえてたら嬉しいなぁ☆彡

      32
      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • *好きなことの中にも*

      得意なこと•苦手なことがある。好きなことの中にも両方ある゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆私が好きなことは曲作り♩得意なのは...☆作詞、作曲、編曲☆物語を組み立てるように作詞をして、表現したい感情を音に置き換える事。苦手なのは...★その後のミックス★サンレコにあるテクノロジー的な事。苦手だけど、どうしても自分でも出来るようになっておきたい!!!私には作りたい音があるから(´∀`)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆今から集中するぞ!って前には、やっぱり甘いもの♡リラックスからの集中力アップ!今日もこれから頑張ります(´∀`)

      32
      6
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【 モリンナ 生歌チェック 】

      コラボ企画でHelloを歌ってくれたモリンナに会いに行ってきました♩一緒に曲を作った時のやりとりでこんな人だろうなぁと予想してて…そのままの感じで、すぐに打ち解けられました☆好きな音楽が似てるせいか、話しやすくて楽しかった(´∀`)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ご飯の後はカラオケで生歌チェック♩私が選曲したものを歌ってもらって...『 モリンナに合う曲はどんな曲か 』を分析し、今後の彼女のイメージ作りや楽曲制作に生かすのが狙い☆Aya R-Life ならどうやってモリンナの良さを引き出す?どうやって輝かせる?メモをとりとり考えて考えて考えて… 限られた枠の中、お互いにとっていい時間が過ごせたと思います◎モリンナの活躍に乞うご期待!!!

      43
      テーマ:
  • 10 Mar
    • *新譜の音チェック*

      今回の音チェックは、好きになった曲を更に聴きこみ、どうやって曲が作られているか?分析してみました(´∀`)この曲のどこがいいんだろう?...追究していくと、作りたい曲がだんだん作れるようになってくる。そのまま1曲をマネるとパクリになっちゃうけど...アイディアの引き出しが増えれば、適材適所で選べてミックスされる。そして!!!それがオリジナリティーになる(´∀`)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆今回も、音チェックした中から1曲♩好きを追求していくことが、いつか好きに囲まれることになるのかな!?だといいな☆彡

      39
      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 【 ブログ1周年 】

      4月でblogを始めて1年になります。なので、3月は振り返りと準備の月にしたいと思います!゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆まず、作ってきた曲について☆オリジナル13曲+コラボ1曲『 月1回は新曲発表する 』の目標はクリアできたかな...来年度はもっと増えるといいな!*2016年制作曲から選んでMIX*まだまだ良くなると確信してます。音の研究は続けていきたいです☆彡゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ブログでのコミュニティについて☆blogでもリアルな友達と接するのとギャップがないように、つながりも大切にできたかな(´∀`)これからもよろしくお願いします☆彡

      43
      4
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。