明日は鳩ヶ谷市の日!

テーマ:
明日8/28(日)は、魚重さんで開催される鳩ヶ谷市の日です◎

いろんなお店が出店されます。わたしは家族でフリーマーケットでちょろっと出店する予定です。
お天気はもしかしたら☂模様かもしれませんが、ぜひあそびにきてください!



AD

らくらくYOGA再始動します!

テーマ:

らくらくYOGAのみなさまへ

お元気でいらっしゃいますか?
大変ながらくお待たせ致しました、この8月より、らくらくYOGAを再びスタートしていこうと思います!!

妊娠出産を経て、自分の体力や精神力がなかなかそろいませんでしたが、おかげさまで子どもが1歳を過ぎ、ようやく準備が整いました。

夏休み中のお子さんや、旦那さま、お友だち等お誘いのうえ、真夏の暑い季節になりますので、体調などに十分お気をつけてお越しください○


●いままで通り、火曜日と土曜日の午前中に行います。時間は90分クラスから75分クラスに変更させて頂きます。

●予約の人数、天候、預かり施設の状況などにより、息子も同伴になることがあります。また、子どもの急な体調不良により、クラスをお休みさせて頂くこともあるかもしれません。なるべくみなさまにご迷惑をおかけしないよう努めますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

●3回チケットを作りました!
いままで通り、クラス料は1回1000円ですが、ヨガをできる範囲で続けてほしいという思いを込めて、有効期限なしの3回チケット3000円を販売します。
しばらく間が空くと通いにくくなると思いますが、カードを見て思い出したらまた通って頂けるとうれしいです。

またみなさまと一緒にヨガができることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。



○8月のらくらくYOGA○

6日(土)、9日(火)、20日(土)、23日(火)、30日(火)の全5回
お時間:9:15〜10:30の75分

場所:鳩ヶ谷武道場3F 柔道場

持ち物:ヨガマットまたは大きいバスタオル、動きやすい服装、水分

クラス料:1000円または3回チケット3000円(小学生の方は500円)


ご予約やご質問はayanojam@gmail.comまでよろしくお願い致します。

AD

ご無沙汰しております!

テーマ:
とっっっても久しぶりに、アメブロをひらいてみました○

長いあいだ、ブログを書く余裕がありませんでした。子どもを育てるということは、体力的にも精神的にも、忍耐力が必要なんですね。痛感しています。ママさんは、大変だ!

これから、少しずつ、無理のない範囲で、また日々の日記を書いていけたらなと思います。

今後ともよろしくお願い致します○

あしたは大事な選挙の投票日ですね。
都民でしたら、三宅洋平さんに心を込めて投票したいところですが、いまは埼玉県民。鉛筆だと消されて書きかえられてしまう恐れがあるようなので、ペンを持参していこうとおもいます。

蒸し暑い日が続きますが、体調管理に気をつけていきましょう。すでに気温の変化に体がついていっていません。。。日常の運動不足を見直したいところです。
体を動かせなくても、やわらかく気持ちの良い呼吸をさがしていこうとおもいます。

それでは、また!
AD

カリフラワー

テーマ:

なかなか調理したことがなかったカリフラワー

息子に食べさせたくて、買ってみました

きょうは離乳食作りの日◯

お粥
お野菜
たんぱく質となるもの
昆布かつお出汁
野菜スープ

食べる量が増えてきて、ストックの鬼と化してきました

これから3回食にすすんだら、どうなることやら、、、、、

でも、離乳食、意外とおもしろいです

くたくたに茹でたカリフラワー

穂先だけは冷凍保存

ある程度作り、残りをわたしが食べていたら、食べたそうにしていたので、小さくして手で渡してみました

口をあーんとあけて、パクッ

一瞬とまり、目をぱちくり

わたしが笑ったら、にま~と笑い、口をモゴモゴ動かして、そのあと嗚咽

もっと、噛んで!

と、はげましながら、一瞬にモグモグ

パンチョも参加して、みんなでモグモグ

わたしは、チーズトーストにカリフラワーをのせて、黒こしょうをふりかけて、軽いごはんを食べました

はやく一緒のものを食べたいな
たのしみです!

図書館

テーマ:

家から歩いて行ける距離にいろんなお店があります

そのひとつ、図書館

だいぶお気に入りで、順番に読みたいものをすこしずつ借りています

なかなか読む時間がないのだけども

最近のヒットは、こちらの本
{204665A6-B349-4DA6-BAAB-7E971CB9D40B:01}

私たちは繁殖している
内田春菊さんの妊産婦コミック

これが痛快で、いままさに育児奮闘中のわたしには、大変おもしろいです

イエロー、ピンク、ブルーの三部作のようですが、図書館にピンクだけなぜかない!

どうしても読みたいので古本屋さんで探してみようかな

読みたい本が、たくさんあります、、、◎