4月のらくらくヨガ

テーマ:
こんにちは◎

ちらほら、春休みムードがチラついていますね○
時間やお金など、なにも気にせずあそべる大人の春休みが欲しいと思う今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

お花見のピークはいつ頃かしら、と天気予報を見ながら気になっています🌸
子どもと一緒に桜の下をお散歩したいです。

さてさて、毎度ながらスケジュールがギリギリの告知となってしまいごめんなさい。



タラちゃん4月のらくらくヨガの日程タラちゃん

4/8(土)、4/11(火)、4/22(土)、4/25(火)の全4回

場所:鳩ヶ谷武道場3階・柔道場
時間:9:15〜10:30
参加費:1000円または3回チケット3000円(有効期限なし)
持ち物:マットまたは大きいタオル、動きやすい服装、水分、ブランケット等の防寒具


真冬の寒さはなくなりましたが、まだまだ冷えます。あたたかい服装で起こしください。
4月のテーマは、「土台の安定感」です◎

どなたでもご参加できますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください。
春休みはお子さまや旦那さまも、ぜひご一緒にいらしてください○

4月もらくらくヨガをよろしくお願い致します!



あやの
AD

3月のらくらくヨガ

テーマ:

おはようございます◎

 

朝起きると、すぐに鼻や喉がむずむず、イガイガ、とかゆくて不快感を感じるきょうこの頃。

この2、3年、そんなことないと自分をだましてきましたが、もう無理です。

きょうは耳鼻科へ行って検査して来ようと思います。

 

朝晩はまだまだ寒いし、日中も冷たい風の吹く日が多いですが、少しずつ春の訪れを感じます。

梅や桃の花がちらちらと、顔をのぞかせてきました!

赤やピンク、白と、様々な彩りを見ると、心があたたかい気持ちになります○

あたたかい春まで、もう少しですね。

 

 

めだま23月のらくらくヨガの日程もお知らせですめだま2

 

3/11(土)、3/14(火)、3/25(土)、3/28(火)の全4回

 

場所:鳩ヶ谷武道場3階・柔道場

時間:9:15〜10:30

持ち物:マットor大きいバスタオル、水分、動きやすい服装、ブランケット等

参加費:1000円or3回チケット3000円(有効期限なし)

 

体がゆるんでくると同時に、弱いところに不調が出やすい時期です。

3月のテーマは免疫力を高める!です。

どなたでもご参加できますので、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。

3月もらくらくヨガをよろしくお願い致します。

 

 

あやの

 

 

 

AD

2月のらくらくyoga

テーマ:
 
みなさま、こんばんは!お元気していますか?
毎日毎日、寒くて手足など末端が冷え冷えしてしまいますね。
毎度ながら、大変遅くなってしまい申し訳ありません、、、2月のらくらくyogaの日程が決まりましたとびだすうさぎ1
 
 
○2/7(火)、2/18(土)、2/25(土)の全3回○
 
時間:9:15〜10:30
場所:鳩ヶ谷武道場3階・柔道場
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、水分、ブランケットや手袋など体を冷さないもの
参加費:1000円または3回チケット3000円(有効期限なし)
 
冬の柔道場は冷え込みますので、あたたかい服装でお越しください!
寒さに負けない体と心を作っていきましょう。
ぜひ、ご一緒に。
 
よろしくお願い致します○
 
 
あやの流れ星
 
 
 
AD

1月のらくらくヨガ

テーマ:

クリスマスにケーキを食べられないとは、、、ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
旦那さんはクリスマスに全く興味がないみたいで、一緒にケーキを食べられません。
嗚呼、、、こんなに悲しいことはありません。。。

いいんです。クリスマスは終わったけれど、あしたはチーズケーキを作り、一晩寝かせ、あさって会える友達たちと一緒に食べるんだもんとびだすうさぎ2



話がそれましたが、やっと来年1月のらくらくヨガの日程が決まりました◎
毎度ギリギリの告知でご迷惑おかけします。



○1月のらくらくヨガ○

全3回:14日(土)、17日(火)、28日(土)

場所:鳩ヶ谷武道場3階 柔道場
時間:9:15-10:30
持ち物:動きやすい服装、水分、ヨガマットor大きいバスタオル、ブランケットや手袋
参加費:1000円or3回チケット3000円(期限なし)

1月の柔道場は冷え込みますので、可能であればブランケットや、(最近思いついたのですが)手袋等をお持ちいただくと、さいごのシャバアーサナでより心地よく入ることができるかもしれません。暖かい服装でお越しください◎

地味に作った3回チケットですが、今年ひとりの生徒さんがご購入してくださいました大泣きうさぎカナヘイきらきらありがとうございました◎
日付けを書いて季節のシールをペタンとするカードをお渡ししています。シール選びがこのうえなくたのしみにしております。
他の生徒さんの手にも渡ることができたらうれしいなと、密かにムフムフしております。

らくらくヨガはお子さん同伴でもだいじょうぶです。また、経過が順調な妊婦さんや、男性の方も大歓迎しております。


2016年夏から再始動したらくらくヨガ。これからも細く長くヨガとお付き合いしていきましょう、ぜひご一緒に。
2017年もよろしくお願い申し上げます


あやの

となりのトトロ

テーマ:

 

最近ですが、極稀にDVDを借りて来ては子供と一緒に見ています。

子供が好きそうなアニメ中心の乗り物系やジブリ、ディズニーだったり。

何なら喜んでくれるかなと選ぶ事は楽しいのですが、子供も一緒だと売り場を暴走してゆっくり見る事が出来ないので、あらかじめ検討しつつ見に行きます。

 

きのうはとなりのトトロ。

真っ黒くろすけが出てくるシーンで子供が笑っていて、いいぞいいぞ!と思いながら大人も一緒に見ていました。

いつのまにか、子供はおっぱいしながら寝てしまいましたが、わたしときたら、感動しっぱなしで。後半のほうは涙ぽろぽろの連続でして。こんなに感動したっけ?!となりのトトロ!と思いながら最後までみました。

 

いまはケータイ文化。暇さえあれば、大人から子供までぽちぽちといじる習慣。

トトロを見ながら現在のさみしい現実と比べ合い、トトロの世界に恋いこがれてしまいました。

緑豊かな環境、人と人とのふれ合い、子供の遊び方。なんというか、心が潤いました。

 

ジブリはすごい!ありがとう!