綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 
 

ローズ・キャッスル




こんばんは。


スピリチュアル・レポート、3週間ぶりのご無沙汰であります。


↓つぶやき・レポートは、ちょこちょこ行っていたのですが … (^^ゞ ぽりぽり…










というわけで、本日は、レポート「医療とヒーリング(3)」の続きを発表致します。


ですが、その前にご報告が…


なんと、大阪での個展開催が決定致しました!(お初です。(*^^*)v)


(*^^)∠pan☆⌒*☆*☆*・・゜~~゜



大阪の個展





 大阪市北区西天満4丁目9-2西天満ビル1階
 TEL:06-6314-0907

 JR東西線「北新地」駅から徒歩約8分
 京阪「大江橋」駅、地下鉄「淀屋橋」駅から徒歩約9分
 地下鉄「東梅田」駅から徒歩約9分
 地下鉄「南森町」駅、JR「天満宮」駅から徒歩約12分 


期間:6月10日(日)~6月16日(土)、7日間

時間:11:00~18:30(ただし、最終日は 16:00 まで)
 


地図等その他の詳細は、5月中旬頃に改めて発表させて頂きます。m(_ _)m 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



第一章「プラシーボ効果?σ(^_^;)?」



皆さまは、「プラシーボ効果」という言葉をご存知でしょうか?


「プラシーボ(Placebo)」の語源は、ラテン語の「placeo」であり、「I shall please(私は喜ばせるでしょう)」という意味から由来しています。


医療の世界では、偽薬を処方しても、薬だと信じ込むことによって、何らかの改善がみられることを示すそうです。(逆効果もあるとのこと。)


「これは車酔いによく効きますよ」と言って、お医者さまが薬と称して「梅仁丹」を患者さんに与えるとします。


患者さんは、お医者さまのことを信じているので、それを飲むと、あら不思議。?(^_^;)?


本当に車に酔わなくなってしまうことがあるのです。


どうも暗示による効果らしいのですが、この「暗示」という効果、なかなか侮れないのであります。


たとえば、1954年には、Louis Lasagna 教授 らにより、薬理学的に効果のない薬を鎮痛薬として与えると、30%の人に鎮痛効果が認められたことが 報告 されています。


また、2011年には、患者さんに薬剤投与の中止を告げると、痛みのレベルが急上昇する「ノセボ効果」も報告されているのです。


そもそも、この「暗示」という効果、脳が起こす作用なのか?


それとも、精神(魂)が起こす作用なのか?


スピリチュアル・レポーターの "あやん" としては、「精神(魂)」が起点となって、精神の翻訳機である「脳」を中継して起こっている現象ではないかと思います。


その理由は、退行催眠によって行う「心の傷」をいやす治療法がありますが、


稀にではありますが、深い催眠に陥った際に、ゼロ歳の記憶よりももっと以前の、生まれる前の「天国での記憶」や「過去世の記憶」がよみがえることがあるからです。


医療者の中には、「前世の記憶は、ニセモノの記憶である!」という批判をする方が少なくありませんが、全てがそうだとは言い切れません。


なぜなら、前世の本人しか知り得ない情報を話す例がありますし、裏付けのために現地の調査を致しますと、該当する人物の墓が発見されたり、まだ存命している前世の家族が見つかるケース、前世の外国語で話し始めるケースなど、様々な症例があるからです。


まあ、なかには前世の記憶ではなく、亡くなった方が憑依して、生前の記憶を語りだすケースもありますが(^^;、


たとえ憑依であったとしても、「偽記憶」という唯物的な判断には当てはまりませんので、医療に携わる方は、霊魂の存在を全面否定するのではなく、仮説でも結構ですから、それを認めた上で生命の研究を続けますと、更なる医学の発展に寄与できることは間違いないでしょう。


やはり、「精神(魂)」が人間の本質であって、「脳」は、精神からの情報を翻訳する「受信機」なのであります。










━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



第二章「体験談」



かく言う私も、「プラシーボ効果」らしき体験はたくさん致しました。


まあ、純粋と申しますか、単純と申しますか、子供の頃から信じる力は人一倍強かったようです。(笑)


