゚・*あやの日記 *・゚

maikainouwaumahalo! ゚・*a pehea oe?゚・* ヘ(゚∀゚*)ノ♪


*:.。..。.:* のの日記 *:.。..。.:*:$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
$*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*: $*:.。..。.:* aya-のの日記 *:.。..。.:*:
                     
                 ゚・*:.。..。.:*・゚ まはろ;)ようりようり:)とうとがなし゚・*:.。..。.:*・゚







NEW !
テーマ:

たとえ…結果は出せなかったとしても

たとえそのための努力を誰も知らないとしても

私、よくやった(*ノv`)b やれる事はやった。

真摯に向き合い心こめた。


それでいい。。

それでいいのだぁ\(^o^)/なぁんてね❤︎

たまには自分で自分を褒めてみてもいいでしょ?笑


{A7D66F17-F39C-4DD7-8350-0D42A30F4FFF}


そろそろ引き際だね。

私らしく誇らしく引こう❤︎



♪ファイト!

  戦う君のウタを戦わない奴が笑うだろう

♪ファイト!

  冷たい水の中を震えながらのぼってゆけ‼︎



みゆきのウタが沁み過ぎるこの頃(*ノv`)b 涙




まはろ虹


#大変よくがんばりました❤︎

#引き際は知っている

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月2日。。今度の日曜日

◎こっこ屋さん◎にて
一日だけのハンドメイドショップ『クローバー』にて◎ヘナ*ハヂチ〜mehndi◎に参加させていただきます。

{D653317E-53F2-439A-ADDC-D5C4AE0E7E16}

インテリア雑貨、アクセサリー、編み物、布小物、衣類、そして、こっこ屋さんの甘くて美味しいケーキ✨あります❤︎

お時間ありましたら
今度の日曜日◎こっこ屋さん◎へ
遊びにいらしてくださいね(*ノv`)b❤︎

{0D720CDB-9242-4443-9755-AC5663E3EDFF}

{0C889DC3-F0EB-48D0-B8E3-050A53B1EFC3}

{ADA33C64-2EEF-471C-9271-EABFFF333557}

{766E0EF5-C84C-47E0-BE2F-FD793C84EA43}

{C21F536A-386B-41D8-8FCA-E043D02B2633}

{7933E5EF-8B97-4A93-8122-A1BDA17F47F9}

{EBC51245-2CD6-4C08-99B3-C5B602A001E3}

まはろキスマーク


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

✨美容室takeda✨


◎耳つぼジュエリー◎

〜ダイエット目的❤︎にて貼っていただいた。


jewelryを貼る前に

耳全体を揉んでいただくのだけど

それが痛い…というか、痛気持ちいいのだ❤︎


耳つぼjewelry、キラキラしてて綺麗✨

{47F46F53-C0A3-4BE0-A137-D8B28C3097B2}

…続けてみよう❤︎

chihomiさんアリガ様アリョウタ(*ノv`)b

.

そういえば…今から4年ほど前、私も耳つぼの勉強をしてて、自分に試したらしった痩せたこと、ある。


思い出したぞ‼︎ 


よし❤︎ 



まはろ照れ



#耳つぼjewelry

#ブライダル耳つぼjewelry

#reflexology

#美容室takeda

#奄美大島

#amami

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月26日◎ばしゃ山村◎
{B3CE8444-F898-4101-B96E-45C98AB22BBB}

ヘナ*ハヅキにて
イベント参加させていただきました。
{33ED8B8D-7424-458E-AFD1-F35103F0BD87}

お客様からのお話しです。
その方の他界されたおばぁ様も、昔、若い頃、島の女性達が手の甲に入れていたハヂチ〜針突に憧れていたのだけれど、母親に強く止められハヂチを入れることを諦めた。その事を最期まで後悔していた…という話を聞きました。その方はとてもお洒落な方だったそうです。島の女性達の歴史、文化、背景が見えてくる貴重なお話を聞くことができ、とても有意義な時間でした。
(その方より、祖母のエピソード、よかったら他の方にもお話しください…と。有り難いです。感謝です❤︎)

