荒井章乃 Official blog ♪ ひだまりの音

ヴァイオリン弾き、荒井章乃のブログ。
音楽のこと、日常のこと、徒然なるままに言葉を紡いでいきます。



ご訪問ありがとうございます音譜

皆様に幸せと笑顔が訪れますようにクローバー

コメントやメッセージもお待ちしていますキラキラ




テーマ:
みなさま、こんにちは。
長い時間、ここに言葉を紡ぐこともなく、ずっと更新されないままでごめんなさい。
それでも、アクセスをしてくださっていた方々がいらしてくださったこと、本当に嬉しく思います。

残暑を味わうこともなく、9月も終わりを迎えようとしています。
中秋の名月、スーパームーンと続くそうですが、お天気が味方してくれると良いなぁ……なんて思いつつ、すっかり朝晩涼しくなった近頃にほんの少し夏の名残が恋しいわたしです。

30歳は、自分自身のことも、音楽も旅もプライベートも充実の一年となりました。
思い切った決断もあり、また、自分の中での予想外の展開もあり、人生って不思議ね……と思ったり。
昔も今も、大切なものは変わらずにあり、それどころか宝物は日々増えていくばかりです。
もちろん、器用ではない私は、小さなことにくよくよしたり、悩んだりしていますが、昔よりは頼ることも甘えることも学習したようです(笑)

さて、少々前置きが長くなりましたが、二つほどお知らせを。



まずは一つめ。


{821B0585-8EC0-4139-B523-45AE94D7C0A8:01}


荒井章乃 三浦克之 デュオコンサート


2015年10月26日(月) 19:00開演
鶴見区民文化センター サルビア 音楽ホール
一般 3000円  学生 2000円

violin  荒井章乃
viola   三浦克之

モーツァルト ヴァイオリンとヴィオラのための二重奏曲 ト長調
ヒンデミット 無伴奏ヴィオラソナタ Op.25-1
イザイ    無伴奏ヴァイオリンソナタ 第3番 「バラード」
ヘンデル・ハルボルセン  パッサカリア


ピアノのない演奏会なんて絶対避けたいっ!!と弱気な私は思い続けていましたが、この度この機会に恵まれ、自分への挑戦だと思い、たっぷりと音を楽しんでみようと思います。
三浦さんとのデュオ、本当に楽しみです!




そしてもう一つ。

今年もこの季節です!


チェンバーオーケストラ相模原 第5回演奏会

2015年10月31日(土)14:00開演
杜のホールはしもと
一般 5,000円  学生(25歳以下) 3,000円



セレナーデ第13番 ト長調 K.525 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
交響曲第29番 イ長調 K.201
ディヴェルティメント第17番 ニ長調 K.334





ど緊張確定の本番ですが、それ以上に楽しみも多い時間となること間違いなし。
久しぶりに先生の背中を見られることも、間近で音に触れることができることも、楽しみで仕方ありません。



毎回演奏会のお知らせばかりのブログになってしまいごめんなさい。
会場で皆様にお会い出来ますのを、楽しみにしております!



天候不順が続きます。どうぞお体ご自愛くださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ブログ、更新しないんですか?」と、ここ最近何人もの方から仰っていただき、こんな不精なわたしのブログを気にかけてくださる方がいることがなんだかとても嬉しく感じる、2015年の幕開けです。
そんなわけで、少しずつでも、またコトバを落としていければと思いつつ、今年初ブログを書いている次第です。

2014年。
哀しい別れもあり、改めて今を生きる意味を噛み締めた日々でした。
色々と変化もあったけれど、違和感もなくまた自然体の自分でいることが心地よく感じることの出来た一年だったようにも思います。

こうやって、少しずつで肩の力が抜けていくのかもしれませんね。



さて、既にいくつか演奏会は終わってしまっているのですが、ここで二つほどお知らせを……。



2015年1月25日 13時半開演
サルビアホール
{EC6A9234-E423-4A29-B555-97FA98F577A4:01}

子供の頃、ピアノの先生が同じで、とても仲良くしてもらっていた泉ゆりのちゃんと久々の共演です。
当時から彼女はとても優秀で、みんなの憧れのお姉さんでした。
ソロも弾きますよ~!


2015年2月25日 19時開演
杉並公会堂
{3E66A298-4B42-4E3B-9C2B-244458B480F9:01}

この企画が出たときから、私自身とても楽しみにしている演奏会です。
日頃より、度々音楽を共にし、親しくさせてもらっている大好きなみなさんとの時間。
なかなか聴く機会のない六重奏の夕べ、ぜひお越しいただければと思います!


どちらの公演も、私宛にご連絡いただければチケットをご用意します!
よろしくお願いいたします(^o^)


2015年。
やりたいこと、やってみたいこと、自分の描く理想、夢。欲張りかもしれないけれど、そんなたくさんの想いを、まだまだ願って、また、粘っていきたいと思います。
笑顔で明るく伸びやかに、そして、優しさと愛に溢れた一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたたかい日が続いて、少々ご機嫌なわたしです。
もう4月、まだ4月というよくわからない状態ですが、忙しい日もゆとりのある日も、充実した日々を過ごしています。
今月は、十年振りの再会や、大人になって初めて飲みに行くような再会など、今まで会う機会を作れなかった大切な友人との時間にも恵まれ、心の栄養もたっぷり補給しています。

さて、前回の記事に書いた演奏会のチラシが完成しましたので、再度お知らせです♪


{5F0D5FE1-ECE9-4E90-8835-645FE2862B2E:01}

名手たちの競演
6月24日(火) 19:00開演(18:30開場)
横浜みなとみらいホール 小ホール
チケット 3,000円(全席自由)

出演
武田忠義(cl)
水野佐知香(vn)
大野かおる(vla)
藤村俊介(vc)
荒井章乃(vn)

プログラム
モーツァルト:ディヴェルティメント ニ長調 K.136
モーツァルト:クラリネット五重奏 イ長調 K.581
ブラームス:クラリネット五重奏 ロ短調 Op.115


{DD92C4E1-3F1C-485E-934A-03A98BF3637C:01}
{C4C0EC05-9F0C-4825-8DDD-99393D0F276B:01}


荒井章乃 横田知佳 Duo Concert
~Muse&Amuse vol.8~
7月8日(火) 18:30開演(18:00開場)
古賀政男音楽博物館内 けやきホール
チケット 3,000円/学生2,500円(全席自由)

プログラム
ベートーヴェン:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第1番 ニ長調 Op.12-1
プロコフィエフ:組曲「ロメオとジュリエット」
イザイ:悲劇的な詩 Op.12
グリーグ:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第3番 ハ短調 Op.45


どちらも行ってもいいよ!という心の広い方がいらっしゃいましたら、私の方でセット券も扱っていますので、少しですが割引価格でご用意いたします。
どちらとても楽しみな本番。しっかり準備をして、挑みたいと思います。
たくさんの方にいらしていただけますように・・・。
ぜひぜひご予定合わせをお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。