綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 



明けましておめでとうございます。



本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m 


今日のレポートは、スピリチュアル・レポートとはいえません。


年末からの近況報告なんですが…


まあ、お正月ですから多めにみてください。(^^ゞ ぽりぽり…







12月29日(火)は、地元なのに、まだ行ったことがない「寅さん記念館」に行ってきました。


するとそこにビックリな記事が! \(◎o◎)/!  


以下、抜粋です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2001年8月3日の朝日新聞(夕刊)に、葛飾区の「柴又八幡神社境内の古墳」から、寅さん似の埴輪が発掘されたというニュースが報道された。 


葛飾区で調べたところ、約1300年前の奈良時代に、葛飾・柴又に「とら」と「さくら」という名前のつく人々が住んでいたらしいということがわかった。 


この発掘のもようは「発掘された日本列島2002」(2002年~2003年・各地の博物館で展示)でも大きくとりあげられた。 


それぞれ「とら」と「さくら(め)」と読めることから、映画「男はつらいよ」の山田洋次監督は、「なんたる偶然かと苦笑したものですが、寅さんと同じ帽子をかぶった珍しい埴輪が発掘され、顔つきがどことなく似ている上に、その日は渥美清さんの命日だったことを知って驚きました。 


ぼくは霊魂なんて信じない人間ですが、はるか昔、万葉の時代に生きていたトラさんという強烈な個性の持ち主が寅さんを主人公にした映画を作らせたのかも知れませんね。もしかして!」(寅さん記念館展示)とその驚きを語っている。
 


写真は寅さん記念館にて

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



12月30日(水)は、肉離れのリハビリを兼ねて、浅草雷門から京成本線「堀切」駅までウォーキングをしてきました。




しかし、まあ、何という混雑!(;^_^A





そして、隅田川の方まで歩いていきますと、スカイツリーや通称◯こビルが夕日の光に染まっていました。o(^▽^)o





ライトが点灯したと思ったら、




どんどん暗くなっていき、




あっという間に夜になってしまいました。(;^_^A





4時間は歩いたでしょうか…


リハビリとしては、やりすぎたかも。( ̄▽ ̄;)


そして、12月31日(木)からは、蒲郡に行ってきました。


まるで火の鳥が降臨してきたみたいな夕日です。^^





そして、そのあとは、


恐竜に襲われて、


なぞのスーパー少年に助けられ、


海賊に襲われて、


海賊に助けられ、


タクシーに乗る度に、なぜか同じ運転手さんに3回も遭遇し、


最後には、宇宙人の干物に遭遇するという、非常に楽しい日々を過ごすことができました。


え?


綾小路、ついに頭クルクルになったって?(^^;


ははは、まあ、写真をご覧ください。





これ、「ラプトル」なんですが、意外に素早く動き回るのです。


「手羽先番長」が襲われていました。(笑)




そこに突然出現した謎の正義の少年!




あやまる、ラプトル。(^^;





そして、2016年1月1日(金)7:00 頃、


初日の出を拝みました。(_ 人 _)




なぜか画面の下方に、ハート型のレンズフレアが写っています。


これは縁起がいいかも♪(^^)


すると、ホテルの向かい側の山の上に、大きな謎の像が立っているのを発見しました。




どうしても気になったので、山を登っていくと、そこにそびえ立っていたのは、弘法大師の巨大な像でした。




さすが弘法大師!




神秘的な光芒です!!(*^^*)v







で、1月2日(土)、


突如ラグーナで海賊に襲われ、( ̄▽ ̄;)





なぜか海賊に助けられ、(;^_^A




なぜか、海賊船に乗せられ、(^^;





で、気がつくと、


なぜか目の前に「宇宙人の干物?」があったのです。( ̄▽ ̄;)






今年も凄い年になりそうです。


皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m 




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング


 ホームページ「Spiritual Art 綾小路有則の世界」はこちら。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。