【マスコミの皆様】
★中島彩への取材・出演依頼はこちらから★

【出版のお知らせ】
3月7日(月)出版 (書店には9日から並びます)
講談社「3年恋人なしの私が3ヵ月で結婚をつかんだ婚活メソッド」
アマゾンでの購入はコチラ

<内容紹介>
2015年1月、3年間恋人がいなかった女子アナウンサー・中島彩が、「3ヵ月以内に100人の男性と出会って結婚する」、さらには、「4月25日に公開プロポーズする」と宣言した。合コンやパーティなどへの参加はもちろん、多くの友人・知人からの紹介で、100人の男性と出会い、4月25日、宣言どおり100人の男性の中から一人の男性にプロポーズ。見事に結婚をつかみとった。

その3ヵ月間の婚活経験から学んだ、結婚をつかみとるためのノウハウを一冊に。

第1章○いざっ!「婚活大作戦」
第2章○目標は100人「攻める!出会い」
第3章○これが私の「戦う!婚活スタイル」
第4章○初対面でも「近づく!コミュ力」
第5章○やってはいけない「NG行為」
第6章○最終ジャッジ「心を決める」


お付き合いをしている方が居る方も居ない方も、今すぐ結婚したい方も、いつかは結婚したいという方も、中島の奇妙な婚活に興味があるだけという方も一読のかちあり!

【中島彩「3ヶ月婚活大作戦」のお知らせ】

★公式HP★27歳・中島彩の3か月婚活大作戦!

来たる4月25日にプロポーズの日を設定し、3ヵ月間集中して、婚活し、
4月25日(土)の公開プロポーズを成功しました!

1423456078172.jpg1423456080065.jpg
100人の男性と会うことが目標です。
この様子は東スポwebにて連載
婚活中のルールは“期間中の性交渉禁止”“既婚者は対象外”
職業や居住地、年齢などで絞らず、門戸を広げました
冗談なようで本気の婚活でした!

公開プロポーズ成功後、
現在、現在粛々と彼との関係を進行中!
ぜひ、私が結婚できるよう、応援して下さると幸いです。
よろしくお願いいたします。
【東スポ連載】27歳・中島彩の3か月婚活大作戦!

【取材などお問い合わせ先】
応援メッセージ、取材依頼など

■映画『陽だまりハウスでマラソンを』のPR大使を
“女三世代”で務めます!

 3/21(土)、ヒューマントラストシネマ有楽町、
 新宿武蔵野館他全国順次公開!


■文藝春秋ナンバーウェブ
「中島彩の“女三代”マラソン挑戦記。
 79歳、55歳、27歳はゴールできるか!?」連載執筆中!

■お知らせ
★2月22日(日)東京マラソン2015出走します!
ライブストリーミングサービス「ツイットキャスティング」(ツイキャス)にて
“走りながら”実況します!
ツイキャスURL:ayapanda0801のライブページ
2014年の大会時のリポートは、動画でご覧いただけます!

★「中島彩と一緒に走ろう!グアムインターナショナル
マラソン2015」
2015年4月10日(金)~4月13日(月) 3泊4日

■6月21日(土)~22日(日)
「24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま
『24時間個人の部』完走!
スポニチアネックス掲載
“お騒がせ女子アナ”中島彩 24時間マラソン完走!100キロ走破

★放送★
4月10日 フジテレビ系バラエティ「アウト×デラックス」OA
4月3日のスペシャル未公開編&続編

■3月16日(日)ソウル国際マラソン出走!
公式HPにてスペシャルコラム掲載中!


■3月2日(日)渋谷・表参道Women's Run2014完走!
事前試走の様子が公式HPに!
     

■集英社スポーツスポルティーバで
「続・東京マラソンへの道」連載中!




■マラソン参加経歴 
・ホノルルマラソン2011 完走
・第6回みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会
・名古屋ウィメンズマラソン2012完走
・第3回サンスポ軽井沢リゾートマラソン(ハーフ)完走
・第28回NAHAマラソン完走
・第37回サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフ)完走
・東京マラソン2013出走 記録:4時間45分49秒
・サイパンマラソン2013 50㎞マラソン完走
・第1回サンスポ古河はなももマラソン完走
・第23回かすみがうらマラソン完走
・バンクーバーマラソン2013完走
・第4回南魚沼グルメマラソン 完走
・第6回嬬恋高原キャベツマラソン大会 完走
・フライデーナイト・リレーマラソンin 国立競技場 完走
・ウォリアーダッシュ2013 東京ドイツ村 完走
・Overnight60kmみちくさウルトラマラソン 完走
・第4回 RunGirl☆Night  10㎞ 完走
・第13回 2013歴史街道丹後100kmウルトラマラソン 完走
・大阪マラソン2013 完走
・第8回湘南国際マラソン 完走
・チョコラン2014in東京~チョコレートを愛する人のRUN~ 完走
・東京マラソン2014 完走
・ソウル国際マラソン 完走
・24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま『24時間個人の部』完走
・「24時間グリーンチャリティーリレー マラソンin東京ゆめのしま」 『24時間個人の部』 完走
・皇居Cityマラソン・10キロの部完走  ★祖母、母、娘の女三世代で挑戦
・第13回越後湯沢秋桜ハーフマラソン参加  ★祖母、母、娘の女三世代で挑戦
・大阪マラソン2014参加          ★祖母、母、娘の女三世代で挑戦

