綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 
 
こんにちは。


3月2日(土)~3日(日)に、医療・福祉・介護に強い宮崎を目指す会「はっぴい」様より依頼を受けまして、講演会をしてまいりました。


羽田から「ソラシド エア」を利用して、宮崎まで一直線です。(*^^*)v



1




「ソラシド エア(Solaseed Air)」の意味は、「空(Sola)から笑顔の種(seed)をまく」の意味を込めていて、南国・宮崎の輝く太陽と、宮崎県の木「フェニックス」、太平洋をモチーフとしているそうです。(恥ずかしながら、初めて知りました。(^^;)



ということで…



2




暫く飛行しておりますと、ここは関西上空だったでしょうか…



3




しかし、よく見ますと…



4




飛行機だったりします。(^^;




(。_゜☆\ (。_゜☆\ (。_゜☆\ (。_゜☆\ ばきばきばきばき!!




スミマセン… (^тт^)  ハナヂ



5




雲が奇麗でした。^^


海に雲の影が写っています。



6




講演会の前に、「江田神社」を案内して頂きました。


江田神社は、「伊邪那岐命(いざなぎのみこと)」や「伊邪那美命(いざなみのみこと)」など、日本最古のご神体を祀る神社です。



7




江田神社には「みそぎ池」があります。



※ 下記は、「みそぎ池」の謂れです。



「伊邪那美命(いざなみのみこと)」が火の神である「迦具土神(かぐつちのかみ)」を産んだ際、 やけどを負って死んでしまいました。


 これを嘆いた「伊邪那岐命(いざなぎのみこと)」は、 妻「伊邪那美命(いざなみのみこと)」を黄泉の国(死の国)まで追っていきましたが、妻の醜い死の姿に驚き夢中で逃げだしたのです。


「伊邪那岐命(いざなぎのみこと)」は必死に地上に逃げ帰りました。


そして「みそぎ池」で、死の国の汚れをおはらいしたのです。



10




「伊邪那美命(いざなみのみこと)」が「みそぎ祓い」をしたとき、投げ捨てた杖や着物などから神々が生まれました。


更に身体を洗うと、さまざまな神が生まれました。


最後に左目を洗うと「天照大神(あまてらすおおみかみ)」が、右目を洗うと「月読命(つくよみのみこと)」が、鼻を洗うと「須佐之男命(すさのおのみこと)」が誕生しました。



下記は、江田神社の案内板を撮影したものです。

8



9




日本神道系の神々が関係する磁場で太陽を撮影すると、紫色の「レンズフレア」が写ることが多いのですが、やはり「みそぎ池」では、紫色のレンズフレアが写りました。^^



11




12




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



で、肝心な講演会ですが、


「はっぴい」の主催者からは、



「スピリチュアル・アートがもたらす不思議な効用についての

 お話をして下さい。


 自殺者を減らしたいと思っています。

 スピリチュアル・アートから希望をもらって、

 自殺を思いとどまった方がいらっしゃるそうですが、

 宮崎から自殺を減らしたいので、

 ぜひ、障害や深い悩みを持ってる人が、

 希望とやる気を起こせる講演会をして下さい!」



という要望を頂きました。


そこで、


浪人時代からスピリチュアル・アーティストになるまでの10年間、重度の鬱病に苦しんだこと、


そして、


「心の法則」を知って、鬱状態から脱却した経緯をお話ししました。


勘所は、



神仏が存在することを信じること


今、自分が置かれている状況は、偶然起こっているのではなく、
 原因~結果の「縁起の法則」から起こっていること


人が鬱状態に陥るは第一原因は、自分の心が傷ついていることによりますが、
 異常なまでに鬱状態がふくれあがっていく場合は、必ず悪霊の関与があること



です。


その理由は、心に傷を負っている方が、心の内の悲しい思いを反復することによって、同じような思いで亡くなった方(不成仏霊)を引き寄せ、彼らの悲しい思いが重なることで、負の思いが膨れ上がるからです。


こういった話をしてまいりました。




これは、生きている人間に起きる現象ですが、霊の正体は「思考するエネルギー体」ですから、同じ思いを発している霊を引き寄せる力(シンクロ率)は、より高くなります。


ポジティブなプラス思考は、善霊や天使を呼び寄せ、


ネガティブな自虐思考は、悪霊や悪魔を呼び寄せるのです。


悪霊や悪魔との縁を断ち切るためには、常にポジティブな思いを発信し続けられるよう、訓練することが大切です。


しかし、それには、重要な条件があります。


それは、



神さまや天使は、本当に存在する


人生は一冊の問題集である


神さまは、その人が解けない問題は、絶対に与えない


たとえ、どんなに孤独な状況に陥っても、
 神さまや天使、守護霊は、必ずあなたのことを見守っている


あなたは、ひとりじゃない!



このことを信じることが、鬱病から脱却することの第一条件であり、最重要仮題でもあるのです。


悪霊や悪魔を吹き飛ばすためには、自力や薬では限界があります。


神仏の存在を強く信じる「信仰心」と、


「自分は神さまに愛されている」と強く信じる心と、


「鬱病は必ず治る!」「治って人様のお役に立てる人間になる!」


という強い信念を持たなければ、絶対に悪霊や悪魔を吹き飛ばすことは不可能なのです。


電気や熱などの物理的なエネルギーだけでなく、「人の思い」や「霊」や「神仏」もエネルギーです。


既存の科学では測る機械がないので、それらをエネルギーとして認めておりませんが、


量子力学がもっと発展すれば、「霊」や「神仏」や「霊界」の存在は、宗教のみならず、科学や医学でも研究されるようになるでしょう。


そのために、



「スピリチュアル・アートを医療や量子力学とコラボさせたい!」



「統合医療やホリスティック医療に携わる方々と共に研究し、

 宗教と科学の融合に貢献したい!」



オラクルカード を出版し、

 多くの人が守護霊や天使からインスピレーションを受け取れる

 貴重な体験をさせてあげたい」



1




そんな話をしてきました。










━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━












13



14



15




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つの「ランキング」をクリックして下さい。



 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまうスピリチュアルな情報を訴え続けてまいります。


是非、応援して下さい。m(_ _)m



 ホームページ「Spiritual Art 綾小路有則の世界」はこちら。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。