【小笠原あやの】 の ほっこり Blog

日々の出来事と活動情報を、その日の気分で気楽に気ままに書き綴っていくブログです。たまにアンビリーバボーな内容が含まれていても、スルーでよろしくお願いします(ペコリ)。


テーマ:

カナヘイうさぎ 12月30日(金) 冬コミに、部外秘?新刊(コピー本)を発行予定です。

企業スペースと超隣接な西地区に、企業スペースに行った帰りとかにでも寄ってくださいませませ。

小笠原も企業スペースに行ってこようかな。…サンリオ男子の冊子、欲しいです(゚m゚*)プッ

 

つながるうさぎ サークル名/小笠原☆惑星  スペース/西地区 み-07b

 

とびだすうさぎ2 新刊のタイトル/「超極秘? キャラクター設定本!」

来年発売予定の文庫のCMを兼ねたオリジナル本です。昨年冬コミの同人誌に載せた「妖狐のいる日常/仮」のキャラについてです。

結局、エブリスタには連載しませんでしたが、執筆中です。

いつものように、海王寺と鈴羽がご案内します。

 

なかなか海王寺と鈴羽のラブラブなお話が書けなくて、申し訳ありません。

「妖狐のいる日常/仮」が落ち着いてから、新作頑張ります照れ

なかなか難産で、今年はこの小説のプロットで精一杯だったのです。刀剣乱舞の同人誌も間に合いませんでしたえーん

 

読者登録してね

きたよ♪してね!

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

『2016年残り100日運勢みくじ』を引いたら、みんな引くのかもしれないけど、大吉が出たので、久し振りにアメーバブログを更新します。

いくらなんでも、そろそろブログの情報を上書きしないといけないなぁ、もう秋なのに、5月のままだよ…と思っていたところだったので、いい機会になりましたラブラブ

 

おすましペガサス商業のお仕事情報おすましペガサス

商業の新作を、鋭意執筆中です。
ライト文芸のカテゴリから、もののけ物のライトミステリーの書き下ろし文庫が、2017年春頃発売予定です(小笠原あやの名義)。
詳細が決まり次第、お知らせしますので、どこかで見かけた時は、よろしくお願いしますおねがい

BL以外のジャンルは初挑戦で、かなりドキドキですが、挑戦する機会を担当さんがくださったので頑張ってます。

メインで活躍する登場人物は、20歳前後(妖怪も登場するので、妖怪の場合は見た目が20歳だけど、果たして実年齢は?…ってことにはなります)の男子達ですので、小笠原のBLを読んでくださっていた読者様にも、気軽に手に取っていただけるのでは?と思いますニコニコ

そして、商業のBL作品の過去作の方も、よろしくお願いしますニコニコ
お手軽なRenta!でも読めます。

「小笠原あやの」で検索をお願いしますビックリマーク

 

おすましスワン二次創作同人誌の情報ぽってり苺

出す出すと言っていて、なかなか出せてない刀剣乱舞のつるいち本ですが、モタモタしていたら、商業の〆切りと重なってしまい、10月のスパークも12月のつるいちもんめも、号泣しながら諦めました。

でも、今はpixivがありますので、時間が取れた時に、不意にpixivで連載を開始して、スペースが取れたら冬コミにて総集編を発行……と、目論んでいます。

なので、スパークやつるいちもんめは海鮮参加かな(゚m゚*)プッ

どーしても、一期一振が好きなので頑張ります。

刀剣乱舞を知らない方でも読めるようなキャラ紹介などもつけたいと思っています。もちろん、鶴丸や一期が大好きな方にも読んでいただけたらなぁと願っております照れ

 

うずまきキャンディ追記うずまきキャンディ

最近は、メルマガ配信もできていない状態で、申し訳ありませんえーん

よろしければ、pixivやTwitterもチェックしてください音符

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=17069177

Twitter→https://twitter.com/ayano_ogasawara

おみくじを引きに行く>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


つるいちもんめ2表紙

アップ新刊予定 つるいち(鶴丸国永×一期一振)本です。A5/P52/価格未定。


ニコニコ2016年5月4日(水) スパコミ/超閃華の刻/つるいちもんめ2(東京ビッグサイト)


ニコニコスペース/東6ホール よ-17b


ニコニコサークル名/SYコミューン


ニコニコ著者/小笠原類(小笠原あやの)



冬コミにへんな無配のコピー誌が出てるなぁと思ったら、やっぱり、こんなことになりましたあせる


そもそも刀剣乱舞にハマったきっかけは、ニコ動での美しいロイヤルミルクティーの華麗に舞う姿でした。

そんな可愛くてカッコイイ、アイドルグループ(?)の結成前から結成後にかけての、愛の妄想ストーリーを考えましたので、マイペースで本を発行いたします。


近々、小説の見本をpixivにアップする予定です。執筆開始が遅く、アップ時期もドミノになっていますあせる


まだ何もアップしてないpixivは、こちら http://www.pixiv.net/member.php?id=17069177


しばらくの間は、SYコミューンというサークル名で、東京のイベントにてひっそり活動しますので、見掛けたり、ふと思い出した時はどうぞよろしくお願いします((-ω-('ω'〃)ペコ。


※刀剣乱舞を知らない方の為に、ロイヤルミルクティーの簡単な説明をします。

ニコニコ動画内のMMD刀剣乱舞にて、まるでユニットを組んでいるように踊っている鶴丸国永、一期一振、鶯丸という3振りの太刀の総称が、ロイヤルミルクティーになります。

ロイヤルは一期、ミルクは白い衣装の鶴丸、ティーは、ゲーム内でお茶の話ばかりする鶯丸のことを指します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。