綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 
 
第一章「奇蹟を起こすための条件」



こんにちは。


今日は、レポート「医療とヒーリング(5)」の続きです。


「医療とヒーリング(5)」の第二章では、奇蹟を起こすための最大の条件は、まず第一に、


◎ 神仏の存在を信じること


といいました。


なぜなら、この「信じる」という信念が、神仏とシンクロする「スイッチ」となっているからです。


たとえイエスさまであっても、「汝、神の奇蹟を信じるか?」 と問うて、「いいえ、信じません!」と答えた人には奇蹟を起こすことはできなかったといいます。


信じることを強く念う、これを「信念」といいますが、信念は神仏とシンクロするスイッチであり、「引き寄せの法則」の前提条件でもあります。


たとえば、祈願が成就しやすい人と、なかなか成就しない人の違いはどこにあるかと申しますと、この「信念」にあります。


信念の強い人は、祈った後に苦難が来たとしても、「いや、私の願いは必ず成就する!」と現実の不幸に屈することなく、努力し続けます。


ところが、信じる力が弱い人は、祈り(祈願)をした日は、成功のための強い「念(ビジョン)」を出しているのですが、それを継続することができません。


信念というのは、神仏とシンクロするためのエネルギーですから、物質のエネルギーと同じく、エネルギー量が大きく、エネルギーを発信する回数が多いほど、強くなります。


ですから、たとえ1日に1回、自己実現の祈りをしていたとしても、


「やっぱり、失敗するんじゃないだろうか…(-"-;」


といった、ネガティブな思いを1日に何度も発信していると、


「祈りのエネルギー」+ 「信じ続けるエネルギー」=


の計算式に当てはめますと、その結果がマイナスになり、願いが成就しづらくなるのです。


次に、奇蹟を起こすための第二の条件ですが、それは、


 心清くあれ!


です。


イエスさまは、「天国に入る条件は、幼子のような心を持っていること」とおっしゃっています。


これは、どういうことかと申しますと、天国に住んでいる善霊たちは、みな幼子のような清い心を維持している、ということです。(これを維持できない霊たちが、地獄に隔離されています。)


赤ちゃんは、天井や壁を見つめながら、そこに誰かがいるかのように笑いかけていることがあります。


あれは、生まれる前の霊としての霊視能力が残っていて、出産のお祝いに来ている天使や守護霊に笑いかけているケースが多いそうです。


「ぼくは生まれる前、お父さんとお母さんに約束して生まれてきたんだよ」


と、前世の記憶を持つ子供たちの研究がされていますが、そうした前世の記憶や霊視などの霊能力は、大人になるに従って消えていきます。








なぜ、そういった能力が消えていくのかといいますと、原因は、生物として生きていくために形成されていく「自己保身の本能」や「この世的な理性」が、霊としての性質「感性(物事を心に深く感じ取る働き)」や「悟性(霊的な感覚)を凌駕していくからです。






「自己保身の本能」や「この世的な理性」は、この世で生きていくために培われていく能力であるので、天国では、だいぶ希薄になっています。


なぜなら、天国には、「○○をしないと生きられない」ということがありませんので、「生きるための本能」や「生き抜くための理性」が培われることがなく、安心して清く正しく生きていくことができるからです。


ただデメリットとしては、天国はあまりにも調和された世界なので、ほとんどの霊が現状に満足してしまい、人間霊から天使に成長していくための修行を怠ってしまいます。


そこで神さまは、霊が進化していくための「修行場(学校)」として、他人の心の中が読めない、生きていくことが難しい世界、「この世」をつくりました。


思うように生きられない。


時には不幸が訪れ、時には人に騙され、時には不慮の事故に遭う。


こうした辛い世界で、天国に住んでいたときと同じように、清い心で生きることができるか?


自己保身に執着せずに、善を行い、悪を行わないことができるか?


この魂修行の「合格」を繰り返すことによって、人間霊が天使に進化していける「システム」をつくったのです。



奇蹟を起こすための第一条件:神仏の存在を信じること


 奇蹟を起こすための第二条件:心清くあれ!



