【カイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC- 】まったりスリランカ暮らし

3x Kiteboarding Asian Champion
スリランカでカイトサーフィンしてます。

愛知県出身→名古屋工業大学→アジアチャンピオン→宮古島→IKOインストラクター/カイト修理職人


テーマ:
in English⇒[KTA Boracay!!]

$プロカイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC--ipodfile.jpg
2012/1/11-15 @ボラカイ島,フィリピン
総エントリー 79人(レーサーTT&RB 62人/フリースタイルMen 22人/Women 16人)

KTA Philippines 2012 powered by Aqua Boracay - Day 4 from Kiteboard Tour Asia

まず、自身の結果から言うと
フリースタイルは6位、コースレースは2位でした。
(詳細はこちらから⇒フリースタイル/コースレース

今回フリースタイルウィメンは16人。
びっくりするくらいレベルも上がってて
優勝したロシア人のビクトリアはFモブとかKGBまで決めてきてました。
何がすごいって
メンズで7㎡なコンディションの中で決めてくるんだからまったくお話にならない。

それにしても6位という結果には納得がいきません。
実力不足は仕方ないにしても
今回はヒート中にいつもはできる事すらまともに決まらず今ひとつ出し切れなかった感がありました。


思うにメンタルの問題。
いつもはヒートになると自然に気持ちが高まるのに今回はそれが今ひとつ足りなかった気がします。
色々と思い当たる原因はあるのですが
もっと上手くコントロールできる様にならないとだめですね。

それにしても上手い子いっぱいで良い刺激になりました。
昨年はまったく相手にならない様なレベルだった子もかなり上手くなってたし
私ももっと頑張らなければ。


と、今回フリースタイルは残念な結果に終わってしまいましたが
レースは自分の中では満足のいく結果が得られました。
photo:06
レースボードクラスの女子は6人。
2日目に3本、3日目にも3本、最終日に1本をこなして
トータル7本のレースから良いスコア5本の合計で結果が決まりました。
プロカイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC--ipodfile.jpg
私は強風(25~30kts)だった2日目はフィニッシュするのがやっとで3位,4位と出遅れてしまいましたが
3日目の後半と最終日は風も弱く(10~15kts)ほぼ全てのレースを2位でフィニッシュし
一度は全レーストップだったカトリンを破って1位でフィニッシュしました。

正直十分な練習ができていたとは言えず
まさか一度とは言えトップに立てるとは思ってもみなかったのでほんとうに嬉しかったです。
同時にこの事は私にとってレースにおける自信に繋がりました。
もちろん、強風時における練習をしていかなければならないという課題も得られた訳で
今の私にとっては結果も内容も満足のいくものとなりました。
プロカイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC--ipodfile.jpg

ちなみに今回もうひとりの日本人レーサーSUGIさんは惜しくも4位という結果。
メンズは厳しいですね。
photo:02

Naish, M-air, Mystic, Gloval Athlete Project, 応援してくださっている皆さん、ほんとうにありがとうございました。

それから今回、一緒についてサポートしてくれたKAORI
photo:01
ほんとうにありがとう!
ビーチ何往復させたか…ほんと助かったよ!

そもそも
75kgもの荷物ひとりじゃ持って行く事すら不可能だったねきっと。
photo:02

二人とも体調崩して帰ってくるというおまけ付きでしたが
バタバタしながらも楽しめたし全体としては良かったのかな。


さぁまだまだやることいっぱいだ!
頑張ろっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大島彩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。