綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:


読者からのコメント1



 「レポート『希望の産声』を拝見させて頂きました。

 人類の『善い集合想念』が増えますよう、

 私にできることをさせて頂きます」



そうですね。


自分ができることを行う。


心から行うのでしたら、「顔施(がんせ)」だけでも、良いことなんですよ。


特に晩年体を壊してしまい、寝たきりになってしまった方は、「顔施(がんせ)」を是非試みてください。


顔施(がんせ)というのは、笑顔で人に接し、相手の方の心に「暖かい思い」を伝えることです。


らに「和顔愛語(わげんあいご)」ができると、もっと素晴らしいです。(^^)



参考・レポート「希望(1)」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からのコメント2



 「一介の主婦も、ユートピア建設の一端を担っているかも知れない…

 そう思うと、なんだか力が湧いてきます!

 家族に対して善きことを思い、善きことを行なう。

 こんなちっぽけなことでも良いのかしら?(*^.^*)」




そうです。


主婦は、時によって、物凄い偉業を生むことがあるのです!(^^)


プロテスタントの創始者「マルチン・ルター」さんがおっしゃっていました。



「たとえ世界を全て私にくれると言われても、

 私はそんなものは望まない。

 ただ、優しい私の妻さえそばにいてくれれば、

 私はどんな困難にも打ち勝っていき、

 神から頂いた使命を果たすことができるだろう!」



あのルターさんにここまで言わしめた妻の力は、偉大です。


妻の支えがあってこそ、ルターさんは、獅子奮迅の働きをすることができたのですから。


大地を支えているのは、「ヘラクレス」だという神話があります。


しかし、そのヘラクレスを支えている妻がいるとしたら、その妻の偉業は、いかほどのものでありましょうか!


良妻賢母…


あなどっては、いけません!p(^-^)q



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からのコメント3



 「世界中の人々が善い思いを発信するようになったら、

 世の中の暗い事件は、激少するでしょうね」


そうですね。^^


特に今の世の中は、「善き行動」については教えてくれますが、心の中で思ったことに対する責任については教えてくれませんから。


イエスさまが、


「幼子のような心を持っていなければ、天国の門はくぐれません」


とおっしゃった真の意味は、ここにあるのです。


21世紀は、「正しい心」を求める人たちがたくさん出現してくると思いますよ。(^^)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



読者からのコメント4



「はずれたんだ!

 ノストラダムスの人類滅亡の予言!!

 その理由が、人類の集合想念の善転化だったなんて!!!」



おそらく、未来というのは100%確定したものではなく、「パラレルワールド」になっているのだと思います。

          ・・・
「このままで行くと、こちらの未来に行き着いてしまいますよ」


ということが、予言者には見えるそうです。


もう少しわかりやすく説明致します。


「あみだくじ」を想像してみて下さい。


あみだくじ01



「1」から「6」まで、六つの選択項目がありますが、この六つが「現時点で選択できる行動」です。


仮に私が、「1」という行動を選びます。


あみだくじ02



現時点では、まだ未来は謎です。


あみだくじをスタート致しますと、グングングンと時間は進み、仮に翌日としますが、「E」という未来に行き着きました。



あみだくじ03



そして、「E」の世界では、また新たなあみだくじがあって、「1」から「6」までの選択項目を選べるようになっています。


あみだくじ01



そして、何番を選ぶかによって、さらに翌日の未来が変わってきます。


これは、過去・現在・未来という「時間」を簡略化した平面図でたとえてみたものです。


しかし、実際の時間は、もっと複雑でしょう。


たとえば、あみだくじの道順をを「ルービックキューブ」のような立体として考えてみてください。



ルービックキューブ



これで「あみだくじ移動」をすると、ものすごい複雑な移動ができるわけです。


上記のルービックキューブは正六面体で、一面が4×4=16 正方形で、できていますが、実際の時間はそんな少ない数ではなく、「無数」存在するのだと思います。



つまり、現時点での選択項目が「無数」あり、行き着く一寸先の未来も「無数」あるということです。


しかも、行き着けなかった無数の未来は存在しないのではなく、「パラレルワールド」として、同時並行で存在しているのです。







運命とは、大河の流れようなものです。


船の漕ぎ方によっては、色んな進み方ができ、様々な未来「時空」に行き着けるのです。



合掌…。(_ 人 _)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 精神世界ランキング


 人気ブログランキング


 HP「スピリチュアル・アート 綾小路有則の世界」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。