綾奈舞のなるほどね!

綾奈の日々の事を思うがままに綴る、
気まま系ジェットコースターブログ(o^-')b


テーマ:
母方の祖父の死から、もうすぐ一年という時に、父方の祖父が亡くなりました。

私は初孫だったので、物凄く可愛がって貰った。

お爺ちゃんと呼べる人がもう居なくなってしまった。

お爺ちゃん、ありがとうございました。

合掌
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
雨に降られ、睡眠を削られながらも福井のお仕事なんとか終了♪


今回の福井では貴重な体験を沢山してきました。



重要無形文化財、糸崎寺の仏舞の舞台






仏舞をされる方の金のお面の装束。

二年に一度、4月18日だけ舞われるそうです。
今年がちょうどその年にあたり、もうすぐ本番を迎えられます。



普段は入る事の出来ない笏谷石の掘削現場にも入らせて貰いました。





怖かったですが、綺麗な岩盤でした。



撮影も特殊で、色々と大変でしたし、かなり過酷なスケジュールでしたが、撮り終えられてホッとしました。


プライベートでまた来たいです。
蟹を食べにだったり、桜を見たりしに♪

明日からはまた別のお仕事。
台本読まなきゃ。。。
眠いよぉ。
福井、さようなら♪
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事で福井にやって来ました。


寒いですが桜が超綺麗ですI



樹齢三百年の足羽神社の枝下桜

カメラに入りきらない。。。


近いとこんな感じ。。。



八重桜も綺麗です♪



御神籤も華やか。



桜の鈴と大吉♪




社務所の襖も桜



私も入ってみたりして(笑)




ホテル近くのお堀の桜も見事でした。


明日から本格的に開始です♪
日本初の作品になるとの事。
頑張るしかありません。。。
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はあちこちで、桜を眺めさせて貰ってます♪

仕事の合間に。。。


大阪のNHKからの眺め


大阪城公園の桜。。。








滋賀の八幡堀の桜だったり








照明さんの技で、夜桜も更に美しく

水面に映る桜がこれまた美しかったので、仕事中にパシャリ♪



雨の中、桜に埋もれてみた


今夜も見てきます♪
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あくまでも仕事で行った東京。。。

次の日も朝九時半からお仕事。
お昼に一旦解散になり、次は21時開始。。。


なので、ランチは前日一時間しか会えなかった友達と。。。

その後に何年振り!と叫びながら渋谷へ。。。


ハチ公前の桜。



相変わらずの人だらけ。


目的はあるもののウロウロしていて寄り道三昧。
中でも興奮した寄り道が麦わらストア♪









シャンクスから麦わら帽子を貰う(笑)



この写真、好き♪

はしゃぎまくり、買いまくり。




袋がこれ。。。




ネガティブTシャツ




ロジャーの帽子付きポケット付きタオル。




コップ




プレゼントも山盛り




ルフィーのスタンプカードが一回で満タンになりプレゼントの手配書と新しいゾロのカード。


海軍ウィンドブレーカーも買うべきだったかと帰りに後悔。。。

でも大阪にも春に麦わらストアが出来るみたいです。。。
買わなくても、荷物増やさなくても良かったかもね。。。

そんなこんなで、久々の渋谷も満喫。

それでもまだ時間はある。

この日はなんと、舟木座組でご一緒したメンバーが集まるとの事で少し参加。

小川源多さんの誕生日パーティー。
それで渋谷でしたの♪



久々に先輩や友達とも会えて、楽しく爆笑してきました。

そうそう、私は仕事で東京に来たのです。

その後に仕事しに行って翌日帰京しました。

こんなに時間の空く事も珍しいので、今回は仕事のついでに色々させて貰えましたが、毎度こうはいかないでしょう。

そして本日は大阪に居ます。
明日も大阪でお仕事。
明後日は京都と滋賀。


お仕事、頑張りたいと思います♪
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。