綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:

実は昨日まで、原宿で「お忍び個展」を開催していました。(笑)


ガレリア原宿・案内



この個展は「アール グラージュ」の鑑賞がメインなので、混雑を避けるために、ホームページその他での公開宣伝を一切せず、口コミの宣伝のみしておりました。(申し訳ありません。(^人^;)
 

今年はアール グラージュの新作がすでに2作完成していますので、秋に代官山と名古屋の個展で初お披露目する5作品の先行発表会であります。
 

搬入と飾付けに1日かかったのですが、ちょっとした遊び心が出まして、2年前、マクドナルドのハッピーセットで当たったウルトラマンギンガの玩具を作品の前に置いてみたところ、すごく格好良かったので、撮影してしまいました。(笑)


ウルトラマンギンガ01



そういえば、2年前は、『光の瞑想DVD』のモニター前に置いたところ、メチャメチャ似合っていたので、Facebookにアップして、ファンの方と遊んでいたことを覚えています。(笑)




毎年、個展の恒例でありますが、


スピリチュアル・アートの前で記念撮影をすると、絵画が神々しく光るので、「後光撮り」という遊びが流行っています。


昨年は、絵画『Phoenix』と『Gold Tablet』の前で記念撮影をすると異様に光りましたので、


「助けてぇ~撮り」と




「かめはめ波撮り」が流行りました。(笑)




で、今年は何を流行らせようかなと考えていたのですが、


ちょっと不思議な、


いえ、かなり不思議な事件が起こりました。


なんといいますか、個展開催中は勘が冴えまくっていて、


降りたインスピレーションをそのまま実行すると、その通りのことがその場で起こるという不思議現象が続発したのです。(;^_^A


全部話すと「うそこいてる (-"-; 」と思われるので、ひとつだけ。(笑)


昨年は、絵画『ヴィーナスの神殿・祝福』の前で後光撮りをすると美しく輝きましたが、


今年は、


ヴィーナスの神殿・祝福





「記念撮影をしているお客さま自身が、

 『絵画の中で輝いている光が、私に降り注ぎますように!』

 と願いながら撮影しますと、

 かなりの確率で、顔や腕に金粉が浮き出てきますよ!」




というインスピレーションが降りたので、そのようにお客さまに伝えましたところ、


本当に顔や腕に金粉が浮き出てくる人が続出したのです。(^^;


帰宅途中の電車の中で、金粉が増殖して吃驚した方もいらっしゃるそうです。(笑)← 笑っちゃいけませんね。(^人^;


金粉01


会場ではお客さまが興奮して大盛り上がりなので、何とかこれを画像に撮って Facebook に生放送しようと試みたのですが、なかなか上手に金粉が撮影できません。



金粉02


金粉03



しかし、


「動画なら撮れるんじゃないでしょうか!」


とお客さまがおっしゃるので、早速トライしてみたところ、みごとに「金粉」を撮影することに成功しました。


不思議です。


金粉が浮き出る奇跡は、


1日に10人くらいの方が体験していました!(^^)


・・・


携帯の方は、動画の後半の指のアップのところをご覧になって下さい。


キラキラ輝いているのがはっきり見えます。


パソコン等、大きな画面でご覧になれる方は、最初から最後まで光っているのが確認できるはずです。


それでは、ご覧ください。






不思議でしょう。^^


次回の個展は、



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



会場:Art Space A-1
 〒460-0008 名古屋市中区栄1-24-28

入場無料!

会期:2015年10月30日(金)~11月8日(日)

時間:11:00~18:30(ただし、最終日は 17:30 まで)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



会場:サロン・ドゥ・コロナ
 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-5-2代官山IVビルB2F
 (旧山手通り エジプト大使館隣)
 (東京目黒 美空ひばり記念館 はす向かい)

入場無料!

会期:2015年12月1日(火)~12月6日(日)

時間:11:00~18:30(ただし、最終日は 17:00 まで)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



で開催しますので、ご来場の際は、ぜひお試しあれ! ヾ(^ω^*)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



おまけ



個展会場で展示していた新作アール グラージュ『生命の大樹』。


この絵画の解説でお話しいたしました、アニメ「エヴァンゲリオン」のオープニングで描かれていた「生命の大樹」の変形、「さかさまの樹」と「セフィロトの樹」というのは、こちらでございます。(^^)


さかさまとセフィロトの樹



↓下記をクリックすると、さらに You Tube で動画をご覧になれます。
https://www.youtube.com/watch?v=zbksWvNv-fU


会場では、


「アール グラージュ『生命の大樹』の中心に
 神の目が見えます!(◎_◎;)」


という不思議な感想をたくさんいただきました。


そんなとき、お客様から、最近出現した夕焼け版「神の目」の写真を頂きましたので、アップいたしますね 。ヾ(^ω^*)



神の目




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング


 ホームページ「Spiritual Art 綾小路有則の世界」はこちら。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。