でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「ピンキー!の踊ってみたら七変化!の巻」Powered by Ameba


テーマ:






登山したいしたい!!と言い始め、はや半年以上。




{1F0947C7-3E7F-45DC-8841-AF3586C13DB2}

なんと、日本で1番高い山、富士山を登りました!!!

しかも、後輩の妄想キャリブレーションのみんなを巻き込んで(ごめんね


{A22D04E7-1734-4D79-B346-736B6AA3C511}

楽しさしかなかったんです。結論を言うと。





なんで登山したいの?と言われますと、

人間生きてるうちに、動けるうちにやれることをしていきたい。という気持ちが最近強くてですね、
バンジージャンプ、フルマラソン、登山、ロッククライミング、無人島、いろいろあります。

体が動くうちにアクティブなことをしたい。
ということだったんです。
だって山に登るなんて、人生の行事の中でなかなか通る道じゃない。避けて通る人の方が多いと思う。わからないけど。少なくてもでんぱ組のピンキー以外のメンバーは行かない。インドアだからね。


{CF989C1B-BDD4-453F-B2D1-24CC82F67F83}

登山は自分にとって念願でした。
登り方なんて知らないし、知識も無しで挑んでみた。
登るうちにコツを掴んできました。
杖と手袋を付けて使ってうまく登る。

こういうのは得意みたい。自分でコツを掴む系。

{FB6AEB42-9940-40B3-A719-4E865745E522}

ここはたしか六合目らへん。雲がすごい近くて。
自分も雲みたいな気持ちになりました。

手に持ってるのは携帯用の水入れ。これずっと片手に持ちながら登ってた。
ここまでは杖使いながら歩いてた。

{FFD4EE72-50C1-4311-82AE-1B653F75680B}

暗くなってきて、ここはたしか七.五合目らへん。
だいぶあたりが暗くなって、ヘッドライト無いとのぼれません。
そしてロッククライミングみたいな岩肌を登るコーナーになりました。
ここではピンさん、杖を使わないで手袋をはめ、ボルダリングみたいに手で岩をつかみ、リズムとタイミングで登っていきます。

1番ここがめちゃくちゃ楽しかったことを覚えてます。
必死に岩にしがみついて、どこが登りやすいのか考えて登っていく。
意外と高所苦手なんですけど、そんな怖いとか考えてる余裕もないくらい集中して登っていました。

ボルダリングやっていてよかったと心の底から思いました。。。


{73CB0B12-DC7B-48FF-8085-4C8127FBCC88}

休憩は大事。


{4860E043-A5DB-4D81-8AB4-FBD7B8FADCCC}

八合目に泊まって、朝4時。
なかなか御来光が御来光してくれなくて、待つこと1時間。
やっと御来光してくださいました。
感動したね。こんなに近くで太陽と雲を拝める時なんてなかなかないし、なんせ無事みんなで見れたこと。


ここから気合いの頂上まで登っていきます。

しかし、まあ、高山病。寝るまでは全然なってなくて元気だったんですが、
寝たら襲ってきましたね。高山病というやつが。
安心したからかね。気圧とかいろいろあると思うけど、こいつはなかなか痺れました。ピンさん強いから起きて30分で倒したけど。へっちゃら。







{F544FF03-6DAD-4BD2-980B-2FCCDB6F0466}

八合目から頂上まで登ること1時間半。

妄キャリの苗ちゃんと七合目あたりからずっと先頭を一緒に登ってました。苗ちゃん意外と体力と足腰強いの。
そして着いた頂上。




{E981D03C-659D-4BCD-8AEB-2871EBB47352}

 
心が浄化される。無理矢理心が引っ張られる感じでした。神秘的というか、ご利益があるというか。
何かがそこに宿ってる感じがして。
とにかく嬉しかった。この景色が見れて。



今回、ピンさんは部長として参加していたので、くたびれてはいけないと、ずっと先頭を歩いて登っていました。
みんなが着々と頂上に着いてくるのを見守って。
無事みんな登りきって。
みんな強いんだよ。弱いところもあると思う。けど、人間ってある程度柔に作られたもんじゃないと、証明できた。

自分が思ったより登れたのが結構びっくりしてて。体力と根性はあるんだなと気づいたよ。
人の目をよく気にしがちでよく1人で勝手に落ち込んでること多いから体から心も無理矢理強くなった気がしたぜ。登山すごい。




{9F0C60F2-C662-4E43-AEE8-139632B775CB}

さて、降り。

ごめん、何も記憶がないんだw



覚えてるのは、ずっとくねくね一本道を降る。少し雨が降っていて。
出だし遅れて最後尾から降ってたんだけど、気づいたら前にも後ろにも誰もいなくて、気づいてたら先頭で五合目に着いてた。
2時間で降りたみたいで、私何して降りたんだ?って全く記憶にない。
とにかく無我夢中で降りてた。


{26537B37-ACEF-436D-8508-CC95C882CD89}

妄キャリのメンバーもスタッフさんもまた登りたい!と言ってくれて、嬉しかった。
こんな綺麗な景色を見て、辛い道のりを一緒に登ったんだもの。
もう無敵だよ。
心も体も強くなれた気がする。
いや、強くなれた。




また、来年も登りたい。いや、登るぞ。!!


ちなみに、今年は登山だけじゃなくて、フルマラソンにも挑戦します!!
マラソン大好き人間としては、とっても嬉しい。
楽しみです。楽しみすぎて、もう走りたい。





(「`ぴωき)「筋肉痛筋肉痛筋肉痛筋肉痛筋肉痛ぎゃーーーーー



AD
いいね!した人  |  コメント(102)  |  リブログ(0)

でんぱ組.inc 藤咲彩音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース