☆心を育てて

テーマ:

こんばんはニコニコ

 

 

宮城県登米市にある、あやピアノ教室です。

 

 

今日は天気もよく、気持ちのいい1日でした。

 

 

いつも、そ〜っと階段を登って来て、

私を驚かそうとするHくん(^◇^;)

 

 

 

きちんと楽譜をそろえ、挨拶をすませると、

 

 

「いっぱい練習してきた!」

とバーナムを弾き始めました♪

 

 

 

本当によく練習してあり、

宿題じゃないところまで

練習を進めていましたキラキラ

 

 

2番の指がちょっとつぶれてしまうので、

一緒に練習しました。

 

 

ちゃんと意識を指に向けると、きれいな形で弾けます

 

 

意識する、というのがとても大切なんですね

 

 

 

ごほうびのポケモンシールを、

嬉しそうに楽譜に貼って、



ママにたくさんもらった花まるの報告をすると、

元気に挨拶をして帰っていったHくんルンルン

 

 

 

できた!嬉しい!

そんな気持ちを大切に、

心を育てる音楽の素晴らしさを

改めて実感しました

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えますように

 

 

 読んで頂いてありがとうございましたキラキラ

 

 

 

宮城県登米市のあやピアノ教室のHPはこちら

 

 

よろしければ、応援お願いいたします!!



人気ブログランキングへ

AD