NYの旅⭐

テーマ:
9月は総移動距離が半端なかった一ヶ月でしたが、
今回は先に、9月の終わりに行ってきたNYのお話をしたいと思います😸!!






私にとって、初のニューヨーク!

未知数で、憧れで、
すごくドキドキで、実は準備期間からとても充実していました。





ニューヨークでは、ライブを観たり、オープンマイクに行ったり、有名な黒人教会に行ったり、動画の撮影などをしてきました♪






特にオープンマイクは、初日に行ったお店では世界中から歌自慢が集まり、とてもレベルが高くてすごく興奮しました。





私も名前を書いて待っていたのですが、行った時間も遅く、人が多すぎた為に順番が回ってこず、気付いたらホストバンドの締めの演奏が始まり、深夜3時頃に閉店😓



とりあえずその日は歌えなかったフラストレーションが凄かったですが、とりあえず良いもの沢山みれたし、、と自分に納得させつつ帰りました😿








そして次の日は朝はインウッドで遅めの朝昼兼用のご飯。














ここ、めちゃめちゃ美味しかった!!
地元で人気のお店らしく、内装もすごく可愛かった。






余談ですが、
道は日本みたいにピシッと舗装されてるわけじゃなくて、たまにボコってなってるから、
私は思いっきりそれで足を挫いてしまいました😅


そんなわけで履きなれててもヒールはオススメしません。





それからマンハッタンのミッドタウンで動画の撮影。






人がすごい観てくるし、有名人と勘違いした人達に動画や写真撮られるわで、少し恥ずかしかったけど(一応有名人じゃないよって教えておきました笑 )
なんかスリリングで楽しかった。





グランドセントラル。





夕方にはスタジオに入って練習。
長旅で声が引っ込んでいたので微調整しました。




アップライトピアノも置いてて、他にも沢山の部屋があって、集中できる、なかなかいいスタジオだった!!



とりあえず夜のミッドタウン、めっちゃ派手(笑)






それからその次の日は、朝はハーレムに行って、夕方からはブルックリンに住む高校時代の同級生にブルックリンを色々観光案内してもらいました(*^^*)!




かなり久々の再会だったけど、全然久々な感じがしなかったからほんと不思議だった(笑)



そしてNY着いてからはもっぱら歌の戦い‼という感じモードだったので、やっと観光気分になれてほぐれました😋






そしてとにかく!Brooklynの雰囲気がすごく好きでした!!







ガイドブックにはBrooklynは治安が悪いと書いてあったので行くのを躊躇っていたのですが、ここ数年で治安は良くなったそうで、むしろとても良い雰囲気でした!!






遅めのランチで、日本にも進出してて、私も都内でたまにいくShake Shackに行きました。


都内のも美味しいと思ってたけど、NYのはさらに美味しくてびっくりしました!!





それから、ブルックリンブリッジ渡って、
ロウアーマンハッタンの、9.11のメモリアルの建物などに行ったりしました。







そして夜はまたミッドタウンに移動して、Don't tell mamaというバーにて、オープンマイク!!


やっと歌えてほんとに嬉しかった(笑)


その場にいたお客さんたちもびっくりしてすごく喜んでくれたのがとても幸せに感じました。




動画はILU GRACEのfacebook ページに前半部分と、instagramに後半部分と、載せてるのでぜひ観てみてね♪


動画①
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1432085733547284&id=158002614288942


動画②
https://www.instagram.com/p/BZdr524gPOq/



次の日は少し遠出!
ブルックリンの東側にある、
Love Fellowship Tabernacle という あのHezekiah Walkerの教会に行きました。





さすがヘゼキヤウォーカーの教会とだけあって、音楽が盛り沢山!!
すごくいい演奏と、すごくいい歌と、雰囲気もめっちゃ良かった。





NYで色んな歌聴いて、みんな上手かったけど、その中でもここのはほんとに一番好きでした。




そのあとは、
予定していたオープンマイクのお店その1へ。

でもそこは楽器がなくて、カラオケとか楽器の持ち込みじゃないと出来ないとのことで、断念😢



夜にもう1つ行く予定だったオープンマイクの会場の近くへ。








会場から割りと近くに、有名なハンバーガー店である「コーナービストロ」があって、
そこに遅めの昼ご飯を食べに行きました(朝からなにも食べてなかった笑)!!




写真だと分かりづらいかもしれないけれど、お肉のボリュームが物凄かった!!

