みなさまおはようございます音譜

 

 

宮城県登米市にある、あやピアノ教室です。

 

 

昨日の夜からの雨で、空気はしっとりと、

少し肌寒い朝になりました。

 

 

昨日は、発表会の写真をお渡しした生徒さんの

お母様から、お礼のメールをいただきましたドキドキ

 

 

「発表会の時の感動がよみがえって、

また、いっぱいほめてあげましたキラキラ

これからもがんばりますので、

よろしくお願いします音譜

 

 

また、別の生徒さんのお母様からは、

 

 

「(写真が)すごくうれしかったようで、

張り切ってバァバに見せてました!」

 

 

嬉しいメールをありがとうございましたラブラブ



お母様たちも、


一緒にピアノを楽しんでいる様子が感じられて、


私も本当に嬉しくなりました。


 

 

少し時間が経って、改めて思い出す発表会ルンルン

 

 

練習は大変なこともあったけどあせる

 

 

本番弾き終えたときの達成感グッド!

 

 

そしてみなさんからのお褒めの言葉キラキラ

 

 

努力すること、頑張ることで

子ども達は大きく成長しますアップ

 

 

同じく与えられた時間を、どのように過ごすか?

 

 

無限の可能性を持った子ども達には、



ただ漫然と時間をやり過ごすのではなく、

 

 

自分を高めていくことをしてほしいと思います。

 

 

大変だ、辛い。。。と思いながらではなく、

 

 

楽しみながら練習することで、



子ども達はぐんぐん伸びていきますOK

 

 

お子さんの練習は、

どんなに間違っても、止まっても、

楽しそうに聴いてくださいね。

 

 

そして、頑張っているお子さんを、

たくさんほめてください

 

 

先ほどのお母様は、いつもたくさん褒めて、

 

 

そしてご自分も一緒に楽しんでらっしゃるのですドキドキ

 

 

そのお子さんは、

レッスンを行くのを嫌だと言ったことがないと

以前伺いました。

 

 

そして、発表会では、

 

 

当時弾いていた曲よりも

 

 

ずっと難易度の高く、長い曲にチャレンジし、

 

 

暗譜で見事に弾いたのです!!

 

 

お母様、そしてご家族みなさんの応援、

 

 

普段からの言葉かけなどは、



やはりとても大切なんですね。

 

 

どうぞこれからも、


応援よろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えますように

 

 

 読んで頂いてありがとうございましたキラキラ

 

 

 

宮城県登米市のあやピアノ教室のHPはこちら

 

 

よろしければ、応援お願いいたします!!



人気ブログランキングへ

AD