綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。


テーマ:
 

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m 



年末からずっと、日本三景のひとつ「松島」に旅行に行ってまいりました。



↓初日の出ではなくて、初夕日です。(^^;


2012年・初夕日



そこで元日に、日本神道の神さまに


「日本に『精神科学文明』を建設する、大きな一助となれますように」


とお祈り致しましたところ、松島から塩釜に移動する船上 で、大きな日輪が現れました。


日輪2012-2


撮影が終了した際に「どうもありがとうございました」とお祈りしたところ、感謝の思いが伝わったかのように、すぅ~っと日輪が消えていったのですが、とても不思議な感じが致しました。(吉兆だと良いですよね♩^^ )


日輪2012-1




で、松島湾を撮影しておりますと…



あ! UFO!!! \(◎o◎)/




かっぱえびせん




じゃなくて、これは、「かっぱえびせん」です。





(。_゜☆\ (。_゜☆\ (。_゜☆\ (。_゜☆\ ばきばきばきばき!!





( ̄
тт) …




実は、船の行事?のひとつになっているのですが、船中でカモメ用のかっぱえびせんを売っておりまして、それを持って船のデッキに上がりますと、カモメが、


「かっぱえびせんくれぇ~ヽ(`Д´)ノ」


って、集まってくるので、それを投げ与えていたわけです。


カモメ01


カモメ02



面白いので、直接手から食べさせることもしました。


手にえびせんを持ってかざしていると、カモメがぐわっと食らいついてきます!


しかし、時折、指ごと「ガブッ」とやるやつがおりまして、プチ負傷をしたのですが、楽しいので、無視してやり続けておりましたところ、奥さんに、



「ガキンチョ ねぇ~。(^^;」


と、笑われてしまいました。(笑)


でも、昔、お城のお堀で鶴にエサをあげてかじられたことがありますが、あのときの痛みに比べれば、楽なもんです。



え? 鶴にかじられると、どれくらい痛いですかって?


そうですねぇ…



「イラっ」とするくらいの痛さでしたかね。(笑)



今年は、「仙台」~「松島」~「塩釜」~「再び仙台」というコースで観光してきたのですが、仙台は、まだ修復しきれていない道路、石垣、その他諸々、いくつかありましたが、観光客はかなり増えておりまして、町の人曰く、


「ようやっと繁盛するようになりました♩^^」


とのことでした。(良かったです。(^^))


塩釜神社

塩釜神社




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



さて、本題に入りましょう。


今年2012年は、「マヤの予言」で騒がれておりますが、「アセンション(次元上昇)する年」「人類滅亡の年」など、まったく正反対の解釈がなされております。


しかし、「精神科学文明」建設に至れるかどうかの大きな分岐点となることは確かなようです。


↓しかし、今年は、本当に凄いです。(^^;




【アメリカ】 


アメリカ合衆国軍、4月17日までに朝鮮半島での有事統制権を韓国軍に委譲し、米韓連合司令部を解体します。


11月6日には、アメリカ合衆国大統領、上院、下院各選挙があります。オバマ大統領の再選はかなり厳しいと言われていますが、対する共和党も候補者選びで混迷が続いています。 



【ロシア】 


3月4日にはロシアの大統領選が予定されており、プーチン首相の返り咲きが確実視されています。 



【中国】 


1月14日に中華民国総統選挙が行なわれる予定です。秋には、第18回「中国共産党大会」において、「胡錦濤」国家主席の後継者として、対日強硬派の「習近平」国家副主席が党総書記に選出される見通しとなっています。 



【北朝鮮】 


「金正日」総書記の死去に伴い、「金正恩」氏への権力継承が進み、2011年12月30日、北朝鮮労働党は金正恩氏を人民軍最高司令官に任命し、「金正日同が示した、軍事優先の国家方針に沿って力強く歩む!」と宣言しました。 (-"-;



【韓国】 


12月19日、韓国大統領選挙が行われます。 



【台湾】 


1月14日投開票の台湾総統選が行われます。



↑このように、世界で首脳陣が次々に入れ替わりますので、「変革期」、あるいは「動乱期」となる要素がてんこ盛りなのです。( ̄▽ ̄;)



参考・ウィキペディア「2012年」



また今年は、「古事記編纂1300年」の年でもあり、スピリチュアル的に見ても、かなり変革的要素の強い年なのであります。


そういえば、「日本が『精神科学文明』の発祥の地となる」という予言が様々な予言書で語られておりますが、「黄金の国ジパング」という伝説は、「金銀財宝が眠る国・日本」という意味ではなく、「黄金の霊光が放たれる国・日本」という意味である、という説もあるそうです。


どういうことかと申しますと、神仏が放射する霊的な光は様々な色彩があるそうですが、最高の霊光は「黄金色」であるのです。



ですから、宗教絵画において、イエスさまや天使の後光は金色で表されておりますし、仏教においても、仏像は金色で表されるケースが多いのです。



日出ずる国「日本」


黄金霊光の国「ジパング」



最近、日本神道系の神々のパワーが強くなっておりますが、想像以上に私たち日本人の使命は大きいのかもしれません。


合掌…。(_ 人 _) 




参考・「皇祖皇太神宮 古史古伝 1/2 」





参考・「皇祖皇太神宮 古史古伝 2/2 」






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つのランキングをクリックして下さい。




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまう「スピリチュアルな情報」を世の中に訴え続けてまいります。


ぜひ、応援して下さい。m(_ _)m




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。