綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:



こんにちは。


今日はけっこう寒かったですね。


今日は、先週のレポート「愛犬物語(1)質疑応答」の続きです。


プチ・レポートですので、気楽にご覧ください。m(_ _)m



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



皆さん笑ってしまうでしょうが、我家のテツは、デパートの猫売り場で、子猫と一緒に3千円で売られていました。


そのときに買ったドッグフードが5千円でしたから、彼はそれよりも安かったことになります(^^;。


「お前は、ごはんより安かったんだぞ!」


と話しかけると、ため息をつく姿が面白くて、よくからかっていたことを覚えています。




しかし、テツは本当によく言葉を理解します。


うかつに悪口なぞ聞かれてしまったら、1日中いじけています。


でも、面白いことに、


「ごめんね」


と謝ると、すぐに機嫌がなおっちゃうのです…┗(-_-;)┛。


月日がたつにつれ、テツは驚くほど人間の言葉を理解するようになりました。


夏になるとクーラーの下に行って、


「スイッチを入れて!」


とあごで指図します。( ̄▽ ̄;)


そして一番涼しい場所に移動して、自分で枕を敷いて仰向けに寝転がるのですが、1時間もすると、


「お腹が痛いの。(´;ω;`)」


と哀願しにきます。




仕方がないので散歩に行って、う◯ちの具合を観察していると、恥ずかしがって反対側を向いてしまいます。(^^;


また、夕方私が2階で勉強をしていると、後ろから肩をポンポンとたたいてきます。


誰かと思って振り向けば、テツがしっぽを振りながら、


「散歩の時間ですよ!(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞケイレイ !」


と哀願してきます。


「勉強中だから1時間待っていなさい」


と説明すると、


「は~あ~。(ToT)」


とため息をついて、1階に戻っていきます。


しかし、なぜか1時間たつと2階に上がってきて、また背中を前足でポンポンたたくのです。


「何でお前は、

 時間が分かるんだ━━━━っ?!(^^;(^^;(^^;」



そこで私は、なぜテツは異常なまでに言葉を理解するようになったのか、色々と実験してみました。


その頃私はまだ学生で、『スーパーマリオブラザース』に凝っていました。


ゲームオーバーになりかかると、悔しくて奇声をあげることがありましたが、テツはこれが大嫌いでした。


「やめてー!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」


と僕を揺さぶってゲームを中断させようとします。


そこでちょっと意地悪な実験をしてみました。


ゲーム中わざとイライラするように自分を追い込み、声を出さずにゲームを続けてみます。


不思議なことに、なぜか私の苛立ちが頂点に達するころ、テツは必ず隣の部屋からやって来て、私を揺さぶるのです。


一体なぜ? (-"-; 


ひょっとすると、テツは私の言葉と身ぶりからコミュニケーションを学んでいるのではなく、テレパシー、もしくは人間から発せられている何かしらの波動をキャッチして、学習しているのではないかと思いました。


これは、人間も同じだと思います。


私たちは赤ん坊に対して、「好き」という「単語の意味」を「言語」で学習させていますが、これはとても不思議なことだと思います。


「好き」という心が受ける好悪感を理解させるために、「好き」という単語で説明することには無理があるからです。


そこにテレパシーという媒体があってこそ、言語を超えたコミュニケーションが可能になるのではないでしょうか。


「好き」「嫌い」「悲しい」「恐い」「嬉しい」など、自分が感じた感性的なものを他人に伝えることは、テレパシー能力がなければ、絶対に不可能です。


ただテレパシーといっても、そ
れはSF映画のように「心の声が聞こえる」というはっきりしたものではなく、「以心伝心」という一種のエネルギー波だと考えています。


最近は、α波など様々な脳波が研究されていますが、量子力学がもっと進歩して、物質になる前のエネルギーを探知できるようになればテレパシーのような精神波が…


いえひょっとすると、テレパシーなど超能力的なことだけでなく、神さまや死後の世界のことまで研究できるようになるのではないでしょうか。


ちょっと話が難しくなりましたかね。( ̄▽ ̄;)


次回は、またファンタジックなお話に戻しましょうね。


ワン、ワン!U^ェ^U。





以下、以心伝心に関連したスピリチュアル・レポートです。


興味があります方は、ぜひご覧下さいませ。(^^)



レポート「以心伝心」


レポート「愛と憎しみ」


レポート「エゴについて」


レポート「エゴについて・質疑応答」


レポート「私、嫌われてる?」



レポート「私、嫌われてる?・質疑応答」








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



 ホームページ「Spiritual Art 綾小路有則の世界」はこちら。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。