RELAY FOR LIFE JAPAN
がん制圧・患者支援チャリティーイベント、リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さいたまに参加させて頂くことになりました○
明日9月10日(土)〜11日(日)、24時間夜通し開催されます。
場所は、さいたま市緑区農業者トレーニングセンターみどりの広場(大崎公園の近く)で、無料駐車場あります。

わたしは11日(日)の朝9:00〜と10:30〜、20分ほどの短いセッションで野外ヨガのクラスを行います(参加費500円)。参加費の一部は募金させて頂きます。やむおえず雨の場合は中止とさせて頂きます。

病は気から、という言葉があります。もちろんそれだけではありませんが、頑張りすぎている心や体をひとつゆるめられたら、そんな思いを込めてやらせて頂きます。よろしくお願い致します。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さいたま


開催地のすぐそば、大崎公園に咲いていた一輪の蓮の花は、とても美しかったです。
写真ではこれが限界。
水が好きな息子と一緒に、池のまわりでのんびりしていました。
AD

ねぎ焼き

テーマ:

今夜、初めてねぎ焼きを作りました。

九条ねぎと、牛と豚の合挽き肉と、こんぶ水と卵で小麦粉を溶いて、少しのつゆのもとを入れて。
子どもも一緒に食べるので、なるべく味は薄めに、素材の味をいかせるように。

焼いてるときからおいしそうでしたが、食べたらほっぺたが落ちそうなほど、うまし!!!こんなに美味しいんですね、九条ねぎさん◎甘くて、トロトロで、またお肉との相性もバッチリで。

大根と人参のお味噌汁をつけていただきました。息子もパクパク、たくさん食べてくれました。母ちゃん、それがなによりもうれしいです。

今夜は旦那さんがいないので、また今度旦那さんいるときに作ろっと!


AD

ひとりでお昼寝

テーマ:

きのう初めて、息子がひとりで寝ました。

台所で夕ごはんを作っている最中、なんか物音がしないなぁと思い振り返ると、仰向けの息子。

物思いにふけっているのかなぁ?まさか寝た?いやいや、そんなまさか。

そ~っと布団に近づいていくと、、、



寝てるーーー!!!!!

うそだーーー!

ひとりで寝たんだーーー!


と、心躍るわたしの目は、きっとまん丸になっていたことでしょう。

うまれてはじめて、近くにだれもいないなか、夢のなかへ。

そのあと、すぐに目を覚ましたけれど、大変な出来事には変わらず。

母ちゃん、嬉しかったです◎
素晴らしい成長です、おめでとう!
AD

甘いとうもろこし

テーマ:

野菜を茹でる

茹でた野菜をいただく

野菜の甘みを味わいたい!

と、毎回毎回思うのですが、これがなかなか難しい。。。

甘みが逃げてしまうのです。。


とうもろこし、甘い甘ーいとうもろこしが食べたい。

そう思い、ちまたで有名な、レンジでチン方法、嘘か本当か、やってみました。

500㍗のレンジなら5分
皮つきのまま、くるっとラップして、チンッ

結果は、激甘です!!!!!

いままでのはなんだったんだろうか、と思うほど、粒はぷりぷりで、抜群の甘み。
思わずデザートか!と思うほど。

茹でたとうもろこしを食べなかった息子が、かぷかぷと食べてくれました。
母ちゃん、うれしいです。

よし、今夜は旦那さんにも食べてもらおう○


9月のらくらくYOGA

テーマ:
きょうは8月最後のらくらくYOGAの日でした○

台風後の雨のなかご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

きょうは息子同伴で騒がしくなってしまいました。途中であやしてくださったり、帰り道を抱っこしてくださったり。。ママやパパがたくさんいてうれしいです。ありがとうございました!


来月9月の日程は、全部で3回になります。

9/3(土)、9/17(土)、9/27(火)です!



相変わらずの手書きチラシで申し訳ありません。。
絵のイメージは、十五夜お月さまとコスモスのお花を持ったうさぎさん。
いい感じに力の抜けた絵を心がけて描きました。

天候が安定しない季節、自分自身の心や体もまた、コロコロと日々変化し続けます。
ヨガを日常に取り入れて、バランスを見つけていきましょう。ご一緒に。

わたしはこの夏、クーラーのついた部屋にずっといる時間が長かったため、体温調節がうまくできなかったり、朝起きると体が重だるい感じがありました。クラクラと立ちくらみもありました。
まだまだ蒸し暑い季節は続きますが、体を動かして汗を自動的にかく習慣を取り入れること、冷たい食べものや飲みものを取りすぎて内臓を冷やしすぎないよう、意識することも大事だと思います。

そうだ!3回チケットがまだ誰の手にもわたっておりません!
続けてご参加される方はぜひ、3回チケット制に切り替えてみてください。
シールと日付けを書いてお渡しします。




それでは9月も、らくらくYOGAをよろしくお願い致します○