【ゲストランナーとしての参加大会】
・2012年12月9日 第13回全国スイーツマラソンin大阪大会 応援ランナー
・2013年2月17日 第1回Relay Marathon Festa in AJINOMOTOSTADIUM西競技場 ゲストランナー
・2013年6月1日「東京・柴又100K」
・2013年9月23日「第42回南房総市ロードレース千倉」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-13 00:33:16

【おねがい】アンケート協力のお願い

テーマ:Works
大学院の研究もぼちぼち進んできているこの頃。
(なんといっても2019年までに卒業しなければならないのが、とてもプレッシャー)

研究領域は気候と環境なのですが、この研究に当たってぜひお願いがございます。
美味しそうな、霜降のお肉ですね。
皆さん、例えば牛肉や豚肉というお肉。食べるのは、お好きですか?

お肉に関して調査をしています。
ぜひご協力して頂けると幸いです。
ごく数分でアンケートは終わります。プライベートな質問はありません。
ぜひ、よろしくお願いいたします!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-06 07:51:40

【イギリス・ケンブリッジ生活 ニューヨークへ一人旅】

テーマ:イギリス生活
なんと、今、アメリカはニューヨークに来ています。
今回は10ヶ月の息子は夫に任せて、土曜日の夜着き、火曜の夜に出るという弾丸のNYC tripです。

というのも、ケンブリッジで出会った友だちのスイス人とイラン人の夫婦が、現在はニューヨークに住んでいて「おいで!」と誘ってくれたのが一つ。そして、ニューヨークは日本から飛ぶより、イギリスから飛ぶ方が比較的に近いというのが一つ。そして、息子と離れた生活を送ってみたいと思ったのも一つ。
色んな理由が重なり、行って来ました!


学生だった10年前に訪れたきりのニューヨーク。
セントラルパークはなにも変わらず長閑です。



緑と建物のマッチングがなんとも素敵。


ビル郡からの眺めは最高ですが、今回はエンパイヤステートビルディングには登りません。
(しかし、これはエンパイヤステートではありませんでした。あまりにも似ていてうっかり(笑)
なぜなら10年前の1月1日、カウントダウンで飲み過ぎた友達(オーストラリア国籍のカンボジア人)が、ゲロゲロした場所だからです。景色より衝撃的でした(笑)


今回ホスト役をしてくれたスイス人のお友達と、

そしてその妻のイラン人の友達です。
彼女は心理学を研究している、バリバリのフェミニスト。


永世中立国であり国連のあるスイスの出身と、なにかと近代歴史的に苦労してきたイランの出身の彼らは、口を開けば政治の話。そして歴史から文化へと広がります。毎日議論です。

そんなインテリな彼らとのニューヨークは、全く観光らしくなく、政治と歴史と文化を学ぶ旅となりました。(笑)

まずはブロードウェイのコメディーショー。
イラク戦争のスキャンダルをコミカルに扱っていました。

つづいて、現代アート。Whitny Museum


これぞアメリカらしい、現代アートを満喫しました。


朝はもちろんジョギング。
New yorkerにWork outは欠かせません。

そして、旅の疲れを癒しに緑を楽しめるバーへ。
ここでも、シャンパンと共に議論ばかりしています。

常に話し続けるおしゃべり夫婦との3日間は、中東の政治や歴史、宗教とテロ、ジェンダーの問題、現代の家族の形など考えさせられる旅となりました。

ニューヨークは刺激とモチベーションを与えてくれる世界一の忙しい街というのは、変わらず、でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-02 04:26:08

【イギリス・ケンブリッジ生活 ミュンヘンとパリ、ハイデルベルクそしてケンブリッジ】

テーマ:イギリス生活
いよいよイギリスも夏(春)らしくなりました。
ケンブリッジの自宅には、見事なバラが!
お庭に向かって無数のバラが咲きました。
先週からでしょうか。待ちに待った開花です。