これが、神仏とシンクロし、奇蹟を呼び起こすための大きな条件です。


神仏の存在を信じることが、奇蹟を起こすための「スイッチ」であるならば、「心清くある」ことは、人間が霊的に成長することであり、神仏とシンクロし続けるための「光のライン」になります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



第二章「スピリチュアル・アートが持つ、幸福引き寄せ効果について」



2008年頃からだったでしょうか。


スピリチュアル・アートの「幸福引き寄せ効果」が顕著に現れるようになり、個展会場やインターネットで、アートを鑑賞した方に様々な不思議な現象が起きるようになりました。


その内容は、『ゆほびか 2010年 09月号』に掲載され話題になり、書籍『光のスピリチュアル・アート』が発売され、全国に広がっていきました。


その内容を少し抜粋して紹介しましょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



医学博士「 I 」さんのコメント


綾小路有則先生の「光のアート」は5枚持っており、自宅に飾っています。


リビングには、30号サイズの絵を2放置いていますが、さまざまな良い現象が起きています。


例えば、仕事で疲れて帰ってきても、絵の飾ってある部屋に戻ると心身が安らぎ、疲れや嫌な気分がなくなります。


観葉植物の育ちがよくなりましたし、飼っている猫も、この部屋ではおとなしく気持ちよさそうにしています。


スピリチュアル・アートにほ、心の安らぎや喜びを喚起するエネルギーがあふれていると思います。


精神神経免疫学や、その一分野で、ガンと心の関連を探求する「サイコオンコロジー(精神腫瘍学)」などの研究によって、心の状態と体の治癒力の関係が、しだいに解明されていますが、心を穏やかにし、幸福感をもたらすように、という祈りと願いのこめられた、綾小路先生の絵には、免疫能を高める可能性があると思われます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ヨーガ・セラピスト「Y」さんのコメント



スピリチュアル・アートを取り入れた瞑想方法は、生徒さんからの評判も宜しいです。


スピリチュアル・アートを用いた光の瞑想を繰り返すうちに、


「高血圧が改善した」


「糖尿病だったが、血糖値が劇的に低くなった」


「ひどい過敏性大腸炎だっただのが、うそのように、腸の調子がいい」


「寝つきがよくなった」


などの効果を体感したという方もいらっしゃいます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



銀座百貨店勤務「K」さん(55歳)のコメント



友人が写してくれた絵画「黄金の王国2」の写真を目にした瞬間、身震いが起こり、ジーンと心が熱くなつていきました。


絵画「黄金の王国2」

黄金の王国2




そして、不思議なことが次々と起こるようなったのです。


資産1億以上の大邸宅に、破格の家賃で住めるようになりました。


また、仕事でも、良いことずくめ。


銀座の某百貨店内テナントの店長に抜擢され、就任以来、月の売り上げノルマを下回ったことがありません。


百貨店の接客ミシュラン(調査員が覆面で接客態度を評価する)では最高得点をいただき、収入アップにもつながりました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



D子さん(30代・女性)のコメント



D子さんは、ある夜、娘さんといっしょに布団に入り、目をつぶろうとしたとき、まばゆいばかりに輝いた絵が目に飛び込んできたといいます。


光はますます強くなり、絵が見えなくなるほど強くなりました。そのとき、その光がD子さんの額の中心から体の中にどんどん入り込んできました。


その光の中心に「∞」のマークが見えたかと思うと、全身が熱くなりだして汗ばんできました。


隣に寝ている娘さんの手を握ると、ふだん冷え性の娘さんの手のひらまで汗ばんできて、2人で寝汗をかくほどだったといいます。そのあと、光は徐々に小さくなっていきました。


そして、翌日綾小路氏から届いた個展の案内メールを見てビックリ!


なんと、昨晩見えた絵が、勢ぞろいしていたそうです。


その後D子さんは個展を訪れました。


彼女は腸の働きが悪く、それが原因で腰が重くなり、ときどき腰痛に悩まされていましたが、絵を見ている途中からおなかが動きだし、体が軽くなりました。


それからというものは、腸の働きも快調で、腰痛に悩まされることもなくなったということです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



Y子さん(40代・女性)のコメント



11月6日の日曜日に夫が脳梗塞を起こし、救急車で運ばれて、聖路加国際病院に緊急入院しました。


1階の聖路加画廊の飾られている絵から放射されている癒しのエネルギーにとても感動したので、取り急ぎポストカードを購入して、夫のベッドのそばに貼って置いたのですが、夫は意識はありましたので、「絵を眺めていると、とても気持ちいいよ」と言って、リラックスしていました。