ばしゃ山村にてのイベント。素敵なひとときだったなぁ❤︎

この素晴らしい企画にお誘いくださった
幸子さんとお仲間の皆さま✨

ここち良い場所を
快く提供してくださったばしゃ山村さま✨

そして足をお運びくださった
全てのお客さまに心から感謝いたします。
{9F55F8EA-4940-4371-89C5-5B24235EA948}


アリガサマアリョウタ(*ノv`)b✨

子供たちにも癒されまくりの一日だったなぁ❤︎

{99334E91-D287-419B-9197-F28F73FF2275}

{556E81CC-593A-4A52-A1B2-1B36ECF7A87D}


イベント後ふらりとブキー行ってみたら…いた笑

お喋りしながらヘナの練習もさせてもらった❤︎
{52080BA4-4E40-48C7-BC01-04E81CF0180A}

あ。ここは奄美空港近くの焼鳥屋ブキーピース。
じっくりと炭火で焼くの‼︎美味しいよ(*ノv`)b

最近は出来たてランチもしてる?かな❤︎
{1C2C4FFD-B8A9-45BA-8740-D3071A424FF4}
美味しいよ\(^o^)/


まはろ虹
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のばしゃ山村イベントでは

ミッキーちゃんにお願いして

マッサージしてもらった♪


マッサージ…といっても

グイグイ押す揉むとかじゃなくて

クラニオ〜という優しい手法。


カラダの真ん中からこわばりを解きほぐし

緩ませ自然治癒力を高める、というもの。


人によるかもしれないけれど

私は施術直後でなく、数時間たった今頃

ふわふわ〜ゆるゆる〜と効いてきたみたい。


今夜はこのままあったかいお布団に潜って


寝よう❤︎



ミッキーちゃーんありがとね(*ノv`)b

芯から癒された💕

{A3C809F1-07DA-4128-98AB-80A1CCD6AF29}


まはろキスマーク



#クラニオセイクラル

#ソフトタッチ

#amami 

#奄美大島

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あしたの島は晴れ予報☀︎


ばしゃ山村様でのイベントに向けて

最終チェック\(^o^)/

{85632A46-7140-434A-B6B5-D0E132597F84}

ヘナ*ハヅキ〜mehndiの原材料。。


ナチュラルなヘナ粉+黒砂糖+

レモン果汁+ドテラoil&愛情たっぷり( ̄▽ ̄)❤︎




ほやほやヘナペーストを自分に描いて

ペーストの色や粘り具合を感じてみる。

{4AEDB276-8282-4FC1-A237-FB1C041751B8}

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)むーるイイダッカ✨

{A5CFCE33-91A3-4F71-98F1-7CCDC8A20D3E}

写真ではわかりにくいけれど描きたては鶯色。


明日のイベント楽しみです(o^-')b💕

{E5051B90-07D7-4D10-9BE8-81552C40088E}



✨ばしゃ山村〜10時⇒15時✨



他にもこ〜〜んな素敵なブースあり


【KIKURA✨】

蜜蝋クリームワークショップ

羊毛フェルトアクセサリー、

オーガニックキャンドルの販売


【美容室takeda✨】

・耳つぼジュエリー

・ブライダル耳つぼジュエリー

・若石リフレクソロジー


【Angelgate.Reiko☀】

タロットセッション、オリジナルパワーストーン


【アダンローズ🌹】

オーラ・チャクラ写真撮影 

自分のオーラがどんな色をしているのか知りたくありませんか?

