みなさま
こんばんはカナヘイきらきら

あやんぬです。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今日は、インナーケアについてカナヘイきらきら

{76B37F07-478D-4C28-A66B-C67EDA5CDA16}
先日、DNA×栄養学のセミナーに参加しました。

講師の先生は、日本で1番体内遺伝子が美しいといわれている左近先生。

実物を見ても、驚くほど肌が綺麗で透明感のある方でした...!!!

栄誉学のセミナーでは、体内遺伝子の話が中心だったものの、後半では【肌や身体の悩みに合わせて摂取すべき栄養素と食べ物】を教えていただきました

一部をご紹介しますカナヘイきらきら

【悩み別】おすすめの食べ物

◎肌荒れ/ニキビ/口内炎を改善したい方
→豚肉/赤身/ネギ/玉ねぎ/サバ/ひじき/卵(黄身)
【ビタミンB群の摂取は必須!!!】

 ◎肩コリを改善したい方
大根おろし/しらす/お味噌汁/パセリ

◎むくみ/冷えやすい方
→大根おろし/しらす/桜海老/ひじき/ココア(甘くないやつ)

◎眠りが浅い方
→バナナ/まぐろ/ほうれん草/チーズ/牛乳

これらの食べ物を意識的にとれば、悩みの改善と予防に繋がるとのこと。

 あとは、とにかく水(ミネラルウォーター)を多く摂取するのも大切だそう。

左近先生の話を聞き、美容は内側からも外側からもバランスよくケアをすることが必要で、どちらも疎かにしちゃだめだなーと、改めて感じました。

自分の肌質や遺伝子を知るためにも、いつか遺伝子検査うけたい...!!!(ちょっと高いので今は自粛)

ではまた...カナヘイ花
{F921D259-0748-4E74-8DBE-AA8BD890C443}
AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(3)