ゆるめることで自分軸をつくる

三日後が楽になる、その場だけではないayanoha®独自のメソッドがここにあります。


ayanoha®は、仙骨の位置を調整することで中心軸をつくります。


浜松を拠点に東京•表参道でも活動中☆



ayanoha








  • 30 Mar
    • 仕事だって自分の意思でサボる ちょっと休憩!

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp   こんにちは。ayanoha主宰大城綾です!   こちらのブログ毎日朝5時5分5秒に更新予定なのですが、、、、     だいぶ、サボってしまいました!         毎朝の私のブログ更新楽しみにしてくださっている あの方の顔、この方の顔、浮かんで心苦しいと 思いながら、、、。 サボりました 笑! ごめんなさい。私って、本当に!決まり事が守れないんです。       そう、そして大切なのは サボることも自分の意思でサボること 笑     このところ、毎日がものすごい情報量で 消化不良になっていたので、自分に必要なものを 取捨選択する時間、じっくり何かを味わう時間 後片付けや、たまったメールのお返事、 直接会う気の合う人たちと 面白い話をしたり。     そして、大好きなサーフィンをする!!           サーフィンのあとのお昼寝はもう最高 ご飯は美味しくて、ヨガは標準装備で毎日の練習     呼吸をじんわりと感じて、、、     私にとって、この時間は自分のために必要 それは、例え決めたことが守れなくても。     多分、決めたことを守れなくなったとき 『あー、できない。私。』って落ち込みますよね。     そして、諦めてしまうのかもしれない。 続かない自分だって、卑下してしまうかもしれない。     それって、どういうことだろう。     そう、それは決まり事に振り回されているの。 決まり事が主導権を握っている。     自分で決めたことなんだ。 だったら、自分が主導権を握ろう。     それは、自分の感情と本当の自分を 混同しないことと同じだと思う。     そう、決まり事をやるのも自分 決まり事を破るのも自分     潔く、今はできません。 って言う事。 自分の意思でやめることを決める! できなかったって思うから 落ち込むんです。 できない選択をしてるんです。     そこで、信頼失ったり 評価が勝手に下がったりするかもしれない。     でも、自分の本当の心地よさを優先できるかどうか。     私は、自分が心地よく生きること それだけを徹底して生きたいんだ。     また、更新していきますね!   いつも読んでくださり ありがとうございます!!   そして、サボったのに、ブログのアクセスが そんなに下がらなくて しかも読者登録してくださった方もいらっしゃり 本当に嬉しいです!! 涙が出そう、、、。   ありがとうございます!   We only live once.  人生は一度きり 好きなことしよう!         はい 長い言い訳でした、、、!       今日も心地よい一日でしたか? お疲れ様でした。っでポチッと 押していただけると更新頑張れます! ↓↓↓    ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼    ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが? https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッション ayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 4月15(土)16日(日) ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講! ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 4月15(土) 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日   ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。 宿泊プランもございます! ayanoha.co.jp     共感し合える仲間と共に  ワクワクする世界を創りたい     こんな記事もオススメ!   夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら 夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演    子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て   「世の中を見ない」わたしの生き方    人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら 戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ   「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事 本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る       ayanoha のことは ayanoha.co.jp   (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちら https://ayanoha.co.jp/instructor   ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら 本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつき ヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き     1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)     遠方の方へ 森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)     新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちら メールマガジン   フォロワー大歓迎 Aya Oshiro   バナーを作成              

      NEW!

      10
      テーマ:
  • 26 Mar
  • 25 Mar
    • ayanoha3周年 信じていた気持ちは全く間違っていなかった。全ては愛!

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp       こんにちは。ayanoha主宰大城綾です!   今日は、整形外科医師 鈴木太郎先生から学ぶ生理解剖学の セミナーを開催しました。     様々な症例と整形外科医師の先生からしか聞けない 医療現場で起きる出来事をたくさん 教えてくださいました。     ありがとうございます!この経験、大切にしたいです。     さて、ayanohaはもうすぐ3周年なんです! 4月11日     そう、3年も経つ! え?まだ3年か〜。   死にそう!? 笑 そう、私、いつでも死にそうなの。     そのぐらい、駆け抜けた そのぐらい、嬉しいことも複雑な思いも感じた そのぐらい、ものすごい勢いで成長したと思う。     これもひとえにayanohaを愛してくださった皆様のお陰です。     本当にありがとうございます!     ミッション達成のための道に着実に近づいています。     本当にね、私、思うんです!     経営も、人との関わりも、ヨガをお伝えすることも 全部同じ。       動機が大事で、いくら計算しても いくら賢くても、いくら頑張ったって     人が考える領域で達成できる結果なんて 人間が図れる程度だなって。。。     もちろん、緻密な計画は標準装備で大事だけれど   もっと大切なのは   やっぱり    愛!!     だと思う。     ワクワクする気持ちや 誰かを大事にしたい気持ち、 与える姿勢と、純粋な想い。     私は間違っているのか なんども悩み、迷い、 誰にも言えなくて でも、やっと言える。     それは一ミリも間違ってない。 正しかった!!     そう、気づかせてくださったのは 間違いなく、私の周りの人たち。     だから めっちゃめちゃ、愛してます!!!     そして、とある日、ayanohaの扉を開けると 尚美先生が薔薇のお花を生けてくれていた。                 飛び込んでくるのは、光のラインに飾られた薔薇のお花   同時に彼女がどれだけ愛されているか これほどまでに彼女を満たす愛を 私は、ハートにたっぷりに感じた。   とにかくここは   みんなの愛を受け取っている。   それは、ここに集ってくれる人たちが たくさん運んでくれて   ここに集ってくれる人たちの背景にある でっかい愛を私はいつも感じています。   だからね   まだ会えぬ人も まだここに来ていない人も やっぱり宇宙全体の愛を   私は感じざる得ない。 泣けそうだ!     ありがとうございます。       さて、ayanoha3周年パーティーのご案内を ayanone ayanone /アヤノネ のみなさまへ メールで差し上げています。   届いておりますか? ぜひ、届いていなかったらお知らせくださいませ。               宇宙全体の愛を感じてみよう!っで ポチッとこちらを押してくださいませ↓ ありがとうございます!    ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼    ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが? https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッション ayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日) ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講! ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日) 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日   ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。 宿泊プランもございます! ayanoha.co.jp     共感し合える仲間と共に  ワクワクする世界を創りたい     こんな記事もオススメ!   夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら 夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演    子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て   「世の中を見ない」わたしの生き方    人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら 戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ   「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事 本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る       ayanoha のことは ayanoha.co.jp   (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちら https://ayanoha.co.jp/instructor   ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら 本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつき ヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き     1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)     遠方の方へ 森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)     新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちら メールマガジン   フォロワー大歓迎 Aya Oshiro   バナーを作成              

      23
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ”ayanohaプラクティショナー” おんなの男道で女性性がひらく

      こんにちは。ayanoha の大城です!丹原尚美先生の東京出張!!うーん、すごくいい感じです。お越しくださった方との充実感が溢れてます。そして、ayanoha 、また新たなステップへと駆け上がります!!近々報告いたしますね!尚美先生に、「あやさん、わたしを火種の中に放り込みましたね。」と言われた。ちょっとカチンときたけど、、、笑この人は肝心なところでいつも空気読まないことを平気で言うので、スルー。そう、わたしは、わたしは、わたしは!!割とカンタンに!!とっても愛する大切な人でもそれが全体の幸せにつながるならば火種の中に放り込む。怖いでしょ!?でも、これができなきゃ先に進めないって、世界平和なんて実現できないって、知ってるんだ。仲良しこよしで、できることなんて求めてないんだ。尚美先生の、伸びしろを本気で信じていて私たちの可能性を本気で信じてるんだ!っというか、信じているのが普通の状態 笑。尚美先生は、わたしのことを男道と言いましたが↓うん、たぶんその辺の男子よりよっぽど覚悟と生命力があると思うよ 笑!そして、尚美先生も。フワフワして見えるけど、相当、男道。だと思う ww最後に尚美先生は言った。次のステップの使命を言い渡したとき、、、わたし、これができたら豊潤な色気が出ますね❤️爆笑そう、たぶん思うに、女の人も覚悟決めて自分を生きたとき、ワガママな自分自身を受け入れる器は、人のワガママも同じように受け入れられるんだ。それって、女性性が広がることでもある。母性がないと、人に厳しくなるから。よくあるけど、女性であることを振りかざして甘えている生き方は、自分の女性性を卑下してると思うんですよね。女の人って、そんなことしなくてもちゃんと強く生きられるんです。ってことは、男らしく生きてもどんどん女性らしくなるってことだー!

      21
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ”勝手に抱いていたヨガのイメージ”

      こんにちは。ayanoha主宰大城綾です。 ayanoha.co.jp   ヨガのイメージってどんなかな? うん、そうそう、こんな感じ↓     でもそれが取り払われた時 こんな風に自分の世界が広がるんだね。       自分からオープンハートになること そこから 世界をまっすぐに見れるようになりますね!!    

      27
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 楽しく生きる以外の人生なんて一ミリも選ばなくていい

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp こんにちは!ayanoha主宰大城綾です。昨日は、空にすごーく美しいダブルレインボー!昨日はお仕事がOFFだったのでサーフィンに行きたかったのですが午前中は波が悪くて行けなくて午後になったらお友達からメッセージがはいり「I have to go NOW Aya !」←カナダのお友達え!?今から!?っと思ったけどダメ元で行ってみた。そしたら、すごーい大きい波。入れないようー。でもお友達は負けじと「You can do it!」というのでなんとか無理やり入りいや、死ぬかと思いましたよ!いや、確実に上級者向けの波ですから。でも、不思議だね!死ぬかと思うほどのことにチャレンジするって命がけで、真剣で、でも緊張したらうまくいかないし自分の能力を底上げしていく感じ。わたしはこれを、ayanohaのお客様にもする。もちろん、マンツーマンケアやスクールなどで真剣に聞いてきた方にだけお伝えしますが、、、。だって、迷惑でしょう。必要じゃないのに言われるのも、、、。相手が求めて下さればこの人はいま、能力の底上げを必要だと感じたときは、きちんと伝えるし求める。そして、相手もその後押しを聞きにきているんだと思う。だって、できるから。この日のサーフィンはもちろんなんども波に巻かれてなんども転んでなんどもまた沖にでて周りも笑ってたけどたくさん励ましてくれて応援してくれて思うようにはできなかったけどわたしはそれでいいの。自分がそれを選んでいるから。そして笑ってくれる人たちがいて励ましてくれる人たちがいて大丈夫、いつかできるよ!って言ってくれる人たちと人生のワクワクするものを分かち合えるのが幸せ。それは、プライベートも仕事もぜんぶ同じ。どこでもそんな風にしか人といれない。わたしは、それをしたいがために難しいこと人がやらないことわざわざ選んで手に入りにくいものにチャレンジするのかもしれない。だって、そういったもののほうが魅力があるから。簡単にできるものってあんまり、興味ないかなーーー。自分の成長を感じないし、生きてる心地がしないから。そんなこんなでかなりの達成感のあと帰りながら、尚美先生に業務連絡してさらっと終わり、スクール受講生のよしかさんからもメールがきてたからお返事して終わり、そしたら外に、、、虹!!でね、また、二人から同時に再び連絡がきた。あやさん、虹が出てるよ!連絡をし終わったのにまた連絡をくれて虹が出てるよ!って教えてくれた。わたしは何をしてたかと言うと車の運転中で、ちょうど正面だったから虹がすごく綺麗だったから写真撮ってた、、、笑しかも、二人に知らせようなんて思いつきもしなかったけど wwいつも、わたしはいつも、わたしはいつも、わたしは、、、、自分のことだけでいっぱいいっぱい 笑!!だからね、すごく人の温かさ感じました。これって、無駄なことでもあるでしよ。知らせてもなんの得もない知らせても見ないかもしれないでも、自分が見た虹が美しいから空を見上げてって伝えられる心の余裕 、優しさ。しかも、この二人の同時のタイミング!!笑何かが起こるわ!そうなの、わたし、楽しく生きる以外の人生なんて一ミリも興味ないし生きたくないって思ってる。 あなたの美しいと感じた世界誰か一人にシェアしてみよう。その人は、すごーく嬉しいよ!ってことでこちらをポチッとお願いします。⬇︎⬇︎⬇︎  ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼  ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが?https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッションayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日)ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道 ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講!ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日)【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日 ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。宿泊プランもございます!ayanoha.co.jp  共感し合える仲間と共に ワクワクする世界を創りたい  こんな記事もオススメ! 夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演  子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て  「世の中を見ない」わたしの生き方  人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ 「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る   ayanoha のことはayanoha.co.jp (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちらhttps://ayanoha.co.jp/instructor ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつきヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き    1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)   遠方の方へ森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)   新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちらメールマガジン フォロワー大歓迎Aya Oshiro バナーを作成       

      25
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 10年経っても変わらない、大好きな気持ち。表参道でのayanohaYOGA

        三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp   こんにちは。ayanoha主宰大城 綾です!     東京出張から帰ってきました。こちらでも記事を更新してます。 高いミッションを目指す強いチーム作りに3年間も費やした*表参道でのひと時から     4名様までのセミプライベートヨガセッションでしたので 告知してすぐに満員になってしまいましたが 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日       今回、参加してくださった皆様は、私が10年前にヨガインストラクター になったばかりの頃にクラスに来てくださっていた方や       数年前にお会いしてから、ずっとブログを読んでくださっていたり アヤノハケア を定期的に受けてくださっていたり、 もう長いおつきあいの方ばかりで、本当に感謝です!     笑顔が伝染する!       うーーん、会えて嬉しい!       お互い成長してて、何か違うものが生まれそう!     長い時を経ても また会いたい!って思ってくださるんです! こんなに嬉しいことないですよ。     そして、とっても嬉しかったのが10年前にヨガクラスを 受けてくれていた方が、わたしのヨガは変わっていないと 言ってくれたこと。     ayanohaメソッドになって、アプローチの仕方や身体の動かし方や 伝え方が変わったかもしれない。 でも、根本的なところが変わっていなくて安心したと、、、。       私は、ヨガに出会ったとき、とても感動しました。 やっと自分を自分のままでいいんだって思うことが できる日がやってきたんだ。 生きるのが辛かった私はとっても 救われたような気持ちになりました。     今でも、その暗黒時代は鮮明に思い出せるけど それでも人は呼吸の心地よさはわかるみたいで     身体を隅々まで意識して伸ばすと 自分の窮屈な世界が広がるようで 同時に身体の硬さに驚いたりして もっと心も身体も柔らかい自分 になりたいと思った。     もっと翼を広げて生きたいと願った。   そう思わなかったら、学ばなかったヨガ   つまり、不幸だからこそ幸せになりたいと願った。     そこからの人生は、ヨガを学ぶために一直線すぎて あまり覚えていないほどではありますが、 ただヨガが大好きで大好きでたまらない!! その感じは、今は、ヨガという枠に とらわれずもっと広い観点で 身体や心、精神の世界が全く飽きず大好きです。     今回、みなさんとこうしてまた分かち合えた喜び。 会いにきてくださったこと 私がこうして新しいことにチャレンジできるのは 私を必要としてくれる人たちがいるから。     本当にありがとうございます。       一つ一つのご縁を大切にしていきたいです。 知れば知るほど、目の前の人のことを 好きになるから。     それは心と身体の世界も知れば知るほど 好きになるように、人のことも知れば知るほど 好きになります。       私は、とっても飽き性ではあるけれど 好きなことに対しては       長く大事にしていくタイプみたいで 今、近くにいてくれる人たちは もう長いお付き合いの方ばかり。     それってなんだか、、、。 お互いにいろんなところを 丸ごと大好きになって 一緒にいるんだね。     とっても素敵な世界!             好き!をとことんもっと好きになってみよう! 人生はそれが続いていけばあなたの大好きなこと だらけの世界になるね! ってことでその決意表明! こちらをポチッと押してくださいませ。 ↓↓↓    ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼    ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが? https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッション ayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日) ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講! ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日) 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日   ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。 宿泊プランもございます! ayanoha.co.jp     共感し合える仲間と共に  ワクワクする世界を創りたい     こんな記事もオススメ!   夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら 夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演    子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て   「世の中を見ない」わたしの生き方    人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら 戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ   「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事 本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る       ayanoha のことは ayanoha.co.jp   (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちら https://ayanoha.co.jp/instructor   ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら 本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつき ヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き     1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)     遠方の方へ 森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)     新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちら メールマガジン   フォロワー大歓迎 Aya Oshiro   バナーを作成              

      24
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 東京出張 昨日の記録

      尚美先生、初の東京出張おつかれさまでした。フルールアロマ代表 島津社長の温かいサポートの中、無事に一日目が終わりました。打ち上げは幼馴染が経営する原宿Hutteへ。スクール卒業生でもあるはるかちゃんと今日はご結婚のお祝い♡嬉しい門出、おめでたいことがたくさん重なったね!! かみさま、ありがとう!みなさん、ありがとう!! 生きるって素晴らしい〜!!人生で出会える人たちに感謝! 明日は私の出番。まだ、飲みに行くけど、、、ww Aya Oshiroさん(@aya_oshiro1208)がシェアした投稿 - 2017 Mar 18 6:01am PDT

      28
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 風邪の時はサーフィン!表参道に移動中!東京出張

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp こんにちは!!大城綾です。風邪をひきましたーーー。そして今日から東京出張!只今、丹原尚美先生と移動中です。月曜日に浜松に帰ってくる予定で相変わらずのドタバタスケジュールのためメールのお返事とか遅れると思いますがすみません。ご了承くださいませ。そして、風邪の時はサーフィン!!久しぶりに風邪薬を、飲みました。サーフィンしたいから、病院で薬を処方してもらうという、ほんとわたしはおバカな女です。最近、仕事が忙しかったのと波が悪かったのでサーフィンしてなくて風邪の原因はこれだ!!っと。鼻水なのか海水なのかもはやわからない状況でしたが、人もいないビーチでサーフィン!!しかも、波が超いい!!浜松全域、波が悪い中静波の港で貸し切りのプライベートサーフィンができました!! かなりエネルギーチャージされてごはんも、もりもり食べてたっぷり寝て回復!!風邪の時はサーフィン。良い子は真似しないでくださいね。先生ごめんなさい。それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね。今日も素敵な一日を!こちらをポチッと押して頂けますと更新の励みになります。⬇︎ポチッ! ありがとうございます!!  ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼  ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが?https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッションayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日)ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道 ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講!ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日)【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日 ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。宿泊プランもございます!ayanoha.co.jp  共感し合える仲間と共に ワクワクする世界を創りたい  こんな記事もオススメ! 夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演  子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て  「世の中を見ない」わたしの生き方  人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ 「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る   ayanoha のことはayanoha.co.jp (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちらhttps://ayanoha.co.jp/instructor ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつきヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き    1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)   遠方の方へ森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)   新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちらメールマガジン フォロワー大歓迎Aya Oshiro バナーを作成       す

      20
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ””学びが楽しい” 共感です♡”スクール生に置いていかれる !

      ayanohaスクール生のまなびが楽しいリレー!! スクール生の成長がすごくて置いていかれる!! 楽しいって気持ちは どんどんエネルギーを引き寄せて 加速していきますね!!!

      19
      テーマ:
    • 仕事って楽しいだけでは次にいけない

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp こんにちは!ayanohaの大城綾です。  ayanohaの母体でもある株式会社AYARIの新規事業のブログを立ち上げました。  『ひとりひとりの健康が世界を平和にする』http://ayari-com.hatenablog.com  ayanohaを立ち上げた時から私は次のステージを目指していました。  でも、やっぱり地固めってとても大切でayanohaを私と同じぐらい愛してくれる人とayanohaの骨組みを作っていく。  それが何よりも大切で広げることよりも先に進むことよりも、とにかく簡単には壊れない、いわば正中線というものをayanohaにつくること。ここ3年はそこに時間を費やした気がします。  遠山由紀子先生は、ayanohaを遠くから優しく見守りいざという時は、力強く助けてくれた。でも、それも私がやっているってアピールはゼロで。  丹原尚美先生は無償の愛をayanohaに注ぎ続けた。自分が作ったものをここまで他人が愛するという現実に私はいつも度肝を抜かれました。   この人たちが幸せにならなかったら世の中間違ってる!!  自分勝手に生きてきた私に自分の子供以上に大切で守りたいと思う気持ちを育ててくれた。  経営者ってこんなに大変だと思わなかったし人生で、こんなにもいろんなものを背負うとは思わなかったけど  本当はこんなところで全然満足してない。なぜならもっとできるって思っているんだww  この3人のバランスは絶妙で、おそらく計算しつくしてヘッドハンティングが企業に必要ならば、私は事故で奇跡が起きて二人に出会ったとしか言いようがない。  それぐらい奇跡。本当にありがとうございます。  そして、ayanohaを愛し続けてくれるayanoneさんやお客様のみなさま。ここで、こうしてブログを読んでくださるあなたも。   (株)AYARIでは、企業様へ向けて、出張ヨガやイベント企画、健康事業へのプロデュースやヘルシーなイメージへのブランディング、健康経営のお手伝いなど多岐にわたりご提供させていただいております。  こちらのブログではその実績や企業様と一丸となって作り上げていく様子など綴っていきたいと思います。  あとは、私の仕事に対する姿勢など語っていきたいなと。  仕事は私の使命でもあり生きがいでもあり何より 遊び!! 遊びで生きるの。人生を!!遊び以外、したくないww  ayanohaのこちらのブログでは個人に向けて上記のブログでは社会に向けて発信していこうと思います。  一日一つ記事を綴っていきますがどちらかのブログを更新していきますね!   仕事って楽しくなければ続かないでも、楽しいことするには実は自分をひっくり返さないといけないことがたくさん出てくるんですよね。  そこでみんな嫌になってしまうと思うんだけど時にそこにじっくり耐えたり地道にコツコツやること大切だと、私は思う。  あとは、本当にやりたい!って思うなら、手段選ばずやりなさいよ。って、そのくらいは思うかな。え?本気じゃないの?って。  みんなやりたいっていうのに嫌なことは受け取りたくない。って言うから。それって物理的に無理なんだ。  良いことや楽しいこと受け取るって裏側もあるから。  嫌なことも当たり前で受け取るとやりたいことがどんどんできますよ!  ぜひ、丸ごと受け取ってみてください。だって選んで決めるだけでそれができるんだから。夢が叶うんだから。簡単でしょ!笑  ではまた。     嫌なことを、当たり前に受け取ってみよう。そんでもって、これ簡単!って言ってみよう。最後はこちらをポチッとお願いします。↓↓↓  ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼  ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが?https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッションayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日)ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道 ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講!ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日)【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日 ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。宿泊プランもございます!ayanoha.co.jp  共感し合える仲間と共に ワクワクする世界を創りたい  こんな記事もオススメ! 夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演  子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て  「世の中を見ない」わたしの生き方  人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ 「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る   ayanoha のことはayanoha.co.jp (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちらhttps://ayanoha.co.jp/instructor ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつきヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き    1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)   遠方の方へ森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)   新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちらメールマガジン フォロワー大歓迎Aya Oshiro バナーを作成       

      11
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 胸郭出口症候群の改善!楽しい好きなことするために健康になろう。

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp   こんにちは。大城綾です。   アヤノハケア では、実に様々なかたがいらっしゃいます。     現在、胸郭出口症候群と診断された方も 通ってくださっていてayanohaCAREと セルフケアでどんどん良くなっています。   身体がこんなに変わるなんて! っと驚いてらっしゃいます。       胸郭出口症候群とは?こちらのサイトで詳しく説明されています↓   https://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/thoracic_outlet_syndrome.html 上肢やその付け根の肩甲帯の運動や感覚を支配する腕神経叢(通常脊髄から出て来る第5頚神経から第8頚神経と第1胸神経から形成される)と鎖骨下動脈は、①前斜角筋と中斜角筋の間、②鎖骨と第1肋骨の間の肋鎖間隙、③小胸筋の肩甲骨烏口突起停止部の後方を走行しますが、それぞれの部位で絞めつけられたり、圧迫されたりする可能性があります。 続き上記のURLからサイトをご覧くださいね。         こちらの方には 下記にフォーカスしてセルフケアをお伝えしました。     首をすくめる動作や言いたいことを我慢したり 喉を締めつけるような緊張が持続的に続くと 喉付近にある前斜角筋と中斜角筋は緊張します。 そしてデスクワークなどで影響を受けるわきのあたりに 位置する小胸筋。このあたの筋肉の緊張を ゆるめていくことが胸郭出口症候群を改善するための キーポイントです。       こちらのお客様はお仕事が大変忙しく 仕事のポジションも会社で大切な役割を 担っている方なので、部下をまとめたり、 物事を推し進めたりと いつもプレッシャーの中におられるのですね。       社会生活で大切なことは「調和」だと思います。 立場があればあるほど、全体を見渡してその中で 教育もしながらプロジェクトを進める。     もう、脳は常にフル回転!! ですよ。     なので、こういった方の場合は     ①一日の中で合間合間に脳を休めること ②ゆっくり振り返る時間を持つこと ③休憩中に5分でもセルフケアをすること     とにかく、忙しい日常の中でも 「今」の自分に意識を戻す リラックスする動作を当たり前に日常に取り入れる       そして、昨日のブログにも書きましたが こちらの方のケースも同じで 肩周りが緊張している方は 下半身がとても不安定なんですね。     その不安定さを安定させるために余分な力が 上半身に入る。                「身体が柔らかい 」にプラス必要な要素                  ブロックを挟んだセルフケア 立ち方と座り方 適切な施術でかなり効果が出ます。       そう、少し細かい視点ですがayanohaメソッドでは ここまでみたい。       仙骨を地球に立てるような感じ 厳密に言うと、尾骨から下に下げて 仙骨を立て、そこに背骨が腰椎から 脳幹まで伸びていく   こちらなど参照してくださいませ↓ アヤノハケア  アヤノハヨガ        そこにできた正中線を意識して   仕事バリバリやってくださいませ。   そう、こういった身体に意識を向けるとか 健康になるって   なんのためにやるんでしょう?     私は健康になるためではないと思っています。     その人がその人の役割 つまりその人らしく生きるため だと思うんですよね。     だから、健康が目的になっても生きがいは生まれない。 そこにすごい時間を費やす必要も 健康になるための努力もいらないと思います。     なので     あなたがあなたらしく 自分の好きなことをたくさんできるように 心と身体、健康にしていきましょうね!!     心と身体が健康ならほんとに何倍ものことができるから。 両手を大きく広げて全てを受け取って 大きく伸びていきましょう!           最近はこんな風に食事やセルフケア 心と身体の状態などを、お客様に合わせて 記入していただいてます! ここから紐解けるものがすごく多くて どんどん結果も出ているのが嬉しい。 お客様と私たち、二人三脚で進めてます。             健康になるために健康法を頑張らない! 今すぐやめましょ。健康のために生きるの。 っでこちらをポチッと押してくださいませ ↓↓↓        ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼    ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが? https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッション ayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日) ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講! ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日) 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日   ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。 宿泊プランもございます! ayanoha.co.jp     共感し合える仲間と共に  ワクワクする世界を創りたい     こんな記事もオススメ!   夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら 夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演    子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て   「世の中を見ない」わたしの生き方    人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら 戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ   「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事 本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る       ayanoha のことは ayanoha.co.jp   (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちら https://ayanoha.co.jp/instructor   ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら 本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつき ヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き     1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)     遠方の方へ 森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)     新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちら メールマガジン   フォロワー大歓迎 Aya Oshiro   バナーを作成              

      21
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 3月11日から 満月のメッセージ”

      こんにちは! 大城綾です。 11日は佐鳴台にあります美容室 ニナさんで キャンドルヨガをさせていただきました。 尚美先生の温かい愛のもと 祈りのひととき、一人一人が感じ入る ヨガの時間でした。

      15
      テーマ:
    • 「身体が柔らかい 」にプラス必要な要素

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp  こんにちは!大城綾です。連日、マンツーマンスクールが続いてます。身体は不思議ではあるけどゆっくり読み取ると身体にも身体の言い分がある例えば、柔軟性世間ではより柔らかい方が良しとされていてもちろんそれは動かしやすさ、つまり自分がこんな動きをしたいと脳に指令を出したとき可動域が広いから自由に動くその利点のウラ側を見ると同時に、可動域が広いということはそれを固定する力も必要になる。股関節や肩関節は可動域が広い球関節広い可動に耐えられる筋力が必要になるから肩周りは股関節周りの筋肉は発達している。でも、可動域が狭いことで固定力のある肘や膝の蝶番関節ここは、可動域が狭いから股関節や肩関節周りに比べて筋肉量が少ない柔軟性が高いそれは単純にいいことだけではなくて+必要な要素は身体の動かし方と中心軸の強化ここが弱いと逆に怪我しやすくなったりフラフラする柔らかい股関節からくる骨盤まわりを安定させるために上半身を固定させる緊張が働いて肩や首がこったり実はダンサーや身体が柔らかい人の方が身体がこっている! って、ふつーにあります。大切なことは柔軟性を高めながら身体の使い方を学び無意識レベルでできるようにしてあげること歯磨きの仕方を、最初は練習するけどテレビを見ながらできるようになるのと同じ!さらにいえば、毎日、歯磨きしないと気持ち悪い。そんな風に身体全体も大事にしてあげよう。例えば、ブロックや、なければタオルなどを丸めて内ももに挟んで内転筋 (内ももの筋肉 )を身体の中心軸につなげる意識練習してみるとね、身体がゆるんででも中心で地球に立つという感覚すこし、わかると思います!!ブラーンブラーンって脱力してみるとさらにその感覚がつかめると思いますよ!おためしあれ♡うっかりスクールを受けてうっかり感動している小枝さんのブログ⬇︎ 楽しい!!   今日もうっかりゆるんで生きましょう!!ぶらぶら体操、やってみてね。こちらをポチッと押してくださいませ⬇︎⬇︎ありがとうございます!!  ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼  ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが?https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッションayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日)ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道 ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講!ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日)【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日 ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。宿泊プランもございます!ayanoha.co.jp  共感し合える仲間と共に ワクワクする世界を創りたい  こんな記事もオススメ! 夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演  子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て  「世の中を見ない」わたしの生き方  人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ 「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る   ayanoha のことはayanoha.co.jp (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちらhttps://ayanoha.co.jp/instructor ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつきヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き    1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)   遠方の方へ森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)   新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちらメールマガジン フォロワー大歓迎Aya Oshiro バナーを作成   

      15
      テーマ:
  • 14 Mar
    • え?そうだっけ!?

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp こんにちは!大城綾です。今日は撮影がありました。カメラマンのまいさんヘアメイクのuniのかおりさんありがとうございました。そして、かおりさんが昨夜こんな投稿をfacebook にしてくれました。思わず二度見かおりさんの深い過去の傷の告白もちろん、知ってはいたけれどこんな風にここで思いのたけを綴ってくれてさらに撮影に声をかけて外に出してくれた、、、。え?そうだっけ?すっかり忘れてましたwwわたしは、ヘアメイクはかおりさん以外いない!そう、彼女は落ち込んでいる。大変なときだった。 っと、知ってはいた。けど、忘れてた 笑!!だって、写真に綺麗に映りたかったから!!そしたら、かおりさんにお願いしたい!!あ、ただそれだけだった 笑かおりさんの才能に惚れヘアメイクに対する凄まじいその熱い情熱は彼女の怒りは勝っていなかった!才能の方が輝いていた!そしてこんな風にシェアしてくれる心づかいや優しさ本当にありがとう。きっと目の前の人が大変な時でもあなたは好きなことしていれば良いのかもね!目の前の人が大変でもその人の才能に甘えるとその人は自分の才能で元気になるのかもね ww今日も素敵な1日を!あなたの好きなことして過ごせる日となりますように。こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!  ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼  ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが?https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッションayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日)ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道 ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講!ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日)【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日 ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。宿泊プランもございます!ayanoha.co.jp  共感し合える仲間と共に ワクワクする世界を創りたい  こんな記事もオススメ! 夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演  子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て  「世の中を見ない」わたしの生き方  人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ 「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る   ayanoha のことはayanoha.co.jp (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちらhttps://ayanoha.co.jp/instructor ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつきヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き    1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)   遠方の方へ森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)   新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちらメールマガジン フォロワー大歓迎Aya Oshiro バナーを作成       

      15
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 人は役割を果たすために生まれてきた。ゴロゴロしてても猛烈に働いてても、、、「現実的チャクラ視点」

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp     先日はマヤ暦の講座に行ってきました。 小川先生は本当に面白い! 現実的なものの見方が実践的でとっても腑に落ちるんですよね! 経営者の方に、特にオススメの先生です。 静岡 浜松 あなたの個性を魅力に変える 才能リーディングマスター     そして、昨日はayanohaSCHOOLがあり チャクラの講座でした。 チャクラは身体の中心ラインにある7つのエネルギーの センター。 ※チャクラについての説明は検索すると たくさん出てきますので割愛させていただきます。     このチャクラ。   とても誤解されやすいのですが     開いているからいいとか 閉じているからダメとか そういうものではありません。     要は全体のバランス。     自分自身や環境、時間、人間関係や社会   上のチャクラと下のチャクラとの調和     どうしてもスピリチュアルに偏りすぎて 説明されることがありますが もっと日常で地に足をつけてチャクラの知識を 用いることができます。     こんな風に捉えてみるのは いかがでしょうか?     私たちには個性がある。 それぞれ持って生まれた 「使命、役割、資質、才能」によって 自分の強みや弱点が変わります。     この世に生まれてきたのは すべきことがあったから     輪廻転成を繰り返すのは 前世でやり残したことがあるから それを果たすためにまた今世に生まれてきた     ヨガの哲学ではこうように考えています。     では役割を果たすために神様が授けてくれたものである あなたにしかない才能や資質       才能や資質を剣(つるぎ)として 例えてみましょう。     役割を果たすために持たされた剣(つるぎ)は うまく使えれば未来を切り開いていく武器となる   うまく使えなければ自分と他者を傷つける凶器となる。     そうなんです!     持って生まれた才能・資質は 良く出ればあなたを輝かせ 悪く出ればあなたを蝕む     なのでリラックスして 気持ちよく過ごせるようにしてあげること 大事なのです。     そんな時は、剣を上手に使えるから     これは単純に楽をする。 とは違って、自分の波動が上がっているか 下がっているか、冷静に見る視点も重要     ということで、私の場合でいうと 直感人間で右脳だけに頼っていると 楽しいし、楽なんです。 アジュナチャクラやアナハタチャクラが 活性化してくる。     あー、夢だけあれば生きていけるーww みたいな♡     でも、どんどん宇宙思考になってしまって 自分の中のバランスが 偏っていくのがわかります。     地に足がつかなくなる。 これはムーラダーラチャクラの乱れ     そうすると、今世で自分の使命が 果たせなくなるので結果、 楽しく無くなります。     そうなんです!     自我が楽しい!と思うことは すぐに飽きる 笑     飽きるねー、 ほんと、飽きる!これは。 なので 左脳を使うような書籍を読んだり 男性で地に足のついた 現実的思考の聡明な方とお話しするようにして そのエネルギーをいただく。     自分の足りない所がエネルギーチャージされます。 同時に、ハッとして自分の浅はかさに 傷つきます。 勉強も努力も足りないなって。   そして、ズシンと地に足がつく。   面倒なんだけど なぜか諦めないし続けます。     それは魂の波動が上がっていくこと   自分の能力が上がっていくことが   魂レベルでわかるから。     要するに、 魂レベルで楽しいと感じることのできる 喜びが一番ワクワクする     そういった意味で私はかなり厳しいし ある人から見れば ストイックすぎるかもしれないです。 なんでそんな生き方なのよ?って 良く言われるけど、これが標準装備だから 他の人のように生きようとすると 病気になります 笑     でもこれは人それぞれです。 女性がみんな私みたいだったら 家庭崩壊しますから!     私は私の役割を果たしているだけ     なので、あなたの役割 まっとうしていくことが あなた自身にとっても周りの人にとっても 世界の調和のためにも絶対必要なこと     だって、一日中、ゴロゴロしていたって あなたの役割が果たされるのなら それで良し!だと私は思う。 行動の形が結果じゃないから       生徒さんが、あやさんへってピアスを作ってくれました。 ありがとうございます! すっごくお気に入りー!!         最近は、本当、おっさんか外国人としか 話が合わなくなってきましたww             ゴロゴロしてても 猛烈に働いてても あなたがあなたであれば いいのさ!!ってことでこちらを ポチッとお願いします↓↓    ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼    ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが? https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッション ayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日) ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講! ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日) 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日   ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。 宿泊プランもございます! ayanoha.co.jp     共感し合える仲間と共に  ワクワクする世界を創りたい     こんな記事もオススメ!   夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら 夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演    子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て   「世の中を見ない」わたしの生き方    人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら 戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ   「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事 本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る       ayanoha のことは ayanoha.co.jp   (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちら https://ayanoha.co.jp/instructor   ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら 本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつき ヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き     1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)     遠方の方へ 森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)     新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちら メールマガジン   フォロワー大歓迎 Aya Oshiro   バナーを作成              

      24
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 整形外科医師の先生による生理解剖学講座開講!!安全な指導と施術のために

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp   こんにちは! 大城綾です。       みのる整形外科医院 鈴木太郎院長先生による 生理解剖学講座。     太郎先生は、漢方も処方されていて 東洋医学の観点からも患者さんと向き合って らっしゃいます。     毎回、お話するだけで、身体のこと以外に 生き方からお仕事に向き合う姿勢まで とても勉強になり、いつも啓発されています。     実際に、ayanohaで現場に立つと 実に様々な方がヨガやケアにいらっしゃいます。     腰痛や肩こりの方だけではなく 側彎症 (そくわんしょう)の方もいらっしゃれば 最近では卒業して活動を始めたセラピストの ところへも、整形外科に通院されながら ayanohaCAREに通われるという方も いらっしゃり、私たちもより深い知識が求められます。     自然療法をお仕事にする人たちは 自分の好きな分野だけにどうしても偏りがちになるので  しっかりと基礎を勉強しその上で 安全かつ優しいセルフケアの指導が できるヨガインストラクターやセラピストに なっていきたいですね。     それは業界全体の水準を上げることにもつながりますから 率先してayanohaでも学びの機会を増やしていきたいです。     太郎先生によるお話しは 医療という現場で治療に携わる中で経験されたお話で 普通に過ごしていては、到底知ることのできない内容です。     曖昧になり、感覚だけに頼ってしまう部分が 多いのが自然療法を伝える人たちの 弱点だとも感じています。     様々な症例など、めったに聞けるお話ではありません!!     前回はayanohaに通われる方限定でしたが 今回からより多くの方に受けていただけるように なりました。           ぜひ、いらしてくださいね↓ こちらです!         __________________________     皆さまこんにちは! ayanohaスクールでは、整形外科医師の先生にもご協力頂き、 ヨガインストラクターやセラピストが 安全且つ、きちんと医学的根拠の中で事実に基づいた指導ができるよう、 生理解剖学の講座を担当していただいております。 これはすごいことです! リラクゼーション業界初のことではないでしょうか。 そしてこの講座、プラクティショナー養成コースの中級・上級コースに組み込まれているのですが、 せっかくの学びの場なので、養成コースを受講していない方でも受講できるようになっています! ぜひこの機会にご参加いただき、ご自身の知識の理解を深めるきっかけになりますように。。。     整形外科医師 鈴木太郎先生から学ぶ生理解剖学 ◎~解剖学総論〜 ・骨学基礎知識/骨のはたらきとしくみ•関節可動域運動の種類 ・筋肉の働きについて ・自律神経について ・呼吸運動と横隔膜のしくみ     ◎整形外科医師からみたヨガインストラクター•セラピストに必要な基礎要素 ・ヨガインストラクターやセラピストに必要な指導する際の注意点や心構えのお話     【日程】 平成29年3月25日(土) 13時~15時 【料金】 一般:4,500円 ayanone会員様:4,000円 【場所】 ayanoha 静岡県浜松市浜北区中瀬2654‐1 【ご予約】 ayanohaHP→☆ mail:info@ayanoha.co.jp tel:053-570-6071 【講師】 医療法人社団みのる会 みのる整形外科医院 院長 理事長 鈴木太郎先生   先生のプロフィールはこちらからご覧ください↓ 整形外科医師 鈴木太郎先生から学ぶ生理解剖学   ご予約はこちらです↓ https://ayanoha.co.jp/schedule#aicEvent                  ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが? https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッション ayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日) ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講! ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日) 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日   ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。 宿泊プランもございます! ayanoha.co.jp     共感し合える仲間と共に  ワクワクする世界を創りたい     こんな記事もオススメ!   夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら 夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演    子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て   「世の中を見ない」わたしの生き方    人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら 戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ   「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事 本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る       ayanoha のことは ayanoha.co.jp   (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちら https://ayanoha.co.jp/instructor   ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら 本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつき ヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き     1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)     遠方の方へ 森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)     新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちら メールマガジン   フォロワー大歓迎 Aya Oshiro   バナーを作成              

      24
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 私のものだと思っていたのに私のものではなくなった時

      こんにちは。ayanohaの大城 綾です。 ayanoha.co.jp     私のものだと思っていたのに 私のものではないと気づいたこと     それは   ayanoha     最初はたった一人だった。 由紀子先生と尚美先生がどんどん活躍し始めて     ayanohaSCHOOLスクール の受講生がどんどん増えて 卒業生もすごい勢いで活躍し始めて みんながそれぞれのペースで社会へ発信し始めた。     何ができるとか持っているとか そういう小さいことは一切関係ない。   ただ、自分を生きること!   その強さって、とてつもなく美しく 人に勇気を与えてくれる。   ここでは、スクール受講生のよしかさんと小枝さんの やりとりが↓     小枝さんの自分のために書くブログ   言葉が「そのまんま」で美しい。     こうして広がっていくうちに     なんだか、 ayanohaって面白そうなところだねぇ。   どんなとこだ? なんて、蚊帳の外から見る自分がいて     あれ、ここって主宰は私だった うっかり忘れそうなぐらい     みんなが愛するayanohaを 私もみんなと同じように愛していた。     それがすっごく嬉しくて 自分の大切なものが 自分だけのものではなくなったとき     幸せは何倍にもなる!!     まだたった3年。 やっと3年。     長いような短いような     でも私だけのものじゃなくて みんなのayanohaになったこと     それは私の人生で一番幸せなこと 本当にありがとうございます。       ayanoha.co.jp 4月からスクール始まります!    

      14
      2
      テーマ:
    • あれから6年 思い出すこと

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp こんにちは!大城綾です。今日は東日本大震災から6年昨日のブログ記事でも書きましたがあれから日本は大きく変わった気がします。そして、発展していくことよりも少し立ち止まり、心で生きていくとは何か一人一人が考えるようになった気がします。ものすごいスピードで、心を大切にして生きること、自分らしさ、ということを一人一人が意識し始め、その反対に、夢がないとおいていかれるような気がしたり、心と向き合えばそれはそれで、なにかしら悩むのです。つまり人は、死ぬまで悩み続けるどんなに発展してもどんなに夢を叶えてもでも、それが成長していくには必要な原動力大いに悩み、大いに葛藤しそれすらも楽しみましょう。さあさあ、わたしは昨日、震災の傷跡が形となった、変わり果てた砂浜を見て本当に思いました。無くなってからは遅いから無くなってから気づいてももうそこにはないからきちんと目を開いていま、目の前の世界をしっかり見ることなのかもしれない。悲観したり卑下する必要はないけど照れ臭いなって思っても今日ぐらいいいんじゃないかな。大切な人に一緒にいてくれることありがとうって伝えてみよう。わざわざ私たちは、そういうことしないと忘れてしまうみたい。ありがとうって伝えることは満たされているって気づくことなんだと思う。だから、自分自身にもかける言葉このブログを日々読んでくださる読者さま本当にありがとうございます。いつも、読んでくださることに励まされてわたしは生きる記録をここでみなさんとシェアさせていただけること本当に嬉しく思います。いつもわたしの近くにいてくれる家族や愛する友人、そして大切な仕事仲間にayanohaのお客様、っというよりわたしにとっては誤解を恐れずに言えば人生を共にいきる仲間なのですがいつも本当にありがとうございます。今日は佐鳴台にあるバビロンさんでオーナー松谷さんの想いのこもったイベントでヨガを担当させていただきます。ジーンとくる言葉が綴られていますのでシェアさせていただきます↓みなさん、ありがとう!こちらをポチッと押していただけると励みになります↓  ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼  ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが?https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッションayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日)ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道 ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講!ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日)【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日 ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。宿泊プランもございます!ayanoha.co.jp  共感し合える仲間と共に ワクワクする世界を創りたい  こんな記事もオススメ! 夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演  子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て  「世の中を見ない」わたしの生き方  人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ 「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る   ayanoha のことはayanoha.co.jp (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちらhttps://ayanoha.co.jp/instructor ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつきヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き    1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)   遠方の方へ森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)   新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちらメールマガジン フォロワー大歓迎Aya Oshiro バナーを作成       

      12
      テーマ:
    • 気になる、なら、今やろう!タイミングは自分で作る!ayanohaSCHOOL4月生募集!

      三日後が楽になる「ゆるめる専門技術ayanoha™️メソッド」 を世界にお伝えしています。 「静岡浜松本店・東京表参道で活動中!」 ayanoha.co.jp     こんにちは!大城 綾です。 来月から始まる、ayanohaYOGA CARE プラクティショナーコース 募集が始まりました。   少しずつお問い合わせいただきまして ありがとうございます!   春になって新しいことを始めたくなる季節ですね!   身体がゆるんでくるこの時期に 新しい学びのスタート とってもワクワクしますよねー。     だって心も身体も自然と動き出す!     そして、私もまたここで どんな出会いがあって 何が起きて     受講生のみんなが どう変わっていくのか 本当に楽しみです!     目の前で人が変わっていく姿を見るのが好き だってどんどん、その人らしくなっていくから     純粋にその姿、可愛らしいって思うし 愛おしくなるww 男に生まれなくてよかったー笑 危険!!       その人らしさと自尊心は イコールなんだと思います。     いつの間にか自信がついて 人と比べなくてもよくなったり マイペースに生きれたり     そんな人の周りにはいつも人が引き寄せられる 憧れる人になりたい時は 憧れる自分をやめることなんだと思います。     その人が持っているものを 自分はもつことができるのに 諦めて、私なんかって言っているのです。     だから、それはやめないと変わらない。       私だってできるんだよ。 って自分で自分を信じないと、誰が信じてくれるんだ。     もっと素直に自分が 生きたいように生きて 欲しいものを 欲しいままに手にすることも できるんです。     でも、残念なのは それが欲しいんだって自分がきちんと 思わないと、こうなりたいんだって 自覚しないとやってこない。     それって、器を持たず ここに食事をくださいって 言っているのと同じ。     行動しないと変わらない 神様は手を伸ばさない人の手は 掴めないのです。     私たちも、そうやって生きているから やりたいこと、どんどんやるかな。 自分の才能が咲くのを 待ってられないから 笑! じゃないと、人に言えない 笑     基本的に経験していないこと 教材だけでしか学んでないことは このスクールでは伝えない。     それって誰でもできるし、生きていないものを 伝えるなんて自分も相手も傷つく。     だから、一緒に時を過ごし 一緒に生きることを分かち合うことで スクール受講生の方々も それぞれ自分の人生を生きよう! って行動し始めるんだと思うんです。     そして、その姿に今度は私たちが すごく勇気をもらう。 背中を押される。     もう、なんなんだー これってものすごく良いスパイラルだなって。     そこに自分の身を置くだけでも 人生180度変えるぐらいの 経験になると思います!       ここでは生きているライブ感を大切に スクールの雰囲気などは もう受講生の皆さんの輝きや姿を見れば 全て伝わりますね。       気になる方は 是非受けてみてください♡     あ、気になるだけじゃなくって いつかじゃなくって 今、行動しましょう!     タイミングは自分で作らないと やってこないから。     流れやうねりは自分で作ろう。 自分の人生の波!     えいっ!って飛び込んでみてください。     待ってますよーーーー!                          ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼         タイミングは自分で作るんだって 今日、決意して、こちらをポチッと 押してくださいませ↓    ■2017年ayanohaYOGA・CAREプラクティショナーコース4月スタート‼    ■ayanohaYOGA 30分動画 一緒にいかが? https://www.youtube.com/watch?v=IYrciA-e--g&feature=share   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・セミプライベートセッション ayanohaYOGA✖️ヨガニードラ 3月18(土)19日(日) ayanohaYOGAとヨガニードラ セミプライベートセッション in 表参道   ■ ayanoha in 表参道の隠れ家サロン・スクール開講! ayanohaYOGAプラクティショナーコース初級 中級1・3月18(土)19日(日) 【東京 表参道にてayanohaSCHOOL開校】3月18・19日   ■ayanoha本店は静岡県浜松市の自然豊かな築50年の古民家です。 宿泊プランもございます! ayanoha.co.jp     共感し合える仲間と共に  ワクワクする世界を創りたい     こんな記事もオススメ!   夢を持たないと恐怖!「何かやらないと症候群」の方はこちら 夢を追いかけて〜今、幸せ!を大切にする〜中学校での講演    子育てに苦しくなったお母さんへ  大城綾流子育て   「世の中を見ない」わたしの生き方    人間関係にこまったとき、いろんなことが上手くいかない時はこちら 戦前の古武術が教えてくれる日本人が大切にしてきた受け入れる心のしなやかさ   「三日後が楽になる」ayanohaメソッドの極みとは?の記事 本当の自分とつながる為のayanohaの手法/感覚と意識の違いを知る       ayanoha のことは ayanoha.co.jp   (株)AYARI ・ayanoha代表 大城綾のプロフィールはこちら https://ayanoha.co.jp/instructor   ayanohaメソッド創始者 大城綾の人気の個人セッションはこちら 本当のわたしになると願いが叶う あなただけのオリジナルCDつき ヨガニードラ 3回シリーズ オリジナルCD付き     1回 33,000円 / 約2時間半(継続割引があります。)     遠方の方へ 森の家との宿泊プランもあります(無料送迎あり)     新月満月のときに、想いを綴ったメールをあなたへ〈その他お知らせも届きます。〉ayanohaメールマガジンご登録はこちら メールマガジン   フォロワー大歓迎 Aya Oshiro   バナーを作成                    

      13
      テーマ:

プロフィール

ココロとカラダをゆるめるayanohaメソッド創始者 大城綾

自己紹介:
株式会社AYARI 代表取締役/ayanoha®メソッド創始者 ayanohaYOGA公式インスト...

続きを見る >

読者になる

ヨガジャーナル vol.33―日本版 癒しの「おうちリストラティブ」 (saita mook)/セブン&アイ出版
¥1,008
Amazon.co.jp
ペアヨガ特集にてayanoha代表大城綾が紹介されました。

ヨガジャーナル vol.26―日本版 吉川ひなのも実践!毎日心が晴れる、ヨガの教典 (sait.../セブン&アイ出版
¥1,008
Amazon.co.jp
【心が晴れるヨガ】を大城綾が監修
ヨガジャーナル vol.31―日本版 ご褒美ヨガトリップにでかけよう! (saita mook)/セブン&アイ出版
¥1,008
Amazon.co.jp
ayanohaヨガリトリートの様子を掲載

日経新聞 中日新聞 静岡新聞
新聞掲載情報

ラジオ、様々な情報誌にてヨガアーサナの監修<br>
及び、インタビューで掲載されました。

メディア掲載情報


〜スタイリッシュでオーガニックな大人の女性に優しい。
ayanohaオリジナルプロダクト〜


ayanohaオリジナルアロマシリーズ

フェアトレードのアプリコットオイル
ayanohaネットショップ







ayanoha CARE 新しいセッション始まりました。


新セッション/ヨガニードラのお知らせ