私は、子供の頃40度近い高熱を出すことがよくあったのですが、お医者さまが往診して下さったとたん、


「わ~い、先生が来てくれたぁ━━━━っ!\(^O^)/」


と思うや否や、あっという間に平熱に戻ってしまうことがありました。


お医者さまは、


「だめですよ、奥さん。(-"-;

 この程度の症状だったら通院させなさい。

 あまり甘やかしてはいけませんよ!」


とお叱りの言葉を残しつつ、お帰りになるのですが、


お医者さまが帰られるのを見届けたとたん、


「あ~ん、先生が帰っちゃったぁ … (°□°;) 」


と、すぐに症状が悪化するのです。


母いわく、


「あんたねぇ~、何で、いつもいつも、

 先生が来てる間だけ治っちゃうのよー? ヾ(▼ヘ▼;) ちょっとぉ!」


と、あきれ果てていたことを覚えています。(笑)


しかし、単純でありながらも、狡猾なガキンチョでありました私は、


「ひょっとして、これって、暗示のなせるワザなのでは … (-"-;」


ということに気づきまして、どうしても学校に行きたくないときは、

 
「熱でろ、熱でろ、熱でろぉ~~~~(/_^)/ 。.:*:・'゜☆」 


と自己暗示をかけて、マックス 37度5分まで出すことに成功しました。(なんちゅー ガキンチョ じゃ!(^^;)


さらに、私は追跡調査をするのが好きでしたから、


「熱じゃなくて、怪我をつくることも可能なのかしら?」


ということが気になりまして、


「ここが痒くなる、

 ここが痒くなる、

 ここが痒くなるぅ~~~~ (/_´)/ ゛゛゛゛ビビビビ~」


と暗示をかけましたところ、15分くらいで腕が赤く腫れ出しまして、痒くなったことを覚えています。


スピリチュアル・レポーターとなった現在、この体験を考察してみますと、



負の思いを心の中に蓄積していくと、「癌」をつくる大きな原因となる



という説がありますが、この説の間接的な証明を実体験していたのだな思いました。


どういうことかと申しますと、過去のスピリチュアル・レポートで何度も説明致しましたが、


「癌」というのは、ストレスを強く感じている人、真面目ゆえに自己処罰的思いが強い人に、多く表れる症状なのです。


なぜそうなるのかといいますと、潜在意識下にマイナス的な念いを溜め込んでいきますと、その「念」の影響を受けて「幽体」が破壊されていくからです。


そして、破壊された「幽体」と同じ箇所の肉体部分がシンクロし、壊れた細胞、つまり「ガン細胞」に変化していくのです。


信仰心を持っている方が自分の死を受け入れ、神さまやまわりの人たちへの感謝の気持ちが高まっていき、幸福感が強くなっていくと、短期間に癌細胞が消えてしまったという話がよくあります。


これは、潜在意識下の「マイナス的な思い」が消え、「プラス的な思い」が強くなってきたため、その思いが神さまの「治癒のエネルギー」とシンクロし、幽体の傷ついた箇所が癒えていき、それがまた肉体に影響し、免疫力が高まり、細胞が正常な状態に戻っていく現象です。


また、稀にではありますが、上記の条件が整った際に、神さまから「奇蹟を起こす許可」がおりますと、一瞬にして、こぶし大の癌が消えてしまうことさえあります。


私の知人にも、この不可思議な現象を体験した方が数人いらっしゃいました。










このように、霊界や神仏の存在を医学が認めた上で研究を始めれば、現代の科学では「不治」とされている病が、かなり全治するようになるでしょう。


前回もお話し致しましたが、医療者がスピリチュアル世界の法則を勉強され、仏教でいうところの「阿羅漢向(あらかんこう)」の境涯を得ることができれば、医療者自身が守護霊から直接インスピレーションを得て、スピリチュアル医療のニーズをあげることが可能になるでしょう。


天使と医療者の「コラボレーション医療」です!(^^)




といいつつ、長くなりましたので、本日はここまでと致します。


次回も、おもしろ体験談をおりまぜながら、「医療とヒーリング(5)」を発表させて頂きます。^^




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つのランキングをクリックして下さい。




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまう「スピリチュアルな情報」を世の中に訴え続けてまいります。


ぜひ、応援して下さい。m(_ _)m




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。