あや猫BLOG

Twitter:@ayaneko_san
Instagram:AYANEKOTAN


テーマ:




こんばんは!



今日ついに
念願のデンタルクリニックで
歯の矯正の準備が始まりました。


これから約2年の矯正器具との
お付き合いになります。




器具を作るにあたり、
まずはそれに必要な
歯型を取りに行ってきました!



前回はレントゲン撮って
それに基づいて
歯をどう治療していくかについて
じっくり先生と話し合いました(^0^)/




歯型取ってるとこwww↓↓↓


{F427BE63-93D1-415D-A515-A647FE75B617:01}



やばいなこれは。w





歯型をとる前に
まずは歯のクリーニングを
しました(´^o^`)


1時間くらいじっくり
キレイにしてもらったよ!


気持ちくうとうとしちゃった。


歯垢や歯石予備軍を
超音波を使って除去したり
トリートメントをしたり♡

ベロをキレイにしてもらったり!


よく、歯石取るの痛いとか聞くけど
ガリガリやったりしないから
無痛だし全然痛くなかったよ~ん。



紅茶や珈琲をよく飲んだり
ワインも飲んだりしてたから
着色気になってたんだけど、


意外とそんなに着色されてないみたいで!


あ、あと歯がキレイに磨かれてるって
褒められました(^0^)/

普段よく磨かれてるんですね、って!



嬉しかったです。

でもぶっちゃけそんな念入りに
やってないけど笑


歯ブラシのおかげなのかも!!



右ビフォー
左アフター

↓↓↓

{EC34EE01-BDC2-4E56-8A36-B862544F32B1:01}


1度でこんなキレイになったんだよ!笑

すごい、感動した。






場所は神宮前にあるんだけど
めっちゃキレイなサロンさん!


{B06ABA24-9506-4064-8D6D-058C4B6A191B:01}





{5BB6A7A1-4C07-47B3-943C-35A8FF099E66:01}



モデルの女の子とか芸能人や
美容家さんもたくさん
見てる先生だから安心して
歯を任せられると決心できました。


やっぱり歯は大事だから
どこでもいいわけじゃないんだよね。。


昔、地元の歯医者で
歯科矯正やろうとしたんだけど
あんまり信用できない雰囲気の先生で
レントゲンまで撮ったんだけど
やっぱりやめたんですよね。



柴山先生は、ほんと
かなりの数をこなされてる先生で
見てるだけでも自信があるのも分かるし
意見が的確で
ほんと、すごいなこの先生って
感じでした、笑



やっと歯を治せるんだって思えて…

とにかく、めっちゃ嬉しいです。



前歯が少し出てるのが気にしてて
笑うのも嫌だし
リスに似てるねとか言われるのも
コンプレックスで…


もう、なんかほんとに嫌だった


ブログで笑ってる写真が
少ないのはそういう理由が
あったからということでした(´;ω;`)



表からの矯正はもう
この歳になると抵抗もあるから
絶対やるなら裏側と決めてた。


そして金額も安い買い物ではないから
めっちゃ悩んでた。。

だけど、歯は一生
付き合っていかないといけないし
そう考えたら
矯正の2年間や
金額も安いのかもしれないって
切り替えた!



その後凄くポジティブになれたり
気にしないで笑えるようになったら
めっちゃ嬉しいし!!!


ローンも組めるわけで
無理のないように返済もしてばいいし
頑張ろうと思った⍤⃝♡








器具ができあがるのは
1月頃~2月になるみたいだけど!


せっかくだしブログでも
私の歯の矯正の様子とかも
しっかりレポしていこうと思います。




先生にこのことブログに載せたい!と
お願いして
写真撮ってもらったよ(^0^)/✨


{85E4AE46-FCD2-4C32-9918-5D4D0D5FAF93:01}



先生これから
宜しくお願いします!!!!





悩んでる人がいたら
先生のデンタルクリニックに
相談だけでもしてみるといいかも!

私は歯並び的に
上下の裏側矯正という形を
選んだんだけど

ちょっとしたガタつきとかは
部分矯正というのもやってて
値段も凄く安いんです!

裏側からもやってくれるよ!



いくらとかいうのは
歯によるそうなので
バラバラみたいだけど。。



最初は私も
部分矯正で検討してて
カウンセリング行ったんだけど、

見てもらったら
部分矯正じゃ厳しいと判断して
上下の矯正に決断しました。


裏側ってめっっちゃ
助かるよね(´;ω;`)



普通、裏側矯正でも
3年以上かかったりするのに
先生のやり方は
ほんとすごくて
1年半~2年で終わるみたいなの!


すごすぎる。。。

(歯の状態にもよるとは思うけど)



めちゃくちゃすごいなと思った。。





銀座と明治神宮前
どちらにも先生の
デンタルクリニックがあります!




明治神宮前のは
フェイスデンタルサロン
というところです。


銀座は
アニバーサリーデンタルギンザ



という名前です!





先生はこの2つの
デンタルクリニックを
行き来してるそうです(*´д`*)


私行ってるのは、
フェイスの方だよ!

どちらでも大丈夫だと思う(^-^)





来週は、先生の
クリニックで
人生初の
ホワイトニングやってもらいます(^0^)/♡



せっかくだし完璧にしてもらう!




頑張ります(*´д`*)





長くなったけど
歯は一生モノだし
やっぱ綺麗な人って歯並びもキレイなの!

口元がだらしないと
顔全体の印象も変わってくるから
ぜっったいやるべきだと
私は思ってます。



では!







Ayaneko.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あや猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。