色や形、大きさ、明暗などで、その人の能力・健康・精神状態などが写し出されます。解説書が25頁前後つきます。


【南の島の助産院✨】

和のお手当~クラニオセイクラルセラピー

優しいタッチで筋膜の歪みを取り、脳脊髄液の流れを整え、自己治癒力を高めるお手当です。疲労・目の疲れ・不眠・冷え・便秘・頭痛・気持ちの落ち込みなどに。


おためし15分・・・1500円

じっくり30分・・・3000円


【ohana*hennahazuki❇】← σ(´∀`me)❤︎

昔、島の女性に針突〜入墨(ハヂチ・ハヅキ)を施す風習がありました。ナチュラルなヘナ粉、島の黒ザタ、レモン果汁、ドテラaromaoilを練りこんだヘナ・ハヅキ。癒されてみませんか?

{A70218FE-3F47-48B7-9E71-FA81356513C2}

{120C4EF6-FCEC-431A-80CC-5157562BF804}


【Himawari  ribbon🎀】

グログランリボンでヘアアクセサリーを作っています。ベビーから大人用まであり、ヘアゴム、バレッタ、クリップ、バナナクリップがあります。

         

【Kirari accessory🌟】

ピアス・イヤリング・樹脂ピアス・ノンホールピアス・ヘアピン(お子様用もあります!)


    

【木曜雑貨屋*WOOD*🌠】

木製雑貨とリメイク缶に多肉植物を植え替えての販売です!エアープランツも予定しています!


【編みもの雑貨あみくま 🌷】

・麦わら、ニット帽子

・bag、小物など 


手作りの1点物デス。心を込めて作ってます✨


【doterraメデイディカルアロマ】

doterra社のアロマタッチテクニックは、8種類のエッセンシャルオイルを使い、背中や足の裏などに順に吸収させることにより、ストレス・毒物によるダメージ・炎症反応・自律神経失調症などの改善に効果的に働きかけるように作られております。 


・アロマタッチ体験    30分4000円

・アロマコスメws   500円〜(化粧水.クリーム.オイル)

・アロマカード         500円(メッセージ付)


【Qua-sera🌙】

天然石のアクセサリー✨

オーダーブレス、ピアス、イヤリング、ペンダント♪

なりたい自分をimageして、あなただけのパワーストーンアクセサリー身につけて頂きたいです✨


【Koya cafe✨】

グリーンカレー、ガパオライス、パッタイ、チャイ 


明日、皆さまとお会いできるのを楽しみにしてきます。アリガサマアリョウタ\(^o^)/



まはろ虹







ヘナ*ハヅキ〜mehndi

アフターケアについて記載しています。

合わせてお読みくださいませ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘナ*ハヅキ〜mehndi(メヘンディ)
{A04F89B3-2176-4F78-A7C2-0A3627160361}

ただいまペースト仕込みっちゅ❤︎



私が使用するヘナ*ハヅキのペーストは手作り。

島の素材〜黒砂糖とナチュラルなヘナ粉
フレッシュなレモンで作ります。

新鮮なヘナ粉。。
抹茶のような鶯色の葉っぱの匂い❤︎
そして、黒ザタの甘いかほり。。

手に残るヘナの色味…最高だ❤︎

◎3月26日〜ばしゃ山村さん(10〜15時)
{0F4A94D7-F2E6-42AE-AB84-358B5BBEC448}

{31EF7BCC-97C3-43C4-A8C9-DCF9839C9269}


◎4月2日〜こっこ家さん(11〜15時)
{5CF40AAE-5444-4068-A277-7DD766D22043}


各イベント会場にてヘナ*ハヅキ〜mehndi
描かせていただきます(*ノv`)b✨
{3DC24EEE-9B85-4E04-9D94-71154BEAA358}

{7BBC2038-5C13-4B42-91AD-D0226996E49F}

{E3013AC2-85A1-44A5-8088-F5DE834583E2}

{E1E5141A-032B-4B32-95EA-71CF214C20A4}

{6F90438F-0FE9-459F-9901-367242FAA32B}

{AE130578-73CB-4A77-9013-C90FB3950D3E}

{21DB0720-ED9C-4024-9318-6DAE48B60A32}

{196B80A6-F1B3-4DE7-94CE-09F79C094CDF}

各イベント会場では
他にも魅力的なブースあり✨

皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪
{F03C1F55-7A10-46BE-8520-5DB5366CB881}