ジューシーで、とっても美味しかった😋🍴💕ごちそうさま♪




それからワシントンパーク??へ




ここは例えるならもはや変人の集まりでした(笑)




声かけてくれたら詞を読みますって人とか、ひたすら同じ振り付けで踊ってる人とか、くまのぬいぐるみを持った紳士とか、
そんで、夜になるとグランドピアノがあらわれて、生演奏を始めました。

もう、ほんとにびっくり(笑)

とっても癒された!!




それからオープンマイクの会場へ⭐⭐



初日のことがあったから、、早めに様子を観に行きました。



そしたら会場の人が声をかけてくれたのですが、

「オープンマイクはもうやってないんだ。1年前に廃止したんだよ」と



ええええ!!



HPに、めっちゃ載ってたけど!




でも、お店の人がとても親切で、代わりに次の日にやっているという別の近くのお店を紹介してもらいました♪



そんなわけでその日は近くの別のお店でライブを観ました。




RnB, soul, funk, みんなが知ってる曲も最近の、曲もやっててMCも面白かった!





そして次の日は最終日⭐⭐


再びブルックリンに行って、撮影!!



の前に腹ごしらえで、どうしても食べたかったチキンワッフルを⭐⭐






これにメープルシロップをかけて食べるんですが、
最高でした。。。
美味しすぎましたよ(笑)!!

めっちゃオススメです。




からの、
Brooklyn Roasting Companyのコーヒー!
今更だけど、豆買えば良かった
(お土産ハプニングもあとで書きます)。






そして撮影♪









ミッドタウンの街中ほど人はいなくて、
しかもウェディングの人達が近くで撮影してたおかげで変に注目されることもなく、撮影もスムーズにいきました(笑)





映像楽しみにしててね♪





そして夜はお待ちかねのオープンマイク♪





オープンマイクというよりは、Jam session barという感じでした♪


ここのお店、ほんと好きだった!!
ずっと居たかったくらい(笑)




バンドがめちゃめちゃかっこよくて、特にドラムが物凄かった!!



そしてホストバンドの歌い手の人もめちゃめちゃいい歌だしすごく愛のある人で、
順番が回ってくるまでの時間もすごく楽しめた!!




私も順番がきて歌いました!
バンドが曲をあまり知らなかったらしく、ちょっとぐたぐだになってたけど、
なんとか盛り上がってよかった(^^)v



まぁ次にやるときは定番のsession曲をちゃんと用意していこうと思いました。






他の人達の歌も色々な歌が聴けてとても楽しかった♪!





この日も閉店までいました。




そんなこんなでニューヨークの最終日が終了。




ふと気付くとお土産を、全く買ってないことに気付き、とりあえず次の日に空港で買うことにしました。




そして次の日。




1時間半寝坊🌀




ほんとにやばいと思ったけど、空港までなんとか到着して、到着してからの手続きがめっちゃ早くてなんとかなりました。




お土産は時間なかったからとりあえずチョコを慌てて色々買ったけど。。たぶん足りない(笑)






というわけで、NYの旅、日数的には結構あったつもりだったけど、ほんとにあっという間でした。



多めの日数にしたつもりが、もっと居たかった!とも感じました。




もちろん予定通りにいかないこともけっこうあったけど、とにかく刺激をたくさんもらえて、行って良かったと思いました。




ちなみに歌をやってるからNYに挑戦に行く、というのは違うと思います。日本で出来るだけの事をやってる人に行くことに本当に意味があると思います。






今回は歌というもの単体で色々吸収させてもらったけど、本当にたくさん勉強になりました。




伸ばしていきたいことが色々出て来て、アドレナリンが止まりません(笑)


あと現地での傾向とか、実際に行ってみないと分からないこともあったので、そういうのも含めてまた自分で噛み砕いて、さらに磨いてからまた行きたいなと思いました♪





そしてやはり、次回はカバーだけでなくて、ILU GRACEの曲もやりたいな(^^)!!






そんなわけで帰ってきてからもまだまだ旅は続くのでした⭐⭐






⭐⭐10月のILU GRACE
ライブ出演情報!!⭐⭐

●2017.10.7(土)
「国際フェスティバル世界市2017」
in 埼玉スーパーアリーナ横 けやき広場

15:50~出演。
(雨天時は中止となります)



●2017.10.17(火)
「COLLAB MUSIC 2nd
ILU GRACE × 宇賀神勇 」

in Ginza Lounge zero
東京都中央区銀座7丁目5番4号毛利ビル7階

OPEN  18:30 START 19:30

Music Charge
前売り・予約¥2500 /当日 ¥3000 (drink別)



AD
遅くなりましたが、8月10日は銀座ラウンジゼロにてライブでした!!





