1月のらくらくヨガ

テーマ:

クリスマスにケーキを食べられないとは、、、ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
旦那さんはクリスマスに全く興味がないみたいで、一緒にケーキを食べられません。
嗚呼、、、こんなに悲しいことはありません。。。

いいんです。クリスマスは終わったけれど、あしたはチーズケーキを作り、一晩寝かせ、あさって会える友達たちと一緒に食べるんだもんとびだすうさぎ2



話がそれましたが、やっと来年1月のらくらくヨガの日程が決まりました◎
毎度ギリギリの告知でご迷惑おかけします。



○1月のらくらくヨガ○

全3回:14日(土)、17日(火)、28日(土)

場所:鳩ヶ谷武道場3階 柔道場
時間:9:15-10:30
持ち物:動きやすい服装、水分、ヨガマットor大きいバスタオル、ブランケットや手袋
参加費:1000円or3回チケット3000円(期限なし)

1月の柔道場は冷え込みますので、可能であればブランケットや、(最近思いついたのですが)手袋等をお持ちいただくと、さいごのシャバアーサナでより心地よく入ることができるかもしれません。暖かい服装でお越しください◎

地味に作った3回チケットですが、今年ひとりの生徒さんがご購入してくださいました大泣きうさぎカナヘイきらきらありがとうございました◎
日付けを書いて季節のシールをペタンとするカードをお渡ししています。シール選びがこのうえなくたのしみにしております。
他の生徒さんの手にも渡ることができたらうれしいなと、密かにムフムフしております。

らくらくヨガはお子さん同伴でもだいじょうぶです。また、経過が順調な妊婦さんや、男性の方も大歓迎しております。


2016年夏から再始動したらくらくヨガ。これからも細く長くヨガとお付き合いしていきましょう、ぜひご一緒に。
2017年もよろしくお願い申し上げます


あやの

AD

となりのトトロ

テーマ:

 

最近ですが、極稀にDVDを借りて来ては子供と一緒に見ています。

子供が好きそうなアニメ中心の乗り物系やジブリ、ディズニーだったり。

何なら喜んでくれるかなと選ぶ事は楽しいのですが、子供も一緒だと売り場を暴走してゆっくり見る事が出来ないので、あらかじめ検討しつつ見に行きます。

 

きのうはとなりのトトロ。

真っ黒くろすけが出てくるシーンで子供が笑っていて、いいぞいいぞ!と思いながら大人も一緒に見ていました。

いつのまにか、子供はおっぱいしながら寝てしまいましたが、わたしときたら、感動しっぱなしで。後半のほうは涙ぽろぽろの連続でして。こんなに感動したっけ?!となりのトトロ!と思いながら最後までみました。

 

いまはケータイ文化。暇さえあれば、大人から子供までぽちぽちといじる習慣。

トトロを見ながら現在のさみしい現実と比べ合い、トトロの世界に恋いこがれてしまいました。

緑豊かな環境、人と人とのふれ合い、子供の遊び方。なんというか、心が潤いました。

 

ジブリはすごい!ありがとう!

 

AD

12月のらくらくYOGA

テーマ:

あっというまに来月は12月!
今年一年はいままでの人生のなかで一番はやかったように感じます。
このまま年末までまっしぐら!とは言わずに、ヨガで一息入れて、ご自身に寄り添ってみませんか?ぜひ、ご一緒に◎


12月のスケジュール

10日(土)、13日(火)、22日(木)、24日(土)の全4回

●火曜日と土曜日の3回は通常通りです!
9:15〜10:30
鳩ヶ谷武道場3階の柔道場

●木曜日はママヨガ!
11:15〜12:30
鳩ヶ谷武道場3階の柔道場
お子さんは自由に遊ばせておいて、ママさん(もちろんパパさんも大歓迎!)がヨガを行います。普段小さいお子さんがいて参加しにくいなと感じている方は、こちらにご参加ください。


12月の柔道場は冷え込みます!!
暖かい服装でお越しください。お家が近いかたは、ブランケット等をお持ち頂くことをオススメします○
ヨガマットまたはバスタオル、水分を合わせてお持ちください。
参加費は一回1000円になります。

明日は雪☃がチラつくかも??
暖かくしお過ごしください。
2016も残りわずか!12月もらくらくヨガをよろしくお願い致します◎


あやの
AD

きょうの野外ヨガ

テーマ:
おはようございます○

本日予定していました、らくらくヨガ野外デーは、予約がキャンセルになりましたので中止とさせて頂きます!

1日、気温が上がらず寒い日となるようなので、あたたかくしてお越しください。

再来週の16日水曜日、グリーンセンターでお会いしましょう!
よろしくお願い致します◎


あやの