{62F8A6E2-5A6F-4343-8EA2-7B4B03F1BD68}


{E126D5D1-E2AA-4E00-BF58-28799C1DF250}


まはろ虹



#ヘナハヅキ 
#hennahazuki 
#mehndi
#手作りヘナペースト
#黒ザタのかほり
#ばしゃ山村 
#こっこ家
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントのお知らせです\(^o^)/

{71888A94-7177-4B60-8775-13FF05FCE524}

{73AA0548-C61B-4FFA-849B-A5CE45933797}

{2078B20F-AF99-4D9E-9645-67345F9063E2}

{B3900F68-4635-4CD4-8CBB-7B998F32DF23}

◎ばしゃ山村〜3月26日10〜15時
◎こっこ家〜〜4月2日  11〜15時

ヘナ*ハヅキ〜mehndiを描かせていただきます。
{1873D7F9-5E6F-416E-9754-B8E8D250880F}

ばしゃ山村さんもこっこ家さんも
素敵なブース多数あり✨楽しみ✨


【ヘナ*ハヅキ〜mehndi】

砂漠に育つ◎ヘナ◎という
植物の葉で描くボディアートです。
お洒落、癒しを目的に描くことも多いです。

インドでは結婚式で新郎新婦が✨二人が長く幸福に暮らせるように✨と願いを込めて描く儀式的なものでもあります。

角質を染めるため個人差はありますが1週間〜10日程でゆっくりと消えるので気軽に楽しむことができます。


【ヘナ*ハヅキ〜アフターについて】
  〜あくまで自分実験結果です('∇^d)

*ヘナハヅキ〜mehndiを描いたあと*

まず…乾燥させます。完全に乾いたペーストを2~3時間放置した後、ペーストを剥がすと、描いた模様は肌にオレンジ色で沈着しています。そのオレンジ色が2日ほどかけて酸化する事により茶色、珈琲色に変わり模様が映えます。人の肌サイクルは約1週間〜10日程なので、ヘナもだんだんと角質と共に薄まり消えていきます。



*アフターケア*

ペースト剥がす際はなるべく水で洗い流さないようにしましょう。沈着したばかりの色素が流れる場合もあります。また濃く染めようとして欲張って3〜4時間以上の肌に放置すると、皮膚呼吸ができなくなり、*アレルギーがない人*でも痒みや皮膚炎をおこす原因になる場合もある、ともいわれています。必要以上にペーストの放置はおすすめしません。

施工当日の入浴は構いませんが施工部分の角質をこするような垢擦りなどの使用を避けましょう。


個人差はありますが人の肌サイクルは大体1週間〜10日間。その期間楽しめるアートです。

ヘナハヅキ〜mehndiの発色は個人差があります。
(描く場所にもよりますが)



*ヘナタトゥーの染まりにくい人の特徴*

◎体温が低い冷え性体質◎
夏に比べ、冬は染まりにくい傾向にあるようです。温かい飲み物などでカラダを温めるとgoodです♪なるべく体は冷やさないようにしましょう。

◎乾燥肌の方◎
肌に潤いがあるとヘナの色素は沈着しやすいようです。肌の水分は必要です。日焼けが真新しい方は肌水分が少ない状態。染まりづらく発色も分かりづらいので、施工前は数日前から保湿ケアをしましょう。

(あくまで自分実験結果。。です('∇^d) ☆)

ご縁のあるみなさまとお会いできることを心から楽しみにしています。
{FC63D1CB-8BE0-411A-994C-65D12320E43A}


昨日は姪っ子ちゃんとそのお友達に
ヘナ*ハヅキ〜mehndiを描かせていただきました。

{5C34688A-11E3-48C8-970B-77FAE15413DC}
仕事に支障のないお友達は
指先まで流れるようなラインを。
{652334AF-E890-41EA-9ACA-B410FABCFCE6}
仕事や学校に支障のある姪っ子ちゃんには
長袖で隠れる部分に。。。
{88549DA7-7EC7-401A-B00B-B372C7C13AB2}

二人ともイイダッカです(o^-')b グッ!




