古川彩乃 哲学する麻雀

日本プロ麻雀連盟第31期生、古川彩乃のブログです (´・ω・`)


テーマ:
夏のさかいめはいいにおいがする(。•ㅅ•。)

いいにほひいいにほひー



こんばんわ、あや姐でありんす( ´_ゝ`)




昨日はさかえ宮の橋店様に行ってまいりましたー!!

楽しいお客様たくさんいて、久し振りだったけどちょーーー楽しかった❀.(*´◡`*)❀.


また行きたいなぁ♡



ありがとうございました(○´3`○)♪



一昨日、昨日、今日で
平塚、宇都宮、町田に行ってきたわけで


毎日乗り慣れない電車に乗るのは
ヒリヒリします。ひりつく!



終盤にタンピンドラドラのシャンテンから動かない時くらいヒリヒリしている 笑




あーこわいこわい(´◦ω◦`)




でも電車で遠くに行くのはわくわくしますね(o´罒`o)♡仕事でもね!





平塚へ出勤する時のこと。

新宿から湘南新宿ラインに乗ったのです。

平日のお昼。。。ポカポカ陽気





ルンルン気分でボックス席へ向かいました


わたし、ボックス席好きやねん


だーいすき!



だけど少しだけ電車が混んでいて
残念ながら窓際の席は埋まっていたの(´・ω・`)

ちょっとしょんぼりしつつ
通路側の席へ



お隣はおじいちゃん

小柄でベレー帽を被って、そしてなぜか楽譜を読んでいるおじいちゃん



素敵である❀.(*´◡`*)❀.





そしてお向かいの席には
日本へ旅行に来たのだと思われる外国人男性の2人組が座った


斜め前にはブロンドの爽やかイケメン20代かなー?
対面には40代くらいのダンディが座っていた。





電車が動き出して、都心を出たころ
ダンディがおじいちゃんに話しかけた。



この電車、鎌倉行ける??(英語)




おじいちゃん「ノーノー!!
大船でチェンジ!」



紙の路線図を一緒に覗き込みながら
カタコト英語日本語で、大船で乗り換えるんだと教えてあげるおじいちゃん



ダンディは謎のテンションで

Oh!!oofuna…oofuna...

と絶望しているようだった(´◦ω◦`)




そしてその横で、なぜかニッコリ私に微笑みかけるイケメン


わたしもニッコリして

ダンディもニッコリ





そのまましばらくした頃

通路を挟んで隣のボックス席にいた
サングラスをかけた若い頃の井上陽水を爽やかなオシャレにした感じの男性が
ダンディに話しかけた。



鎌倉へ行きたいのですか?(英語)



Yes!と頷くダンディ



陽水はスマホで調べながら教えてあげた



戸塚ステーション チェンジトレイン!




ほう。。。


大船じゃなくて今度は戸塚か。。。



そしてダンディは聞いた。

何時に戸塚つくの?


陽水『イレブンイレブン!』





ほうほう。
まぁ調べたんだからこっちが正しいのかな


ダンディも今度は絶望せずに
totuka…!と納得している。




大船と言ったおじいちゃんが気になったので
チラッと横を見てみたら。。。


おじいちゃんは寝ていた



まぁ起きてても気まずい展開だからちょうど良かったか
と思って顔をあげると

イケメンと目があって
またニッコリ


わたしもニッコリ



ダンディもニッコリ




わたしはなんだか居づらくて
イヤフォンをつけて音楽を聴きながら
外を眺めていた







横浜で陽水さんが、戸塚だからね!と念を押して降りていった。


周りの乗客がどんどん少なくなって


われわれ4人と幾人かの乗客しかいない車両に
ポカポカの昼下がりの空気が漂う




あぁ、次の駅が戸塚だなー


駅が近くなったら教えてあげよ



と思いながらボーッとしていると車内アナウンスが流れた



あ、教えなきゃとイヤフォンを外した瞬間



おじいちゃんが口を開いた




戸塚!!ここで降りるんだよ!!







( °Д° )!!




寝てたちゃうんか!!

寝たフリだったんか!!




そして、



優しい(*´˘`*)♡






イケメンとダンディは降り際にこっちを振り返って

ニッコリしながら電車を降りて行った



ボックス席には
おじいちゃんと私の二人だけになって
電車はのんびり動き出した




私はまた音楽を聴きながら


ふと、おじいちゃんの手もとに目を落とすと

今度は譜面じゃなくてメモ用紙に変わっていた。





れんこん

だいこん







おじいちゃんはメモを折りたたんでポッケに入れて
平塚の手前で降りて行った。





キュートすぎるおじいちゃん
爽やかな陽水さん

みんな素敵や( ´;ω;` )



あのダンディとイケメンの旅行の思い出の1ページに
素敵な日本の思い出として
残ってるといいなぁ(*´˘`*)♡




わたし?

わたしはニッコリしてただけで

ひとことも言葉を発していない 笑


だって私には何も聞かないんですもの( ´_ゝ`)



英語しゃべれなそうな顔してたかな 笑






そんな素敵な小旅行でした!
仕事だけどね!!!









AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。