綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 
 




↓ こ、これは、オーブなのか?(^^;






その正体は、下記をご覧ください。(^^ゞ 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
 
一日目「山寺(立石寺)」



7月25日(木)から7月27日(土)までの三日間、妻の家族の招待で、山形県に取材旅行に行ってきました。


実は、ゴールデンウィークにも山形県に行ってきたのですが、再びトライした理由は、今年は「山寺」が50年に1度の御開帳で、ゴールデンウィーク中は、ウルトララッシュで登山を断念したためです。


要は、リベンジだったのですが…


しかし、トラブルが起こりました。


ここ数日の豪雨の影響で、予約した旅館が宿泊することができなくなったのです。


「まあ、何とかなるでしょう♪ (^.^ゞ 」


と、楽観的に神頼み。


急遽旅館を変更して、豪雨に見舞われている最中の山形に旅立ったのです。


しかし仙台に到着しますと、何と、山形駅構内にある信号機器がヘビに襲われて焼損したため、在来線の一部が動いておらず、現地に行くことすら困難になってしまいました。(新幹線が運休していたのは知っていましたが、在来線が動いていないことは、東京では分からなかったのです。)



※ ニュース「山形新幹線、運休原因はヘビ?」



ピ~ンチ!(^^;(^^;(^^;


と思いきや、「愛子(あやし)」駅で JR が臨時のバスを出してくれました。


しかし、バスで移動中は、ずっと土砂降りでしたので、



「こりゃ、登山はできないだろうなぁ。

 山寺の神さまに嫌われちゃったかにゃ~?(ToT) 」



などと思いつつ、


「まあ、何とかなるでしょう♪ 」


と楽観視しておりましたら、ほんとに何とかなっちゃいました!(笑)


現地は雨が降っておらず、しかも豪雨の影響で、観光客がほとんどいなくて、ガラガラだったのです。(バスも貸し切り状態でした。)


↓ んで、こちらが「山寺(立石寺)」です。



11




山寺は、松尾芭蕉が『奥の細道』で、「閑さや岩にしみ入る蝉の声」という俳句を詠んだ有名な名所です。


ということで、芭蕉さんの銅像がありました。^^



1




で、山登りを始めたのですが、「煩悩を滅却するための階段」ということで、1,015段もの階段がありまして… (;^_^A


エッチラホッチラ歩いているうちに、小雨が降ってしまいました。


7月は本来ならば、「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の字義通り、むっちゃくちゃ暑いはずなのですが、小雨のおかげで、涼しく登山できました♪(^^)



1




↓ これが、芭蕉さんの「せみ塚」の説明看板です。



1




↓ 途中で、かっこいい龍の彫刻の「灯籠(とうろう)」がありました。^^



1




↓ だんだん頂上が近づいてきます。



11




1




↓ こちらが、頂上からの眺めです。



1


1




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



二日目「最上川の川下り」



二日目に入りました。


この日は、最上川で「川下り」です。


前日まで、豪雨の影響で「川下り」は運休中だったのですが、青空が戻って、ある程度水が引きましたので、この日は「川下り」が再開しました。



1



しかし、氾濫後の最上川は、まるでガンジス川のような色でした。


増水の記録は、過去最高だったそうです。



1




1




暫く船が進むと、不思議な建物が現れました。


↓ 地元で有名な招き猫作家、「もりわじん邸」だそうです。






ここでふと空を見上げると、何と「日輪」が出現していました!w(゚o゚)w













━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



二日目「銀山に移動」



ずっと晴れていたのですが、おそば屋さんで昼食をとっていると、突然雷が鳴り出して、土砂降りになりました。


「どうなる、この後の予定!? (;^_^A 」


と、いぶかしがっていたのですが、昼食が終わって外に出ますと、不思議なことに雨がやみました。


ラッキーであります♪(^^)


急いで「銀山温泉」に移動しました。


このあたりは、パワースポットなのでしょうか、とてもくつろげる環境です。


↓ 近くには、「白銀の滝」がありました。





↓ オーブじゃありません。水しぶきの乱反射です。(^^;






↓ たぶん、これも。( ̄▽ ̄;)






この場所はトンボが多いのですが、なぜか、あちこちでなつかれました。






歩いても、しっかり捕まっていて、逃げません。(;^_^A






「銀山温泉」に到着!


大正時代を思わせるレトロな街並みです。


いや、いや、いや、いや、癒されます!(^^ゞ












夜になると、これが最高!


超ロマンティックな街並みに変身します。(*^^*)v


















━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



三日目「東京へ」



今回の旅行は、何ともラッキーでした。


天気予報では豪雨の予定でしたが、実際豪雨にみまわれたのは、いつも 屋内 や乗り物に乗っている間だけ。


なぜか徒歩に入りますと、その間は、運良く晴天に恵まれるのです。


旅館からバスで「大石田」駅に移動する間も、突然豪雨になりましたが、駅に到着するや否や青空に…


そして、新幹線に乗りますと、突然また雷雨になりました。



いやぁ~、


「ラッキー、ラッキー、超ラッキー♪(^^)」


とニコニコしていたのですが、最後の最後に、驚天動地のトラブルに巻き込まれてしまいました。(´;ω;`)



え?


何に巻き込まれたのかって?(^^;


思い出すのもおぞましいので、ここには書きませんが、


どうしても気になる方は、mixi の「つぶやき」か、Facebook の「近況」を覗いてくだしゃんせ。 


運命(さだめ)でありんす。(TωT)



合掌…。(_ 人 _)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



追記



そういえば、銀山で天気予報を見ていて気がついたのですが、山形県って、人の横顔の形をしているんですね。






「テルマエ・ロマエ」ではありませんが、なんだか古代ローマ人の顔みたいです。(笑)


実は、この横顔をモチーフにしたキャラクター「きてけろくん」があるんです。


2014年に本県開催される山形デスティネーションキャンペーンのキャラクターで、おいしい山形がぎっしり詰まった「ペロリン」マークの付いた旅行バッグを持っています。



※ 山形デスティネーションキャンペーンのキャラクター「きてけろくん」




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つの「ランキング」をクリックして下さい。



 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまうスピリチュアルな情報を訴え続けてまいります。


是非、応援して下さい。m(_ _)m



 ホームページ「Spiritual Art 綾小路有則の世界」はこちら。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。