モデル☆姪っ子ちゃんとお友だち❤︎


まはろ虹
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘナのデザイン練習くま。

最近はなぜか月に魅かれ
おもいのままに描いてみた。
{0E6EAB03-FCAF-4BD8-8B8B-A003F6D255F3}

ヘナのお国では、色んな意味合いを持って描いている事も多いらしいが、ヘナのデザイン、柄には、この柄はこういう意味…という決まったルールは以前より持たない…らしい。

純粋にオサレを楽しみ
ヘナで癒される、ということが多いみたい。

日本で活躍するヘナアーティストさんでも
説明が異なるニュアンスで話す事がある。

それは何故か?というと
〜みんな習った師匠やお国、考えが違うから〜
それもまた面白い醍醐味☆

でも、ふとデザイン、モチーフ、柄に
意味があったらオモシロイな❤︎
ちーんきゃおもいかた('∇^d) ☆!!

*ヘナのお国、一般的な柄の意味*

◎花
「幸福」を意味します。
花びらが多ければ多いほどこの人が良い人に囲まれて幸せに過ごせるように願い込めた結婚式や恋愛運などに用いられるモチーフ。

◎蔦 からくさ
全てを運び結びつける成長の願い

◎孔雀
富の象徴 金運 または子宝

◎ペイズリー
菩提樹の葉の中に模様が詰まっていてるため充実と健康の願い。また菩提樹の生命力をあらわす健康の願い

◎蓮 ロータス
再生 不老不死 純潔

◎忘れな草
永遠 変わらない夢 友情

◎月
芸術 想像力 女性らしさ


そんな意味を合わせると。。

最近のお気に入り、私の描く絵〜月を覆うツタのクルクル、葉っぱ、ずっと描いてる花がお気に入り♪ということは。。

無意識に成長の願い、幸福、女性らしさ…
そんな祈りがこもっているのか?自分w

蝶々も描きたい‼︎
ひらひらと描いてみたい‼︎
蝶に込められた意味はなんだろう…

ともあれ…❤︎
柄にこだわることなく無意識に描いている自分。けっこう楽しい✨嬉しい✨癒される✨というコトにはマチガイナイ笑

そして。。
描いた月や花、色えんぴつでなぞってみた。
{13702FC2-723A-4283-A8BD-A07B44DAC63A}

自分でいうのもナンだが…イイダッか笑

華やかになった☆

スパンコール、キラキラnail で飾っても素敵かも‼︎

ち〜んきゃおもいかた(*ノv`)b✨

他にも描きたいヘナの柄がある✨
{2CFA8A60-F3F6-4F36-8100-52E9C96475DC}

{A158E338-7F48-4DAB-BF38-6E35DA900135}

{933355BD-665A-4098-969E-E79393B5B884}

{1DC55841-1E6E-4714-826E-3BD47C18F1F6}

{5DA84E0F-8294-4982-AAE0-2533F47B6816}

前回のblogにもアップしたけれど
やっぱり島の柄を描きたいな。。

大島紬や…
{BC130DE7-E47D-450E-8047-F9780CAECF02}

島のウナグ達が施してきた入墨〜針突 ハヅキ.ハヂチ
{85272332-6426-475B-8FE7-EB391AFAC520}

{B0A00BDD-B9FC-401D-A182-4FEB2093BCE3}



どんどん広がるヘナの世界✨オモシロイ♪


#ヘナの練習 
#デザイン 
#青い月赤い花
#ヘナハヅキ 
#hennahazuki


まはろ虹
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。