最近の私は、夫のことで落ち込みつつも、勉強やケンブリッジでの活動に励んだり、旅行に行ったりとなかなか忙しい日々を過ごしていました。

まずは、春のオクトーバーフェストが開催されていたミュンヘンへ。母と息子で楽しみました。
大きなジョッキ片手に、ドイツの歌で盛り上がりました。

お友達が滞在していたため、ガイド付きでとってもスムーズ。
市内観光ではレジデンツをの華麗な屋内を堪能しました。

さらに丸1日を使いダッハウ収容所跡へ。
本当に考えさせられることが多く、ガス室の様子など途中は息がつまりそうになりました。


続いては陽気なパリへ。
これは、母と娘の二人旅になりました。楽しかったのですが、長くなるので割愛します。


ケンブリッジでは、母が子守りをしてくれているお陰でフォーマルディナー(大学の夜の会食的な)にも参加できました。
お食事もワインも最高に(かつお手軽に)楽しめて、満足です。

気がつけば、22時前まで明るいケンブリッジの空。
お馴染みのケム川の景色も最高です。

カレッジのお庭でのんびりする学生も居て、和みます。
勉強も捗る、、はずです。

そして、今週はドイツ人のお友達夫婦に招待されハイデルベルクへ。
ハイデルベルクはもちろん素敵な街でしたが、その街を一望できるお家に宿泊。日々感動しながら、リゾートを楽しめました。

有名なハイデルベルク城。
フランス兵に壊された跡が生々しく残ります。

私を連れ出してくれたドイツ人のお友達に感謝です。
息子にもプールを用意してくれて、彼も楽しんでいました。

ケンブリッジに帰りたくなくなるぐらい過ごしやすくて、ハイデルベルクとその一家にメロメロになってしまいました。

こんな毎日の中で、母やケンブリッジの国際色豊かなお友達に囲まれて、私の心も少しずつ晴れてきました。
本質は解決してないのですが、私なりに別の方向を見れるようになってきました。


修士の研究も再び進みだし、今、実地調査に入るところです。色々あったけれど、この土地と生涯の仲間に出会えたことを考えると、ケンブリッジに来て本当に良かった思えます。 
また、近々ご報告します!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-06 21:10:33

【イギリス・ケンブリッジ生活2年目】ダイバーシティな息子に春の花柄を!

テーマ:イギリス生活
イギリス・ケンブリッジは春一色です。
ということで、息子にも春物解禁です!
はい、花柄ということで少しフェミニンですよね。
もちろん息子は男の子です!
あえての花柄です。とっても素敵です。


イギリス生活を通して、大きく変わったこと。
それは“私の中での男女差別が減ってきたこと”
世界よりは遅れているけれど、日本よりはずっと進んでいる、イギリスのジェンダーフリー。

例えば、お洋服におもちゃ。
男の子らしいもの、男の子らしい色を選ぶのはもうやめました😆

ただでさえ貰い物のお洋服は、グレーに紺と、暗い色ばっかりでした。
“男の子だから”という凝り固まった考えは捨て、季節や彼らしい物をどんどん選んでいこうと決めました!

なので、ピンクも解禁です!


こんな感じで、春は新しい行動を促してくれる素敵な季節です!重いものは捨て、軽い心で歩きたいものです。


おまけに、ケンブリッジvsオックスフォードのボートレースの様子。
快晴のロンドンで盛り上がりました。
女子は勝ち、男子は負けてしまいましたが、ケンブリッジ大学とその応援団はよく頑張っていました!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-06 23:40:53

【ケンブリッジハーフマラソン】完走しました!

テーマ:Running
お伝えしていましたケンブリッジハーフマラソン!先週末、見事完走できました!

産後から7ヶ月。
産前の最後の大会から数えると約2年ぶりの大会です。
産前では21㎞なんて朝飯前だったのですが、産後は21㎞も走れるだろうかと不安でした。(授乳の都合も含め)

周りを巻き込むようにケンブリッジにて外国人対象にジョギングクラスを始め、6ヶ月コツコツと走ってきました。

結果!割と余裕を持って走れました!
今回はランニングクラスのメンバーも参加したのですが、彼らを元気付けることができるほどの走りぶり!!
約一万人のランナーと共にケンブリッジの街をぐるぐると巡る21㎞は、あっと言う間でした。とは言え、昔のように2時間などでは走れず、3時間弱もかかってしまいましたが。

そして、なんとも嬉しいサプライズがありました!ゴールでは完走メダルだけでなく夫と息子も待ってくれていたのです!

メダルに食いつく7ヶ月の息子。ママになってもランナー。


走りきっての感想は、「スカッとした!」です。

私を取り戻したい!と参加したハーフマラソン。その目的通り、元気に快活にそして笑顔で走りきれました!

日々、夫との険悪なケンカは続いておりストレスも多かったのですが、この日は本当に毒素を落としたような時間を過ごせました。

走ることは前を向くことなんだな、と心から考えさせれました。10㎞ぐらい走ると「何も考えない時間」が来ますよね。その“無”の時間がなんとも心地よく、リフレッシュになりました!


私は私らしく明日からも走っていきますよ!うおー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み