復縁について
~可能性が高いパターンの例と、注意したほうが良い点~

こんにちは!
最近復縁についてのご相談を受ける事ががとーっても多い源彩乃です。
毎月150件くらいは復縁について見ている気がします。

一人一人のご相談は違うとはいえ、せっかくたくさんのご相談を頂いているんだから、復縁のしやすさ、しにくさ、成功のためのコツなどを少しまとめてデータ化してみようかな…と思い、ざっくりとまとめてみました。


あくまで私が今まで受けた相談を総合して見た時のまとめです。

まずは以下の☆・。で囲った中を見て下さい。

☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。
↑可能性低い
・別れる前はずっと連絡が途絶えていた、自然消滅
・相手を怒らせたまま返事を待っている
・自分から別れを切り出した
————変わる必要があるライン----------
・相手に好きな人、気になる人が出来た
・引っ越し等やむを得ない事情があった
↓可能性高い

上の可能性低いグループについて
・まずあなたが変わるのが第一条件
・相手が貴方に対して「付き合いを続けられない」と思った理由がある可能性が高い
・もしくは、あなたの心が広くならないと難しいかも

下の可能性が高いグループについて
・原因は貴方以外にある可能性が高い
・気持ちが落ち着いたり、何かのきっかけがあれば戻ってくる可能性がある
☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。☆・。


さて、まずは独断でばっさりとわけてみたのですが、まず最初は下の部分。
復縁を望む貴方は変わる必要はないし
恋人が戻ってくる可能性も高い。
という一番ハードルが低い部分の解説をしていこうかと思います。

意外に思うかもしれませんが…
「他に好きな人が出来た」
「気になる人がいて迷っている」
という状態で別れた、もしくは距離が出来た恋人は、
時間が経てば戻ってくる確立が高いです。
なぜかというと、恋は盲目だから。

つまり、誰かを好きになってしまった状態。
→その人の全てが良く見える
でも、恋をしたばかりの新鮮な状態はいつまでも続きません。
しばらくして冷静になってくると、相手の欠点が見えてきたり、
良いと思っていた事にも新鮮味を感じなくなります。

その状態になった時、元恋人はその相手と貴方を比べるでしょう。
一緒にいて居心地がよかったのはどちらか。
自分をより想ってくれているのはどちらか。

あとは、その相手にふられるパターンもあります。

そんなこんなで我に返り
「やっぱり元の恋人が一番自分を分かってくれていたんだ!」
と目が覚めたようになって戻ってくるパターン、割と見ます。


つまり、貴方はそのまま変わらず、元恋人に対してはひたすら待ち続ける姿勢を取っていれば戻ってきたりするのです。

でも、このパターンでも戻って来ない事もあります。
それは以下のパターンです。

・相手への恋が続いてしまう、成就して幸せになっている
・あなたの元恋人への姿勢が優しくない、受け入れてもらえなさそうに感じる
・離れている最中にあなたが変わってしまった

こうなってしまっては復縁は難しくなってきます。
とはいえ恋愛は自由。
相手の心を好きにすることはできないので、あなたが変わらずに待っているのが、一番可能性が高いと思います。

また、引っ越し等やむを得ない事情があった時について。
これは、半々かそれより少し低い可能性かなと思います。
相手の環境次第なのと、距離が離れた場合、相手もあなたも遠距離恋愛ができる性格かどうかで変わってくるからです。
でも、何年も経ってから再開したときに復活する可能性が一番高いのは、この別れ方かなとも思います。

さてさて、次回は可能性の低いパターンについて書いていきますね。
お楽しみに♪
4月の鑑定は終了しました。5月6日から待機致します。

対面鑑定、タロットレッスンは毎月第三水曜日
13-17時「名古屋ほしよみ堂」にて
申し込みはお名前、鑑定の場合は生年月日、
希望日と時間を明記の上Twitter、FB、ほしよみ堂HPまで。
AD