あーたんのNaughty Daily Life へようこそ!


         
          
        
あーたんのNaughty Daily Life-CIMG2083



  6歳になる愛娘のやんちゃ日記です。



  一応、『子育てブログ』というテーマでブログを立ち上げており

  ますので、愛娘の話題をアップしていく所存でございます。

  また、甲状腺ガンで声を失った、あーたんのパパの闘病生活と

  『娘とのコミュニケーションはどうやってとっていくのか?』

  をテーマに奮闘記なども綴っていきたいと思います。


  詳しくは、プロフィールを見て下さいね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 11:13:55

K病院 診察結果

テーマ:闘病
{D04D1E63-A1C3-428E-8F8D-2664E1285C2C}

甲状腺機能はまぁまぁ…と言ったところでしょうか。カルシウムの値も少し上がりましたね。


あれ⁉︎
尿酸値が上がってる…。びっくり

薬飲んでずーっと抑えられてたのに。。。
ちょっとマズい?ガーン


腎機能も相変わらず低下気味…



今回は甲状腺機能とは別のところで「H」、「L」が結構あるなぁ。キョロキョロ



{0BD09182-8448-410F-A4B3-6F99C322436C}

CRP?

炎症反応?





{973C772C-91E1-42DB-ADDF-75D557C08EAE}

あららら⁉︎


やっぱり炎症反応…

また来たか…。
これは毎年冬になると出る現象で、気管が乾燥と寒さで悲鳴をあげているに違いない。

何度となく内科や呼吸器内科などで診てもらいましたが異常が見つからないんです。
ただ、気管が荒れて血まみれになる、痰の色が濃くなり粘度も大きくなることから、乾燥が原因で気管や肺に何らかの影響を与えているのは確かだ!そう勝手に思い込んでます。爆笑

気管の荒れがひどくなると抗生剤を処方してもらう、これで7年間過ごしてきました。キョロキョロ

暖かくなると治るんですけどね。口笛





けど、身体は確実に蝕まれている…





それとレティナの交換をしました。

2ヶ月間一度も外さずに暮らしてきたので、どうなってることか…と思ってましたが、案の定、内側のフランジの部分に痰がビッチリ!

固まって黒く変色してました。びっくり
これ、お湯で洗ってもなかなか落ちません。

「今日はかなり汚れてますねぇ…」

と言われても、治療中は喋ることが出来ないので困ります。爆笑


長時間外さないとレティナが体に馴染んでいて、外すときに少し痛みがあります。また、フランジに触れていた部分の粘膜が久しぶりに外気に触れるので少し刺激があるのでしょうか?結構咽せます。
装着した後もしばらくの間、気管がイガイガしたり、咽せたりすることも…。



学習してわかったこと

・乾燥が続く季節には、2、3週間毎くらいで
  洗浄した方がいい。

・ちょっと呼吸がしずらいと感じたときは、
  レティナを外して状態を確認する。

・あまり頻繁に外すと感染症が起こる場合が
  あるので注意する。




なぜ今更こんな事を書いているかと言いますと、ブログのアクセス解析に検索ワードってありますよね?あそこでレティナの情報を探している人が結構いるみたいなので、今回は詳しく書いてみました。ニコニコ



少しはお役に立てたかな?おねがい












長くなってしまいましたが、最後までおつき合い頂きありがとうございます。照れ











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-12-02 14:59:46

K病院

テーマ:闘病

今日は定期検診の日でございます。



あれれ?
看護実習かな?可愛い看護師さんの卵たちの行進だぞー。爆笑

初々しいですね。照れ




2ヶ月に一度は多くね?検診…
と思う方もいらっしゃると思いますが、レティナの交換が2ヶ月に一度あるものですから、そのついでもあって検体とか気管の状態も診てもらってる訳です。

過去に、面倒だから3ヶ月に一度にしてくれとやってみたものの、レティナの汚れがひどくて大変な目に遭ったので2ヶ月に一度にしてもらってます。


ご存知かと思いますが、私には副甲状腺がありません。頭頸部の広範囲にわたって転移が広がっておりましたので全て切除してしまいました。なので、特にカルシウムの値には気をつけて診てもらってます。

これも前主治医は、そんな毎回検査しなくても大丈夫だって…  と一回検査するのをやめた矢先に低カルシウム血症によるテタニー症状をおこした経緯があります。

大学病院の主治医は、カルシウムは定期的に診てもらった方がいい…  と言います。
K病院の主治医は、経済的な事を考えてそんなにやらなくてもいいと言ったのか?それとも面倒だからそう言ったのか?どちらが正解なのか?よくわかりまんが、テタニーが頻繁に起こっている事実をきちんと受け止めて、患者が一番安心できる診察を提供して欲しいものです。
まして、こんな身体にしたのはあなたなんですから…。

まぁ、逃げる様に辞めて開業した人間の事を今更とやかく言っても仕方ないんですけどねぇ。えー







あれぇ?
また順番飛ばされたかなぁ。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-12-01 22:21:21

クリスマスに欲しいもの

テーマ:ブログネタ

あなたの欲しいプレゼントは・・・?



あぁ、これ、去年も応募した様な気がする。


写真付きでサンタさんにお願いしたのに…、パパのもとにサンタさんは来なかったなぁ。ショボーン


{F4B26054-A43C-4E0E-A1B1-5AA18BE0020F}


はい、今年もこれをお願いします。




▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。