ところが、翌日再検査をしたところ、脳内の血栓が跡形もなく消えてしまったのです。


お医者さまは、


「何が起こったのか分かりませんが、

 もう、入院している意味がないので、退院して結構ですよ」


とおっしゃって下さいました。


私は、絶対スピリチュアル・アートの影響だと思います!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



第三章「スピリチュアル・アートは、不妊治療に効果があるか?」



このような不思議な感想が、2008年頃を境に、全国からたくさん送られるようになりました。


こういった不思議な現象が起きる方々の特徴は、やはり、



神仏の存在を信じている


◎ 心が清くなれるよう努力している



方々でした。


反対に、スピリチュアルな話に拒否感を持っている人には、絵を見ても不思議なことが起きる確率は低かったようです。


また、興味深いことに、悪霊による憑依の状態が重い方は、「悪霊撃退効果」の強い絵に関して、恐怖心を感じる方もいらっしゃいました。






そこで、この章のテーマ「スピリチュアル・アートは、不妊治療に効果があるか?」ですが、不妊に悩む方を応援するサイト「子宝ひろば」を運営している「エクセレント 株式会社」に依頼されましたので、この件について検討してみたいと思います。


様々な予言により、


「21世紀以降、日本が精神科学文明のひな形になり、世界をリードしていく」


ということが言われていたのですが、現在天上界の神々は困惑しているそうです。


その理由は、現在、日本が「少子化」という悪しき現象に苛まれてしまったからです。


本来の予定では、科学と経済を発展させ、日本を一流国家として繁栄させた後、スピリチュアルな思想を普及させ、多くの天使や天使の候補生を生まれ変わらせて、日本の「精神科学文明化」を促進するはずでした。


ところが、現在の日本は、子供を作らない風潮が蔓延し、天使達が生まれることが難しくなってきたのです。(堕胎が多いことにも困っています。)


また、生まれる前に天上界で、


「スピリチュアルな思想を信じる家庭をつくり、

 精神科学文明の実現に貢献します」


と約束して日本に生まれた方が、「神仏も霊界も存在しない」という常識に影響されるケースが増えています。


ということは、その家庭に生まれても、生まれた子がスピリチュアルな思想を受け入れなくなってしまいます。


現在、天上界の神々は、この問題を解決するために、様々な方法を模索しているようです。


ということは、


子供が産めない苦境から、愛、優しさ、忍耐という精神を心に強く刻み込む魂修行をしている方でも、本人の境涯が高まり、


「スピリチュアルな思想を信じる家庭をつくり、

 精神科学文明の実現に貢献したい!」


と強く思うようになると、本来の魂計画をシフトさせ、「スピリチュアルな家庭」をつくれるよう、天使が取りはからってくれる可能性が出てきたのです。


実際、本来の魂計画より本人の境涯が上がった場合、計画が修正されることはよくあります。


たとえば、不治の病を通して、愛や優しさや勇気を学んで「帰天」する計画だった方が、予想以上の霊的真理を悟ったため、計画をシフトして病気を完治させ、霊的真理普及の仕事に従事させることはあるのです。




ですから、現在、不妊に悩んでいる方は、スピリチュアル・レポートで語っているような霊的真理を勉強し、



◎ 神仏の存在を信じる努力をする


◎ 心が清くなれる努力をする


◎ スピリチュアルな思想を信じる家庭をつくり、精神科学文明の実現に貢献したいと強く願う



これを日々努力していますと、「子供が産めない苦境から、愛、優しさ、忍耐という精神を心に強く刻み込む魂修行」が、「スピリチュアルな思想を信じる家庭をつくらせ、精神科学文明の実現に貢献させる魂修行」にシフトされる可能性が出て来るかもしれません。


スピリチュアル・アートには、アートを鑑賞した人を神仏にシンクロさせ、様々な幸運引き寄せを及ぼす効果がありますので、上記の3つの条件を努力して行い、


「スピリチュアルな思想を信じる家庭をつくり、

 精神科学文明の実現に貢献したい!」


と毎日祈りますと、条件がクリアーされれば、子宝を頂ける可能性はあるでしょう。


もしあなたが、絵を鑑賞しているときに、体が暖かくなる、胸が熱くなる、涙が流れ出す、突然恍惚感を感じ嗚咽する、という現象が表れたのなら、それは、神仏とシンクロした可能性が高いです。


ただ、こういった幸運効果は、画家本人が語るのは僭越でありますので、医療者の協力を得て、「スピリチュアル医療の実用化」となれるよう努力しますので、ぜひ、皆さまからも、たくさん報告を頂けると幸いであります。


宜しくお願い致します。m(_ _)m 



※ 協力「一般社団法人 日本ホリスティックライフ協会 公式サイト」




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つのランキングをクリックして下さい。




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまう「スピリチュアルな情報」を世の中に訴え続けてまいります。


ぜひ、応援して下さい。m(_ _)m




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。