綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:

 

ホームページ「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」は、下記に引っ越しました。


https://www.ayan777.com/

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

また、不思議な夢を見ました。


夢の中で大勢の神さまと話しているとき、


徳川家の将軍として生まれたことのある神さまが、私の意見に腹を立てたのか、


「何を言うか! ユミナリ オコチ の分際で!!」


と怒ったのです。
 
そこでガバッと目が覚めたのですが、


 
「なんだ?! ユミナリ オコチ って?(;^_^A」


朝になったら絶対に忘れるので、メモしておきました。
 


「ユミナリって、たぶん『弓なり』だよな…
 

 でも、『オコチ』ってなんだ?」
 

 
というわけで、起床後、Google で調べて見ました。


  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

 
大河内(おうこうち)
 

 大河内(オチ)は、摂津源氏「源頼政」の孫「源顕綱」に始まる一族。
 



弓なり
 

 大河内氏の家紋は、替紋が扇の骨が「弓なり(ユミナリ)になった三ツ扇(みつおうぎ)。

 

 

 

 

 

 


ゲゲゲッ!やっぱり霊夢なの?!


最近、どんどん霊的になっていく。(;^_^A


ちなみに、
 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 
綾小路家


綾小路家は、宇多源氏(うだげんじ)の子孫。


宇多源氏(うだげんじ)とは、第59代宇多天皇の皇子・諸王を祖とする源氏氏族で、賜姓皇族の一つ。

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

 
大河内氏


治承四年(1180)、平治の乱で義朝に逆らって平清盛に味方し、源氏としてはただ一人公卿の座をかちとったのが源三位頼政であった。


しかし、晩年に至っても平氏専制は衰えをみせず、ついに頼政は以仁王を説いて、「平氏追討の令旨』を出させることに成功した。

 

 
が、勢千騎の頼政軍に対して、平家軍二万。


この大軍を宇治に迎えて頼政一族は奮戦するも衆寡敵せず、合戦に敗れて一族とともに平等院で自害した。


この合戦で頼政の子兼綱もともに戦い敗死した。


兼綱の一子顕綱は母に抱かれて尾張に逃れ、さらに三河の大河内に移ったという。


子孫は代々そこに住じて、地名をもって大河内氏を名乗ったとされる。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 


ということは、


私が過去世で、大河内氏のどなたかと霊的に繋がりがあるのか?

 

 

もしくは、単なる肉体子孫的な繋がりがあるということなのか?

 

 

どちらにしても、いくつか符合したので、面白い霊夢です。(笑)


ちなみに、複数の霊能者さんたちによる霊査によると、私のまわりは、過去世で「源氏」だったり「平家」だったりした人が多いそうです。


自覚している人も何人かいますし … (;^_^A

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 


 精神世界ランキング


 人気ブログランキング


 HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。