綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:


シンクログラフ



 
スピリチュアルの普及をしていると、意外に理系の職業に携わる方が理解を示すことが多いので驚きました。
 

「どうして霊界観を信じられるのですか?」


と質問すると、 
 

「数学や物理で使用されている虚数を実質論として展開すると、

 多次元宇宙(霊界)があると認めざる負えないからです」


という。
 

2乗するとマイナスになる数「虚数」。
 

昔は、虚数を「実態のある数」と認めることには懐疑的で、計算上の「技巧」とされていました。
 

しかし現代では、虚数は「現実の数」であることがわかってきました。
 

なぜなら、虚数なしには、超伝導の原理も説明できなければ、電子の動きを記述することすらできないからです。
 

しかし、2乗するとマイナスになる世界が実際に存在するとしたら、それはどんな世界なのでしょうか。
 

虚数として生きる生命、虚数として生きる人間…
 

それは、霊界なのか、裏宇宙なのか、パラレルワールドなのか…
 

ちなみに聖書には「神は、α(アルファ)であり、ω(オメガ)である」という記述があります。
 

もう少し分かりやすくいいますと



「宇宙を創造した創造主(超宇宙意識)は、

 初めであり、終わりでもある、循環した無限の存在である」



というような意味です。



「α(はじまり)= ω(終わり)」



つまり、



「0次元(点)= ∞(無限代)」




これはまさに「アインシュタイン方程式」で計算された宇宙のはじまりの矛盾、
 


「Big Bang が起ころうとしていたとき、

 そこは空間も時間も何もない世界だったが、

 なぜか無限大のエネルギーが存在していた」



にあたります。


これを最新のスピリチュアル理論で説明すると、



「私たちの住んでいる三次元宇宙が創造される以前、

 すでに四次元以降の多次元宇宙が創造されていた。

 三次元宇宙の Big Bang は、

 高次元宇宙から供給された神のエネルギーが、

 凝集して物質化した現象である」



ということになります。



参考:「アインシュタイン方程式」がよく分かる動画



「0次元(点)= ∞(無限代)」


これは、粒子と波という、相反する性質を持つ「光」と同じです。


光は「粒子」という極微の存在になりますが、宇宙全体に遍満する波「極大の存在」にもなります。


光が粒子として顕われたとき、そこに物質が出現します。


光が波として顕われたときは、量子力学が示す「宇宙の意識」として存在するのです。


これは、華厳経に書いてある「一即一切・一切即一」にあたり、



「波動として宇宙の全てに遍満している創造主(超宇宙意識)の念いが、

 凝縮されて光の粒子になると物質が顕われる」




ということを意味しています。


また、下記のような一説があります。



「惑星の寿命が尽きて縮んでいってピンポン球くらいの大きさになると

 ブラックホール化して重力も光もエネルギーも全て吸い込んでいく。

 さらに小さくなって0次元(点)となり、

 体積グラフが裏返って虚数化されると、

 裏宇宙で新たな虚数惑星となって顕われる」



これはまさに「∞(無限代)(メビウスの輪)」そのものです。



レムニスケート01




「∞」の右半分が、私たちの住む「表宇宙(整数世界)」


とするならば、



「∞」の中心部分が「0次元(点)」


「∞」の左半分が、体積グラフが裏返って虚数化された「裏宇宙(虚数世界)」



となるわけです。


時空とは、複雑な「メビウスの輪」なのかもしれません…



レムニスケート02



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



補足:霊界と裏宇宙とパラレルワールドは同じ存在ではないようです



霊界と裏宇宙とパラレルワールドの関係については謎が多いので、更にたくさんの書籍を読んで研究し、インスピレーション情報も含め、公開可能な情報がたまりましたら、徐々に発表させていただこうと思います。




時の大河




参考:数学という力「ありえない数」があらゆる現実に潜む
 
↑ 虚数の名付け親がデカルトだというのは、はじめて知りました。

 
参考:戦艦ヤマトのワープ実現可能…松本零士さん興奮




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング


 ホームページ「Spiritual Art 綾小路有則の世界」はこちら。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。