お盆スタート前にも関わらず、お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m!!




♪セットリスト♪

truth
drawn to you
dancing flower
cycle
sea of love
milk tea
rhythm
alive
You´re beautiful

アンコール
(WaKaNaさん&ILU GRACEで)
work it out
Value




楽しんでいただけましたでしょうか😋??






久しぶりの都内のライブでしたが、やはりホームはとても温かい会場でした。
ありがとうございました(*^^*)





そしてWaKaNaさんのステージ、本当に素晴らしかった!!


一緒にライブをやらせていただいて、彼女の演奏も人柄も本当にますます好きになりました😆




一緒にコラボも隣で演奏聴きながらわくわくして鳥肌が立ちました!!











❤❤

CD♪

それから I told you so もさっそくダウンロードしました!
めっちゃカッコよくて素敵😆!!
どっしりとした深みのある音。
すごく好きなサウンドだなぁ。



また一緒にライブやれたらなぁ☺
頑張るぞぉ🙌





次の機会もぜひ皆様お待ちしております(^^)v!!





楽屋にて(^^)v







次回の銀座ラウンジゼロでのライブは10月17日(火)です⭐⭐



次回はとある男性シンガーソングライターをお誘いしてまた一緒にイベントさせたいただきます!



新曲やるぞー😆
またまた詳細はのちほど⭐⭐

ぜひぜひお越しくださいませ(^^)v









さて、8.12土曜日 は逗子サーファーズにて、tropical discoで、
tropical disco band のvocalとして参加させていただきました!













ライブ映像はinstagramに少し載せました♪



slide - calvin harris

https://www.instagram.com/p/BXtrYjRAXsY/



好きなジャンルの音楽なので、歌うのがとても楽しいです!!

次回もっともっと会場の方々に楽しんでもらえるように、頑張ろうと思います(*^^*)





次回、9月2日(土)は新木場 夢の島マリーナでのtropical discoにも出演します。






関東ではこれが年内ラストtropical discoのイベントになるそうなので、この機会にぜひ足を運んでください⭐⭐




ちなみに9月はなんと関東でのILU GRACEのライブがないのでKazuのドラムと私の生歌も(笑)、ぜひこちらにも聴きにきてね♪





























まとめると

9月2日(土)新木場 夢の島マリーナ「tropical disco」



そしてILU GRACEの liveが

9月16(土) 神戸IZNT
「Kansai music conference 2017」!!
になります。






個人的にはその他にも音楽の勉強でもかなり遠方に行く予定があるので(かなりドキドキです。。)、
毎週のように飛行機に乗ることになりそうです!!





とてもハードな9月になると思いますが、ぜひぜひ応援していてください(*^^*)!







そしてそして!!




再びILU GRACE Ayaneによるカバー動画プロジェクトが帰ってきましたよ~(*^^*)!!




長らくお待たせしましたm(__)m!!


↓↓


https://youtu.be/KwV3aNW8BIo





第一段は!少し前にsoftbankのcmで沢山流れてた、Justin BieberさんのWhat do you meanをカバーさせていただきました。





映像編集はNarita Yukiくん、そしてmixing masteringはクレイドルスタジオの岡野さんにご協力いただきました!!






次回の映像もお楽しみに(*^^*)!!
















⭐Live schedule⭐

●9.16(土)
「Kansai music conference 2017」
in 神戸 IZNT
21:00 START
Chrage : free!!!
出演: Farouk Sendal(フランス)、ILU GRACE(東京)[21:50~]、Moses(ニュージーランド)


ILU GRACEは21:50~の出演になります♪


●10月17日(火) 銀座ラウンジゼロ




●Ayane (ILU GRACE)のLINE LIVE
毎週火曜日夜8:30~9:30 頃 生放送!

LINE LIVEのアプリをダウンロードして無料で視聴できます。

https://linliv.ee/axihnir/co/ot/sh/ce

リクエストもお待ちしています♪






⭐「tropical disco」

●9.2 (土) 新木場 夢の島マリーナ

●9.9(土).10(日) 福岡


tropical disco band のボーカルとして出演します。








○instagram

AD
7月最後の日曜は、初!名古屋ライブでした☺!!



