1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

エルアターブルのフードクリエイター部メンバーの竹内絢香です。神奈川県小田原の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。


テーマ:

こんにちは^^

雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 

●\移住・田舎暮らし情報雑誌「ターンズ」さんに取材していただきました♬/

 

{07ECC878-B98A-4E15-A780-B7C3489A0BF3}

人、暮らし、地域をつなぐ。

 

小田原に移住してから、田舎暮らしを愉しむパンの先生というイメージが定着してきたみたいで嬉しいです^^


やんちゃする息子たち。

{641D9D08-CD45-48A0-B825-B161D607B2D2}


今月から保育園に入園して一緒にいる時間が少なくなると思うと寂しいです…。


私も息子たちのように

前に進みたいと思います^^


{B98A87DF-E3A1-4BC0-9567-9ADB2230B969}

今まで打合せなどで、預け先がない時に同席させていただくこともありました。

ご協力いただきありがとうございました!


{E5FF6494-736A-45AA-827E-D7E3763577E0}


今回取材していただいたターンズさん。

良かったらサイト覗いてみて下さいー!
 

移住・田舎暮らし情報サイト「ターンズ」
http://www.turns.jp

 

 

{AEF80DE4-0481-4D3C-8400-6F482F106AFA}

昨日から新しいサロンでも、世界を旅するパンと料理のレッスンがスタートしました♬

 

丁寧にパンを焼いて、大切な生徒さんとおいしい時間を共有する。

 

少人数で時間を忘れてゆったりとお過ごしくださいね^^

 

{B3753867-756D-4C98-B0E6-FF49F3409D0D}


{6E202B83-C6CC-4B6B-ABF7-365C8A17E2EA}

 

さて、レシピの考え方からレッスンの組み立て方、お教室の生徒さんの集め方・・・

 

自分に合ったレッスンやライフスタイルについて、日々色んなパンの先生から質問をいただきます。

 

{BD740000-9A15-41EB-AD83-E3680D13C03C}

パン教室、私にできるかな???

 

あるいは既にお教室をひらいているんだけれど、主婦の趣味からお仕事にならない方。

 

そんな不安を吹き飛ばすパン教室を運営する上でのノウハウを新しいサロンで、皆さんのご自宅に近い環境でお伝えしています。

 

自宅でひらくパン教室。半年でオープンしましょう!

 

{FBD8DB43-B93C-49FD-883F-B316B083B91C}

春は何かを始めるのにちょうどいい季節。5月より養成講座4期生がスタートします^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

1生地で3種のパンを作りながら料理も作るパン教室:竹内絢香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります