2歳児ゆーちゃん育児日記と保育園生活記録

2014年6月11日
第一子の女の子を出産♡

28歳の育児奮闘ママです。

今はマイペースな子育てブログですが、
よろしくお願いします♡

今年の4月から保育園!
子育てママさんと仲良くできれば嬉しいです\( ¨̮ )/

◆入籍→2013年2月16日

◆妊娠判明→2013年10月25日

◆出産予定日→2014年06月21日

◆出産→2014年6月11日

◆保育園入園→2017年4月1日

テーマ:
こんにちはニコニコ

本日は朝9時〜11時まで

慣らし保育スタートでしたキラキラ


もう絶対泣くだろうと

覚悟を決めていた昨夜w

朝起こして朝ごはんを食べ

お着替え、そしてついに出発の時…


「ゆーちゃん、今日からママね
お仕事するから、ママがお迎えくるまで
お友達と保育園で遊んでてね?
必ずお迎えにいくから!!」


と玄関で言うと……


「うん、わかった!」

と、一言……キョロキョロ

おお、、、お?いいのかw


そして嫌がるだろうと思っていた

登園の道も、テクテクおてて繋いで

歩く娘。


なんか、スムーズおねがい


しかし、保育園が見えてくると……


ママ抱っこショボーン

の、嵐w

あーーー、状況把握してますなw


抱っこして保育園の中へ~~~

教室の前まで来て

靴を脱ぎたくないと言いましたチュー


でもお友達が脱いでるのを見て

脱ぐゆーさん星

お靴を入れたとこで

ママとはバイバイと気づいたのでしょう

ギャン泣きスタートw

先生に捕まえられギャン泣きw

「じゃぁお母さんたちはあまり居ると、
子供が寂しくなりますのでサッとどうぞ!」

と、帰る合図がw


はいニヤリ

と、サッと預けて帰りました~~~



それから2時間は

家の掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除w

あっという間にお迎えの時間口笛



どうしてるかな~~~と行くと

あれ?お庭には見当たらない……

お部屋で泣いてるのかな?

と、思って門の方に行くと……


なんと、門のとこで先生と

「ママ~~~ママ~~~号泣」


ずっと門の前でわたしがくるのを

泣きながら待っていたそうですwえーん

あちゃ~~~えーん


門に入ってギューーーっと

抱きしめて、お待たせーキラキラキラキラキラキラキラキラ

と言うと、泣きやみ笑顔がウインク

先生もホッとされましたw


それから私付きでしばらく園内で

遊び、先生からの今日の1日の様子を

ききました!


初日は……

星ママとバイバイしてからずっと泣いてた
星でも朝の集まりで名前呼ばれたらお返事できた
星お歌うたえた
星おやつ完食
星牛乳飲めた
星おトイレでおしっこできた

との報告がおねがい

上出来じゃね?

泣いた以外はwww

泣くのは悪いことじゃないし

のんびり慣らしていきますラブラブ



ちなみに帰り道はルンルンなゆーさんでしたwww

明日行けるかな〜〜ニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんはおねがい

本日は、娘ゆーちゃんの

保育園で入園式がありましたラブラブ

入園する子と、進級する子と

両方の式典でしたキラキラキラキラキラキラ


今日はパパも一緒ルンルン

朝からおめかしして、

ご機嫌さんで出発できましたーうさぎ

{E1F51451-9C06-4096-8E77-E199448261DC}


片手にはパン……w


保育園には徒歩でウインク

保育園に到着すると、

門の前に入園式の立て看板がラブラブ

そしてそして、

お庭には入園式のアーチ型の

トンネル~~~おねがいラブラブ素敵ラブラブ


そのトンネルをくぐって

先生たちがいる受付へ!

もう何回か来たことある場所で

ゆーちゃんもスタスタ歩いて

行きましたニヤリ


受付で組別カラーのリボンを

もらってお気に入りのゆーちゃんガーベラ


{A105E7F3-8348-4188-8109-BF2C8F60DDA3}


ゆーちゃんクラスはピンクガーベラ

大好きなピンク色で

よかったねーおねがいラブラブ


さて、入園式会場は

2回のお遊戯室キラキラ

そこまでもスタスタいくゆーちゃん。

そしてお遊戯室にくると

先生が、

「ゆうちゃんはお友達のとこいこーね!」

と、前の方にゆーちゃんのみ

連れていってくれましたおねがい

行けるかな?

と思いましたが、私達の手を

すんなり離して先生と前へ。

なんかとても成長を感じたw


私達は後ろの親の席へ口笛

2人で前の方のゆーちゃんを見てると

なにやらキョロキョロ。

そして、入園式始まるぞー!って時に

先生がギャン泣きの

ゆーちゃんをだっこして私達のとこへえーん

入園式はそのまま私達のお膝でしたw

まぁ仕方ないチュー

慣れない空間だもんね~~~キラキラ


ちなみに同じクラスに新しく入る

もう1人の女の子も

泣いてママとパパのとこへw

だ~~~よね笑い泣きラブラブ


入園式が終わると、

クラスの記念撮影カメラキラキラ


それが終わったら

一旦子供たちは1階のクラスへウインク

親が連れていって

親はまた2階に行かなきゃだったので

夢中でおもちゃ遊びしてる

ゆーちゃんに、

「あとでお迎えくるね!」

といって少しの間バイバイ口笛

泣かずに頷いてたから大丈夫だろ〜

と、思っていましたウインク


が、


親への説明会をパパと聞いていると

子供の鳴き声が廊下から……


あ?????


うちの子です笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

先生が抱っこして連れてきてくれましたタラー

すみませんすみませんと、

ママさんたちの間をすり抜けて

廊下でゆーさんを抱っこウインク

いっぱい抱っこしてお話してたら

やっと泣き止んでニコニコピンクハート

よかった~~~おねがいもやもやキラキラ

説明はパパに任せて

廊下でゆーちゃんと遊んでましたあしあと


親の説明会が終わると、

今度はそれぞれのクラスでの

説明会!

ゆーちゃんもいっしょに1階の

お部屋へ~~~ニコニコ


来ていたママさんパパさんは

10名ほど!!

来れない人も多いよね~~~


絶対自己紹介あるよね、

と準備してたのですが

「新しく入る〇〇さんと〇〇さんでーすニコニコ

と、先生が説明してくれて

ペコペコしておわったw

アットホームなあたたかい感じで

安心しました星


クラス説明会が終わると

ひと家族ずつ記念撮影カメラキラキラ

そして解散でした~~~ラブ


帰り際に、新しく入る子のママさんが

「表の入園式看板の前で写真取り合いっこしましょーラブラブ

と言ってくれたので

記念の写真もパパとゆーちゃんと

撮れてとてもいい1日でしたおねがい


朝から緊張してたけど、

とても信頼できる保育園だなと

安心しましたラブラブ


月曜日からは慣らし保育星

最初からうまくいくわけないから、

ゆっくりのんびり、

慣れていこうね、ゆーちゃんウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入園説明会、無事に終わりましたーウインク

ゆーちゃんと13時半前に

家を出てテクテクと保育園へ星

応募の書類や、解放園などで

5回くらいは保育園に来たことがある

ゆーちゃんだったので

この日もすんなり保育園の門を入って

すんなり靴を脱ぎ、

すんなり建物の中へキョロキョロ


結構慎重さんなので

初めての場所や人や物事に

弱いのですが、サッサと建物に入れて

私がびっくりw


保育園の2回のお遊戯室に入ると

もう既に6名ほどのお母さんとこどもちゃんがおねがい

「こんにちはーニコニコ

と声をかけて入ると、みなさん

こんにちはーと返してくれましたラブラブ

ドキドキして来たので、ホッw


パッと見はみんな1際くらいの子ばかりニコニコ

もしかして2歳児クラス、、、

ゆーちゃんだけだったらどーしよー

と、思っていましたが

園長先生からのお話のあと、

クラス別のお話だったのですが、

もう1人、ゆーちゃんと同じクラスの

女の子とそのママさんがいましたラブ

よかった~~~wラブラブ


その子のママさんは、

とても若くてスタイルがいい!!!!!!

羨ましい~~~ラブラブラブ


クラス別のお話も終わって

帰宅の時は、

家がすぐ近いことがわかったので

同じクラスになる子とその子のママと

わたしとゆーちゃんと4人で

お話しながら帰ってきましたウインク


緊張しましたね~~~と、

お互い話しましたw

やっぱりみんないっしょなんだな口笛


とりあえず説明会終わったので

必要なものを月曜日までに

揃えますウインク


さーーーー次は入園式ガーベラ

どんな感じだろ~~~ドキドキラブラブ


入園説明会の間、

お絵かきをしておりこうさんだったので

帰ってから外食に

ゆーちゃんと2人で出かけましたラブラブ


{5DD337A6-6D9A-4666-9B76-9B462BE44306}


2人っきりで外食って

この日が初めてでしたキョロキョロ

が、

ちゃんとしっかり席について

おりこうさんに食べてる娘を見て

あぁ、こんなにいつの間にか

成長してくれてたんだなーって

感じましたハムスターキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます照れ

本日は、

ゆーちゃんの保育園に行きますキラキラ

入園説明会だー!!!!


と、いうか、

今日入園説明会、

4/1に入園式……


準備期間とは?🤔


って、なっておりますw

ダッシュで買い物行かなん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

がんばりますキラキラ



{76F0F30E-5DA9-46FD-8428-E5F577D4422A}



そーそー、

後ろ髪を少し切りましたおねがい

ママが切ったので不揃いなとこありw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりすぎる更新照れキラキラ

マイペースなブログで

すみませんアセアセ



ゆーちゃん只今2歳9ヶ月おねがい

日に日に口が生意気になっておりますw

いやー、子供の成長こわいニヤリ!


本日は仲良し3家族で

いちご狩りいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

{18BE8CBA-FEDB-41F4-A1AE-A44D455D5C8B}


とーーーーーーっても甘々ラブラブラブラブラブラブラブラブ

練乳つけなくても

そのまま完熟でしたおねがいピンクハート


{331A2500-A3FF-4A8D-BAD9-8A0E191A48C9}


いちご大好物なゆーちゃんは

大喜び&大食い笑い泣き笑い泣き笑い泣きイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

美味しかったねーハート


{ADA97188-6B27-48A8-B134-F4B69118BFAE}


そーいえば、菜の花がとても綺麗でした。

早々と桜が咲いてる道もあって

少しずつポカポカしてくるのかなーキラキラ


そんな中、入園準備が

大変ですガーンガーンガーンガーンガーン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。