まず会場はこちら⭐⭐

Berkeley cafe!!



とっても素敵な会場で、音響も雰囲気も最高でした😋‼





セットリスト
truth
cycle
Value
sea of love
I will always love you
milk tea
rhythm
You´re beautiful



ライブの様子

instagramにちょこっと映像を載せました♪


cycle
https://www.instagram.com/p/BXhxLiegz7_/

I will always love you

https://www.instagram.com/p/BXfDYhUAPm0/



最後にみんなで⭐⭐


改めて
お越しくださった皆さん!
ほんとにありがとうございました(^^ゞ



Arazanから皆さんの感想も沢山頂きました!!
私達は来てくれる方々に精一杯プレゼントしようと思っていたけど、温かい会場に沢山もらった気持ちになりましたm(__)m‼




そしてライブを企画して、名古屋に連れていってくれたArazan、本当にありがとう😋✨✨

地方遠征とは思えないほど、落ち着いて、充実して、本当にいい環境でライブさせてもらいましたm(__)m‼




終わったあとに分かったのですが、ライブにいらっしゃる皆様に私達の音楽だけでなく人柄などを詳しく、熱く伝えてくれていたことを知りました🙇‼


Arazanはアーティスト活動を始めて間もないのですが、彼女のエネルギッシュで本当に楽しそうな姿に私はとても良い影響を受けていて、それに私が日本にいるのがほんとに嫌になってしまっていたときに彼女が言ってくれた言葉は衝撃で、私を前向きにさせるものでした☺


だから今回は彼女が企画してくれたこのライブへの感謝も込めつつ演奏させていただきました✨



本当に楽しい時間だった😌!!





改めて本当にありがとうございましたm(__)m!!





ライブが終わってからバスの時間まで、オススメの名古屋名物が食べられる丸八食堂へ行きました!!





名古屋コーチンの親子丼、手羽先、みそかつ、台湾まぜきしめん







自称、食にはうるさい私、ではありますが(笑)

びっくりするくらい美味しかったです!!




感激でした😂




ちなみに当日の朝にはコメダ珈琲も初めて行きました!!
朝から混んでて、みんなモーニング食べてました~!







ハマりそう😂

これから東京でも行くと思います(笑)








前日に行った大須商店街もたのしかったです♪

かなりインターナショナルな街で、スタジオ前にケバブ食べて、夜ご飯はピザでした😁


大須商店街にあるスタジオもものすごく集中できるスタジオでライブ前にとても良かったです♪






そんなわけで、また名古屋に来れるように頑張ります(^^ゞ






都内でのILU GRACEのライブは少し空きましたが、最近は都内でいくつかお仕事をさせていただき、違う角度から見るステージ等はとても勉強になり、その中で自分が求めていたライブの在り方というものが改めて見えてきました。




もちろんアーティストである以上自分をアピールしないといけないとは思うのですが、でも私の理想のライブは観に来てくれるお客さんが主人公で、その上でミュージシャン、自分自身も含めて全員がそれぞれのストーリーを持ちながら一体となる感じで、
そんなライブになるように努めていきたいと思いました!






そんなわけで!!





明後日は本当に久しぶりとなる都内でのILU GRACEライブです!!




じゃーん!



今回はSax playerのWaKaNaさんをお招きして、2マンライブとなります♪
そしてこの日特別なコラボもあるかも😁!!




ILU GRACEがコラボしたりするのはとてもレアなことではありますが、WaKaNaさんの素晴らしい演奏と、本当に楽しくてリハーサルでは終始にやけていました😁(笑)



本番もお楽しみに♪♪




ぜひぜひいらしてください⭐⭐!!

みなさんで楽しい夜にしましょう😋✨


みなさんのお越しをお待ちしています😄✨!!






⭐ILU GRACE Live Schedule⭐

●8月10日(木)@ 銀座 ラウンジゼロ


「ILU GRACE × Wakana Live」

OPEN 18:00 START 19:30

前売 2500 当日 3000






●8.27鴨宮カボス
↑中止になりました。



LINE LIVE 毎週火曜日夜8時~放送!
LINE LIVEのアプリをダウンロードして無料で視聴できます。

https://linliv.ee/axihnir/co/ot/sh/ce


⭐その他のinformation⭐

●8月12日(土) 逗子surfers
「tropical disco fueled by CHANDON PASSION」

tropical disco bandのボーカルとして18:10頃~出演します。Kazuもドラムで出演します。






AD