気づいたらもぅ一歳半のサヤちゃん。
ほんと早いわー。

公園は暑すぎてバテちゃうので
最近はもっぱら水遊び!
もしくは有料の室内遊び場に行ってます!




府中郷土の森





東京競馬場







武芸川 水辺公園





川島ハービスエリアのオアシスパーク



もちろん家でも!



もー日焼けし過ぎて、ほんと真っ黒になりすぎですアセアセ
もちろん子供用の日焼け止め、ウォータープルーフのSPF50めっちゃ塗ってるんだけどね。
どんどん黒くなってますよ!笑

なのでちょっと前からラッシュガードを着せてますウインク


あとは掃除機が大好きで手伝ってくれます!






クイックルワイパーもやってくれてほんと助かる!笑


一歳半で靴のsizeは12.5㎝!
実際は12.1㎝なので新しく13㎝のスニーカーを買いました!



ファーストシューズで履かせたかったニューバランスラブラブ
サヤは足の幅が無くてめちゃくちゃ細かった為、靴屋さんでアシックスすくすくじゃないと合わないって言われたんですよねー!

アシックスの花柄も可愛かったけどニューバランスもやっぱ可愛い照れ



サヤは海苔が大好き!


お風呂上がりにめっちゃ刻み海苔食べて汚れまくってしまった!笑


一人で食べるのもだんだん上手になってきたけど、まだまだ手伝いが必要!!

でもでも手伝いが必要ないご飯があって、

サヤは掴み食べのお焼き類は途中から飽きて食べなくなるんですが、
素麺は喜んで食べてくれるんですラブ



麺がひっかかりやすいから最後まで集中して食べてくれますルンルン

よくやるのが、しらす、わかめ、海苔をたっぷり入れてめんつゆを薄めて少しだけ入れてまぜまぜしてあげます!

あと何か果物用意しておくと、最初から最後まで一人で食べてくれるから、私もゆっくりご飯食べれます照れ

ほんとどんどん成長してる星

今度の一歳半検診たのしみだなー(*´ω`*)